旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
470位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



55日目 ~ヤル気の出る出会いたち~

■55日目

本日は道の駅『あいお』からの出発になります(^ω^ )=3












■朝から出会い

朝から牛乳をゴックゴク♪



プハァーヽ(*^▽^*)ノ





その勇ましい飲みっぷりを見たからかどうかは知りませんがw

ジュースをくれて颯爽と去っていくおば様に出会いました♪

敬礼で見送り(^_^ゞ












■日本一周を夢見る67才

あいおを出発してすぐの防府大橋という所を走っていると、遠くで元気に手を振っているおばあちゃんが!!



このおばあちゃんは日本一周をいつかしたいと思っているらしく、すごく応援してくれました(^-^)

そして松井の事をみて「お兄ちゃん見てたら勇気もらえた、私も来年に車で日本一周する事に決めた」と言ってくれました↑↑

松井はただただ毎日自転車をこいでるだけですが、見て頂いたり接して頂くなか少しでも人様にいい影響を与えられたら嬉しいですね(^-^ )...なんてニャw










■バイク日本一周人の藤村くん

スタートして3日目だという21才の大学生との出会い♪



藤村くんはこの旅で日本一周人に会うのは松井が初めてなんだって、なんか嬉しい(〃∀〃)

てか日本一周人で年下と会うのは今回が初だ!!

なんか年下の子が頑張ってるのを見ると応援したくなりますね(^ω^)ガンバレ

思わずアメあげちゃったw

ゲイには気をつけるんだよぉ~( ^-^)ツ










■功山寺

鎌倉時代に創建されたもので国宝なんだって!!













近くに『笑山寺』ってのがあったけど、名前はこっちの方が好きだなw







ちなみにこの近くに流れてる川でも蛍が見れるんだって(〃∀〃)










■関門海峡

九州への通り道『関門海峡』!!



でもこの橋は車しか通れないんだけどねw










■山口県側の関門海峡の下

□長州砲

大砲が並んでます!!



※声をかけてくれた老夫婦と一緒♪

なんでかって言うと、1863年に長州藩は関門海峡を通る外国船を5回にわたって砲撃したっていう歴史があるからなんだって!!










□紙芝居

おじいちゃんが歴史も学べる紙芝居をやってくれますヽ(*^ω^*)ノ












□義経像と知盛像

ちなみにここは平家物語にも出てくる壇ノ浦合戦の舞台なんです。

だから『源氏の義経と平氏の知盛像の両総大将の像』があります!!












■関門トンネルの受付にいるおじさん

原付や自転車や歩行者はこの関門トンネルと言う名の海底トンネルを通って九州に行きます。

松井も行くぞε=(`・ω・´)/

受付のおじさん「君ちょっと待ちなさい」

松井「(・・)!?」

受付のおじさん「これを持っていって下さい」



松井感動(T_T)

おじさんありがと(`・∀・´)ツ










■関門トンネル

歩行者以外は20円かかります。


そしてエレベーターに乗って地下55mまで下がります。


そこから1㎞くらい地下道を歩いて九州に上陸です\(^ω^ )=3






でも、その前に地下道の途中に県境!!

『福岡県』↑↑


松井の人生でいままで会ってきた九州の人達はミンナいい人だったんで、これからの九州で出会える人達がめっちゃ楽しみ(>▽<)↑↑










■日本一周人の子をもつ親

関門トンネルの北九州側到着\(^▽^)/


ちょっと休憩してると夫婦に声をかけて頂きました♪


なんと、この夫婦の息子さんもいま原付で日本一周中なんだそうです(>▽<)

しかも松井と同じ年の27才!!

同じ年齢の馬鹿野郎が日本のどこかで同じ夢みて走ってるとかイイネ(≧∇≦)





そのあと若い女の子に話しかけてもらって、これまたイイネ(≧∇≦)笑


今日はヤル気がでる出会いが多いな(^皿^)










■夕日

九州の夕日も綺麗っすね♪


日が暮れてきたし、そろそろ寝床さがさなきゃ(`・ω・´)

あと今日こそ湯船につかるぞ↑↑










■温泉



めっちゃイイ(〃∀〃)

やっぱ日本人は湯船につからんといかんでしょ♪










■野宿

今夜は福岡県の道の駅『しんよしとみ』からお別れです( ^-^)/"

てか今日めっちゃ星きれい♪



松井のカメラで撮れないのが残念だ(ノ_・。)










■6/3の結果

走行時間
7:45

走行距離
124.16

平均速度
16.0

最高速度
50.7

消費カロリー
1479

二酸化炭素節約量
18.62

積算距離
3799

金額
1200←食費
20←交通費

種類別総額
57,850←食費
5,600←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
470←交通費
1000←送料

総額
88,670

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
