旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
470位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



89日目 ~七夕の再開~

■□■

今日は特に何かあったわけではありませんが、午前2時に目が覚めました!!

そして2度寝もできなそうなので、今日は朝早く出発する事に決めました(^ω^ )=3





真っ暗な中、朝食とも言えない時間帯に朝食を食べ!!







日の出前に出発だぁーーー\(>▽<)/



今日は長い間お世話になった九州にサヨナラをつげる日です!!










■□■

うおぉーーー↑↑



朝早く自転車こぐのは気持ちいい♪

昨日で梅雨が明けたらしいから今日は天気が良くなりそうだ(^^)










■□■





道間違えた(=ω=;)

てかこの橋(若戸大橋)わたれないの知らんかった↓↓

朝早く行動開始したのに、このせいで2時間くらいロスしちゃったよ(ノ_・。)










■□■

午前7時に昼飯♪



完璧に生活リズムがおかしくなってるw










■□■

10代の時に原チャで日本一周したお爺ちゃんとの出会い♪



このお爺ちゃんが日本一周したきっかけが面白くて(^ω^)

当時働いてた会社の社長に「お前は人生経験がたりない、原チャやるから日本一周いってこい」って言われて始めたんだってw

いろんなきっかけがありますね♪










■□■

もう祭りシーズンですね( *´艸`)





最近だと神輿の練習してる声や太鼓の音が聞こえたりします♪

これからどっかの町で祭りやってたらドンドン寄ってこ↑↑

祭り男に俺はなる(`・∀・´)










■□■

20才の時に、コンビニで酒を売ってもらえず老けた後輩に買ってきてもらった事があります。

25才の時に、20才の人に「未成年は酒を呑んじゃダメだよ」と怒られた事があります。

26才の時に、同窓会の二次会で松井が先頭で店に入ったら「皆様の身分証明書を見せて下さい」と言われて松井が気まずくなった事があります。





しかし旅を初めてからは多少はワイルドになったので未成年に間違われる事は少なくなりました!!

しかし今日、だいぶ年下の青年に「きみ頑張ってるね!!これあげるよ♪」と確実に年下に話す口調で言われました(`‐ω‐´)

まぁ...

「有難う御座います(〃∀〃)」ってメチャメチャ年下っぽいテンションで貰いましたけどねw












■□■

梅雨も明けたということなので、日焼け止めを27才にして初めて買ってみました!!



いくら童顔と言われても松井もアラサーですからね(´ω`)










■□■

2週間の休みをとって福岡~青森まで目指してるチョイポチャ旅チャリダーの方とお会いしました♪



自転車をこぐのは久々らしく、すごい汗をかいてました!!

たぶんこの方は2週間後には5キロ以上体重が落ちてますね( *´艸`)










■□■

九州鉄道記念館によったら、また旅チャリダーがいました!!





この方も4日間休みを取って福岡から鹿児島まで走るんだって♪





梅雨も明けたしこれからチャリダーと会う機会が増えそうだなヽ(*^ω^*)ノ










■□■

旅チャリダーに連続で会った後は、旅ドリブラーに再開しました(≧∇≦)



七夕の日に日本一周彦星と日本縦断彦星が岡山県以来の再開w





色々と旅の話をして盛り上がりました♪

1番印象に残っている彼の言葉は「歯磨粉!?あれは重たいから置いてきた!!」

旅人レベルの違いを感じましたw

彼はやはり強者です↑↑





もっと遅い時間だったら一緒に野宿したかったのにな(´<_`  )

ゴールの沖縄まであとちょっと、頑張ってねp(^-^)q












■□■

ついに関門海峡に戻って参りました!!



なんかスゲェー懐かしい気がする(´;ω;`)

もう九州ともお別れか...うわ、なんかすごい寂しい(ノ_・。)

九州は本当にいい人が多かったな♪

九州にまだいたい気持ちもありますが、今日も松井は先に進みます(`・ω・´)










■□■

海峡海峡を自転車で渡ることはできないので、松井は開門トンネルを通ります!!









本州に、中国地方に、山口県に、松井が戻って参りました(^皿^)v












■□■

開門トンネルを抜けると大雨(=ω=;)



あれ!梅雨はもう終わったのでは...?

なんか予想外の展開にヤル気ダウン↓↓

先程、「今日も松井は先に進みます」とか言いましたが...

今日はもう先に進みませんw










■□■

夜には雨があがるらしいので、それまでクーラーのきいたショッピングモールでグダグダ( ̄ε ̄)












■□■

雨がやんで久々の銭湯に移動♪



湯船最高↑↑





ここの番台さんシドニーオリンピックマスターズ銀メダリストでしたw



番台さんにしてはガタイがいいと思ってたんですよねw










■□■

野宿場所を探して下関をウロチョロしていると10代の若者に声をかけてもらいました♪



そしてまさかの10代というかなりの年下にジュースをおごってもらう松井w

この旅で松井は遠慮という言葉を忘れかけています(^^;)笑っ





そしてビックリしたのが山口県の方言で「わや」ってのがあるらしく!!

この「わや」って方言は北海道にもあるんですよ!!

こんな離れてるのに同じ方言があるなんて驚きだ(>▽<)

※「わや」とは...
無茶苦茶という意味で、調べてみると関西地区でもつかわれるようです。










■□■

今夜の野宿場所は夜景の綺麗な風車の下です!





明日は晴れらしいから、久々に屋根のないとこにテントはってみました♪




久々に夜空に綺麗な星がたくさん見える♪

今夜は天の川を見上げながらおやすみなさい♪





・・・天の川ってどれだろw










■7/7の結果

走行時間
4:52

走行距離
60.02

平均速度
12.3

最高速度
33.5

消費カロリー
557

二酸化炭素節約量
9.00

積算距離
6224

金額
150←食費
400←風呂代

種類別総額
101,400←食費
~~6,600←観光料
~~8,100←宿代
~12,270←風呂代
~~2,100←洗濯代
~15,300←日用品
~34,510←交通費
~~2,300←送料
~~2,800←満喫
~~1,400←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
190,280

今日の天気
晴→大雨→曇

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
