旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



75日目 ~船上の月~

■AM2:00

高1の女の子七人組が急にゲストハウスに入ってきました。





女の子「おじゃましますね♪」

松井「ん(lll゚д゚)!?」

女の子「ここの大家さんと知り合いで許可とってるんで怪しいものじゃないんで♪」

女の子「少しここでグダグダしてきますね♪」

松井(心の声)「地元の超ギャルっ子だよ!!...うわ、根性焼とかあるし(--;)」





・・・このあと松井にとって微妙に気まずい時間が流れました・・・










■AM3:00

ギャルたちが帰り平和な一時を過ごしていると、管理人がきました♪

昨日の夜は会えなかったから帰る前に会えてよかった(^-^)

記念写真とるの忘れたのが残念↓↓










■AM4:00

早朝の船に乗るためにゲストハウスを出発↑↑



短い間でしたがお世話になりました(`・∀・´)

ここのゲストハウスを選んで良かったです(ノ_・。)










■AM4:30

フェリー乗場について、往復乗船チケットを持っていたので帰りの自転車の乗船チケットだけ購入していざ船へ!!






ここでもプチトラブル!!

昨晩フェリー乗場の受付に聞いたときは「5時発のフェリーは鹿児島まで直通だから離島にはよりません」って言ってたのに!!

いま確認したら「直通のフェリーはありません」って言われた(=ω=;)





昨日といい今日といいココのフェリー乗場はどうなってるんだ(>□<)イライラ










■AM5:00

しゅっこぉ~~~♪

バイバイ沖縄(;_;)

これから25時間かけて鹿児島に戻ります!!












■AM5:00~PM12:00

爆睡♪

全然ねてなかったからよく寝た\(^-^)/










■12:00

今日のフェリーは全然人が乗っていないのか、松井がいる50人程はいれる部屋は2人しかいません(゜o゜)!!
※最終的にも10人くらいでした。







だからこの広い部屋をめっちゃ好き勝手に使ってますw


※大部屋に1つしかないテレビを1人で見ながら6枚の布団を独占して食事w










■13:00~17:00

また爆睡w

クーラーガンガンにかかってる部屋だから快適だ(〃∀〃)










■17:00

夕飯♪

つまり食っちゃ寝の繰り返しをしてます(>▽<)












■18:00





船からたまに見るこんな光景にイイネって思いながら、船上でスヤスヤ♪












■20:32

1年で月がもっとも地球に接近するスーパームーンを船上で見る贅沢♪





もっとミンナみにくると思ったら結局おれ1人しか船上に出てきてなかったw










■23:00

まだ寝れるので、まだ寝ます(^皿^)

おやすみなさい♪










■6/22の結果

走行時間
0:25

走行距離
4.49

平均速度
10.8

最高速度
23.6

消費カロリー
28

二酸化炭素節約量
0.67

積算距離
4983

金額
850←食費
2770←交通費

種類別総額
87,000←食費
~6,600←観光料
~8,100←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
34,510←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~1,400←娯楽費

総額
167,660

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→3/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

74日目 ~モヤモヤ~

■沖縄観光

今日は札川くんのバイクで2尻して沖縄観光しに行きます♪












■A&W

日本では沖縄にしかないバーガー屋さん♪



バーガーは普通だったけど、ポテトは食べたことない食感だったな!!





そして、このルートビアという飲物はなんと飲放題(゚д゚)!!



でも味が薬みたいで微妙だ(^-^;)










■海

この旅で初の海水浴(≧∇≦)





やっぱ沖縄きたら海はいらなきゃね↑↑





そのあとは海辺近くのハンモックでダラダラ♪












■ブルーシール(アイスクリーム屋

沖縄発祥のアイスクリーム♪



濃厚でうまかったな(^u^)





いま食べたのはコンビニに売ってるヤツだけど、ちゃんとお店もあるよ♪



全国展開もされてるらしいね(・・)!!










■伊計島

本島から橋を渡っていける離島の伊計島!!







綺麗な海の上を走る橋はオススメです♪














■キングタコス



沖縄で三回目のキングタコスです(^▽^)/

タコライスを食べるのは五回目ですねw

沖縄でたらこれが食べれなくなるのかと思うと悲しいぜ(T_T)










■お別れ

ツーリングを終えてゲストハウスで休憩♪

そして23時出航の船に乗る為に、ゲストハウスの皆さんとお別れ(/_;)/↓↓



沖縄で楽しい思い出ができて本当によかった(`・▽・´)

管理人さんと札川くん有り難う御座いました↑↑

またどこかで会いましょうd(ゝ∀・*)










■船乗り場

受付「23時出発の船なんかないよ」

松井「え(=ω=;)!!」

松井「でも昨日何度も確認したんで間違いないと思うんですけど」

受付「鹿児島行きは1番早くて明日の朝5時だよ」





なぜか確認していた船がありません(T_T)

他にも船の時間を確認した人が「今日は23時出発の鹿児島行きの船がある」って言ってたから聞き間違いじゃないと思うんだけどな(>_<)

えぇーなんで?よくわからないんだけど↓↓





結局またゲストハウスに戻ってきて明日の朝5時までグダグダすることに決めました!!

なんかスッキリしないな(`‐ω‐´)モヤモヤ












■6/21の結果

走行時間
00:45

走行距離
8.0

平均速度
10.8

最高速度
23.6

消費カロリー
70

二酸化炭素節約量
1.20

積算距離
4978

金額
2400←食費

種類別総額
86,150←食費
~6,600←観光料
~8,100←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
31,740←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~1,400←娯楽費

総額
164,040

今日の天気


今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→3/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

73日目 ~台風の影響~

■73日目



なんと台風の影響で鹿児島行きの船が出ません(lll゚д゚)

なので今日も同じゲストハウスでお世話になります♪










■朝

ゲロゲロ(lll ̄□ ̄)

朝はカエル状態です↓↓

昨晩は完璧に呑まれましたね(--;)

でも超楽しかったから、たまにはこんなのも有りだよね(^皿^)笑っ










■カラオケ

札川くんとフリータイムでカラオケ♪












■太平通り



国際通りは観光客向けの場所ですが!!

太平通りは地元住人向けの商店街です!!





ここは安いお店がたくさんあって(゜o゜)!!

自分たちが入ったお店も格安(≧∇≦)

カレーが300円♪







しかも「特別サービスだよ」って言って無料でおかわり出してくれる気前の良さ♪



日本一周看板を掲げてないときに優しくされると、油断してるから更に心にグッとくるぜ(〃∀〃)笑っ










■タコス

まだお腹の空いてる札川くんは食後にタコスも食うてました↑↑












■二夜連続で飲会



昨日と同じ3人で今日も飲み♪

ビール1杯100円とか安すぎでしょ↑↑

沖縄には激安な飲屋が多いから飲兵衛にはたまらん場所だぜ(≧∇≦)ウヒョヒョ





男3人で遅くまで旅話で盛り上がって幸せな時間を過ごせました↑↑














今日もたくさん飲んだけど、記憶はしっかりした状態でおやすみなさい♪










■6/21の結果

走行時間
0

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
4970

金額
300←食費
1200←宿代
900←娯楽費

種類別総額
83,750←食費
~6,600←観光料
~8,100←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
31,740←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~1,400←娯楽費

総額
161,640

今日の天気


今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→3/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

72日目 ~good-bye-記憶~

■朝食



キッチンで朝食づくり♪

って言っても作るのは結局パスタですけどw










■出発



いい天気です♪

くるくる言ってなかなかこない台風は今晩やっとくるそうです!!

だからその前にラストスパートかけて沖縄周りきります(`・ω・´)/










■沖縄でよくみる物

沖縄を走っているとシーサーをやたらと見ます!!









あと、この文字が刻まれた石碑もよく見ます!!



これは石敢當と言って魔よけの一種だそうです!!





そして自販機もよく見ますw

沖縄は自販機がたくさんあるんですよね!!

沖縄に行ったことない人...いま想像した以上に自販機おおいですからw

しかも自販機の種類も多いし!

本州じゃみたことない飲物もたくさんあります!












■斎場御嶽





世界遺産の『斎場御嶽』です♪

ちなみに皆さんこの漢字よめます?

『せーふぁうたき』ってよむんだって(゜o゜)!!

漢字変換でもでてこないよw










■道

旅をしてるとチャリダーをイラッとさせる道がたくさんあります(`´)

普通の歩道に見せときながら、、、


行き止まり(lll゚д゚)怒






他にも入口は普通なのに出口が階段になってる歩道とか(`´)

自転車のことを一切考えてないですよね(`ω´*)怒





あとはガタガタになってる道(`´)

安倍晋三もっと日本の道をよくしやがれ(`・ω・´)ぷんぷん










■平和祈念資料





ここは1945年に沖縄でアメリカ軍を主体とする連合国軍と日本軍との間で行われた悲惨な戦いを後世に継承する為の施設です。





ここには沖縄戦で死んだ人達の名前が刻まれた慰霊もあります!!


もう何十年もたった今でも花を添えにくる人たちがいるのに驚きました!!






こういった戦争を感じる場所にくるとなんとも言えない気持ちになりますね...










■とまり木(ゲストハウス

今日の宿泊先には優しい管理人さんとカブで日本一周中の青年がいました(^^)♪

2人を誘って呑みに行くことに↑↑










■呑み

一軒目はゲストハウスの隣にある小料理屋♪







亭主の方が人情溢れるいい方で、美味しい魚料理と泡盛を低価格でサービスしてくれました(〃∀〃)









そして娘さんが美人でしたw












二軒目はスナック!!




※既に出来上がっている松井w


※既に潰れているバイク日本一周人の札川くん





人生でスナックとかあんまり行ったことないけど、なんか楽しかったですw










三軒目は一軒目の店にただいま♪

ここで松井の記憶がぶっ飛びます(;-ω-)a゙


※このときの記憶がまったくない松井(;-ω-)a゙










終わり。










■6/20の結果

走行時間
5:45

走行距離
75.99

平均速度
13.2

最高速度
50.1

消費カロリー
865

二酸化炭素節約量
11.39

積算距離
4970

金額
3800←食費
1200←宿

種類別総額
83,450←食費
~6,600←観光料
~6,900←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
31,740←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~~,500←娯楽費

総額
159,240

今日の天気
晴のち台風

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→3/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

71日目 ~ゲストハウス廻り~

■夜更かし(AM4:00

テレビが楽しくて夜更かししてます(‐ω‐ )♪

旅おわったら確実にテレビっ子になるなw





そしてテレビをみながら新しい日本一周看板を作成!!
※裏面に書いただけw



通過した都道府県が一目でわかるのを作成してみました(^ω^)










■宿のおばちゃん(AM11:00

ドンドン!!ドンドン!!(ドアをノックする音)

おばちゃん「松井さん起きてます?」

松井「ん(‐ω‐)!?・・・いま起きました。」

おばちゃん「昼御飯とか買いにいかないの?」

おばちゃん「行くんだったらタバコ買ってきてちょうだい♪」

松井「あ、、、いきません(-∀-`;)」

おばちゃん「そうなの!!昨日もう1箱お願いしとけば良かったわw」

松井「なんかすいません(;-ω-)a゙」

おばちゃん「本当に行かないの(^3^)?」

松井「本当なんですw」





この宿フレンドリーすぎてウケルなw










■出発(12:00

フレンドリーすぎるおばちゃんがいる仲間荘を出発\(^ω^ )=3



今日は沖縄市にあるゲストハウスまで進む予定です♪










■台風の影響

水が茶色っぽい(・・ )!!



台風のせいで波が荒れてるんだろうな!!










■コンビニ

沖縄の上の方はコンビニが全然ありません(>_<)

もう80キロくらいコンビニ見てませんもん( >Д<)!!

だからコンビニみつけた瞬間は『イイネ』って心の底から思いましたw







沖縄の上の方もコンビニはないけど各村に『共同売店』っていう地元のおばあちゃんがやってる店はあります。



コンビニよりもちょっと高いけど(^^;)










■宜野座高校



あれ!?どっかで聞いたことある高校だな!

・・・あ、宜野座カーブの高校だ(゜∀゜)↑↑

※宜野座カーブとは
この高校が第73回の高校野球選抜大会に出場したときのピッチャーが投げていた特殊なカーブ












■タコライス



沖縄にきて四食目♪

キングタコスは二回目♪

タコライス最高↑↑



ここの店舗のにはトマトがついてるんだな!!





旅おわったら家でこれ作れるようになろ♪










■ATM

沖縄にきてから出費が多くなってるな(><;)

またおろさなきゃだよ↓↓



ATM「はいさい♪」

松井「お(°o°;)」

ATM「めんそーれ♪」

松井「わ(≧∇≦)」

方言を話すATMだ↑↑



これイイネ♪










■ラブ&ピース(ゲストハウス

今日の夜から明日の昼くらいまで台風が直撃するので、野宿はせず今夜はここに泊まります。












■洗濯物

手荒いしてると洗ってる水がすごい汚れます!!

「1日で服がこんなに汚れる( ゚ω゚;)!!」って毎日ビックリしてます。












■夕飯



家主さんと常連のお客さん?が楽しく盛り上がってるのを横目に1人さみしく御飯。





犬だけがやたらとかまってくれます(〃∀〃)笑っ


※ピースくん





ゲストハウスにもう2回も泊まってるけど出会いがないな(´<_`  )

声かけられるのになれてしまって自分から行かなくなってるのかも(>▽<;)

旅の間は出会いに貪欲にならねば(`皿´)










■寝る

でも今日は貪欲にならなくていいやw

もう寝よっと♪

みなさんバイチクリン☆"












■6/19の結果

走行時間
5:23

走行距離
73.38

平均速度
13.6

最高速度
62.8

消費カロリー
1107

二酸化炭素節約量
11.00

積算距離
4894

金額
2500←食費
1500←宿

種類別総額
79,650←食費
~6,600←観光料
~5,700←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
31,740←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~~,500←娯楽費

総額
154,240

今日の天気
曇時々晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→3/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
