旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
618位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



77日目 ~逆境にハイテンション~

■□■

いただきまぁーす(^▽^)



朝4時に朝食!?をたべてます。

昨日は早く寝たからね♪










■□■

本日は豪雨です(。pω-。)

鹿児島だけなんで終日雨なんさ↓↓



てか、沖縄が梅雨明けしてだいぶたつんで九州も梅雨明けしてると思ってたらまだなんですねw

梅雨きらぁーーーい(´□`)





でも立ち止まってなどいられません!!

朝きた警備員さんに「早く出てって」って言われちゃいましたからw

それでは77日目出発↑↑



きついと噂の野間半島へいざ(((((`∀´)










■□■

野間半島を1時間くらい走ると『鑑真記念館』というのがありました!









★鑑真とは...(簡単に言うと)★

昔は日本に偉い僧はいませんでした。

しかし僧になりたいと言う日本人はたくさんいました。

僧になるには偉い僧に戒律の儀式に立ち会ってもらわないといけません。

鑑真は中国の偉い僧です!!

だから日本に呼ばれたのです。





よし、記念館見物するぞ(`・∀・´)





あ...(=ω=;)

朝早すぎてまだ開いてませんでしたw

早く行動しすぎるのもデメリットがあるんすねw










■□■

記念館に入るのを諦め10㍍くらい進むと...

え、なんでこんなとこにコレがあんのw







★007碑がある理由★

松井は見たことないんで知らないんですけど、ここは『007は二度死ぬ』の撮影地なんだって(゜o゜)

007って日本でも撮影したんだね!!










■□■

シャアーε=ε=ε=(`・∀・´)

シャアーε=ε=ε=(`・∀・´)

シャアーε=ε=ε=(`・∀・´)

雨を弾きながらの坂道は気持ちいいぜ↑↑





ん!

あれ?

ブレーキがきかない(lll゚д゚)





うぎゃーーー( >Д<)





ドドドドド!!!!!

・・・

・・・

・・・





アニメで見たことあるような感じで草むらに突っ込みました(=ω=;)

草だらけの泥だらけだよ(--;)







なにはともあれ無傷で良かった(-.-)ふぅ

何度事故っても無傷なところが松井の悪運の強さですね(^皿^)笑っ










■□■

雨がどんどん強くなってきたので『杜氏の里笠沙』というとこに緊急避難!!



観光目的できたわけではないので入りませんでしたが、ここは焼酎を昔ながらの製法で造る過程がみれるとこなんだって。





「雨やまないかな」とか思いながら初めてみたジュースを呑みながらマッタリしてます♪







自転車の調整をしていると観光中の夫婦がジュースをくれました↑↑



俺がこれ飲んでたから好きだと思って同じの買ってくれたのかなw










■□■

雨の中なかなか辛い山道を走ること3時間(>_<;)=3

ついに野間半島の一番先っぽ『野間岬』!!



ここは夕陽が綺麗なんだってさ♪

大荒れしてるここも嫌いじゃないけどねw










■□■

野田半島をこえてすぐにある『吹上浜』ってとこはサーファーがめっちゃいた!!



やっぱ今日とかは波が高いからミンナいくよね(^ω^ )=3





これなんてスポーツだろ?



やってみたいな♪










■□■

てかずぅーっと雨が強い(´;ω;`)

寝床どうしよ?

漫喫いっちゃおうかな...いや、だめだ!!

自分を甘やかしちゃいかん(`‐ω‐´)

100キロ先に24時間休憩室があいてる道の駅があるからそこまで行こう!!

既に70キロ以上走ってるから今日は相当な距離走ることになるけど...













■□■

ゆるキャラNo.1のクマモンがいる『熊本県』にはいりました♪



県境を通るときが1番雨が強くて記念撮影とかしてられませんでしたw










■□■

23:30

つ、ついたぁーーー(ノ▽・。)



長い道のりだった(号泣)

175キロも走ったの旅で最長記録だ!!

雨の中こんなに走るなんて自分で自分を褒めてやりたい(>▽<)

むしろ雨でテンションが変な事になったから走れたのかもなw










■□■

いつものトイレ風呂♪





うわ(>□<)

足の裏が凄いことになってる(lll゚д゚)

え、きもちわるw


※キモいんでサムネイルで貼り付け。

ずっと雨に濡れた靴をはいてたから足が極限までふやけたんだな(^-^;)










■□■

蚊とかをアースジェットで倒して安眠空間を作成♪

アースジェットってまじで強いね!!

この旅でアースジェットのすごさを実感してるわ(>▽<)笑っ





明日も大雨なんで(ノ_・。)↓↓

明日は休日って事で今から爆睡してやります♪

みなさん『道の駅みなまた』からバイニャラ♪












■6/24の結果

走行時間
12:50

走行距離
175.18

平均速度
13.6

最高速度
49.5

消費カロリー
2078

二酸化炭素節約量
26.27

積算距離
5266

金額
1200←食費

種類別総額
88,200←食費
~6,600←観光料
~8,100←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
13,300←日用品
34,510←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~1,400←娯楽費

総額
168,860

今日の天気
大雨

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
