旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
713位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



22日目 ~日本一周人 出現!?~

伊勢キング様いってまいります( ^-^)>












今日は260号線と42号線を使って志摩市から尾鷲市までの約100㎞近くを走ろうと思います♪

あと旅の14日目に知り合ったショウコさんがこっちの方にバイクでツーリングにくるらしいから会えるといいな(^-^)/










AM06:30に出発したんでゆっくり国道を走って、コンビニで朝食♪

コンビニから出てくると!!

た、た、た、旅チャリが(゜ロ゜)!!





ジャン


ジャン


ジャジャーン


うわぁー旅2回目の旅人チャリダーとの遭遇(≧∇≦)↑↑

しかも自転車日本一周人だって!!

※このあと旅人『松浦さん』と1日一緒に走らせて頂きました♪










尾鷲市までの道のりはずっと山道で二人ともバテバテ( ´△`;)












途中で兵庫県から休みを使って三重の山を攻めにきたチャリダーと遭遇♪



※わざわざ休みを使って、こんな過酷な山道を走りにくるとかどんだけドMなんだ!(笑










道の駅マンボウでショウコさんと初対面のハッシーと合流↑↑


このあと尾鷲市で再開の約束をして一度解散!!











尾鷲市を目指して進んでいると世界遺産の『熊野古道』発見♪



そしてココでこんな看板を発見( ̄▽ ̄;)!!



※そういえば鳶の死骸とか道中にあったのはもしかして...(--;)










山道を幾度も越えてついに『尾鷲市』とうちゃーく\(T▽T)/












ショウコさんたちと合流して夕食♪

今日は奮発して3000円の食べ放題&飲み放題コース(`・_・´)



店長さんが日本一周を応援してくれてタッパーに好きなだけいれて持って帰っていいって言ってくれました(≧∇≦)♪



しかもタッパーもくれたの(・▽・ )♪










夜は二人の寝てるとこに松浦さんと潜入して布団で睡眠w












今日は尾鷲市のとある旅館からお休みなさい(-.-)Zzz











■5/1の結果

走行時間
7:02

走行距離
102.11

平均速度
14.5

最高速度
58.4

消費カロリー
1523

二酸化炭素節約量
15.31

積算距離
1386

金額
4000←食費
300←風呂代

種類別総額
23,540←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
4,500←風呂代
1,500←洗濯代
6,100←日用品

総額
37,640

今日の成果

大きな地図で見る

21日目 ~ツナカンday~

おはようございます♪

DW中の松井です(^-^)/

ん!?あぁーすいません(^^ )!!

diamond week(ダイヤモンドウィーク)中の松井です(^皿^)/





みなさんはGWどうお過ごしですか?

今年のGWは長くて10連休みたいですね♪

学生や社会人の時はGWが待ち遠しかったのに、こんな生活してるとGWの存在すら忘れがちです(^^;)





そんなGWまっただ中、残念ながら三重県志摩市の天気は終日小雨が降っております↓↓



なので必然的に松井も休みとなります(-_-)zzZ

え!?雨の日も走れって(`д´)?

断る(`‐ω‐´)

絶対にやだやだやだやだ・゜・(。>Д<。)・゜・

雨のなか走るとかマジ信じらんないんですけどおぉー(´Д`)

チョベリバー・・・。










きょう雨が振ることは予想ずみだったので、スマホの充電器全てをMAX充電しておきました(^皿^)v
※スマホフル充電6回分

だから今日はテントの中でスマホいじったりしてグダグダします♪










【朝】

・MYブログをいじって♪

・他に日本一周してる人のブログみて♪
※以外と日本一周や日本縦断を自転車でしてる御馬鹿ちゃんって他にもいるんだねw

・パンにツナマヨを挟んで食べて♪











【昼】


・看板の文字を大きくしたりして♪

※ブログ名も書いてみました♪

・いっしゅん雨が止んだから海辺を散歩して♪

・パンにツナマヨを挟んで食べて♪
※本日二度目w










【晩】

・道具の整理して♪

・自転車の整備して♪
※簡単なことならある程度は自分でいじれるようになってきました(^皿^)

・赤飯にツナマヨをかけて食べて♪









もうやることないし寝るかな(-.-)zzZ

明日は早起きして距離稼ぐぞ(`・∀・´)↑↑

それにしても今日はツナカンをよく食べたなw










■4/30の結果

走行時間
0

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
1284

金額
0

種類別総額
19540←食費
1000←観光料
1000←宿代
4200←風呂代
1500←洗濯代
6100←日用品

総額
33,340

今日の成果
【移動なし】

20日目 ~寝床探しの難しさ~

【AM01:00】

寝床がみつからない(T_T )

ね、ねむい(--;)

あ、スーパーだ!!


※注意:この写真は日が登ってから撮影したものです!!

広い駐車場はあるけど、ここで寝ていいのか( ̄▽ ̄;)?

openは9時か!!

朝早く起きて7時くらいに出発すれば問題ないだろ!!

ここに決めた♪

伊勢神宮外宮付近のスーパーから皆様おやすみなさい( ^-^)ツ

やっと寝れる↑↑

・・・

・・・

・・・

(-.-)zzZスヤスヤ♪

・・・

・・・

・・・

ブルルルル(トラックのエンジン音)

え!!いま何時!?( ̄□ ̄;)

まだAM04:00じゃん(>_<)

スーパーってこんな朝早くから準備すんの(^^;)!?

※ここから30分おきに違うトラックが来て、気になってあんま寝れませんでした(´Д`)





【AM07:00】

今日は伊勢市から海岸沿いを通って志摩市の方に抜けていきたいと思います。

寝不足ですが、松井いっきまーす( ^^)/



※伊勢駅近くの商店街にあったガンダムw










■伊勢神宮 外宮

外宮?...

みんな知ってました?

伊勢神宮は外宮と内宮の二ヶ所に別れてるって(>▽<;)!!

自分は初めて知りました(^^;)





中にはいるとこんな感じ♪











中にある神社にはそれぞれ名前があって、全部『○○宮』って名前でした。
















■伊勢神宮 内苑






※この階段を登ったところが『正宮』










■伊勢神宮 内苑前の通り

名物の『赤福』食べて♪


名物の『伊勢うどん』食べて♪


プハァー満足ヽ(^∀^)ノ










■夫婦岩



旅してると、これってここの県にあったんだ!!ってのがよくあって勉強になりますね( ̄▽ ̄)

26才になってどんだけ無知なんだよって事にもなりますが...w










■水族館

今までもそうだけど、やっぱ海沿いは水族館関係が多いな(・・)!!

『二見シーパラダイス』


『鳥羽水族館』


『海の博物館』











■パールロード

鳥羽のあたりを通ると真珠のお店がたくさん出てきました!!

ここらへんは真珠が有名らしくパールロードって言う道までありましたw


※しかも結構距離が長いんすよ!!

せっかくなんでパールロードを走って進んでいきましょ♪










パールロードを通っていると『化石発見地』と書いた看板を発見!!



ここで鳥羽竜の化石がみつかったそうです!!


※置いてある石は、ここで見つかった化石のレプリカです。










パールロードを更に進むと、ななななんと1000円で『牡蠣』食べ放題のお店がチラホラ( ̄▽ ̄;)!!

せっかくなんで頂きまぁーす♪

生牡蠣


焼牡蠣


牡蠣飯


牡蠣の揚げ物


満足なう(≧∇≦)










パールロードは自然がたくさん!!





タヌキも出るみたいです♪

※このあと本当にタヌキみました♪










そんな自然溢れるパールロードで地元カップルと出会いました♪














■スペイン村

志摩市にあるスペイン村!!


ドンキホーテの銅像もあったw

ドンキホーテってスペインの話なんだね(^皿^ )笑

けっこう楽しそうなジェットコースターとかもあったよ♪


千葉にもドイツ村ってあるけど、それとはまた違った感じだね!!










■コインランドリー



自分でちょくちょく洗ってはいるけど、やっぱり洗濯機&乾燥機でちゃんとやらないと気持ちよく着れないっすからね♪

洗濯もちゃんとして風呂にもほぼ毎日はいって、俺って綺麗好き(〃∀〃)笑










■温泉

最近の世の中は便利なもんで、アプリで近くの温泉場所がすぐ探せるんだから♪

えぇーっと、ここの近くの温泉は...

『残酷焼きの宝来壮』(=ω=;)!!

え...残酷焼き(--;)!?

ゴエモン風呂てきな感じなんすかね(^^;)?

まぁーとりあえず行ってみますかね!!





着いてみると以外に綺麗な旅館で、けっこう有名人とか来てるみたいです(゜゜)!!











風呂もなかなかいいし♪

露天風呂は海を見ながら入れるし♪







おまけのセクシーショット(笑)












■寝床

今日も寝床さがしに四苦八苦してます(×_×)

なんかもう探すの疲れたんで(--;)

伊勢海老の王様が見守ってくれる海岸沿いの小さい公園で寝ます(-.-)zzZ



結構目立つ場所だけど(^_^;)

田舎なんで大丈夫っしょd(ゝ∀・*)笑










■4/29の結果

走行時間
5:55

走行距離
74.56

平均速度
12.6

最高速度
53.2

消費カロリー
914

二酸化炭素節約量
11.18

積算距離
1284

金額
1400←食費
850←風呂代
700←洗濯代

種類別総額
19540←食費
1000←観光料
1000←宿代
4200←風呂代
1500←洗濯代
6100←日用品

総額
33,340

今日の成果

大きな地図で見る

19日目 ~ちばけん?~

目が覚めて

(-.-)ダラダラ

ダラ(-.-)ダラ

ダラダラ(-.-)

あ、もう昼すぎだ( ̄▽ ̄;)

19日目いそいで出発します(((((;^^)



今日は伊勢湾沿いを通って伊勢市のあたりまで行きたいと思います!!










ビューン!!

ビューン!!

ビューン!!

出発してから一時間経過

ビューン!!

ビューン!!

ビューン!!

出発してから二時間経過

あれ!?撮影ポイントがないぞ(--;)

三重県って何があるんだっけ(^^;)?笑





そんな事を思っているとき可愛い二人組に声をかけてもらいました♪





「どっからきたんですか?」って聞かれたから「千葉からです!」って答えたら、千葉ってどこだっけ?みたいな微妙な間がありましたw





〈県別:こんな反応が多かった〉

■千葉県&東京都&神奈川県のとき
「始めたばっかなんだ。」

■静岡県のとき
「まだ全然じゃんw」
※中には「今日が1日目?」って言う人もw

■愛知県のとき
「千葉からきたの!!すごい(>▽<)」

■三重県
「千葉って...東京の隣だよね!?」
※以外とこんな反応が多かった(涙)

このさき千葉県の位置を全然把握してない県民さんが増えていくのかな(T▽T)





女性二人に観光地を聞いてみると『伊勢神宮』が今年は100年に1度のパワースポットの年だと教えてもらったので、伊勢神宮に行くことにしました( ^3^)/










それにしても今日はGWと言うこともあって渋滞してます(><;)



まぁー自転車には関係ないんだけどねd(ゝ∀・*)

むしろ車を抜くたびにGWでテンション上がってるけど渋滞で暇してる皆様から大声の声援をたくさん頂き、24時間TVのランナー気分でした(^∀^ )=3笑









声援で気分よくして走行していると途中に『松坂』の文字が!!



そういえば三重は松阪牛が有名ではあっりませんか↑↑

松阪牛たべてぇーーー(/≧∇≦)/

って事で松坂市に寄り道♪







でもここで衝撃の事実!!!!!

松阪牛は値段が超高い( ̄▽ ̄;)ガーン↓↓

知ってはいたけど現地だから安く食べれるとこもあると思ってたのに...(涙)





食べられないと思うと逆に諦められない(`ω´)

聞き込み開始!!

・・・

・・・

・・・

はっけぇーーーん↑↑↑↑↑

『翠松閣』
※松坂肉の老舗、和田金の直営店で松阪牛が手頃な値段で食べれる店。







松井は上牛丼(1500円) を注文しました!!

待つこと数分...

上牛丼キター\(゜∀゜)/


オープン♪


うわ!!野菜もはいっとる(>∀< )!!

うめぇー♪♪♪

すき家が大好きだけど松阪牛やっぱうめぇー♪










お腹の中をhappyにして伊勢神宮方面にコギコギ。

途中の温泉でジャブーン\(≧∇≦)/












お腹いっぱいだし温泉にも入れたし今日は言うことないな♪

もう遅いから今日は寝て、明日の朝一で伊勢神宮を観光するかな♪










【PM24:00】

まじかよ!!野宿できそうな場所全然ない(><;)





あった♪

うわ!!こことなり墓地じゃん(><;)

ここで寝んの絶対無理↓↓





えーん(T_T)

どこで寝よぉー(T_T)





to be continued(T_T)










■4/28の結果

走行時間
6:03

走行距離
88.96

平均速度
14.7

最高速度
39.0

消費カロリー
994

二酸化炭素節約量
13.34

積算距離
1210

金額
2000←食費
500←風呂代

種類別総額
18140←食費
1000←観光料
1000←宿代
3350←風呂代
800←洗濯代
6100←日用品

総額
30390

今日の成果

大きな地図で見る
旅カレンダー
 カテゴリ
