旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



90日目 ~夜道はきをつけなはれや~

■□■

【夜中】

寒(>皿<)ガクブル

きのう雨が降ったせいだな(ノ_・。)





【早朝】

暑(=ω=;)

うわ!!まさに夏の朝って感じ(^^;)




90日目はこんな感じで自然界にもて遊ばれながら始まりますw










■□■

今日は超晴れてるな↑↑

久々にこんなイイ天気だよ(^o^)

洗濯物もよく乾く♪ルンルン












■□■

野球ボールが落ちてたので壁当て開始w

夢中になって気づいたら1時間も壁と遊んでた(>▽<;)



やっぱ野球は楽しいな♪

野球したいよぉー(≧∇≦)










■□■

壁当て準備運動をして体が暖まったところで、90日目の旅に出発!!



風車の前からスタートなんてドンキホーテ気分ですね♪

自転車がロシナンテで、饅頭がサンチョで役者も揃ってる(≧∇≦)笑っ

ドンキホーテの話を知らない人はコチラへどうぞ♪










■□■

途中で『ハモの天ぷら』ってのをバイクのおじさんに頂きました♪



ハモってよく知らないけど、ウナギの大きいようなヤツなんだって(゜o゜)

なんかカマボコみたいな味だな!!










■□■

山口県名物の『瓦そば』♪

お店は瓦そばの元祖と呼ばれている『たかせ』







本当に熱々な瓦の上にそばがのってるよ(≧∇≦)







ツケメンみたいな感じで、そばつゆにつけて食べるんだって!!







麺が他の蕎麦より断然美味しいってわけじゃなくて

のってる具材との相性が良かったり♪

下の方の麺は瓦の熱にやられて焦げがついててパリパリして食感を楽しめたり♪

総合的にはなかなか美味しくて好評価です(^^)










■□■

天気がいいと気持ちいいね♪

夏は大好きだから暑いのも大歓迎♪

日本海側の山口県の景色はジブリで描かれてそうな場所がたくさんあって 綺麗です♪







なんか今日はいつもより走るのが楽しい日だな(^ω^ )=3










■□■

自転車をこいでいるとバイクに旅の荷物を積んだ人に「松井くん!!」と呼び止められました(゜o゜;)!!

そしたらまさかの高知県の道の駅で出会っ
た大森さんでした♪

※大森さん→『46日目』出演





なんと大森さんもバイクでの日本一周を始めたそうです(゜o゜)!!

しかも始めたきっかけが『松井と出会ったから』なんだって(≧∇≦)

すげぇーちょーうれしー\(^o^)/

これから暑くなりますけど、お互い日本一周がんばりましょうねp(^-^)q

そしてまたどこかで出会えるといいな( ^^)ツ












■□■

旅恒例のイベントが発生しました!!

はい、物を落としたのですw

今回は携帯(ノ_・)アチャー



でもなんか落とし物なれしちゃって、いたって冷静ですw





道を戻っていると小学校低学年くらいの女の子3人組が走って消防署に入っていく姿をみかけました!!

そして消防署の中から「けいたいひろいましたぁ~」って声が(゜▽゜)!!





やはりそれは松井の携帯で、お陰様で無事に戻ってきました(^^)

小学生たちにお礼いって一緒に写真でも撮りたかったけど、消防士さんたちと話してる間にサッサッっと帰られちゃいました(´-ε-`;)

ありがとヽ(*^ω^*)ノ



日本の未来は明るいですね♪










■□■

アクシデントは続くもので、こないだパンクしたタイヤがまたパンク(´□`)↓↓

もう新しいチューブに交換しちゃいます(`・ω・´)!!







てかタイヤ自体に穴あいてる(^^;)



もうこっちも交換しないとダメだな(;-ω-)a゙





このあと新品のチューブだからか種類が違うチューブだからかは分かりませんが、うまくセットできず2時間くらい戦ってましたw

タイヤ交換って手は汚れるしテンション下がるし時間とられるし荷物も外したりでマジ面倒で嫌い(`ω´)










■□■

もう夕暮れだ!!



タイヤ交換してたせいで予定より全然進めてないや↓↓





『金子みすゞ記念館』も閉まってるし(´-ε-`;)









でも今日の目標にしてた道の駅までは進もうと思って頑張ってたら...

街灯もない山の中で真っ暗(--;)



しかも途中で大きな動物が動いた音がしてメチャメチャ怖かった(´;ω;`)

山口県ってたしか熊でるもんね(=ω=;)

やべぇーこれから田舎道で夜走るのは絶対やめよう!!

マジでマジでマジで怖かった(。pω-。)グス










■□■

今夜は無事に目的地の『道の駅 萩さんさん三見』にたどり着けた事を祝って一杯やって寝ます(>▽<)


※最近マイブームの梅酒のアセロラ割り





はぁー生きてるって最高↑↑










▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲▽▲

旅先で出会った人が松井から刺激をもらって新たな事に挑戦して、今度はその人が他の誰かに刺激を与えて、いつか松井からスタートした刺激が世界のどこかですごい発明を生み出す事になったりして( *´艸`)

出会いは夢を無限大に広げるな↑↑

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽





■7/8の結果

走行時間
6:54

走行距離
108.75

平均速度
15.7

最高速度
59.7

消費カロリー
1440

二酸化炭素節約量
16.31

積算距離
6332

金額
2400←食費

種類別総額
103,800←食費
~~6,600←観光料
~~8,100←宿代
~12,270←風呂代
~~2,100←洗濯代
~15,300←日用品
~34,510←交通費
~~2,300←送料
~~2,800←満喫
~~1,400←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
192,680

今日の天気
やっときた夏っぽい晴♪

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
