旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
618位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



21日目 ~ツナカンday~

おはようございます♪

DW中の松井です(^-^)/

ん!?あぁーすいません(^^ )!!

diamond week(ダイヤモンドウィーク)中の松井です(^皿^)/





みなさんはGWどうお過ごしですか?

今年のGWは長くて10連休みたいですね♪

学生や社会人の時はGWが待ち遠しかったのに、こんな生活してるとGWの存在すら忘れがちです(^^;)





そんなGWまっただ中、残念ながら三重県志摩市の天気は終日小雨が降っております↓↓



なので必然的に松井も休みとなります(-_-)zzZ

え!?雨の日も走れって(`д´)?

断る(`‐ω‐´)

絶対にやだやだやだやだ・゜・(。>Д<。)・゜・

雨のなか走るとかマジ信じらんないんですけどおぉー(´Д`)

チョベリバー・・・。










きょう雨が振ることは予想ずみだったので、スマホの充電器全てをMAX充電しておきました(^皿^)v
※スマホフル充電6回分

だから今日はテントの中でスマホいじったりしてグダグダします♪










【朝】

・MYブログをいじって♪

・他に日本一周してる人のブログみて♪
※以外と日本一周や日本縦断を自転車でしてる御馬鹿ちゃんって他にもいるんだねw

・パンにツナマヨを挟んで食べて♪











【昼】


・看板の文字を大きくしたりして♪

※ブログ名も書いてみました♪

・いっしゅん雨が止んだから海辺を散歩して♪

・パンにツナマヨを挟んで食べて♪
※本日二度目w










【晩】

・道具の整理して♪

・自転車の整備して♪
※簡単なことならある程度は自分でいじれるようになってきました(^皿^)

・赤飯にツナマヨをかけて食べて♪









もうやることないし寝るかな(-.-)zzZ

明日は早起きして距離稼ぐぞ(`・∀・´)↑↑

それにしても今日はツナカンをよく食べたなw










■4/30の結果

走行時間
0

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
1284

金額
0

種類別総額
19540←食費
1000←観光料
1000←宿代
4200←風呂代
1500←洗濯代
6100←日用品

総額
33,340

今日の成果
【移動なし】

20日目 ~寝床探しの難しさ~

【AM01:00】

寝床がみつからない(T_T )

ね、ねむい(--;)

あ、スーパーだ!!


※注意:この写真は日が登ってから撮影したものです!!

広い駐車場はあるけど、ここで寝ていいのか( ̄▽ ̄;)?

openは9時か!!

朝早く起きて7時くらいに出発すれば問題ないだろ!!

ここに決めた♪

伊勢神宮外宮付近のスーパーから皆様おやすみなさい( ^-^)ツ

やっと寝れる↑↑

・・・

・・・

・・・

(-.-)zzZスヤスヤ♪

・・・

・・・

・・・

ブルルルル(トラックのエンジン音)

え!!いま何時!?( ̄□ ̄;)

まだAM04:00じゃん(>_<)

スーパーってこんな朝早くから準備すんの(^^;)!?

※ここから30分おきに違うトラックが来て、気になってあんま寝れませんでした(´Д`)





【AM07:00】

今日は伊勢市から海岸沿いを通って志摩市の方に抜けていきたいと思います。

寝不足ですが、松井いっきまーす( ^^)/



※伊勢駅近くの商店街にあったガンダムw










■伊勢神宮 外宮

外宮?...

みんな知ってました?

伊勢神宮は外宮と内宮の二ヶ所に別れてるって(>▽<;)!!

自分は初めて知りました(^^;)





中にはいるとこんな感じ♪











中にある神社にはそれぞれ名前があって、全部『○○宮』って名前でした。
















■伊勢神宮 内苑






※この階段を登ったところが『正宮』










■伊勢神宮 内苑前の通り

名物の『赤福』食べて♪


名物の『伊勢うどん』食べて♪


プハァー満足ヽ(^∀^)ノ










■夫婦岩



旅してると、これってここの県にあったんだ!!ってのがよくあって勉強になりますね( ̄▽ ̄)

26才になってどんだけ無知なんだよって事にもなりますが...w










■水族館

今までもそうだけど、やっぱ海沿いは水族館関係が多いな(・・)!!

『二見シーパラダイス』


『鳥羽水族館』


『海の博物館』











■パールロード

鳥羽のあたりを通ると真珠のお店がたくさん出てきました!!

ここらへんは真珠が有名らしくパールロードって言う道までありましたw


※しかも結構距離が長いんすよ!!

せっかくなんでパールロードを走って進んでいきましょ♪










パールロードを通っていると『化石発見地』と書いた看板を発見!!



ここで鳥羽竜の化石がみつかったそうです!!


※置いてある石は、ここで見つかった化石のレプリカです。










パールロードを更に進むと、ななななんと1000円で『牡蠣』食べ放題のお店がチラホラ( ̄▽ ̄;)!!

せっかくなんで頂きまぁーす♪

生牡蠣


焼牡蠣


牡蠣飯


牡蠣の揚げ物


満足なう(≧∇≦)










パールロードは自然がたくさん!!





タヌキも出るみたいです♪

※このあと本当にタヌキみました♪










そんな自然溢れるパールロードで地元カップルと出会いました♪














■スペイン村

志摩市にあるスペイン村!!


ドンキホーテの銅像もあったw

ドンキホーテってスペインの話なんだね(^皿^ )笑

けっこう楽しそうなジェットコースターとかもあったよ♪


千葉にもドイツ村ってあるけど、それとはまた違った感じだね!!










■コインランドリー



自分でちょくちょく洗ってはいるけど、やっぱり洗濯機&乾燥機でちゃんとやらないと気持ちよく着れないっすからね♪

洗濯もちゃんとして風呂にもほぼ毎日はいって、俺って綺麗好き(〃∀〃)笑










■温泉

最近の世の中は便利なもんで、アプリで近くの温泉場所がすぐ探せるんだから♪

えぇーっと、ここの近くの温泉は...

『残酷焼きの宝来壮』(=ω=;)!!

え...残酷焼き(--;)!?

ゴエモン風呂てきな感じなんすかね(^^;)?

まぁーとりあえず行ってみますかね!!





着いてみると以外に綺麗な旅館で、けっこう有名人とか来てるみたいです(゜゜)!!











風呂もなかなかいいし♪

露天風呂は海を見ながら入れるし♪







おまけのセクシーショット(笑)












■寝床

今日も寝床さがしに四苦八苦してます(×_×)

なんかもう探すの疲れたんで(--;)

伊勢海老の王様が見守ってくれる海岸沿いの小さい公園で寝ます(-.-)zzZ



結構目立つ場所だけど(^_^;)

田舎なんで大丈夫っしょd(ゝ∀・*)笑










■4/29の結果

走行時間
5:55

走行距離
74.56

平均速度
12.6

最高速度
53.2

消費カロリー
914

二酸化炭素節約量
11.18

積算距離
1284

金額
1400←食費
850←風呂代
700←洗濯代

種類別総額
19540←食費
1000←観光料
1000←宿代
4200←風呂代
1500←洗濯代
6100←日用品

総額
33,340

今日の成果

大きな地図で見る

19日目 ~ちばけん?~

目が覚めて

(-.-)ダラダラ

ダラ(-.-)ダラ

ダラダラ(-.-)

あ、もう昼すぎだ( ̄▽ ̄;)

19日目いそいで出発します(((((;^^)



今日は伊勢湾沿いを通って伊勢市のあたりまで行きたいと思います!!










ビューン!!

ビューン!!

ビューン!!

出発してから一時間経過

ビューン!!

ビューン!!

ビューン!!

出発してから二時間経過

あれ!?撮影ポイントがないぞ(--;)

三重県って何があるんだっけ(^^;)?笑





そんな事を思っているとき可愛い二人組に声をかけてもらいました♪





「どっからきたんですか?」って聞かれたから「千葉からです!」って答えたら、千葉ってどこだっけ?みたいな微妙な間がありましたw





〈県別:こんな反応が多かった〉

■千葉県&東京都&神奈川県のとき
「始めたばっかなんだ。」

■静岡県のとき
「まだ全然じゃんw」
※中には「今日が1日目?」って言う人もw

■愛知県のとき
「千葉からきたの!!すごい(>▽<)」

■三重県
「千葉って...東京の隣だよね!?」
※以外とこんな反応が多かった(涙)

このさき千葉県の位置を全然把握してない県民さんが増えていくのかな(T▽T)





女性二人に観光地を聞いてみると『伊勢神宮』が今年は100年に1度のパワースポットの年だと教えてもらったので、伊勢神宮に行くことにしました( ^3^)/










それにしても今日はGWと言うこともあって渋滞してます(><;)



まぁー自転車には関係ないんだけどねd(ゝ∀・*)

むしろ車を抜くたびにGWでテンション上がってるけど渋滞で暇してる皆様から大声の声援をたくさん頂き、24時間TVのランナー気分でした(^∀^ )=3笑









声援で気分よくして走行していると途中に『松坂』の文字が!!



そういえば三重は松阪牛が有名ではあっりませんか↑↑

松阪牛たべてぇーーー(/≧∇≦)/

って事で松坂市に寄り道♪







でもここで衝撃の事実!!!!!

松阪牛は値段が超高い( ̄▽ ̄;)ガーン↓↓

知ってはいたけど現地だから安く食べれるとこもあると思ってたのに...(涙)





食べられないと思うと逆に諦められない(`ω´)

聞き込み開始!!

・・・

・・・

・・・

はっけぇーーーん↑↑↑↑↑

『翠松閣』
※松坂肉の老舗、和田金の直営店で松阪牛が手頃な値段で食べれる店。







松井は上牛丼(1500円) を注文しました!!

待つこと数分...

上牛丼キター\(゜∀゜)/


オープン♪


うわ!!野菜もはいっとる(>∀< )!!

うめぇー♪♪♪

すき家が大好きだけど松阪牛やっぱうめぇー♪










お腹の中をhappyにして伊勢神宮方面にコギコギ。

途中の温泉でジャブーン\(≧∇≦)/












お腹いっぱいだし温泉にも入れたし今日は言うことないな♪

もう遅いから今日は寝て、明日の朝一で伊勢神宮を観光するかな♪










【PM24:00】

まじかよ!!野宿できそうな場所全然ない(><;)





あった♪

うわ!!こことなり墓地じゃん(><;)

ここで寝んの絶対無理↓↓





えーん(T_T)

どこで寝よぉー(T_T)





to be continued(T_T)










■4/28の結果

走行時間
6:03

走行距離
88.96

平均速度
14.7

最高速度
39.0

消費カロリー
994

二酸化炭素節約量
13.34

積算距離
1210

金額
2000←食費
500←風呂代

種類別総額
18140←食費
1000←観光料
1000←宿代
3350←風呂代
800←洗濯代
6100←日用品

総額
30390

今日の成果

大きな地図で見る

18日目 ~三県~

【AM 8:00】

いい睡眠をとり気持ちよくテントからでると、趣味でグランドを掃除してる70才のおじいちゃんに話しかけられました。

そのおじいちゃんは聞いてもいないのに自分の産まれた時から70才になるまでの話、更には奥さんとの初体験の事まで赤裸々に語ってきました(^^;)

話終わるとおじいちゃんが「その荷物がたくさんついてる自転車はなんだ?」と聞いてきました!!

なので「いま旅をしていて、それ用の自転車なんですよ」と答えると。

「自分の事を初対面の相手にそんな簡単に語るもんじゃない(怒)」とさんざん自分の事を語ってたおじいちゃんにプチ怒られしました(=ω=;)笑

こんな朝から始まる18日目ですw

















今日は名古屋城を通って→そのあと岐阜県をかすめて→三重県へと3県を移動したいと思います(`・ω・´)>















247号を移動して名古屋城へと向かいまぁーす♪

コギコギ

コギコギ

コギコギ

名古屋とつにゅーう\(≧∇≦ )



久々の都会っぽいとこ!!










名古屋に入って最初に行ったのが『普通の喫茶店』


珈琲を頼むとなぜかパンとか玉子とか朝食がついてきました(・・)!!


※これはモーニングって言って名古屋の喫茶店はAM 11:00ぐらいまでに入ると珈琲たのむだけで朝食セットが出てくるんだって、もちろん値段は珈琲代だけ!!











喫茶店を出るとおばちゃんに話しかけられました。

おばちゃん「日本一周してるの!!すごいね!!」

松井「有難う御座います♪」

おばちゃん「もうどこまで進んだの?」

松井「ん!?・・・ここまでですが(^^;)」

おばちゃん「あw」

天然おばちゃんだったみたいです(^皿^)笑











天然おばちゃんにサヨナラしてしばらく進むと『熱田神宮』という神社があり、有名らしいのでちょびっと寄り道!!



※三種の神器、草薙の剣が祀ってある神社だとか!!










朝飯を食べたばかりなのにこんな店を発見!!

『矢場とん』!!



名古屋と言えばミソカツ、ミソカツと言えば矢場とんって言うぐらい有名♪ってネットに書いてあったので朝メシ食べたばっかだけど突撃(^ω^ )=3



矢場とん♪ウマタン♪ヤバタン♪

これは名古屋にきたらまた食べたい味だ↑↑










名古屋城にあとちょっとってとこで『愛知県庁』発見!!



県庁も城みたいになってるよ(>▽<)笑










『市役所駅』まで城イメージしとるw












そして目的の『名古屋城』到着!!



なんかコスプレの人がいっぱいいた(^^)!!笑










『名古屋おもてなし武将隊』前田慶次と記念撮影♪



これもコスプレみたいなもんなんだけどw

名古屋をPRする人達でここを拠点に色々と活動してるんだって( ^^)/










『お土産コーナー』に金のシャチホコがたくさんある(^^;)



目がチカチカするわw










『名古屋城内』
















『大道芸人』もいたよ↑↑



※くそー動画のせたいのによくわからん(><;)










以外に楽しめたw

Thank You 名古屋城 d(ゝ∀・*)















こっから当初は寄る予定のなかった海無県の岐阜県をちょこっとかすめて行きたいと思います。










岐阜県に行く途中で話しかけてくれた27才の二人組♪














『東海木曽川橋』



この橋を渡ったら向こう側は岐阜県です!!

愛知県は本当にいい人が多い最高の県でした♪

愛知県ありがとぉーーー\(>∀<)/










そして『岐阜県』の人たちほんのちょっとだけヨロチク♪












岐阜県の道ずっと田んぼばっかだぜイエーイ( ^3^)/笑











岐阜県の自然を撮影しているとアクシデント(>_<)

三脚が壊れた...



YAMADAいかなきゃ(TДT)と思ったしゅんかん横に!!



YAMADA違いw










岐阜県滞在1時間半、この十字路で岐阜県とサヨナラw



一瞬の岐阜県生活でしたw

※この十字路は面白くて『左に行くと愛知県』『後ろに行くと岐阜県』『右か前に行くと三重県』なんだ!!










この交差点を右に曲がって今日3つ目の県『三重県』はいりましたぁー!!



※逆光で三重県なのかわからないw










三重県に入ってすぐ道路に大きい鳥居が(゜ロ゜)!!



※馬で坂道を登る行事をやってる『多度神社』っていう神社の鳥居らしいです♪










『YAMADA 』発見!!

壊れたのと同じ三脚と別の種類の三脚と電池を以外に使うので充電式の電池を奮発して購入↑↑



痛い出費だぜ(T∀T)










今日は三県も回ったんで疲れたな(-.- )ふぅ

温泉に入ってゆったりまったりしますかね♪












温泉から出てくると自転車に手紙が!!



こうゆうの貰えるとヤル気でますねd(ゝ∀・*)

有難う御座います↑↑










温泉にもつかり後は今夜の寝床さがし!!

寝床を探していると『ちゃん』と言うお店を発見!!



大学時代に自分がつくったサークル名も『ちゃん』って名前だったんですよねw










そんな思い出に耽りながら今夜は四日市競輪場の付近にある『海浜緑地』という海沿いの公園からオヤスイミー( ^^)ツ










■4/27の結果

走行時間
7:25

走行距離
83.98

平均速度
11.3

最高速度
38.4

消費カロリー
741

二酸化炭素節約量
12.59

積算距離
1121

金額
2100←食費
500←観光料
650←風呂代
5500←日用品

種類別総額
16140←食費
1000←観光料
1000←宿代
2850←風呂代
800←洗濯代
6100←日用品

総額
27890

今日の成果

大きな地図で見る

17日目 ~祝1000㎞突破~



娘さんを見送り( ^3^)/
※お医者さんになったら無料でみてもらえるって信じて応援してるねw

息子さんを見送り( ^3^)/
※有名な野球選手になったら、「ここまで頑張れたのは日本一周していたお兄さんの頑張りをみたからです」とか言ってねw

パパさんとママさんに見送られ( ^3^)/^3^)/
※本当に色々と良くして頂き有難う御座いました。

あとワンちゃんたちにも見送られ(^3^)/
※ワンちゃんたちも元気でな♪



17日目の旅スタートてす♪










今日は知多半島を攻めて、名古屋城まで行く予定です。










まずは247号を走って知多半島への近道『衣浦トンネル(海底トンネル)』を使って知多半島へ♪


この衣浦トンネル地下11階まで階段で登り降りしなきゃいけなくて、一汗かかせて頂きました(^^;)











『浦島太郎のまち』って看板を発見!!



ここは浦島太郎伝説のある町みたいです♪

※浦島太郎伝説がある地域は日本に数十ヶ所あるみたいですが(^^;)










途中で声をかけてくれた『アツシさん』



※スノボ好きで今シーズンは松井の篭ってた隣の山(比羅夫)で篭ってたんだとか!!










『潮干狩り』



※ここらへんの地域では何ヵ所かやってるとこがありました。










『知多半島の最先端』到着!!












近くの神社で『昼休憩』♪












知多半島を折り返して名古屋城方向に進んでいると、ついに『総距離1000㎞達成!!』\(^^)/バンザーイ












あとやっぱりココにもありましたデートスポット『絆の音色』



※鍵にメッセージを書いてくっつけて、鐘を鳴らすってやつだそぉーです。










ここらへんに『福祉系の大学』があるみたいで、何人かの生徒さんに別々に声をかけて貰いました♪

今年卒業して4月から新社会人らしいです♪


大学一年生で現役の自転車部なんだって!!











順調に名古屋城まで進んでいたのですが、途中で『雨』が降ってきたので今日は名古屋城を諦めて野宿することにしました。

今日の野宿場所は『知多運動公園』という広い公園の野球場のベンチw



温泉は近くにないので水道で体を洗い♪
※まだ野外で水で体を洗うのは寒い(>_<)

洗濯物も洗い♪

20時には寝れる準備が完成(o´・ω-)b

※こんな生活してると日本一周終わる頃にはどこでも生きていける人間になってそうですw










テントでグダグダしてると消防車がたくさん公園の中に入ってきました(=ω=;)オロオロ



そしたら色々と準備しだして(・・)!?

大声でランニングしだしたと思いきや!!

今度はビチャビチャと放水訓練してました!!



うわ!!こっちにメッチャ水とんでくるw





消防士さんの訓練って見てて思ったけど大変そうだね(--;)

すごい縦社会の男社会の部活みたいで...










今日は消防士さんの叫び声がこだます公園からお休みなさいませ(-.-)Zzz・・・♪










■4/26の結果

走行時間
6:46

走行距離
94.60

平均速度
14.0

最高速度
38.3

消費カロリー
910

二酸化炭素節約量
14.19

積算距離
1037

金額
1000←食費

種類別総額
14040←食費
500←観光料
1000←宿代
2200←風呂代
800←洗濯代
600←日用品

総額
19140

今日の成果

大きな地図で見る

16日目 ~注意:愛知県民イイ人多し~

朝だらぁーーー( >▽<)/



昨日たくさん寝たから元気な松井じゃん(^ω^ )

今日もガンガン攻めるだら↑↑

今日は豊橋市から247号を走って知多半島の方まで進んでみりん(^_^)ゝ

それでは15日目スタートじゃんだらりん♪










愛知県はのどかな道が続きますね♪

道も平坦だしドンドン進んじゃうよ(^^)



でもドンドン進む前にやることが!!

昨日なくした『日本一周看板』の作成!!

100均によって良さそうなのを探して...

完成(^3^)/



前のより大きくなりましたw

目立ちたがり屋レベルアップ↑↑










NEW看板もできて気分よくこいでいると急に「お兄ちゃん止まってぇー」の声が(・・ )!!

声の主は20mほど前にいるおばあちゃんでした。

話をしてみると、おばあちゃんは車の運転中に松井をみつけて先回りして待っていてくれたそうです(^▽^)!!

おばあちゃんの息子さんも旅をしていた事があるそうで、すごい松井の事を応援してくれました↑↑

最後に「これで美味しいものでも食べな」と言って現生を手渡されました(・・;)!!

さすがに断り!!

何度も断り!!

メチャクチャ断り!!

けっきょく頂くことになりました(*>▽<*)テヘペロ♪

おばあちゃん有難う♪美味しいもん食うよ(T▽T)












蒲群市に入ると『ラグナシア』という観光地があったのでぶらり寄り道♪





いまはジブリがいっぱいらしいんで、ジブリ好きの方は是非どーぞ(^^ )












看板にコチラ『竹島』って書いてあったんで、あの有名な竹島があるのか!!

と思って行ってみたら違う竹島でしたw





よく考えてみれば、あれは島根県ですよねw










お腹も減ってきたんで、お昼にでもしますかね♪

先程おばあちゃんから頂いた現生で美味しいもの食べなきゃ♪

よし決めた!!

『CoCo壱 蒲群店』にしよぉー♪



いま「美味しいものでCoCo壱かよ」って思ったやついただろ(*`д´*)

蒲群店のCoCo壱はな、地魚フライカレーって言う蒲群の港で捕れた産地直送のここでしか食べれないメニューがあるんだよ!!



ほら、タチウオカレーめっちゃうまそぉー(〃∀〃)



てかタチウオのフライでけぇー!!





よし、食べよう!!とした瞬間に店内に1人のお客さんが入ってきました。

そしたら急にその人が「日本一周してるの!?むかし俺もバイクで日本一周した事あるんだよね!!」って(゜ロ゜)!!

この旅はじめての日本一周経験者と遭遇↑↑

すげぇー嬉しい\(^o^)/

このあと店員さんも交えて三人で盛り上がりw





二人のご好意で食事代まで奢って頂き(T-T)

松井は本当に幸せものであります♪♪♪

※ちなみに一緒に盛り上がった店員さんは日本に二人しかいないスーパースタッフさんなんだって(>▽<)!!










お腹も満たされ、のどかな道をまたゆったり走っていると車に乗った親子が声をかけてくれました♪

そしてそのまま泊めて頂くことに(>▽<)!!!!!

お風呂にもいれて頂き♪

お食事もご馳走になり♪

ベットで寝させて頂き♪

愛知県は優しい人が多いじゃんだらりん(T-T)♪







今日はベットからお休みなさい(-.-)Zzz・・・♪










■4/25の結果

走行時間
4:26

走行距離
58.03

平均速度
13.1

最高速度
44.7

消費カロリー
548

二酸化炭素節約量
8.70

積算距離
942

金額
100←食費
100←日用品

種類別総額
13040←食費
500←観光料
1000←宿代
2200←風呂代
800←洗濯代
600←日用品

積算金額
18140

今日の成果

大きな地図で見る

15日目 ~休息~

【AM10:00】



わぁ、10時間も寝た(゜▽゜;)

野宿でこんな寝れるようになるなんてw





外みたらドシャブリ&強風(--;)

こりゃ今日は進めないや...

ケンスコさんごめんなさい(T-T)





ケンスコさんに謝りの連絡をして、また爆睡(-.-)Zzz





ご飯も食べず、トイレもいかず、爆睡(-.-)Zzz





ずぅーーーっと爆睡(-.-)Zzz





そして今日は1㎝も進まぬまま、今日を終えましたw





でわ皆さま、まだ寝ますw





■4/24の結果

走行時間
00:00

走行距離
0.0

平均速度
0.0

最高速度
0.0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0.0

積算距離
884

金額
0


種類別総額
12940←食費
500←観光料
1000←宿代
2200←風呂代
800←洗濯代
500←日用品

積算金額
17940

今日の成果
[移動なし]

14日目 ~初の100㎞越え~

・・・かゆ(;`д´)!!

・・・ん!?

か、蚊がいるぅー(>□<;)

(`・ω・´)/バシッ

バシッ\(`ω´*)

(*`д´*)バシコーン

(`‐ω‐´)ふ、やったぜ♪





やべ、戦ってたらもう5時だ(><;)

日の出ぇーーー(^ω^ )=3

・・・

・・・

・・・

日の出キター\(゜∀゜)/


船もたくさんいるぅー \(゜∀゜)/


サーファーもいるよぉー\(゜∀゜)/


みんな朝から頑張ってんな♪

よっしゃ!!松井も頑張りまっす↑↑










今日は御前崎岬の先端からスタートして、御前崎岬を観光して→浜松で餃子たべて→静岡県をぬけて愛知県の伊良湖岬に行く予定です♪










朝一は『御前崎岬』をグルーっと観光して♪

『灯台』

※登ることもできるよ

でました『恋人の聖地』

※熱海にもあったなw

『海ガメの産卵海岸』

※時期になると海ガメが本当に産卵しにくるんだって(>▽<)ミテェー♪

『プラネタリウム?』

※この建物はなんなんでしょうね?笑

『御前崎岬最南端の地』











御前崎岬も一通りみたんで、次は静岡県で有名な『浜松餃子』を食べに浜松へGO (>▽< )=3

ビューン=3

ビューン=3

ビューン=3

150号をかっ飛ばして『浜松駅』とうちゃーく♪







観光案内の人にオススメの場所を聞いて、いざ浜松餃子へ(^3^)/

ついたぁー♪


や、やすみだ(T-T)






途方に暮れていると、やたら餃子に詳しいおじいちゃんに遭遇!!

おじいちゃんにオススメしてもらったお店に行くことに♪

鈴木本社近くの餃子屋さん到着\(^^ )


うわ!!マジうめぇー♪


おじいちゃんやるじゃねぇーか↑↑





餃子を食べてるとバイク乗りのケンスコさんとショーコさんに話しかけられました(^3^)/





しかも愛知県に住んでて明日の夜に泊まりに行ってイイって♪♪♪

明日は雨だから超うれしい(T▽T)










バイク乗りの二人にひとまずお別れを言って愛知県の伊良湖岬を目指します!!

1号を走って『弁天島』を通りすぎて!!


月見橋ってとこで『総距離777㎞』になるのを発見してテンション上がって↑↑


そしてそして長かった静岡県ともサヨナラだら( ^^)ツ

そしてそして愛知県ヨロシクりん(^^ )♪











愛知県に入った瞬間に歓迎してくれたのが『ハチ(=ω=;)』!!



※ビビって転倒するとこでしたw










ハチ事件の後は特に問題なく伊良湖岬までの田舎道はコギコギ(((((( ^ω^)



でも結構遠くてついたら真っ暗(--;)





ココで今日は野宿しようかな?

いや、でも明日の夜にケンスコさん家に泊めてもらう約束があるからな。

ココからケンスコさん家まで100㎞くらいあるから、あした雨の中そんなに走るの嫌だしな...

そんな葛藤をすること五分!!

よし決めた!!今日中にできるだけ走る↑↑





一応ココにきた証拠を残すために暗闇でできるかぎりの撮影会w









そして田舎道をまだ走行!!

電灯ねぇー(;_;)

牛くせぇー(;_;)

山道こわいぃー(;_;)

いろんな物と戦いながら岬を抜けました♪










そして梅田川の橋で力つきました(__)チーン

今日は178㎞も走ったから疲れたよ...。



橋の下で野宿とか旅っぽいよねw










そういえば『日本一周中』って書いて自転車の後ろに下げてあったホワイトボードがいつの間にかなくなりました(T-T)

たぶん縛りが甘くてどっかで落ちちゃったんだろうな↓↓

いろんな出逢いをくれる大事なアイテムなのに...また買わねば!










■4/23の結果

走行時間
12:21

走行距離
178.22

平均速度
14.4

最高速度
42.4

消費カロリー
1885

二酸化炭素節約量
26.73

積算距離
884

金額
1700←食費
500←日用品

種類別総額
12940←食費
500←観光料
1000←宿代
2200←風呂代
800←洗濯代
500←日用品

総額
17940

今日の成果

大きな地図で見る

13日目 ~綺麗な水~

野宿にも少しづつなれてきて、ある程度寝れるようになった昨晩深夜2時のできごとです。

??「足音(ガサ!!ガサ!!ガサ!!)」

松井「( ´△`;)ビク!!」

松井(心の声)「誰か近寄ってきてる(><;)」

??「テントの中に誰かいます!?」

松井「ハァ(=ω=;)!!...ビクビク...ビクビク」

??「ん!?いないのか?」

??「警察ですけど開けますよ!」

松井(心の声)「け、けいさつ(((・□・;)!!!!!」

松井「中にいます!!います!!」

警察「何してるんですか?」

松井「野宿...です(--;)」

警察「家出とか?」

松井「いやいや(^^;)旅してるんです!!」

松井「それにもう26才ですし、さすがに家出はないですよw」

警察「26才でも家出する人はいるんだよね、それに若そうだけど本当に26才?」

松井(心の声)「でたぁー(--;)童顔フェイス(--;)」

松井「これ、免許証です。」

警察「あ、本当に26才なんだねw」

松井「・・・(`‐ω‐´)」

警察「旅ってどこまで?」

松井「自転車で日本一周しようと思って...ます」

警察「え!!日本一周!!そんなことする人ホントにいるんだねw」

松井「ホントにいるみたいですよw」

松井と警察「ワッハハハ♪」

警察「今回は通報とかできたわけじゃないし、特にいますぐ撤去しなきゃいけない場所でもないから今日はココで寝て大丈夫だよ。」

松井「あ、本当ですか♪ありがとうございます(^^)」

警察「最後に、旅の途中でこんな警察に出会ったって事も覚えといてねw」

松井「あ、はい(^^;)」

こんな事があったすぐあと、松井は爆睡できました♪

やっぱり野宿に少しなれてきたようですw










そして朝八時にお早う御座います(^3^)>



栄養ドリンクを二本飲み!!

東海大学海洋学部に通学する生徒さんに心の中で「勉強ガンバレ」っていいながら出発の準備をしております♪

それでは東海大学海洋学部ちかくの空き地から13日目スタートします(*>▽<* )=3










松井が野宿していたとこは『三保』というところで、ちょっとした観光地なんですよね♪

それなんで午前中は三保を探検したいと思います!!










『東海大学海洋科学博物館』





この水族館内はいくつかのエリアに分かれているのですが、松井が一番見たいと思ったのは『深海生物エリア』日本で一番深い駿河湾で見れる生物の標本が置いてあるそうです。





『東海大学自然史博物館』





三階建ての建物で、階を進むごとに過去から現代へと生物の進化を見ていけるそうです。





『三保飛行場』



調べると今も使われているようですが、結構すたれてる印象をうける場所でした。



でもここからの富士山は最高\(^▽^)/







『清水エスパルス』



グランドがいくつかあったよ!





『東海大学松前球場』



久々に硬式の野球みた(^^ )

やっぱ野球はいいな↑↑

やりたくなってきた(>▽<)










三保も充分探検したんで、ここから60㎞くらい先にある『御前崎』に向かいます♪










御前崎に向かうため、海沿いの道(150号)を走っていたんですが、海の綺麗さが最高(>▽<)♪♪♪



伊豆半島を走っている時からずぅーっと思ってたんですけど、駿河湾ってすごい綺麗ですよね♪

千葉の海なんて茶色っぽいイメージしかないのに(--;)





やっぱ川も綺麗だから鳥や魚がたくさんいる(〃∀〃)









静岡県っていいとこだな↑↑










150号を走っていると苺関係のお店がたくさんあります!!



別名を苺街道と言うらしいです!!

地面まで苺だしねw












御前崎市とうちゃーく!!

とりあえず変な手が置いてあったのでパシャリw



※これはただのゴミだと思いますw










御前崎の市場に寄り道





市場で遊んでいると、店員さんが話しかけてくれて『鰹のたたき?』をくれました(^3^)/





やっぱ海沿いの魚は何食ってもうめぇーな♪










御前崎の先端に行くと温泉に入れるとこ発見♪



※お店の人が柏餅もくれました(〃∀〃)







あと、近くに24時間あいてる休憩所も発見♪





※一ヶ月前にここに日本縦断するって言ってたチャリダーも泊まったんだって!!





今日はここに泊まることにしよっと(^ω^ )










御前崎から日の出が05:05に見れるらしいから、明日は早起きして日の出みて出発しよ↑↑










■4/22の結果

走行時間
6:09

走行距離
73.62

平均速度
12.0

最高速度
39.2

消費カロリー
654

二酸化炭素節約量
11.04

積算距離
706

金額
600←食費
500←風呂代

種類別総額
11240←食費
500←観光料
1000←宿代
2200←風呂代
800←洗濯代

総額
15740

今日の成果

大きな地図で見る

12日目 ~脱出成功~



爆睡させて頂き♪

朝御飯も食べさせて頂き♪

井戸水とオニギリを持たせて頂き♪

松井は戸田の方々に感謝しながら旅立ちました(T-T)/

本当に有難う御座いました♪










今日は絶対に伊豆半島を脱出してやる!!

12日目レッツゴー( ^3^)/












坂道をいっぱい登って(^ω^;)=3







山頂にある不動産を通過して(^ω^ )=3



※ココでどんな不動産を扱ってるのか気になるw





持たせて頂いたオニギリとMYツナカンで腹ごしらえして♪







河童を通過して(^ω^ )=3



※河童が胡瓜で釣りしてるけど、河童が河童を釣るつもりなのかな?w





最後に下り坂をビューっと滑走して(^ω^ )=3

沼津にとうちゃーーーく(>▽<)



つまり伊豆半島脱出成功↑↑

無茶苦茶ながい伊豆半島生活だったわ!!

でもいろんな想い出できて良かった♪










このあと1号線を浜松方向に爆走(((((`・_・´)

平地だからドンドン進んでく(^ω^ )♪♪♪





あ!!沼津から40㎞近く進んだってのに、全然観光してないやw

唯一よったのが休憩でよった『富士毘沙門天』ってとこだけだ(ノ_・)アチャ





※なんちゃってジョジョ立ちw

明日はもう少し静岡県を観光しながら進んでこ♪

このまま平地が続けば静岡県も明日中には抜けられちゃうかもな(^▽^)b










今回の旅で初めてのコインランドリー♪



今日よらなきゃ明日から着るのなかったからよれて良かった(^^ )










そして問題の寝床!!

清水市近辺は良さげな公園がない(>_<)

海沿いも工場だらけで難しそうだ(>_<)

道の駅も近場にないし(>_<)

野宿場所を探しまくり(><;)

広大な更地の土地をみつけたので、ココのど真ん中にテントをはります♪



でも周囲200m先には家がチラホラあるから通報されないか不安だな(--;)

明日は朝早く出てこ!!










あぁー今日は風呂に入れない日だ・・・くそ(T-T)










■4/21の結果

走行時間
7:04

走行距離
99.63

平均速度
14.1

最高速度
48.6

消費カロリー
1073

二酸化炭素節約量
8.12

積算距離
631

金額
800←洗濯代

種類別総額
10640←食費
500←観光料
1000←宿代
1700←風呂代
800←洗濯代

総額
14,640

今日の成果

大きな地図で見る

11日目 ~戸田の優しさ~

寒(><)

3時に寒さで目を覚ましました↓↓

このあと寝たり起きたりを繰り返し、あまり疲れのとれぬまま朝日を迎えました(T-T )





旅の支度をしようとテントの外に出ると、なぜかユウタさんが!!



まさかの同じ場所で野宿していたようです(^^ )!!










今日も駿河湾沿いの136号・17号を走って沼津の方に進んで行く予定です。

静岡県賀茂郡松崎町の道の駅から11日目スタート!!












松崎町にダイソーがあったので、ちょっと寄り道して工作してみました(^^ )

ジャジャーーーン♪



計400円で雨に濡れない小物入れ完成(^3^)/

走っても落ちないように固定もしっかりしてあります♪

ちゃちーけど、すぐ取り出せる小物入れが欲しかったから大満足↑↑










広い花畑と綺麗な川が流れる松崎町にサヨナラして



西伊豆エリア突入!!












西伊豆エリアに入って少しすると『日本一の大ダルマ だるま寺』って書いた看板発見!!



興味があったので寄り道してみました♪





だるま寺につくと、だるま数十体と大きめのダルマが1つ(・・ )





日本一の大ダルマのことを聞いてみると、大ダルマを見るのは有料だとか(=ω=;)!!

ダルマを見るのにお金を払う気にもなれないので再出発!!

大ダルマが見たい人は静岡県までどーぞw










今度は世界一を発見!!

『世界一の花時計』



ここは無料なので、しっかり見ときましたw












海沿いを走っていると『○○岬』ってところがたくさんあるんですよ。

さっきも恋人岬ってとこがあったり!!







そして見た瞬間メッチャテンションが上がった岬↑↑

『旅人岬』



ブログもFacebookもmixiもトップ画はコレできまりだな(^皿^)










17号に入ると、たぶんこの旅で一番長かった上りが続きました( ´△`;)

本当に長くて、、、

本当に長くて、、、

本当に本当に長くて、、、

力つきました。







最後に御褒美の超超超ロング下り坂をビューン(^ω^ )=3

すると下りきったとこに町を発見!!

まだ16時だけど、このあと雨も降るみたいだから今日はこの町に泊まります♪










神奈川県沼津市戸田っていうところは漁業が盛んで、深海でとれる高足ガニや本海老が有名なんだって♪

ずっと海沿い走ってる旅なのにまだ魚介類たべてなかったから、ここで食べよっかな(^^ )♪





でも、どこも値段が高い(--;)

すごい失礼だとは思ったんですが、飲食店の店員さんに他の店で魚介類が安く食べれるところはないか聞いてみました。

そしたら優しく教えてくれました♪

しかし、教えて頂いた店に行ってみるともう営業時間終了してる(=ω=;)!!





途方にくれてブラブラしていると、先程お店を教えて下さった方が遠くから呼んでいます(・・)!!

行ってみると、まさかの「家の店で食べてきなよ」の神の声(T▽T)♪♪♪

お店のかた全員いい人で、すごいたくさん美味しいものを食べさせて頂きました♪



野宿できそうな場所も色々考えて頂き、すごいイイ人達でした♪












近くにある銭湯に入り、疲れのせいか銭湯の休憩所でいつのまにか爆睡(-.-)Zzz

銭湯の店員さんに起こされると、なぜかそこには先程ご飯をご馳走して頂いた店の方々が!!

自分を心配して探しにきてくれたそうです(>_<)!!

そしていま家に泊めて頂いてます!!



こんなに優しい人達が現代の日本にいるんですね!

感謝しても感謝しきれません(T-T)





今日はふかふか布団からおやすみなさい♪










■4/20の結果

走行時間
4:27

走行距離
48.22

平均速度
10.8

最高速度
50.3

消費カロリー
609

二酸化炭素節約量
7.23

積算距離
532

金額
1000←食費
500←風呂代

種類別総額
10640←食費
500←観光料
1000←宿代
1700←風呂代

総額
13840

今日の成果

大きな地図で見る

10日目 ~進む難しさ~

おばあちゃん「こんなとこでよく寝れるね!!」

猫に餌付けをしてるおばあちゃんに起こされたとこから10日目がはじまります(^^)



※弓ヶ浜海岸だと思っていたら、隣の大野浜海岸ってとこらしいです、Google地図には名前のってないけど(T-T)










てか、この海岸めっちゃ猫いる!!



絶対にあのおばあちゃんのせいだなw










ユウタさんとは最後に熱い握手を交わし、ここでお別れになりました(ノ_・。)

ユウタさんはこれから九州まで旅をされるそうなので、またどこかで会えるといいな♪










今日の旅のルートは伊豆半島最南端にある16号を走って、そこから136号に流れて駿河湾側から沼津市にできるだけ近づけたいと思います。

目指せ脱伊豆半島↑↑

16号いってきまぁーす♪












■16号

16号は揺るやかな上りと下りの繰返しなので初心者向けのコースっぽかったです♪

途中に「ゆうすげ公園」ってのがあったんで思わず写真とっちゃいました!!












■迷子

16号を終えて136号に行く途中で道を間違えて1時間くらいロスしてしまいました(T-T)

これは全てスマホの充電が切れて地図が開けなくなったせいです(怒)

なのでコンビニで充電させて頂き、その間にのどかな風景をみながら昼飯♪







そんなこんなしてたらユウタさんに再会しました!!



早すぎる再会でしたw

そしてまたバイバイw










■波勝岬苑

これから通る波勝岬苑と言うところは猿が有名らしく!!

136号を走っていると猿の関係のものがチョクチョク目に入ってきます。
















■橋

名前はわからないのですが、大きな橋がありました。

この旅では初めてみるような橋だったので撮影しときました♪





高所恐怖症ってわけじゃないんですけど、この橋を渡るときはビビってました(><)笑

高いし風強いし塀は低いし(。>Д<。) コワタンw










■寝床

今日は8時から高低差の激しい道のりを走ってきたから17時の時点でバテバテ(×▽×)

松崎町というところにいるので、今日はここで寝床を探します。

近隣をウロチョロした結果、花の三聖苑という温泉のある道の駅で野宿することにしました♪







昨日ユウタさんが自炊してたんで、松井も負けじと旅で初の自炊!!



けっきょくお湯をわかすだけw

初めてこのアイテム使ったけど、これってライターなくても火がつくんだね(>▽<)超便利♪










てか毎日走ってるとさすがに疲れるな・・・

たまには休む日もつくらねば・・・



毎日150キロ走るとか言ってた当初の俺マジバカ(T-T)

絶対無理だもん↓↓



他に日本一周してる人のブログみて毎日50~80キロぐらいしか走ってないから、根性ないやつだな(`_´)

なんて思ってすいませんでした(T-T)

そのくらいの距離がちょうどいいです!!





温泉にも入れたし今日は早めに寝よう。










■4/19の結果

走行時間
5:57

走行距離
65.24

平均速度
10.9

最高速度
58.1
※現在最高速度

消費カロリー
826

二酸化炭素節約量
9.78

積算距離
484

金額
300←食費
600←風呂代

種類別総額
9640←食費
500←観光料
1000←宿代
1200←風呂代

総額
12340

今日の成果

大きな地図で見る

9日目 ~旅人~

朝8時からおじさんとの楽しいやりとりをして、12時から旅スタートです♪



9日目はっじまっりまぁーす( ^^)/





今日は135号線をずぅーっと走って伊豆半島の下田市まで行く予定です。










下田までの道のりは高低差のすごい山道が続きます(><)

今日は夏みたいな暑さですし、汗だくで進んで行くことになりそうです(^^;;;)










■ところてんの里

途中の稲取というところに『日本一の天草』と書いた看板を発見!!







これが天草で、これがところてんになるんだって!







店のなかを覗いてみると、ところてんを作る工場も中にあり!!

ところてんが完成するまでの作業を見ることができます!!



あと試食品がすごいたくさん置いてありました♪





天気がいいとココから伊豆諸島(三宅島など)が見えるらしいよ( ^^)/












■ウルトラ生ジュース

聞いたことないジュースを発見!!

飲むっきゃないっしょ!!



※果汁100%オレンジにハチミツをたっぷりいれた飲み物。

味は予想のつく感じで、まぁまぁ普通なお味w





店を出たら千葉県の稲毛から車できているカップルに話しかけられました♪



男性は39才にはみえない童顔で元ダンサーだそうです!!










■izoo(イズー)

途中で面白そうな看板をみつけたんで、寄り道することにしました♪






外には体感型動物園と書いてあり、中には入ってませんが話を聞く感じ結構おさわりできる動物園だそうです(〃∀〃)笑









izooで流れてたizooオリジナルソングがまじ最高なんで是非聞いて下さい(*^ω^*)

2013年の口ずさみランキングNo.1になりますよ絶対w

https://www.youtube.com/watch?v=9I2AZlj5Bwc&feature=youtube_gdata_player

※ヒャダインが歌う「izooはいずこだ?伊豆!izoo!」





ここでも静岡県カップルとパシャリ♪














■途中であった面白そうな店

平社員のみなさぁーん出世するまでに是非いってくださいw












■茶色の看板

ここらへんのコンビニがみんな茶色の看板なんで珍しくて撮っちゃいました♪



※サークルKとファミマも茶色の看板でした!

理由は、目の前にある浜辺などの景色に溶け込むような色にしなければいけない地域だからだそうです(美観地区)。





色の理由を聞き終えてコンビニを出ると、オレンジのツナギを着た人が松井自転車をすげー見てました(=ω=;)!!



ツナギのお兄さんも昔は自転車で色々なところを旅していたそうです!!

今回の旅で初めての自転車旅経験者と遭遇にテンション上がりますね♪

この方が安い温泉を教えてくれたんでいまからそこに行きます♪

※この温泉を紹介して頂いたことで奇跡が起きます!!










■チャリダー

紹介して頂いた温泉を発見!!

自転車を停めようとすると・・・マジか(*>▽<*)!!

マジか!!マジか!!マジかぁーーー!!

旅自転車発見↑↑












■旅人ユウタさん

温泉の中でユウタさんを発見でき、今日は同じ場所で寝ることになりした(≧∇≦)

ヤッター♪これで夜も怖くないw





今日の寝床は弓ヶ浜海水浴場。

波の音を聞きながら夜遅くまで語りました♪

今はユウタさんが弾くギターを聞きながらブログを書いてます♪

波の音とギターの音色が最高にマッチしてて超イイ♪

最高に贅沢な時間だわ\(^▽^)/












■4/18の結果

走行時間
4:40

走行距離
54.17

平均速度
11.6

最高速度
45.1

消費カロリー
625

二酸化炭素節約量
8.12

積算距離
419

金額
500←食費
300←風呂代

種類別総額
9340←食費
500←観光料
1000←宿代
600←風呂代

総額
11440

今日の成果

大きな地図で見る

8日目 ~お金~

「しゅっこーーーう(`・▽・´)!!」







海軍ぽい人達のうるさい声での目覚めです(-ω-)

まだ朝6時だよ、、、↓↓

てか野宿にまだなれず熟睡できない(T-T)

やっぱ一人っ子温室育ちには寒空のしたでの生活はむかないのかなw










それでは8日目スタート♪



今日はとにかく伊豆半島を走りまくります!!










昨晩は暗かったんで気づきませんでしたが、野宿していた公園から「熱海城」が見えました!!



ちなみに熱海城のよこに秘宝館がありますw

秘宝館とか行ったことないから、いづれ行きたいっすね(>▽<)










■熱海市から伊東市までの道中

熱海市から伊東市というとこに進んで走ってるんですけど、この道中がヤバイ(×_×)

坂道ばっかし(=ω=;)

始まったばっかの旅ですが、いままでで一番きつい道ですわ!!

睡眠不足にこの坂道はきつすぎる↓↓



トトロにでてきそうなバス停でプチ休憩♪










このあとの坂道と戦うために栄養補給(`▽´)!!





よし、元気になったヽ(*^ω^*)ノ笑










■なぎさ公園

伊東市につくと『なぎさ公園』という場所があって!!

変な彫刻がたくさん(--;)!!



公園の人に話を聞いてみると『重岡建治』というオリンピックの楯をデザインしてる世界的に有名な人が作ったものらしいです。

、、、芸術ってよくわからん(=ω=)










■汐吹公園

ここから天気がいいと『大島』が見えるらしいんですけど、今日は残念ながら見えませんでした↓↓

初島の方は見えたんですけどね!!












■曲者おじさん(70才)

12時をすぎたんでそろそろ昼飯にしようかなって考えていると「家で飯食べていきなよ」っておじさんが声をかけてくれました!!

せっかくなんでお邪魔してみました(^^)





昼飯を食べる前に畑仕事を手伝うことに!!

五時間も頑張って働いたぜ(o´・ω-)b

アレ!?18時ですけど昼飯はまだかな?(笑)





おじさんが俺の話が聞きたいから泊まっていけと言って下さるんで、今日は泊まらせて頂くことにしました。

いい人ですね♪

そんなイイ人なおじさんが一言。

おじさん「一泊1000円な!!」

松井「・・・あ、はい(--;)」





美味しいお好み焼き屋さんに連れていって頂きました♪

ボリューム満点で最高↑↑

おじさんと仲良く半分ずっこして食べました(^3^)/

しかも、俺がトイレに行ってる間におじさんがお金を払っていてくれました♪

やっぱ大人の男は違いますね!!

一応社交辞令で払いますって言わなきゃな(^皿^)

松井「あの、お好み焼きの代金は?」

おじさん「1000円でいいよ!」

松井「・・・あ、はい(--;)」

ちなみにお好み焼き屋の代金は1600円でしたw





銭湯に300円で入れるとこがあると言うのでおじさんと一緒に行きました♪

銭湯につくと代金を払ってくれました!!

おじさん「石鹸(30円)は自腹な」

松井「はい♪」

なんて会話をしながら和気あいあいと銭湯に入りました(^▽^)

いい気分で銭湯から出てくるとおじさんが一言。

おじさん「300円かえして」

松井「・・・は、はい(--;)」





夜はいきつけのスナックにつれていってくれました♪

店に入る前におじさんが「松井のぶんが3000円以上かかったらおじさんが残りは全部だしてやるから、今日はせっかく会えたんだし楽しもう」って言ってくれました!!

なんだかんだ最後は優しいんだな♪なんて思いながらスナックを漫喫(*^ω^*)

ママさんが最高にいい人で本当に楽しい時間をすごしました↑↑



俺は自転車の疲れもあってそんなに飲めませんでした(>3<)

会計時にそんな俺におじさんが言いました!!

おじさん「3000円な」

松井「そんなに自分のみましたっけ(^^)?」

おじさん「約束だろ!!」

松井「いや(^^;)でも(^^;)あのー(^^;)」

・・・けっきょく払うことにw





おじさんは呑んだらいつもガストによるって決めてるんだそうです。

ということでスナック終わりのガストへ!!

俺はお腹いっぱいで何も注文してないのににおじさんはよく食べること!!

会計時におじさんとこんな会話しました。


おじさん「ここで会えたのもなにかの縁だしな、ここぐらい松井君が払ってみるか」

松井「・・・え!?」

おじさん「(レシートを松井の前におく)」

松井「え!?えぇーーー!!」

松井「w(なんかビックリしすぎて爆笑)」

ここはさすがに払わずにすみました(--;)





おじさんが俺の実家に畑で採れた果実とネギを送ってくれるらしいです♪

イイ人だ(^-^)

母上、着払いできたら受け取らなくていいからねw










数ヵ月いてくれっ言ってくれるおじさん♪

ごめんね、俺は旅人だから同じ場所にいつまでも留まれないんだ(`・_・´)

もし長期滞在したらオセ○中島になりそうだなw





まぁー色々いってますが、基本的にはイイ人っぽいんですけどね♪

今日でまた一つ笑える旅話が増えたな♪

■4/17の結果

走行時間
3:11

走行距離
36.65

平均速度
11.5

最高速度
40.3

消費カロリー
397

二酸化炭素節約量
5.49

積算距離
365

金額
4100←食費
1000←宿代
300←風呂代

種類別総額
8840←食費
500←観光料
1000←宿代
300←風呂代

総額
10640

今日の成果

大きな地図で見る

7日目 ~出逢わせボード~

7日目は佐藤家からスタート♪



突然いったのに優しく迎えてくれて有難う御座いました(T▽T)

旅が終わったらサーフィン教わりにいきますね!!










7日目のコース予定は今いる鎌倉から小田原方面に進んで熱海のある伊豆半島まで行く予定です。

あと今日から自転車のうしろにこのボードをさげて走ることにしました!!



このボードが出会いを増やしてくれるといいな♪










■鎌倉

まずはせっかく鎌倉にいるので観光♪

やっぱ『大仏』みとかなきゃでしょ!!



観光にきてた女性と一緒にパシャリw





次は地元のおばちゃんに行ってみなと言われた『長谷寺』















すごい綺麗なとこで思わずたくさん写真とっちゃいました(>▽<)





あと鎌倉に修学旅行できてる超超超たくさんいる小・中学生に日本一周中ボードの力が発揮され!!

小学生集団にかこまれて身動きとれなくなるわ(--;)←このせいで列が乱れて先生が慌てだすw

中学生男子に絡まれるわ(><:)←中学生ヤンキー怖w

女子中学生に追っかけられるわ(〃∀〃)←これは楽しかったw

ボードの力が遺憾無く発揮されました。










■江ノ島



この江ノ島弁天橋を渡ると江ノ島です♪

遠くからみても江ノ島の展望台『江ノ島シーキャンドル』がよく見えること!!

夜になってライトアップされた江ノ島シーキャンドルは綺麗ですよ(^ω^ )w





頂上までめっちゃ階段のぼらなきゃいけない『江ノ島神社』







頂上までのぼってる途中にいる女性の神様『弁財天』



江ノ島は天女(弁財天)が舞い降りて創ったと言われている場所で、カップルでいくと弁財天が嫉妬して別れさせると言われています!!

でも江ノ島には縁結びの神社もあるんでよくわかりませんねw





『江ノ島神社』



神社の前に建てられている輪っかをくぐると半年前までの悪い行いを清めてくれると言われています。

ちなみに芽の輪くぐりって言うらしいよ。





階段がヤダって人の為にコレ!!

『エスカー』江ノ島神社の頂上までエスカレーターで連れてってくれます♪

有料だけどねw












■新江ノ島水族館



今回は中には入らなかったけど、クラゲファンタジーホールとか深海コーナーとかあるって書いてあって楽しそうだったな(^^)










■江ノ島から小田原にいく途中での出逢い

江ノ島を後にして小田原に向かっている途中でバイクに乗った萩原さんと言うかたに声をかけられました!!

萩原さんあと数ヵ月で定年で定年後はバイクや自転車で旅をしたいらしくて、旅をしていた自分に声をかけてくれました(^▽^)



ボード作戦大成功です↑↑

また1つイイ出逢いをしました(^▽^)










■小田原到着そして通過

やっちまった(T-T)

ヒルトン小田原によるつもりが道を間違えて通りすぎてた↓↓

いまさら引き返せないし断念・・・(涙)

※鎌倉でYUIが主演のタイヨウのうた撮影現場めぐりもするの忘れてた(。pω-。)ウゥー





もうこのまま熱海までスッ飛ばして行ってやる(`・_・´)

※このあと熱海までの道のりがビックリするくらいの山道で何度も自転車おりて歩きましたw












■熱海

秘宝館とうちゃーく♪♪♪

じゃなかった(--;)

熱海とうちゃーく♪♪♪







熱海サンビーチ付近で

「ちょ、ちょっと暴力はやめなよ(><;)」

って言いたくなる銅像発見w







熱海サンビーチの中に入るとカップルにオススメスポット発見!!!!!

その名も『恋人の聖地』、、、w

なんか調べたら、恋人の聖地ブロジェクトっていうのをやってる団体があるらしく!!

こことか日本のいくつかの場所が選ばれたらしいです。

なんだ恋人の聖地ブロジェクトって!?(笑)っていう感情で撮影してみましたw












■熱海で寝床探し中

旅で一番大変な寝床を探して自転車をこいでいると、ボードを見た若い二人組に声をかけられました♪



同じ年で東京の乗馬クラブで先生をしてる人!!







1つ上の東京で獣医さんをやってる人!!





日本一周中って書いたボードつけてると色んな人から声をかけてもらえるな!!

車内から大声で「頑張れぇー!!」っていってくれる人。

追い抜いた時にボードみて後ろから大声で「頑張ってくださぁーい!!」って言ってくれる人。

お店による都度「気をつけてね」って言ってくれるお店の方々。

井戸端会議を途中で辞めて「頑張るのよ」って言ってくれたおばちゃま。

「ファイト」って言ってくれた部活がえりの少年たち。

俺が人見知りしない目立ちたがりやな性格で本当に良かった(^3^)www










■熱海後楽園遊園地アピオ付近

22時もまわったんで、今日は遊園地付近の公園でテントを張って寝ることにします!!

ここは夜景も綺麗だぞ♪



釣りをしてる人が結構いて、何を釣ってるのか聞いたらアオリイカってのを釣ってるんだってさ!!





近くにアオリイカ漁をしてる大きい船もあった(・▽・ )!!












でわでわ皆様!!

今日は熱海からグッナーイ(o´・ω-)b











■4/16の結果

走行時間
5:06

走行距離
70.61

平均速度
13.8

最高速度
42.9

消費カロリー
751

二酸化炭素節約量
10.59

積算距離
328

金額
300←食費
500←観光料

種類別総額
4740←食費
500←観光料

総額
5,240

今日の成果

大きな地図で見る

6日目 ~再出発~

新自転車も届いてついに再出発できます♪
※全部保険代からまかなえて良かった( ^^)ホォ♪

事故ってから今日までの数日間ずぅーーーっとブログのカスタマイズしてました(><;)

意味プゥーな単語の羅列と格闘する毎日(汗)

FC2ブログカスタマイズ専用の本まで買って頑張っちゃったよ(`・_・´)!!

でも、そのおかげで納得のいくMyブログを創ることができましたd(ゝ∀・*)
※スマホの人はPCのブログもみてね♪












家族に見送られ6日目スタート♪(笑)










6日目のスタート地点は、あの「事故現場」(。>Д<。)!!
※神奈川県横須賀市秋谷












事故の際にお世話になった事故現場の近くに住んでいる海の家のおじいちゃんに再出発の御挨拶♪



夏になったら海の家に遊びいくからね↑↑

※写真をお願いしたら逃げられちゃいましたw










音楽ききながら海沿い走るのはやっぱ気持ちいいね( ^^)b

※ちなみ昔から愛用してたiPodも壊れちゃったから、こちらも保険でnew iPod買っちゃいました(^皿^)笑












134号線を逗子・鎌倉方面に進んでいくと昔ながら雰囲気をかもちだした建物がチラホラ☆"



こんなやつがチラホラ☆"










そして今日のゴール♪

ヒルトン時代にlookoutで共に汗を流した佐藤さんが経営する店ヽ(*^ω^*)ノ



めっちゃレトロな店で雰囲気最高♪♪♪



みんなも機会があったら行ったげてね。
※キクヤ食堂(神奈川県横須賀市逗子7-1-3)










夜はそのまま佐藤家におじゃまして泊まらせて頂きました(>▽<)

美人奥様に夕飯 を作ってもらい♪

ビールも出してもらい♪

風呂の準備もしてもらい♪

寝床も提供してもらい♪

もういたせりつくせり(〃∀〃)












今日は最高の再出発日やわ♪










■4/15の結果

走行時間
1:12

走行距離
16.20
※今日は全然走ってないなw

平均速度
13.4

最高速度
41.3

消費カロリー
168

二酸化炭素節約量
2.43

積算距離
257

金額
1300←食費

種類別総額
4440←食費

積算金額
4440

今日の成果

大きな地図で見る

X日目 ~待機期間~



昨日は交差点で車と接触して自転車が走行不能になっちゃいました(T-T)





でも!!

事故った相手も♪

きてくれた警察官の人も♪

事故現場よこに住んでたおじいちゃんも♪

みんな超いい人だったんだ(^^ )





事故った相手の人は20代中旬の草食系男子っぽい人で!!

過失割合は半々っぽかったのに(>_<)

ずっと低姿勢で謝ってくれるし♪

途中でジュース買ってきてくれるし♪

相手の車も結構凹んでたのに修理代はいらないって言ってくれたり(・▽・)!!

めっちゃいい人やった↑↑

最後に「日本一周 絶対成功させて下さい」っていってくれたし♪

ちなみに俺には自転車の修理代+αの保険料が入ってくるみたいです(≧∇≦)ウヒャヒャヒャヒャ♪





警察官ってマジで大嫌いだったけど(怒)

今回の警察官さんはめっちゃいい人だった!!

自転車を修理場所まで運ぶのに警察官さんのマイカーを出すとまで言ってくれたし(T▽T)

車の中では北海道話で盛り上がったり↑↑

あんな警察官もいるんだね♪





事故現場よこに住んでたおじいちゃんは!!

荷物をおかしてくれたり♪

雨宿りさせてくれたり♪

これまた優しい人でした(^3^)/

おじいちゃんは夏に海の家をやってる人らしいから夏になったら遊びにいったげよ↑↑





病院いったらけっきょく怪我してなくてシップだけ貼ってもらった♪

でも自転車の修理に1週間くらいかかるらしいから日本一周の再出発は4/14(日) だな(`・_・´)

それまでに実家で待機して日本一周の準備をもっかいちゃんとしなきゃだな!!





よし、準備の前にDVDみよ(笑)

・テルマエロマエ

・メンインブラック3

・ダークシャドウ

THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

5日目 ~旅は波乱万丈~

なかなか寝つけない。

熟睡できない。

まだまだ野宿にはなれないようです(--;)

最近はホームレスさんたちが堂々と寝てるのをみて、これも慣れなんだろうなって思います。

けっきょく2時間しか寝れないで6時おき(>д<)





テントから出るとまだ早い時間だと言うのに

ランニングしてる人

P1080101_convert_20130407234142.jpg


凧揚げ!?してる人

P1080097_convert_20130408003729.jpg


ビーチバレーしてる人

P1080098_convert_20130408003640.jpg


たくさんの人がいるぅーーー!!





朝早くから活動してる人ってこんなにいるんすね(>▽<) !!

ってカロリーメイト食べながら思ったりしてますw

P1080100_convert_20130407234225.jpg





今日は三浦半島をぐるーと回って鎌倉の方に行く予定です。

でわでわ5日目スタート♪

P1080150_convert_20130407230700.jpg





■横須賀市役所

ヨコハマ ヨーコ ヨコハマ ヨコスカァー♪

P1080107_convert_20130407233912.jpg





横須賀をこえると田舎になって山道が増えて大変(>_<)

P1080108_convert_20130407233829.jpg


でも車の通りも少なくなって走りやすい♪

しかも下り坂をノーストップで走るの最高↑↑





■ 防衛大学校

P1080112_convert_20130407233535.jpg

学生さんたちが大声で訓練中!!

P1080110_convert_20130407233658.jpg

がんばれ佐藤くん♪

P1080111_convert_20130407233617.jpg





■谷内六郎館

P1080114_convert_20130407233414.jpg

P1080113_convert_20130407233457.jpg

谷内六郎って誰なんですかね?(笑)





■観音崎公園

P1080121_convert_20130407233159.jpg

いろんな施設があって楽しいらしいよ♪





■海岸沿のベンチ

P1080115_convert_20130407233319.jpg

朝早いのに海のベンチで老夫婦が座って会話してるのをみて心がほっこり(^皿^)





■叶神社

海沿だからか日本だからか解らないけど、旅してると至るところに神社があるんだよね!

P1080124_convert_20130407232634.jpg

でもこの神社はヤシの木あるしシーサーいるしで神奈川なのに沖縄っぽいから思わず撮っちゃったw

P1080125_convert_20130407232548.jpg





■お昼

オレンジジュースとカップヤキソバ!!

P1080127_convert_20130407232403.jpg

まだ一度も自炊してないなw





そんな食事中におじいちゃん三人組に話しかけられました♪

P1080128_convert_20130407232325.jpg

こういう出会いが旅してて一番楽しいことなんでしょうね(^-^)v





■ 浦賀近辺の旅道であった色々

ワカメがほしてあった!!

P1080123_convert_20130407232742.jpg

近寄ったらめっちゃハエがいた(。>Д<。)





赤い船が浮いてた!!

P1080129_convert_20130407232133.jpg

なんの船なんかね!?





大きい錨とパシャリ♪

P1080130_convert_20130407232052.jpg




鉄人28号(`・_・´)ガシャーン!!

P1080131_convert_20130407232015.jpg

お気に入りの写真♪





■ペリー記念館

P1080133_convert_20130407231844.jpg

あ、黒船来航ってココかぁ~(-_- )!!

日本一周は歴史の勉強にもなるようです♪





■久里浜近辺の旅道であった色々

ピエロがたくさんある窓を発見!!

P1080134_convert_20130407231806.jpg

ちなみに一般の家ですw





中華の店ってめっちゃアピールしてる店を発見

P1080135_convert_20130407231730.jpg

どんだけぇ~( ^-^)b





今まで全然いなかったのに、この海からサーファーがたくさんいるよ!!

P1080136_convert_20130407231653.jpg

久々に俺もサーフィンやりたいな(^▽^)





■陸上自衛隊

P1080143_convert_20130407231515.jpg

戦車とかたくさんある♪

近くいって写真とりたかったけど、迷彩服きて銃もった人達がたってて怖かったからやめました(^^;)





■波乱万丈

鎌倉まであと3時間くらいかな!!

頑張るぞ↑↑

コギコギ♪

コギコギ♪

ドーーーーーン(×□×)

・・・

・・・

・・・

事故りました。

P1080145_convert_20130407231304.jpg

P1080146_convert_20130407231139.jpg





to be continued(T-T)










■4/の結果

走行時間


走行距離
63.0

平均速度


最高速度


消費カロリー


二酸化炭素節約量


積算距離
241

金額
300←食費

種類別総額
3140←食費

総額
3140円

本日の成果

大きな地図で見る
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

4日目 ~グータラ旅~

今日は早起きして内藤を仕事に見送り( ^ω^)ツ

俺も朝一から自転車スタート!!

したかったけど二度寝して(--;)

昼飯もちゃんと食べてw

P1080035_convert_20130408184806.jpg

※昨日の残りとツナカン♪

14時出発で4日目の始まりです↑↑

P1080034_convert_20130408184721.jpg





今日は環八をずぅーーーっと走って神奈川県に向かいます!!

P1080042_convert_20130408185145.jpg





途中「桜丘すみれば自然庭園」という所でスミレ展なるものがやっていたので休憩をかねて寄り道♪

P1080040_convert_20130408185017.jpg

正直スミレがどこにあるのかよくわからなかったんですが(^-^;)

桜が満開の時は最高に綺麗そうな桜の木があったのでパシャリ♪

P1080036_convert_20130408184852.jpg

P1080038_convert_20130408184932.jpg





そこから少し進むと田園調布学園という学校があり入学式をしていました。

P1080041_convert_20130408185108.jpg

入学式の看板で遊んでいると学校の中からスーツ姿のおじさん三人組が出てきました!!

たぶんなんですけど、この中の一人のおじさん元東京都知事の石原慎太郎じゃなかったかな(^^;) !!

さすがに写真とれなかったよw

田園調布はやっぱ違うな!





そのあとMY自転車を買ったワイズロード環八店におじゃまして、たりない部品とかを買いました♪

P1080051_convert_20130408185514.jpg

携帯置場

P1080043_convert_20130408185226.jpg

スタンド

P1080045_convert_20130408185307.jpg

サドルパット

P1080046_convert_20130408185351.jpg

ドリンクケース

P1080048_convert_20130408185429.jpg





ワイズロードを出発してこぐこと10分。

多摩川大橋とうちゃ~く♪

たまちゃーん( *^ω^*)

P1080052_convert_20130408185555.jpg

P1080053_convert_20130408185648.jpg





そして多摩川大橋の途中に東京都と神奈川県の境目!!

神奈川県上陸!!

P1080054_convert_20130408185727.jpg





パシヒィコ横浜

P1080055_convert_20130408190121.jpg

みなとみらい

P1080062_convert_20130408190217.jpg

オシャンティーな場所ばっかり(>▽<)

P1080066_convert_20130408190409.jpg

P1080071_convert_20130408190639.jpg

P1080072_convert_20130408190719.jpg

こりゃ最高のデートスポットだわ♪♪♪





中華街にも行ったよ☆

P1080078_convert_20130408190946.jpg

交番まで中国っぽいw

P1080075_convert_20130408190810.jpg





とりあえずTVチャンピオンで優勝したって書いてある店の肉まん頂きました(^3^)/

P1080076_convert_20130408190856.jpg

五センチとかめっちゃ小さいけど味はうまかった♪





そういえば山下公園の近く通ったらこんな食堂があったw

ネーミングがうける(^皿^)

P1080079_convert_20130408191052.jpg





夕飯たぁーいむ♪

今日ももちろん牛丼w

日本一周4日目にして吉野家、松屋、すき屋いってやりましたw

ここで松井のすき屋特製牛丼の作り方講座

P1080080_convert_20130408191232.jpg

めっちゃ赤いののせる

P1080081_convert_20130408191318.jpg

めっちゃ白いのかける

P1080082_convert_20130408191403.jpg

完成♪

うまいからやってみてチョ♪





もう時間も遅くなってきたので寝床を探してコギコギ。

あ、八景島シーパラダイス発見!!

でも時間が遅くてシーパラの入口にすら近寄らせてもらえなかったんで↓↓

近くの八景島っぽいとこで撮影w

P1080094_convert_20130408191728.jpg





そして今はシーパラ近くの公園で野宿なうです!!

やっぱ野宿はいろいろ怖いなぁ~(T-T)

はやく寝ちゃお!!

明日こそはやく起きるぞ↑↑





■4/5の結果

走行時間
5:45

走行距離
76

平均速度
13.2

最高速度
35.1

消費カロリー
699

二酸化炭素節約量
11.41

積算距離
178

金額
280←食費

種類別総額
2840←食費

総額
2840円

本日の成果

大きな地図で見る
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

3日目 ~ゴロゴロ~

ベットってよく寝れるな( ^^)

ってなわけで3日目は内藤家からです♪

P1080030_convert_20130408184551.jpg





朝昼合併食事は内藤の手作り↑↑

P1080021_convert_20130408184031.jpg





今日は天気よくて自転車日和だ!!

よぉーし今日も1日がんばるぞ(`・∀・´)





洗濯をw

昨日の雨でいろいろ濡れちゃいましたからね(´□`)

テントに寝袋に洋服に靴にエッサホイサ。・゚(´□`)゚・。

P1080022_convert_20130408184257.jpg





iPodも濡れて動かなくなったのに頑張って乾かしたら生き返った↑↑

これはマジでテンションあがったよo(*>▽<*)o

地図もビチョビチョで一度も使ったことないのにもう使用不能になりそうだ(。pω-。)

P1080031_convert_20130408184639.jpg





とりあえず青空が綺麗なので散歩に行ってみた♪

P1080023_convert_20130408184344.jpg





無邪気に空に饅頭なげてはしゃいだりしてみた♪

P1080025_convert_20130408184433.jpg





すごい顔して饅頭とパンを間違えて食べちゃようなことしてみた♪

P1080026_convert_20130408184513.jpg





そのあとはパソコンでドラえもんの映画みて感動したり(T▽T)

アメトークみて爆笑したり(≧∇≦)

とにかくグダグダしてましたとさw

明日からまた日本一周がんばります↑↑





■4/4の結果

走行時間
0
※ゴロゴロ時間はたくさん♪

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0
※むしろプラス(T-T)

二酸化炭素節約量
0

積算距離
101
※昨日とかわらずぅ~

金額
2000←食費

種類別総額
2560←食費

総額
2560円

本日の成果
なし
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

2日目 ~暴風雨~

昨日は23時にはテントに入ったのに

ブログかいたり

道具の整理やったり

今後の計画たてたり

そんなんしてたら寝るの5時になっちゃったよ(T-T)





それに雨と雷すごいし(>Д<)

誰かこないか怖いし(>_<)

ちょっと初野宿でテンションあがってるしw





けっきょく6時に起きて2日目start!!

P1080009_convert_20130408183225.jpg

今日の天気は暴風雨です・・・

そんななか自転車をこぐこと1時間。

「かちどきばし」通過!!

P1080011_convert_20130408183335.jpg

P1080012_convert_20130408183427.jpg

雨で写真が見づらい(--;)





更にこぐこと30分。

元職場のビル(lookX)に寄り道。

P1080014_convert_20130408183635.jpg

P1080013_convert_20130408183511.jpg





そして風と雨がヤバイので今日はここまで!!

いまから北海道時代の友人宅に泊めさせて頂くことに決定!!

loopXから友人宅まで20キロ弱なんで二時間くらいで着けるな(^3^)/





コギコギ コギコギ

一時間経過 5キロ地点

あれ!?都内だと思ったより進まないな(^^;)





コギコギ コギコギ

更に一時間経過 10キロ地点

暴風雨のせいかな!?なかなか進まないな(--;)





コギコギ コギコギ

ちょっといじけて神社に寄り道♪

P1080017_convert_20130408183741.jpg

中に入ってお参りでもしようかな(^3^)/

・・・ん!?

んーペット(-_-)?

P1080019_convert_20130408183841.jpg

饅頭わぁ…よくわからないから中はいらずに走行start♪





コギコギ コギコギ

更に更に一時間経過 15キロ地点

なんでだぁー(T▽T)どうしてだぁー(;▽;)着かない↓↓





コギコギ コギコギ

もう11時かぁー腹減ったぁー

今日はなんも食べてないからな

と言うことで昨日に引き続き牛丼♪

P1080020_convert_20130408183943.jpg

昨日は吉野家で

今日は松屋

明日はスキ屋かなw





コギコギ コギコギ

更に更に更に一時間経過 遂にゴール♪





まだ12時ですが、この2日間と出発前の準備やらで超つかれたからもう寝ます(-_-)zzZ

寝床を探さなくていいのとか♪

寝るとき安心して寝れるとか♪

ベットで寝れるとか♪

なんて最高なんだ(^3^)/





てかやっぱロードバイクは尻痛くなるな(--;)





■4/3の結果

走行時間
4:20

走行距離
40

平均速度
10.6

最高速度
27.2

消費カロリー
360

二酸化炭素節約量
7.00

積算距離
101

金額
280円

種類別総額
560←食費

総額
560

本日の成果

大きな地図で見る
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

1日目 ~松井と饅頭のstart~

fc2_2013-04-03_02-46-37-769.jpg

おはようございまぁーす(^3^)/

ついに日本一周1日目です♪

今日は日の出の前に起きて日の出とともにstart♪

の気でいたんですが、超寝坊の11時起きw

けっきょく家を飛び出したのは14時でした(^^;)





そんな相変わらずルーズな松井の日本一周自転車旅startです!!

・・・

・・・

・・・

あ!!start前に大事なこと忘れてた(>_<;)





体重測定

fc2_2013-04-03_03-00-20-525.jpg

股の太さ測定

fc2_2013-04-03_03-01-11-504.jpg


よし、これでstart前の準備は全部OK♪

日本一周後に松井の体かどう変わってるか楽しみ(^皿^)グフフ





それでは本当に松井裕輔の日本一周自転車旅のstartです

fc2_2013-04-03_02-57-25-343.jpg





まずは東京方面にブラブラ寄り道しながらいきますかね♪

fc2_2013-04-03_03-05-51-492.jpg





早速1つ目の寄り道「ポートタワー」

日本一周初の寄り道でハイテンションですw

fc2_2013-04-03_03-07-32-644.jpg
↑↑親子できてた母様に撮ってもらいました↑↑

fc2_2013-04-03_03-08-23-666.jpg
↑↑ポートタワーのイルミネーションをずっとやってると言う工事のおじちゃんに撮ってもらいました↑↑





二つ目の寄り道は「稲毛海岸」

いま思えば別にこれから海岸沿をずっと走るわけだし沖縄にも行くわけだから、わざわざココで写真とらなくてもよかったな(--;)

ここでもまだテンションハイですw

fc2_2013-04-03_03-17-34-173.jpg





三つ目の寄り道は「通称ナンパ橋」

ここでナンパをまつ♀と♪

ナンパしたいチャラ♂が出会うわけですよ♪

※ちなみに千葉には通称ナンパ通ってとこもあります!!

相棒の饅頭もナンパに繰り出してくるそうです。

fc2_2013-04-03_03-22-22-220.jpg

・・・

・・・

・・・

fc2_2013-04-03_03-24-27-270.jpg

撃沈したようですw





遅くなりましたが!!

さっきからチョクチョク登場する茶色の丸い物体は、今回一緒に日本一周をしてくれる相棒の「温泉 饅頭」くんです(^^)

松井ともども宜しくお願いします☆





4つ目の寄り道は千葉ロッテの本拠地「マリーンスタジアム」

プロ野球観戦なんて小学生以来いったことないや!!野球部なのにw

ちなみに今日の試合は雨天中止だったようです。

fc2_2013-04-03_03-28-41-243.jpg





5つ目の寄り道「船橋競馬場」

終わり間際にいったんで馬は走ってなかったんですけど(^^;)

初めて船橋競馬場にはいりました♪

競馬は一度だけやったことがあるんてますけど、楽しかったんで日本一周が終わったら行ってみようかな!

fc2_2013-04-03_03-34-09-266.jpg





6つ目の寄り道は「葛西臨海公園」

波乗り饅頭♪

fc2_2013-04-03_03-35-38-009.jpg





7つ目の寄り道「ディズニー」

舞浜駅を写真に撮るなんて千葉県民の自分は一生しないと思ってたのにw

fc2_2013-04-03_03-39-41-956.jpg

fc2_2013-04-03_03-40-20-942.jpg





8つ目の寄り道「吉野家」

雨も降ってるし今日は自炊しないでいいやって自分を甘やかして牛鍋丼をパクり♪

fc2_2013-04-03_03-42-22-809.jpg





夕飯も食べたことだし、これから一番の問題!!

寝床さがし(((((((((((((((((--;)

野宿できるようにテントは買ったけど、どこでテントはっていいんだか!?

どこに張っても警察とか近隣の人に怒られそうだし(>_<)

全然人通りのないとこで張ったら不良とか色々あぶない人とかきそうで怖いし(T-T)

あぁー漫喫にしよっかな・・・

fc2_2013-04-03_03-48-39-310.jpg

ってな感じでキョロキョロしながら自転車こいでたら、いつのまにか東京に入ってる(--;)!!

東京イェーィって写真とりたかったのに↓↓





てか迷子だよ(汗)・・・どこここ?

ウロチョロ ウロチョロ

ん!!潮風公園!?

なんかテント張っちゃってもよさそうな場所みっけ(^▽^)

できたぁーーー♪

fc2_2013-04-03_03-55-58-648.jpg

初めて作ったわりにはそんなに迷わずにできたぞ(^^ ) ↑↑

今日は人生初野宿で寝ます!!

みなさんおやすみなさい♪

・・・警察とか変な人とかきませんように(T-T)





■4/2の結果

走行時間
4:56

走行距離
61.86

平均速度
12.5

最高速度
35.5

消費カロリー
545

二酸化炭素節約量
9.28

金額
280←食費

種類別総額
280←食費

総額
280

本日の成果

大きな地図で見る
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |

0日目 ~今日はApril Fool~

今日から自転車で日本一周の旅にでます!!

ってのは嘘です(笑)

ぷぷぷっ♪

だって4/1は嘘ついていい日なんだもん(^皿^)





でも全部が嘘ってわけではありません♪

明日(4/2)から自転車で日本一周の旅に出ます!!

本当は4/1からスタートしたかったんですけど、ロードバイクの納車の関係で4/1スタートができなかったのです(ノ△・。)

気持ちよく新年度の初日にスタートきりたかったな(ノд-。)クスン

北海道の幸福駅でH25.4.1の日付が入った幸福駅の切符まで買っていたと言うのに…

幸福切符





でも今日やっと自転車が届いたのでウキウキしてます♪~♪d(⌒o⌒)b♪~♪

下の画像は今回の自転車の装備ほぼ全部を買った店です!!

ワイズロード環八R1店
≪ワイズロード環八R1店≫

自転車専門店ワイズロードの中でも特に旅自転車に強い店で、店員さんもツーリング経験者が多く色々と勉強させて頂きました。





そしてワイズロードから松井車に自転車を載せて松井家まで運びました。

運搬


往復3時間半の運転と!!出発前の荷造りと!!興奮とで!!

なんか疲れてます(´○`;





明日は天気がよくないらしいけど…ちゃんとした旅日記がかけるように明日は朝から出発するぞヾ(^~^)ノ
THEME:自転車日本一周旅 | GENRE:旅行 |
旅カレンダー
 カテゴリ
