旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
589位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



52日目 ~日本人として②(後編)~

前編からの続き










■広島県庁



日本一周にも種類があって!!

・海岸線を走る日本一周人

・全部の都道府県を行く日本一周人

後者の方々はよく県庁に寄られるみたいなんてすが、自分は前者なんで県庁はそんなに意識してないんですが最近よくよってますね(^ω^)笑っ










■路面電車

広島は路面電車が多い町です!!

その中で4台、原爆投下以前から走っていた路面電車も現役でまだ走っているそうです!!



この写真の路面電車がどうかはわかりませんがw










■厳島神社

厳島神社は離島なんで行きません(`-ω-´)

遠くから見るだけです!!

(`・ω・´)→→→→→【厳島神社】

(`・ω・´)→→→→→【厳島神社】

(`・ω・´)→→→→→【厳島神社】

(〃∀〃)→→→→→【厳島神社】

なんか見てたら行きたくなってきたなw

行っちゃお♪♪♪










今回の旅で初のフェリー(≧∇≦)



鳴門の渦潮みるときに船は1回のったけどね♪










宮島とうちゃく(^▽^)v












うお(゜ロ゜)!!奈良以来の鹿との絡み!!


しかもメッチャいるw











ここでも出会いがたくさん!!

人力車のお兄さん\(^з^)/



1回はなし終ってバイバイしたのに、後ろから追っかけてきてジュースくれた↑↑

めっちゃ男気のありそうなエエ兄ちゃんでした♪










更に出会いがもう1つ!!

久々の日本一周チャリダー小笠原さん↑↑



残念ながらこの方とも逆回りだから一緒には進めない(ノ_・。)

お互い日本一周頑張りましょうねd(ゝ∀・*)










厳島神社けんがく♪♪♪




















宮島のいろいろ♪♪♪














宮島名物の『紅葉饅頭』♪



上の世代の人達はB&Bのネタで知ったって人もいるのでわ?(笑)










こういうデートスポットにくるとカップルばっかでなんか孤独感を感じるな(=ω=;)



彼女つくっていつか絶対きてやろ(`ω´)ってどこの観光地いっても思う松井でしたw










帰りのフェリーで宮島で働いているノリのいい三人と仲良くなりました(*^ω^*)












■新たな都道府県に進出

広島ありがとうじゃけぇーのう↑↑


そして日本一県庁所在地にマイホームを持ちやすい『山口県』よろしく(^з^)/-☆
※豆知識w











■野宿場所

今夜は『潮風公園みなとオアシスゆう』っていう道の駅みたいなところで野宿します!!


風呂は今夜もトイレ風呂!!

今日は使用後にいつもより念入りに綺麗に掃除しときましたw










そいでわ皆様おやすなさい(-.-)Zzz・・・





外でバイクを「ブンブン」ふかしてる人達いるけど絡まれませんよーに(-∀-`;)

外で「ウキャキャ」とか騒いでる人達いるけど絡まれませんよーに(-∀-`;)

「なんかテントあるぜ」とか外の人達いってるけど絡まれませんよーに(-∀-`;)

え、もしかしてここ治安悪い(=ω=;)?笑っ










■5/31の結果

走行時間
4:57

走行距離
67.37

平均速度
13.6

最高速度
38.2

消費カロリー
666

二酸化炭素節約量
10.10

積算距離
3575

金額
850←食費
900←観光料

種類別総額
54,650←食費
5,600←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
450←交通費
1000←送料

総額
85,450

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

52日目 ~日本人として②(前半)~

■52日目

52日目は電こうそPさんの自宅から始まります












■朝食

朝は二人で朝マックして♪



電こうそPさんは仕事に!!

そして松井は昨日入ることができなかった原爆資料館へ(`・ω・´)/










■原爆資料館












24770日

この数字は原爆が広島に投下されてから今日までの日数です。



たしかに月日はだいぶたっています。

でも、どんなに月日が流れようとも「忘れてはいけないこと」「見ておかなければならないこと」は絶対にあると思います!!

いざ(`・ω・´)/










わぁ!!修学旅行生がめっちゃいる(゜ロ゜;)


もちろん中にもめっちゃいる(>口<;)


歩きづらい(^^;)

中には騒いでたり喧嘩してたりする子も(;-ω-)a゙

まぁ小学生じゃまだ見ても楽しくないよね(-∀-`;)










気を取り直して&気を引き締めて見学再開(`・ω・´)










資料館の中には

原爆投下に至るまでの経緯が書いてある所!!


その当時に着ていた衣服!!


戦争中に貼ってあったポスター!!


疎開先から先生に宛てた手紙!!


原爆が落ちた時に時間が止まった時計!!


など、その当時の状況が感じられる物がたくさん置いてありました。










下の写真は原爆投下まえの広島の模型です。


更に下の写真は原爆投下あとの広島の模型てす。


一瞬で全てがなくなってしまったと聞いていましたが、本当なんですね...










下の写真は被爆直後に撮られた写真です。


撮影した方のコメントが印象的でした。











下の写真は被爆者が書いたものだそうです。



被爆者の実体験を聞けるテレビコーナーがあり、そこではこの時の事を地獄絵図だったと言っている方もいました...










文字の書いてある柱がありました。

「水をください」


原爆投下直後の被爆者たちは喉が渇き水を求めてさまよい歩いたそうてす。

柱に書かれた六文字の言葉は、心にずっしりとくるものがありました。










写真だと分かりづらいですが、この階段には原爆投下直後に人が座っていました。



なので人が座っていた所だけ色が周りと違っています。

実際に座っていた人は一瞬の出来事すぎて、自分が死んだことすら気づかずに灰になったのだろうと説明してくれた方は言っていました。

説明されても想像があまりつかないな...










原爆投下したときに実際現場にあった物たちです。





爆風と高熱で全ての物が変形していました!!

原爆投下直後は上から何トンもの圧力がかかったらしく、即死の人も多かったそうです。










色々と写真を載せていますが、その当時の被爆した方々の生々しい写真など、いくつも撮影する気になれなかった場所もありました。

そういった物も含めて日本人として生まれたからには是非一度みにいって頂きたい、松井は改めてそう思いました。

























後編へぇ~つづく(まるこちゃん風)

51日目 ~日本人として~

【AM07:00】

掃除のおばちゃんA「トイレの地面が濡れてるわ!!」

掃除のおばちゃんB「あそこで寝てる人が体洗ったんじゃないの(¬_¬)」

松井「∑(=ω=;)ギクッ!!」

松井(心の声)「トイレ風呂した後はMY雑巾で毎回ふいてるんだけどな(--;)」

気まずさと申し訳なさのなか、急いで"道の駅たけはら"を出発した51日目の朝です(--;)ごめんなさい(泣)












■今日の予定

今日は海沿いを広島市に向かって進んで、ブログから連絡をくれた『電こうそP』さんの自宅に泊めさせて頂きます♪










■初日の旅チャリダー

広島市に向かっている途中で、今日が旅の初日だと言う旅チャリダーに遭遇しました!!


※顔だしNGさんでした。

これから四国を廻って、もしかしたらそのまま日本一周するかもなんだって!!

ガンバレ同志(`・∀・´)b










■大和ミュージアム

アニメのじゃなくて、実際にあった戦艦大和について色々と展示してある所です!!







『1/10サイズの戦艦大和』






『戦艦大和の乗組員』






『遺書』

遺書まで展示してあるんですね!!





『戦艦大和の沈没後』

沈没後は海底でこんな感じだったんだって!!





『沈没した戦艦大和から引き上げられた遺留品など』






『他』

お金、煙草、女性がしていたタスキ。





『お土産』

ありとあらゆる物に"大和"って名前をとりあえずつけて売ってましたw





感想、戦艦大和はすごかったです(^-^)/

小学生低学年の感想しか書けない自分に...(。pω-。)










■平和記念公園

ここは原爆ドームのある公園です。

この公園には平和を願った物や慰霊碑などがあります。


慰霊碑の前に少しの間いたのですが、手を合わせる人たちの姿が目立ちました。

今でもこうやって手を合わせにくる人がいるんですね。














■原爆ドーム

初めてみる原爆ドーム。


笑い声が飛び交う綺麗な公園の中にポツンとボロボロの建物がありました。


正直、建物を見ただけでは話に聞くような惨劇が合った場所だなんて実感がわきませんでした・・・










■原爆資料館

原爆資料館は日本一周をするなかで、行きたいと強く思っていた場所の1つです!!

ここを見たら"テンションが下がる"や"食欲がなくなる"など聞かされていましたが、日本として見ておかなければならない場所だと松井は思います!!

いざ資料館へε=(`・ω・´)/

ん(・・;)!?

もう閉館してるぅ~~~(=ω=;)



くるのが遅すぎた(T_T)

明日またくる↑↑

絶対にくる↑↑

松井はここに誓います↑↑










■熱烈アピールお母さん

今日泊まらせて頂く"電こうそP"さんを待っていると「うちに泊まっていけば♪」と言って下さるお母さんと遭遇(^▽^)

「残念なんですが今日は他の方の家に泊まることが決まっていて(^^;)」と断ると

「その人のところ断ってうちに泊まりきなさいよ♪」と熱烈アピール(≧∇≦)

結局は断る事になってしまいましたが、旅人としては嬉しい出会いですね♪

お母さん有難う御座いました♪♪♪












■電こうそPさん

電こうそPさんと合流( ^^)/\(^^ )

そして広島名物『広島風お好み焼き』をごちそうして頂きました↑↑



広島県民は箸を使わず、お好み焼きをヘラだけで食べるそうです(゜゜)!!

火傷しそぉー(>_<)










そのまま夜は電こうそPさんの家に行き♪

夜遅くまでビール片手に語り♪



ほろ酔いでおやすみだっちゃ(^з^)-☆笑っ☆










■5/30の結果

走行時間
6:24

走行距離
93.31

平均速度
14.5

最高速度
44.5

消費カロリー
1000

二酸化炭素節約量
13.99

積算距離
3508

金額
600←食費
500←観光料

種類別総額
53,800←食費
4,700←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
450←交通費
1000←送料

総額
83,700

今日の天気
曇時々雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→2/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

50日目 ~本州~

■50日目

昨日はピクリとも動かなかったんで、今日も『道の駅 伯方S・Cパーク』にいます♪

昼くらいまで降ると思われていた雨もAM09:00の時点でやんでる\(^▽^)/ヤッタ

むしろ晴れてる♪

濡れたテントたちを乾かして!!



その間に朝食たべたり準備して♪

しゅっぱぁ~つ(`・∀・´)/










■荷物

朝一からコンビニで不要な荷物を実家に送り返します。


店員さんに教えてもらった裏技で、荷物を『みかん』扱いにすると送料が安くなるんだって(・・ )!!へぇ~


さすが愛媛県(^^)♪!!










■しまなみ街道

今日はしまなみ街道を渡りきって本州に戻りますよ↑↑



通行料チャリーン☆

昨日はしっかり休息とったし荷物も大分減ったから足が軽い(^ω^ )=3♪










■書と俳句の丘

四国に行くときは気づかなかったんですけど大三島に『書と俳句の丘』ってところがあって!!


石のカルタみたいのがありました!!


日本一周中に同じ道を通る事はほぼありませんが

1度目では気づけなかった事に気づけたり

天候や気候によって見える景色が違ったり

以前に通った時と今現在ここを通っている時の心境の違いに気づいたり

同じ場所でも色々な発見があって面白いものですね(^-^)

この日本一周が終わって何十年かたったら、また同じ道を通って見たいものですね♪

その時と今とでは感じる事が違うんでしょうね!!

いまから楽しみだ♪♪♪

でもその時は車かバイクだなw










■瓢箪島

この写真の島って瓢箪(ひょうたん)みたいな形をしてるから『瓢箪島』って言うんだって!!


あ、気づきましたかね(^皿^)!?

そうなんです『ひょっこりひょーたん島』のモデルになったと言われている島なんです!!

これも大三島などから見れますよ♪










■しまなみ街道のスタンプ

しまなみ街道は全部で8個の橋が繋がってるんだけど、各橋には記念スタンブがあります♪



バイクか自転車で行かないと押せないから、欲しい人は是非2輪車でどーぞ(^^)/










■多々羅大橋(しまなみ街道8つの橋の1つ)

この橋の途中にある三角形になった柱の下で手を叩くと音が長い時間反響します!!


これを『多々羅鳴き龍』と言います!!


龍の鳴き声っぽくはなかったけどw










■広島県

多々羅大橋を渡ると『広島県』\(^▽^)/


四国のみなさんお世話になりました♪

今回の旅で四国が好きになれました↑↑

ここで住んでもいいかなって思えるくらい(〃∀〃)

また絶対にきますね♪

金比羅さんも奥の院まで行けなかった後悔もあるしw










■因島(しまなみ街道の6つの島の1つ)

因島に有名な和菓子がいくつかあると言うので休憩がてらに寄り道♪


『はっさく大福(左)』←因島の代表和菓子
八朔がまるごと入っているので、八朔の酸味が強い和菓子だね!!
餡の甘味もかすかにあって面白い味です♪

『れもんケーキ(中)』←人気商品
その名の通りレモンの味がうっすらとするお菓子。

『島そだち(右)』←この店舗の代表和菓子
生地にざらめをまぜてあるから甘!!
運動後の松井にはすごい美味しく感じました♪












この島にはもう1つよりたいところが!!

囲碁をやってる人なら絶対に知ってるはずの『本因坊秀策』の地。



松井も実は囲碁が趣味だったりするんですよねw










■本州

しまなみ街道を渡りきって本州は広島県尾道市に戻って参りました(≧∇≦)↑↑



本州についた瞬間に声をかけてくれた大学生とパシャリ♪










■尾道巡り

尾道と言えば『転校生』や『時をかける少女』の撮影場所になったことで有名なそうな(・・)!!

松井は見たことないから全然よくわかりませんがw

せっかくなんで撮影地巡りでもしてみましょうかね!





□転校生 主役が住んでいた家
いまは既に廃墟とかしています( ̄▽ ̄;)





□転校生 転げ落ちて男女の心が入れ替わる有名な階段

一応やっときますか!!



この階段で同じような馬鹿をした人はすげぇーいるんだろうなw





□時をかける少女 時間を遡る時に逆回転する時計



いまは遡るどころか止まってましたw










■道の駅 たけはら

ここの道の駅は24時間休憩所が空いてるんでここで寝ます♪



テント張らなくていいから楽でいいや♪





本日もトイレ風呂してスッキリして、酒を呑みながらおやすみ( ^-^)ツ=☆












■5/29の結果

走行時間
6:44

走行距離
98.26

平均速度
14.6

最高速度
44.3

消費カロリー
1086

二酸化炭素節約量
14.74

積算距離
3415

金額
1900←食費
200←交通費
1000←送料

種類別総額
53,200←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
450←交通費
1000←送料

総額
82,600

今日の天気
雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→2/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

49日目 ~18日ぶり~

伯太S・Cパークからンチャ(^ω^)/



49日目は走りません!!

18日ぶりの休日なんです(≧∇≦)

ダラダラしてやります(〃∀〃)

ピクリとも動きません( ̄ε ̄ )

建物の横にテント立ててますが、この時期は使わない建物らしいのでテントも移動しなくてOK(´・ω-)b

さらにコンセントの真横にテントたてたから充電の心配しないで今日1日中携帯いじってられるんだ(≧∇≦)


普通に生活している人には、これがどれだけ幸せなことかわからないだろう(`ω´)笑っ










有言実行ということで、朝から海辺でダラダラ自炊♪


時間あるから肉入りパスタなんて普段よりこったもの作ったりして(^皿^)v


いい休日ですな( ̄▽ ̄)♪

食事してるときカラスが回りをウロチョロしてたけど狙われてるのかなw











食事も終わり食器たちを洗っていると...

バサバサ、ガチャンガチャン!!

ハァ(lll゚д゚)

カラスがパスタの袋もって飛んでる(=ω=;)

本当に狙われてたんだ...(;-ω-)a゙

まてぇーーーーーε=ε=ε=(`ω´)

うおりゃー(`・ω・´)/→→→石【烏】

外れたけどギリギリをかすめたからカラスが驚いて袋を落とした♪

でも半分以上こぼれてる( ´△`。)



今日あけたばっかだったのに↓↓

昨日はゴキブリで今日はカラスなんて食に対する生き物たちの貪欲さはすごいな(-∀-`;)










昼からは家に送り返す荷物を整理♪



以外に旅してみると、つかわない荷物ってたくさんあったな!

これで大分軽くなるから進むのも楽になるゾ(^-^)










やることなくなったから昼間から梅酒(〃∀〃)


そしてYouTubeとかみたりして(^^ )











そんな感じで今日はグダグダした1日を過ごしております♪

てか今日は朝から雨のはずだったのに、ちゃんと振りだしたの19:00からじゃん(-.- )

明日は天気予報あたって昼前には雨やんでくれないかな(´<_` )

がんばれ良純w

そんな願いを良純にこめながら寝ます☆≡










■5/28の結果

走行時間
0

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
3316

金額
0

種類別総額
51,300←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
250←交通費

総額
79,500

今日の天気


今日の成果
【移動なし】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

48日目 ~ガサガサ(lll゚д゚)!!~

■48日目



今日は元旅チャリダー横田さんの家からスタートです(^▽^)/

お世話になりました♪










■愛媛県松山市めぐり

旅人おきまりの『県庁』での写真撮影v(^皿^)v












夏目漱石の有名な小説"坊っちゃん"に出てくる『坊っちゃん列車』!!



復元運行されて今も松山市を走っております♪










『松山城』

城が大好きな方々には申し訳ありません。

旅してて色々な城を見てきましたが、松井にはさっぱり違いがわかりませんw





最初は城みただけでテンション上がってたんだけどな(^-^;)

慣れというのは怖いですな( ̄▽ ̄;)





ちなみに松山城は歩いて登るのが大変なのでリフトとロープウェイが用意されています♪



スキー場か(゜o゜)\(-_- )って感じですねw










『道後温泉駅』

レトロな駅で雰囲気がすごいイイ(〃∀〃)












千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている『道後温泉』!!



まだ昼時だったので温泉には入りませんでしたがw










愛媛県のB級グルメ『じゃこカツ』



ここのおばちゃんたちがイイ人で"愛媛県限定のジュース"と"四国限定のジュース"をわざわざ他の店まで行って買ってきてくれました(≧∇≦)


※照れ屋のおばさんは後ろに隠れちゃいましたw












■公園で休憩中

公園を散歩中のおばさんがお菓子をくれました♪


次に公園をランニング中のおばさんがジュース代をくれました♪

四国の方々は本当に旅人によくして下さるな(。pω-。)♪










■しまなみ街道

四国を一周してついに戻って参りました!!



大島→伯方島→大三島→生口島→因島→向島と6つの島を経由して本州に戻ります(`・ω・´)










■野宿場所

夜も更けてきたので、今夜は伯方島の道の駅で野宿します♪






風呂は最近よくやるトイレ風呂w

どんどんトイレでの洗い方がうまくなるw





明日は雨らしいので、久々に休日をとって体を休めたいと思います(-.-)

でわでわ、おやすみなさぁ~い♪










ガサガサ、ガサガサ・・・

え、なんの音(・・;)?

ま、まさか(lll゚д゚)!!

で、でたぁーーー(>□<;)

テントの中に巨大ゴキブリ<(T◇Tll)>

うおぉーーー!!!!!

うわぁーーー!!!!!

うぎゃーーー!!!!!

誰かぁーーー!!!!!

た、たすけてぇーーー。゚(p''д`q*)゚。

死闘を繰り広げること数分!!

ヤツをついにテントの外に追い出すことに成功( ̄▽ ̄;)ホォ♪





チョロチョロ、チョロチョロ・・・

(lll゚д゚)!!

ち、ちびゴキブリがいる(=ω=;)

これはまさかの最悪の状況なのでは...





ここから全荷物検査を開始!!

うわぁ!!またちびゴキブリがいる(=ω=;)

まじか!!ここにもいる(=ω=;)

・・・2時間後・・・

全ての検査終了。

計3匹のちびゴキブリを退治し、各荷物も徹底的にチェックして後は問題はなさそうです( ̄▽ ̄;)

でも不安だわぁー(´□`)

今夜は心配と不安の交差するなか、おやすみなさい↓↓↓↓↓










■5/27の結果

走行時間
6:08

走行距離
82.18

平均速度
13.4

最高速度
49.2

消費カロリー
810

二酸化炭素節約量
12.32

積算距離
3316

金額
600←食費
250←交通費

種類別総額
51,300←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
250←交通費

総額
79,500

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

47日目 ~討論会~

■47日目

朝は『100%愛媛みかんジュース』と『次男の虎太郎くん手作りホットケーキ』で朝食(〃∀〃)












■小学校

休日にいく小学校のウサギ当番が今日は虎太郎くんの番だと言うのでついていくことに♪





みんなちゃんとウサギの世話してて偉いな(^-^)





校庭に一輪車を発見!!



写真だと乗れてるように見えますけど、まったく乗れませんでしたw

小学生時代は完璧に乗れてたのにな↓↓

悔しいです(`ω´。)










■野球大好き一家とのお別れ(/_;)/

笑顔でバイバイするけど、お別れする時がいつも切ない気持ちになるから嫌だな...





出会いがあれば別れあり、これもまた旅人の宿命なんでしょうね(。pω-。)

本当に色々とよくして頂き有難う御座いました♪

これからも家族みなさん野球がんばって下さいd(ゝ∀・*)










■方向音痴

今日も終日海沿いを走ります!!

海の臭いをかぎながら海沿いを走ってε=(`・ω・´)

風を感じながら海沿いを走ってε=(`・∇・´)

太陽の光を浴びながら海沿いを走ってε=(`^▽^´)

走るのにあきて写真で遊んでw


気づいたら山のなか\(^▽^)/


確実に道を間違えましたね(=ω=;)↓↓

ずっと海沿い走るだけなのに道を間違えるなんてさすが方向音痴松井w










■元旅人チャリダー

道を間違えたおかげで、元旅人チャリダーの方と出会ってジュースを買ってもらいました(^^ )



松山市に住んでる方らしく、松山市まで行けば今晩泊めて頂けるとのこと♪

2日連続で家に泊めてもらえるのは初だ↑↑

今日は松山市まで頑張るぞ( ^-^)/










■昼飯

お腹が減ったので飯\(^∀^)/



頂き物の弁当と頂き物のバナナでの昼飯♪

愛媛県民の方々に行かされてるわぁ~( *´艸`)笑っ










■廃校

四国に入ってよく廃校になっている学校を目にします。



子供って本当に減ってるんですね(-.-。)










■松山市

今日、道中で出会った元旅人チャリダーの家にとうちゃーく(≧∇≦)



泊めて頂いちゃいます( *´艸`)





夕飯は美味しい料理屋に連れていって頂きました♪

イカがまだ動いてる(゚д゚)!!

温泉にも入らせて頂きました♪











そして家に戻ってからおじさんとの討論会が始まり!!

・・・次の日のAM03:00までw・・・

世の中には色々な考えをもった人がいますね。










■5/26の結果

走行時間
7:09

走行距離
109.91

平均速度
15.4

最高速度
58.8

消費カロリー
1421

二酸化炭素節約量
16.48

積算距離
3234

金額
450←食費

種類別総額
50,700←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
78,650

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

46日目 ~西予市明浜~

■46日目

同じ道の駅で野宿をしていたおじさんと朝から談話( ^^) (^^ )ペチャクチャ♪



それぞれの道の駅にはオリジナルスタンプがあって、おじさんはそれを集めてるんだって(^^)!!










■愛媛県

愛媛県にもどってきました↑↑



四国生活もあとわずかって事ですね(ノ_・。)










■ピヨピヨ

激かわゆす(〃∀〃)



テレビで見たことある、田んぼに鳥を放して虫とかを食べさせるやつだ♪...たぶんw










■少年たち

川で少年たちがアミもって遊んでる♪



なんか絵に書いたような田舎の風景♪

癒されるわぁ~( *´艸`)










■スーパー

川で遊ぶ少年たちを見てたら、スーパーを経営してる夫婦に声をかけて頂きました♪



アイスとバナナもらっちゃいました↑↑










■はま湯

いつも20時くらいまで走ってるけど、最近毎日走っててお疲れだから今日は18時に走るのやめて温泉♪



三日ぶりの湯船きもちぃ~(≧∇≦)

やっぱ湯につかると疲れがとれるな(〃∀〃)










■風呂上がり

風呂上がりに休憩所でダラダラしてると結婚式の二次会をしてる30人くらいの団体さんに声をかけて頂き、まさかの宴会に交ぜて頂けることに(≧∇≦)↑↑

美味しい酒と魚介料理をたくさん食べながらたくさんの人たちと会話できるなんて超幸せ( *´艸`)♪♪♪
















■愛媛県西予市明浜の野球大好き家族

そして団体さんの中にいた

旦那が少年野球の監督で!!

長男が中学の野球部で!!

次男が少年野球で!!

奥さんがみんなの野球を応援してて!!

っていう野球大好き一家の御自宅に泊めて頂ける事に(〃∀〃)♪





『愛媛県西予市明浜』の人々は優しい人が多いみたいです♪

『愛媛県西予市明浜』の人々は優しい人が多いみたいです♪

『愛媛県西予市明浜』の人々は優しい人が多いみたいです♪

団体さんにこのセリフたくさん書くように言われたんで、たくさん書いてみましたw





でも本当に『愛媛県西予市明浜』の人々は優しい人が多かったです(^-^)♪

そんな優しさを感じながら、今宵は野球大好き一家の御自宅からお休みなさい♪










■5/25の結果

走行時間
6:14

走行距離
92.58

平均速度
14.8

最高速度
51.0

消費カロリー
1232

二酸化炭素節約量
13.88

積算距離
3124

金額
900←食費

種類別総額
50,250←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
78,200

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

45日目 ~1/4達成~

朝起きると洗濯物に見たことない虫がついています。

そんなことにはもう慣れました。

虫たちを追っ払って45日目スタート(`‐ω‐´)δ===З【虫】












★足摺岬★

足摺岬に行くまでの道程は幻想的な自然の中を通ったりします♪

↓↓車道↓↓


↓↓お遍路道↓↓






緩やかなアップダウンのある山道を進んで『足摺岬』到着(^-^)>


足摺岬は撮影スポットが何ヵ所もあります♪






だけど各撮影スポットに移動するのに山道歩いたり階段登ったりしなきゃだから少し大変(^^;)










★金剛福寺★

足摺岬の近くにあるお遍路88箇所の1つ。





お寺でちょっとはしゃぎすぎた(;-ω-)a゙

反省\(-.- )










★ホエールウォッチング★

足摺岬らへんの地域ではこの看板をよく見ます!!



くじらを見たい人は是非どーぞ♪










★ジョン万次郎★

あともう1つ足摺岬らへんでよく見る『ジョン万次郎』の看板!!

足摺岬に銅像まであったけど、ジョン万次郎って誰ですか(^^;)?


資料館まであるけど、ジョン万次郎って有名人なんですか(^^;)?


調べたら江戸時代末期(幕末)から明治にかけて活躍した方で日米和親条約の締結に尽力し、その後通訳・教師などとして活躍したんだって。

全然しらなぁーい( ̄▽ ̄;)

この旅を機に歴史も勉強しなおそうかな(^^;)
※これ旅の間に何度も思ってますw










★3000キロ達成★

叶崎の休憩所で一休み♪


ふとメーターを見ると3000㎞ overしてる(>▽<)ヤッター↑↑


日本一周総走行距離が12000㎞前後って言われてるから、やっと1/4は終えたってとこですかね!!

まだ先は長いぜ(≧∇≦;)










★道百選★

旅してるといろんな百選を目にします!!



百選って言ってるけど百ないものなんてざらにあるらしいですけどw










★夕陽★

最近は夕陽を眺めるのがプチマイブームの松井です(〃∀〃)



ちなみに夕陽百選ってとこも今日通ってきましたw










★道の駅 宿毛★

今夜の野宿場所に到着(^ω^ )=3

ここでお好み焼き屋をやってる望遠鏡が趣味のおじさんと出会いました!!



月と火星と土星を見せてくれました(^o^)

やっぱイイ望遠鏡は違いますね♪









★蛍★

ここの道の駅の近くで姫蛍と源氏蛍の二種類が見れます♪



高知県に入って蛍を見るのは2回目↑↑

高知県は本当に自然が綺麗なとこなんですね♪










★夜★

蛍が舞う満月の夜に晩酌をしながら飯を食べるなんて贅沢(〃∀〃)



し・あ・わ・せ・♪





でも今日も温泉入れなかったからトイレ風呂だよ↓↓

夜に水を浴びるのは、この時期じゃまだ寒いんだよ(>皿<。)怒







それでは皆様、また明日♪

ヘックション(。>Д<。)ツ










■5/24の結果

走行時間
5:42

走行距離
81.30

平均速度
14.3

最高速度
56.9

消費カロリー
1045

二酸化炭素節約量
12.19

積算距離
3032

金額
1000←食費

種類別総額
49,350←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
77,200

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

44日目 ~女性の旅人~

80才でエベレスト登る人がいるなんてすごいな(^-^)!!

松井も常に何かに挑戦している人生を送りたいですね♪

あ、こんなことばっかやって定職につかないって意味じゃないですよw










今日は朝から次女の亜希さんに近隣ドライブに連れていってもらいます(^ω^ )=3










スポーツが有名な『明徳義塾』♪



卒業生には"横峯さくら(ゴルフ)"朝青龍(相撲)"三都主(サッカー)"など他にもたくさん
のプロ選手を輩出しています!!





そしてこの学校、思った以上に山奥にあります(^^;)!!

寮生活してる部活の子達が脱走できないようにかな?笑っ





明徳義塾のスポーツ施設は全ての名前に『道場』ってつくんだって(・・ )!!














お遍路88箇所の1つ『青龍寺』







元横綱の朝青龍はここから名前をもらったんだって(^▽^ )へぇー×20










ドライブを終えて、おばあさんと亜希さんに見送って頂き 44日目の旅に出発です!!



いい御家族でした♪

ワンちゃんもバイバーイ♪












アヂー( ̄▽ ̄;)



これから夏に向けて暑くなってくる&沖縄県に向かってるからドンドン暑くなってくるんだろうな(>_<;)

日本一周終わる頃には黒人になってるかもなw










うわぁ!!ヘビだ(゚д゚;)!!



何気に今まで遭遇してなかったからビックリしちゃったよ(--;)

ヘビとかマムシとかこれから怖いな↓↓










四国の道路によく書いてある横に書かれた数字!!



たぶん「ココから○○まで後なんキロ」って意味だと思うんですよね(・・)!?

とりあえず『55』って数字と記念撮影♪



やっぱり松井としては撮っとかなきゃねw










この旅で初の女性旅人と出会いました(≧∇≦)!!



17才の女性で、1人でお遍路にきたんだって↑↑

もっと話し聞きたかったんだけど、途中で知り合って一緒に行動してるっていうおじいちゃんの威圧感がすごくてすぐバイバイしちゃいました(><)笑っ










コンビニで休憩していました♪


すると30代前半くらいの女性が話しかけてくれました♪

そして最後に「これで美味しいものでも食べてください♪」と言って去っていかれました!!

久々にこういう事をして頂いたので感動していると、20代後半くらいの男性も話しかけてくれました♪

そして最後に「これで美味しいものでも食べてください♪」と言って去っていかれました!!

この数分間で2度の優しさに触れました(T∇T)

松井は幸せ者であります♪♪♪










足摺岬の方に進むため、ずっと走ってきた56号から321号に移ります。



※3・2・1 ハッスル!! ハッスル!!










四万十川ごしに見る夕陽も綺麗っすね(^-^)



もう暗くなってくるから寝床みつけなきゃ!!










今夜は『土佐清水総合公園』で野宿します♪












近くに温泉とかなかったんで(。pω-。)

今日はトイレで体を洗ったんですけど、なんかトイレで体を洗うことがドンドンうまくなってる気がするw










それでは旅人レベルが日に日にあがってる松井は寝ます( ^-^)>

おやすみなさい♪










■5/23の結果

走行時間
6:58

走行距離
116.78

平均速度
16.7

最高速度
55.0

消費カロリー
1675

二酸化炭素節約量
17.51

積算距離
2950

金額
700←食費

種類別総額
48,350←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
76,200

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

43日目 ~3姉妹~

猫と御飯を一緒に食べる♪

そんな朝から43日目が始まりました(^^)












■高知城

自転車を置く場所を探して歩いていると将棋をしてる方々に「ここに置いとけ」って言ってもらえたので鍵もつけずに放置♪



ここで将棋してるのって結構有名な風景らしいね(・・)!!










今まで行った名古屋城と姫路城は工事中だったけど、高知城は大丈夫でした(^皿^)v笑っ















高知城の中に入っていきます(^ω^ )=3









高知城の最上階なう♪


最上階いくまでの階段けっこうきゅーだったな(^-^;)











■高知県庁

城の周辺には、高知市役所・高知県庁・地方裁判所・地方検察庁とか色々あって!!

旅人あるあるの県庁で写真撮影もちゃんとやってきました(^皿^)












■無邪気な少年たち

川で泳いでる子たちがいるぅー(〃∀〃)



もう夏間近ですもんね♪










■リープル

スーパーによったら『リープル』という高知限定の飲み物を発見(≧∇≦)



甘ぁ~いヤクルトみたい( *´艸`)










■カワウソの町『須崎市』

ここで1人のおじ様に出会いました!!

そして泊めて頂けることに↑↑

家にいってみてビックリ!!

3姉妹のお父さんでした(・◇・;)!!



結構すんなり泊めて頂けたからかってに独り身の人だと思ってたw










■高知の御当地グルメ

なんと自宅で高知の御当地グルメの『カツオのたたき』と『鍋焼きラーメン』を食べさせて頂きましたヽ(*^ω^*)ノ





うまい(>∇<)♪♪♪

いっぱい食べたから、こりゃリバウンド決定だなw










■夜の散歩

夜には近くで『蛍』が見えるらしいので連れてって頂きました♪

本当に蛍いたぁーーー!!!!!


すげぇーーーヽ(≧∇≦)ノ











そして今日は夜遅くまで一緒に呑んで頂き、よき気分でおやすみなさぁ~い( ^^)ツ










最後に風呂あがりに濡れた体が嫌でジタバタするワンちゃんの可愛い写真を皆様にプレゼント♪












―――追記――――――――――――――

5/22に初めて、このブログの1日の訪問者数が100人を越えました(≧∇≦)!!

色々な方々にブログを見て頂けて本当に嬉しいです(〃∀〃)♪

これからも日本一周とブログ更新は一生懸命やりますので、応援のほど宜しくお願い致します。

―――――――――――by松井裕輔―――










■5/22の結果

走行時間
3:16

走行距離
49.93

平均速度
15.2

最高速度
48.0

消費カロリー
583

二酸化炭素節約量
7.48

積算距離
2834

金額
650←食費
400←観光地

種類別総額
47,650←食費
4,200←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
75,500

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

42日目 ~十人十色の旅~

42日目は同じ道の駅で野宿していたお遍路さんとの出会いから始まりました(^^)



この2人は旅の途中で知り合って一緒にお遍路してるんだって♪

いいなぁ~( ´△`)

俺も同じ方向に進む日本一周チャリダーいないかな?

一人旅はやっぱ寂しいっすわ(´・_・`)















お遍路さんがいなくなると次は元気なおばあちゃんが登場!!



方言が強すぎて3割くらいは聞き取れませんでしたけど、よくしゃべる面白いおばあちゃんでしたw















おばあちゃんとの会話も終え、AM09:00に旅のスタートをきれるというイイ感じの42日目です(`・▽・´)♪

今日も55号線をずーっと走ってきます♪

















スタートしてすぐ四国4つ目の国『高知県』↑↑



最近は県境の手前で野宿することが多いから、スタートしてすぐ次の都道府県に入ることが多いな(^-^)















高知県に入って最初の町の『東洋町』はサーファーが多いとこなんだって!!



サーフィンやりてぇー↑↑

とか言っても松井は去年からサーフィン始めたばっかのドテタなんすけどねw















ん!?夫婦岩がある(・・)!!


三重県にもこれあったな!!


まぁ岩が並んでるのなんて珍しくないから、こういうのは日本全国にあるのかな(-∀-`)?















途中にお遍路さんの休憩所があったのでちょいと休憩♪


黒板にはお遍路さんたちのコメントがいっぱい書いてありました♪
















白くて大きいお坊さんがいる(゚д゚)!!


これは『室戸青年大師像』って言って真言宗を始めた弘法大師(空海)って人の像なんだって!!















洞窟発見!!


一礼して中に潜入εεε=(`・∀・´)/


この洞窟は『御厨人窟(みくろど)』と言って、先程の弘法大師が住居に使っていたと言われる場所なんだって。
















近江事件で坂本龍馬と一緒に暗殺された人『中岡慎太郎』の像。

















でました『恋人の聖地』w



この旅で何ヵ所目だろうってくらい見てるな(^^;)















定年退職して夢の自転車旅をしているチャリダーとの出会い♪



いつか日本一周もしたいんだって↑↑

この方は旅チャリダーにしては荷物が驚くほど少なかったので聞いてみると!

「金にものを言わせて寝泊まりは毎日宿で飯も全部外食なんだ」って言ってました(>▽< )スゴ!!

いろんな旅人に会ってきましたが、やっぱり旅のスタイルがみんな違うね!!















また『恋人の聖地』発見w



聖地ってそんなに何ヵ所も創っていいのかね(-∀-`;)?

高校球児の聖地が甲子園球場のように一ヶ所がやっぱ有り難みがあるような...















10日連続の走行!!

しかも今日は100キロ以上走ってるしさすがに疲れた(*≧m≦)

















体力回復の為にこの旅で初のアイス♪



モナカうまい↑↑















プ、ぷーさぁーーーーーん(lll゚д゚)

















高知県高知市にある『桂浜』!!

ここには坂本龍馬の像があります!!



なんでかって言うと、坂本龍馬の生まれがここらへんだからです(^-^)!!

千葉県民の皆さん坂本龍馬は千葉道場で北辰一刀流を学んでたって知ってました?

まぁ千葉周作さんが江戸で開いた道場だから千葉県とは関係ないんですがw










『坂本龍馬記念館』ってのもあって、ここでは等身大!?の坂本龍馬像と握手できます♪


小さい坂本龍馬もいるよ♪
















坂本龍馬記念館裏の広場で踊っているこの人達!!



なんか坂本龍馬音頭みたいな物を踊っていました!!

調べたら、たぶんよさこいチーム「桂浜・龍馬プロジェクトぜよ!」の人達なんだと思う♪















風呂を探していたけどネットだと近くに出てこなかったので、近くの民宿に飛び込みで「風呂だけ貸して下さい」作戦!!

だけどメッチャ断られるぅー(´<_` 。)

でもここの民宿さんが「風呂だけでもいいよ」って♪



しかも「旅人でしょ、タダでいいよ」って♪

感激(T_T)

いい風呂だわさ( ̄▽ ̄)


次ここにくるときは客としてきますね↑↑















閉店間近のスーパーって半額シールがたくさん貼ってあってテンション上がりますよね( *´艸`)


夕飯分と明日の朝飯分も購入♪
















今夜は『鎮守の森緑地』で野宿して寝マプー( ^^)ツ

[鎮]←この漢字が読めなくて公園の名前がなかなか入力できなかったw















■5/21の結果

走行時間
7:58

走行距離
133.42

平均速度
16.7

最高速度
45.8

消費カロリー
1604

二酸化炭素節約量
20.01

積算距離
2784

金額
1000←食費

種類別総額
47,000←食費
3,800←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
74,450

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

41日目 ~ずーっと田舎道~

う~ん♪よく寝た\(^∇^)/

ん(・・;)!!もうAM11:00(lll゚д゚)!!

今日は朝一からガンガン攻めようと思ってたのに( ´△`;)

むしろいつもより寝てるw















テントから出たらおじいちゃん達に囲まれてる(=ω=;三;=ω=)



ここはおじいちゃん達の溜まり場だったのか(^^ )♪















おじいちゃん達に囲まれながら昼に食べる朝飯w



昨日スーパーの閉店間近に行って買った半額たちをパクパク♪





なんか左のホッペが痛くて食べづらい(´_`;)

ちょっと腫れてるし↓↓



たまに親知らずが痛むんだよな↓↓

日本一周おわったら治療せねば(`・ω・´)















そして本日は13:00のスタートとだいぶ遅めになりました(^^;)

それでは41日目の旅はひたすら55号線を突き進んで行っきまぁーすεεε=( ^ω^)
















55号線は平坦な田舎道が続きます。

ずーっと田舎道。


ずーっと田舎道。


休憩ポイントも田舎。






そんな田舎での発見①『お遍路の休憩所』


四国はこんなのがチョクチョクあるんだ!!















そしてまたずーっと田舎道。


ずーっと田舎道。


やっぱり休憩ポイントも田舎。
















そんな田舎での発見②『LAWSONの讃岐うどん』


LAWSONで讃岐うどんが食べらる!?ってどういうこと(゜゜)?

うどん屋が隣接してるようには見えないしな(・・)?


いざ店内へεεε=(`・ω・´)/

レジの横にLAWSON CHUBOってのがある(゚д゚)!!


のれんの奥に行くとこんな感じ♪


こんなLAWSON初めて見た(^^ )















そのあとはやっぱりずーっと田舎道。


そんな田舎の道の駅。

立派www





ここは『道の駅 宍喰温泉』

ここの道の駅にはホテルもあるんですけど、ここは坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴の撮影場所らしいです♪

















今日はここの道の駅で一夜を過ごす事に決定♪

ホテルで風呂だけ入って、ここの駐車場で野宿!!

外にタイ系の人たちがたくさんいるんだけど観光客かな?

ちょっと怖いけど明日こそ早く出発するために寝ます♪











■5/20の結果

走行時間
5:37

走行距離
93.28

平均速度
16.7

最高速度
48.1

消費カロリー
1216

二酸化炭素節約量
13.99

積算距離
2650

金額
1200←食費
600←風呂代

種類別総額
46,000←食費
3,800←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
73,450

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→6/392

現在順位→6/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

40日目 ~ガビーン~

40日目は雨降るなかタメさんのお宅からスタートします♪


タメさん夕飯・温泉・ビールなどをプレゼントして頂き有難う御座いましたヽ(*^ω^*)ノ










スタートしてすぐ四国3つ目の国『徳島県』












徳島県と言えば鳴門海峡の下でみえる『渦潮』!!

もちろん行きます(`・∀・´)b

鳴門海峡までのそこそこ辛い峠を走っていると大雨に!!(。>Д<。)

峠の頂上に廃墟があったのでそこで雨宿り♪


廃墟からの景色がめっちゃイイ(^з^)♪











雨が弱まった瞬間に頑張って走り鳴門海峡へ到着Σ=Σ=Σ=(`・ω・´)

が、しかし!!

鳴門海峡大橋からは時間と悪天候のせいで渦潮が見ることができないらしい(=ω=;)

ガビーン( ̄▽ ̄lll)





最終手段は船に乗って渦潮の近くまで行く方法!!

だけど船は25分で1500円(;`´)

いまの生活からすると大金だ(--;)

どうしよう...

・・・

・・・

・・・

よっしゃ!!せっかくだし乗ろう↑↑





と言うことで船に乗りまぁーす\(^▽^)/


この旅で初の船にテンション上がるわ↑↑


テンションが上がったのもこの時だけ...

まさかの船からも渦潮がまったく見えない(=ω=;)


2度目のガビーン(lll゚д゚)





しょうがないんで記念撮影して無理矢理テンションあげてみましたw












船を降りるとまた大雨(´;ω;`)

船の待ち合い室で小雨になるのを3時間も待ちました(。pω-。)












徳島市付近で雨宿りしながら御当地グルメを携帯で探していると、青年が声をかけてくれました♪

青年「先輩のTwitterに写真のってて知ってました♪」

松井「わぁ!!本当ですか(>▽<)!!」

この旅で2回目の知り合いのSNSに載ってて松井を知ってて声をかけてくれるパターンのヤツ♪

こうゆうのは嬉しいですね( *´艸`)♪ニヤニヤ












夕飯は『徳島ラーメン』↑↑

お店は3年連続で徳島ラーメンのランキング1位に輝いている『東大』♪


実はさっきの青年に紹介してもらったお店なんです(^皿^)v

徳島ラーメンはやはりコッテリしてました!!

でもこのコッテリがたまらなく旨い(T▽T)♪♪♪



※生卵は無料でもらえて自分で割るんですけど、みごと失敗しましたw

また徳島きたら絶対たべたいな↑↑

タロス君(青年のアダ名)美味しいお店を教えてくれてありがと(^-^)/










食後に徳島駅にちょっとよってみると!!


『アニメのクニ徳島』ってたくさん書いてありました(・・)!!


みんな知ってました(´<_`  )?










今日は雨で全然進めなかったから明日は頑張るぞ(`・ω・´)

それでは今夜は徳島駅付近の銭湯につかり♪


川のせせらぎが聞こえる公園で野宿します♪


バイナラ(-.-)ツ










―――追記――――――――――――――

このブログが『FC2の自転車旅行カテゴリ』に引き続き『ブログ村の自転車日本一周カテゴリ』でも遂に1位になりました(≧∇≦)

両方のブログとも松井が旅を始める前から常に1位に君臨していて参考にさせて頂いていた方々だったので、1位をとることができて本当に嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

今後は他の方々の参考になれるような♪
皆様にもっと見て頂けるような♪
そんなブログを目指して、これからも日本一周とブログ更新は一生懸命全力でやりますので応援のほど宜しくお願い致します。

―――――――――――by松井裕輔―――










■5/19の結果

走行時間
5:14

走行距離
63.21

平均速度
12.0

最高速度
42.0

消費カロリー
608

二酸化炭素節約量
9.48

積算距離
2557

金額
2500←食費
1500←観光料
300←風呂代

種類別総額
44,800←食費
3,800←観光料
1,000←宿代
9,050←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
71,650

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 自転車日本一周

最高順位→1/122

現在順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

現在順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

39日目 ~金魚~

ゲロゲロ♪ ゲロゲロ♪

ゲロゲロ♪ ゲロゲロ♪

カエルうっせぇーーー(-∀-`;)

39日目はカエルの声が響き渡る『鉢伏ふれあい公園』からスタートです!!












■今日の目的地

今日はブログで知り合った香川県東かがわ市に住むタチさんの御自宅に泊めて頂く予定になっているので、そこまで頑張ります♪










■運動会

「赤組がんばってください~♪」

「白組がんばってください~♪」

どこからともなく聞き覚えのあるフレーズが!!

運動会だぁー(≧∇≦)↑↑

音の方向から場所を探してちょっと寄り道♪



懐かしいな(〃∀〃)

小学生の時は応援団長やって、チームが負けて大泣きしたっけなw

下の写真が応援団長やったときの松井です(^^ )



ちなみに赤組の方ね♪










■麦畑

道中でビールのCMにでも出てきそうな麦畑を発見!!





金ピカで麦畑って綺麗ですね(^^)










■栗林公園

途中でトイレ休憩に何気なく立ち寄った公園が『栗林公園』と言う有名なとこでした(・▽・ )!!


この公園でボランティアガイドをしている方と知り合い、美味しい讃岐うどんをご馳走して頂けることにヽ(*^ω^*)ノ











■讃岐うどん

お店につくと行列が(・・ )!!

さすがガイドさん人気店をしってますね♪

お店の中は下記の写真みたいな流れで進んでいきます。



うま(^з^)-☆

本場での讃岐うどんは格別でした♪










■香川県 県庁

ガイドさんにお別れをして、県庁へ(^ω^ )=3












■1車両

各地で撮ろう撮ろうって思ってて、いつもタイミングが合わなくて撮れない田舎の電車!!



やっと撮影できた\(^∇^)/










■待ち合わせ場所

タメさんと待ち合わせの駅に到着!!

早めについたのでボケーっと待ってますw



てか顔も本名も性別もなんも知らない人の家に泊めてもらうなんて、すごい旅してるなw










■タメさん

50代の優しそうな叔父様でした♪

タメさんは旅人の話を聞くのが好きで、よく旅人を泊めているんだとか!!

タメさんは金魚を飼育してる方で、庭も部屋の中も金魚だらけでした(>▽<)!!





大会でのトロフィーや賞状もたくさんあってビックリ∑(・・ )!!










■夕飯

夕飯は店の外の生け簀で大きな魚が泳いでるような店です♪


ここの料理もうまし(^u^ )











■温泉

お風呂はタメさん行きつけの温泉へ♪












■夜

夜は呑みながら色々と話し♪



今夜は水槽の音を聞きながらお休みなさい(^з^)ツ










―――追記――――――――――――――

このブログがFC2自転車旅行カテゴリで遂に1位になりました(≧∇≦)

皆様、いつも松井の旅を見守ってて下さり本当に有難う御座います!!

日本一周とブログ更新は一生懸命やりますので、これからも応援のほど宜しくお願い致します。

―――――――――――by松井裕輔―――










■5/18の結果

走行時間
5:16

走行距離
79.18

平均速度
15.0

最高速度
42.1

消費カロリー
861

二酸化炭素節約量
11.87

積算距離
2494

金額
300←日用品

種類別総額
42,300←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
8,750←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品

総額
67,350

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→1/416

現在順位→1/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→2/117

現在順位→2/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

38日目 ~階段~

■早朝

38日目は60才の時に自転車で日本一周したと言う方との出会いからスタートです♪












■お遍路さん

自転車をこいでいると目の前に白装束姿の方が!!

人生で初めて見るお遍路さんだ( *´艸`)♪

思わず声をかけて一緒に写真を撮って頂きました↑↑


納経帳というのも見せて頂き、なんか感動しました(T∀T)


老後になったら"お遍路いつやるの!?いまでしょ!!"ブログ始めようかな(笑)










■KURE5ー56

最近は自転車をこぐたびに変な音がなるんですよね!!

たぶんチェーンに油がないんだな!!

ってことでワークマンによって『KURE 5ー56』を購入↑↑

ブシュー(^з^)-δ===3


そしたらそしたらまさかの効果大!!

めっちゃこぎやすい♪♪♪

ドンドン進む(T▽T )=3=3=3

もっと早くからやるべきだったな(´□`)










■2国目

四国2つ目の国『香川県』です♪












■金刀比羅宮(こんぴらさん)

本殿まで785の石段を登らなければいけないこんぴらさん!!

松井も挑戦します↑↑





こんぴらさん入口


早速階段につぐ階段(((((`・∀・´)


観光しては♪


また階段(;`・ω・´)


観光しては♪


また階段(´<_` ;)


観光しては♪


また階段(;-.-)


やっとゴールヽ(*^ω^*)ノ


え!?まだあるの!!・・・


また観光して♪


ラストスパート(((((;;;`・ω・´)


つ、ついたぁ~・・・(×_×)チーン


疲れたけど景色サイコーだから登ってきて良かった↑↑


こんぴらさん、最高の景色をありがとよ(^з<)-☆


帰り道はもちろんトォーーー(((/^∀^)/











■本殿での休憩中にて

木にたくさんのラクガキを発見!!


ダメなことだけど、なんか青春って感じでいいですね♪


その横には青春とは程遠い言葉が書いてあったりもしますけどw











■饅頭の恋




















■銭湯で大口論

松井「コンセント借りてもいいですか?」

亭主「コンセント代は100円。」

松井(心の声)「金とるんだ(^^;)」

松井「銭湯代とコンセント代です♪」

・・・入浴中・・・

松井「いい風呂だった(^_^)」

入浴後、支度をすませ銭湯を出ようとすると...

亭主「兄ちゃんコンセント3つさしてたんだからコンセント代あと200円払いな!!」

松井「え(=ω=;)!!」

ちなみに下記の画像のような感じでコンセントを使用していました。


亭主「普通コンセント代って言ったら1つ充電する代金のことだろ(`´)」

松井「えぇー(-∀-`;)」

亭主「早く金おいてきな(`´)」

松井「ちょっと分かりづらかったですし、今回は勘弁して下さいよ(^_^;)」

亭主「ふざけんじゃねぇーよ(`´)」

亭主「ウギャーーー(`◇´)」

亭主「ウガァーーー(`□´)」

亭主「ウゴォーーー(`〇´)」

・・・亭主の文句を聞くこと15秒・・・

松井「・・・プッチーン(ー"ー)」

松井「ウギャーーー(`◇´)」

松井「ウガァーーー(`□´)」

松井「ウゴォーーー(`〇´)」

・・・三分後・・・

亭主「警察よぶぞ!!」

松井「どーぞ呼んでください!!」

亭主「え!!・・・(--;)」

亭主「も、もういい二度とくんな!!」





旅はじまって以来の口論をしてしまいました↓↓

あんまり争い事はしないように進んでいかないとダメだな↓↓...反省( -.-)/










■寝床

気分転換に大好きなピルクル2本買ってパァーっとやって寝よっと\(`▽´)/



※しかも大きいサイズのピルクル♪





今夜は『鉢伏ふれあい公園』と言うところで野宿します。

みなさんバイチャ( ^_^)/"










■5/17の結果

走行時間
6:04

走行距離
96.18

平均速度
15.8

最高速度
44.5

消費カロリー
1187

二酸化炭素節約量
14.42

積算距離
2414

金額
800←食費
350←風呂代
700←日用品

種類別総額
42,300←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
8,750←風呂代
2,000←洗濯代
10,700←日用品

総額
67,050

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→2/416

昨日順位→2/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→2/117

昨日順位→2/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

37日目 ~日々出会の連続~

37日目は因島運動公園からオッパッピー♪












今日は頑張ってしまなみ海道渡りきるぞ(`・∀・´)












ん!?しまなみ海道って料金かかるんだ(・・ )!!



このあと料金所が何ヵ所かあり、料金所を計算に入れていなかった松井の財布から小銭がなくなると言うハプニングが<(T◇Tll)>

料金所の前でたたずんでいると、おじちゃんチャリダーが「これも出会いだ」と言って恵んでくれました!!

あびがどうござびまじだ(T∇T)










しまなみ海道の途中で『愛媛県』いり♪



松井四国上陸\(≧∇≦)/










愛媛県に入ってすぐ休憩所♪



休憩所をブラブラしてたらさすが愛媛県!!

みかん!!みかん!!みかん!!

みかん!!みかん!!みかん!!

みかぁーーーーーん!!



愛媛県にきたって実感がわいてきますねw










ここの休憩所で『4人目の日本一周チャリダー』に出会いました♪



うしろに"カンパお願いします"って堂々と書いてありましたw










大三島の『最東端』上浦町甘崎ヽ(*^ω^*)ノ



小さいくくりですが、これも記念なんで♪










またまた旅チャリダー発見!!



この方は日本一周というわけではないそうですが、日本全国を自転車で色々と旅されている69才の小林さんと言う方でした!!

それにしても最近は毎日のように旅人と出会えてテンションあがるな↑↑










しまなみ海道からみる景色って綺麗だな♪

海も綺麗だし( *´艸`)












しまなみ海道を歩きや自転車で渡ると、山の登り降りを何度もしなければなりません(×.×)

たまには自転車を押さなければならないことも(--;)))



そんな困難を乗り越えて遂にしまなみ海道突破↑↑



てか四国一周したらまたこの登り降りをして本州に戻らにゃならんのか(^∀^;)










しまなみ海道を渡りきると愛媛県今江市です。

夕飯どきなので、今江市で有名なB級グルメの『焼豚玉子飯』を食べることに♪

お店は焼豚玉子飯といえばココって言われる『重松飯店』に決定(^◇^ )



焼豚玉子飯のイメージは半熟目玉焼きののったチャーシュー丼って感じかな♪



タレが美味しくて大盛だったけどペロッと食べちゃいました♪

※大盛は結構大盛でしたw










食後にお店で携帯をいじっていると驚きのニュースが( ゚ω゚;)!!

ドリブルをしながら旅をしていた男性、車にはねられ死亡

絶対にこないだ会った人だ<(T◇Tll)>って思ってニュースを見てみると!!

別人で、しかも海外の話でした!!

ドリブルしながら旅をしている人 が他にもいたなんて、そこにも驚きだ!!










店を出てから日が落ちる20時まで走って、今日は『小松オアシス』って道の駅で野宿!!

ここの道の駅は温泉もあるから、3日ぶりに湯船に浸かれて嬉しすヽ(*^ω^*)ノ












夜は相棒と酒を交わし♪


寝る前に夜景を楽しむ♪


ちょっと大人な気分でみなさんグッナイ(^▽<)-☆










■5/16の結果

走行時間
6:17

走行距離
84.64

平均速度
13.4

最高速度
49.5

消費カロリー
889

二酸化炭素節約量
12.69

積算距離
2318

金額
1200←食費
400←風呂代


種類別総額
41,500←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
8,400←風呂代
2,000←洗濯代
10,000←日用品

総額
65,200

今日の天気
曇→晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→2/416

昨日順位→2/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→3/117

昨日順位→3/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

36日目 ~野生動物に注意~

ポピーが満開の道の駅から36日目のオハー\(^▽^)/





暖かい間に北海道いけるか不安になってきたから今日からガンガン進むよ(`・∀・´)↑↑










■笠岡ふれあい空港

ラジコンヒコーキが飛んでいるのを発見したので寄り道♪



すげー楽しそう(^∇^)

1回やってみたいな♪

てかこのラジコンヒコーキでか( ゚ω゚;)!!












■広島県

芸人の有吉が広島県おしい委員会!!を発足してちょっと話題になったらしい広島県♪

キャッチフレーズは"ええじゃん!!広島県"

そんな広島県にきました(^ω^ )=3












■銅像(笑)

広島県に入って最初に目に入った銅像!!


名前に1人でプププ( *´艸`)w











■草戸稲荷神社

3人の神を祀っている神社で、商売繁盛にご利益があるんだとか♪



でもこの神社は過去に2度も洪水で流されていて、いまの場所に引っ越してきたんだって!!

商売繁盛できるのか...(^^;)?










■野生の動物



『虫』がたくさんいる道を毎日走ります。

『鹿』がいるという地域も走ります。

『猪』がでるという山も走ります。

いつ『熊』注意の看板をみるかビクビクしています(--;)










■厳島神社

厳島神社と名のつく神社は各地にあります。

広島県福山市という所にも厳島神社というのがあるですが、それを地元の人達に話したらプチ騒動になりました(=ω=;)

松井「ここにも厳島神社があるんですね!!」

地元民A「ないよw」

松井「でも携帯の地図に書いてありますよ!!」

地元民B「携帯がおかしいんだろ、紙の地図には書いてないよw」

松井「紙の地図には書いてありますよ!!」

地元民A&B「なに(lll゚д゚)!!」

ここから地元の人達が集まりはじめて「名前が変わったんだ」とか「記載間違いだ」とか「地元でそんな呼び方はしない」とか6人くらいでアーでもないコーでもないって始まって(--;)

現場まで見に行くことに!!

そしたら現場が封鎖されてて中に入れないって落ちw



出来心で聞いただけなのに、プチ騒動になってしまいました(^^;)










■買い物



・大好きな牛乳♪
保存できないから今夜中に全部飲まなきゃ(`・_・´;)

・梅酒
ついに酒を買ってしまった(>∇<)

・アースジェット
これから虫の多い季節になってきますからね(`_´)

・マヨネーズ
myマヨ復活↑↑










■しまなみ海道



唯一自転車で四国に渡れる道、それがしまなみ海道!!

6つの島を経由して広島県から愛媛県へと行くことができます!!










■寝床

今日は6つの島の1つ、因島の運動公園で野宿します!!

壊れてて水しか出ないけど、シャワーもあるしラッキー♪♪♪












そういえば、さっき猪みたいなのが横切ったけど、マジでテントは襲いにこないでくれよ(>_<;)ビクビク

今夜は猪に脅えながらおやすみなさいw












■5/15の結果

走行時間
5:06

走行距離
61.59

平均速度
12.0

最高速度
50.4

消費カロリー
589

二酸化炭素節約量
9.23

積算距離
2234

金額
2130←食費
100←風呂代
500←洗濯代

種類別総額
40,300←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
8,000←風呂代
2,000←洗濯代
10,000←日用品

総額
63,600

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→3/416

昨日順位→3/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→5/117

昨日順位→5/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

35日目 ~ギリギリ~

35日目は備前市のサービスエリア駐車場からおっはよ( ^▽^)/












『朝御飯』

無茶苦茶激安の店があったのでそこで♪



夕飯のぶんもテイクアウトしちゃった( *´艸`)










『crazy boy』

目の前に旗もってドリブルしてる人がいる(・・)!!

あれはもしかして!!

いや、絶対そうだ!!

松井「みつけたぁーーー(≧∇≦)」
※遠くから大声で叫んじゃいましたw

前にブログでも書いていた"ドリブル日本縦断"してるcrazy boyを発見↑↑



話を聞いてみると、今まで50以上の取材を受けてきてるんだって( ゚ω゚;)!!

いいな~♪

俺も取材とかされてチヤホヤされたいなw










『3人目の日本一周チャリダー表る!!』

同じ装備してる人を見かけたんで声をかけて見たら日本一周チャリダーのシロさんと言う方でした♪



少しのあいだシロさんと観光します♪

※顔だしNGとの事でしたのでカボチャにしてみました(>▽<)笑っ










『岡山県庁』












『岡山市のB級グルメ』

味司野村の"デミカツ丼"!!



※カツにデミグラスソースがかけてあり、食感も独特で面白い美味しさ♪










『岡山城』



最近つくられた城らしく、城の古めかしい感じとかが全くなくて違和感を感じる城でした(^^;)

シロさんは松井とは逆回りなので、ここでお別れです!!

逆回りだからまたどこかで会えるといいな♪










『ハプニング』

プシューーー・・・

ん(・・ )?

え、なんの音(=ω=; ≡ ;=ω=)キョロキョロ

え!!うそ!?まじ??これって(lll゚д゚)

パ、パンクだ<(T◇Tll)>

修理道具はもってるけど、自分で修理したことないから直せるか不安だ...(--;)

・・・ここから戦いが始まる・・・





何かあったときの為に買っておいたロードバイクの本を読んで修理の仕方を勉強!!



※この本に芸人の浅草キッドが出てるんだけど、浅草キッドが自転車好きだってミンナ知ってました(^^)?笑っ





タイヤが外れた\(^▽^)/



ここにくるまで1時間もかかった(T∀T)





修理完了↑↑



習字の授業おわりの小学生みたいに至るところが真っ黒(笑)

2時間もかかっちゃったけど、1回できたら次から楽になるぞ(`・∀・´)♪










『ギリギリの戦い』

観光したり修理したりしてたら全然進めてないのにもう夜だよ↓↓

風呂みつけてそこで野宿だな(^ω^ )♪










・・・23時59分・・・

風呂さがしてたらどこにもなくて、今日のギリギリまで走るはめに(T_T)

疲れたよぉー(涙)



結局ここも風呂はないけど、大きいトイレがあるからそこで頭とか洗ってもう寝ます...

あ、ここの道の駅24時間解放されてる畳の休憩所がある♪♪♪



コンセントもあるし便利(〃∀〃)

でわでわ畳の上からオヤスミンチョル( ^-^)/"










■5/14の結果

走行時間
7:40

走行距離
114.0

平均速度
14.8

最高速度
41.9

消費カロリー
1240

二酸化炭素節約量
17.10

積算距離
2172

金額
1500←食費

種類別総額
38,170←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
7,900←風呂代
1,500←洗濯代
10,000←日用品

総額
60,870

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→3/416

昨日順位→3/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→5/117

昨日順位→5/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

34日目 ~B級グルメ~

パンとコーヒーで迎える朝♪

もう気持ちは欧米人ですね( ^∀^)v







お世話になりました♪

あどゅ( ^^)ツ












小川さんと合流して車で観光♪





『大石内蔵助神社』





※大石内蔵助は忠臣蔵で討ち入りのリーダーだった人










『赤穂城跡』



城跡って実際に城がないから盛り上がりにかけるな(-.-)










播州赤穂の名物『塩味饅頭』



塩味なのでショッパイ饅頭を想像していたのですが、塩味もするけど結構甘さの強い饅頭でした!!

買ったお店も元祖って呼ばれてるような古いお店でした。










『瑠璃寺』



すごい自然が綺麗な場所でした♪

自然に囲まれてるから涼しいし♪










黄金の猿がいる『モンキーパーク』





エサどきに丁度いけたのは良かったけど、エサの取り合いが凄まじくて怖かった(--;)





ちなみに猪は外出中らしいですw



え!?どこに(^^;)?笑っ










佐用町のB級グルメ『ホルモンうどん』



濃いめのタレが癖になる味で、1玉160円なので量もたくさん食べられます♪










播州龍野の名物『醤油饅頭』



ほのかに醤油の味がする饅頭です。










『小川さんの実家』



やっぱり小川さんは田舎のハナタレ小僧でしたw










『BYE-BYE』

My自転車のあるとこまで送ってもらい、ここで小川さんとサヨナラ(/^^)/



最近の出演率が半端なく高い小川さんでしたが、今日でとうぶん見納めでしょう(T_T)










『34日目の自転車旅スタート』












『NEW県』

赤穂からちょっと進むとそこはもう岡山県(≧∇≦)












日生町のB級グルメ『カキオコ』



牡蠣めっちゃうまかった♪

今日はB級グルメたくさん食べてるな↑↑

これからの旅はB級グルメめぐりしてもいいかもな(〃∀〃)





ここは店の前に大きな日本地図があるんですけど、自分がきた場所に針を刺していいんだって!

松井もグサリ!!


海外版もあったw











備前町の名産『備前焼』



他の焼物と何が違うのか調べたけどよくわかんないやw










『風呂&寝床』

備前市のセービスエリアの温泉に入って!!

今日はそこの駐車場にテントはって寝ます♪



トラックがたくさん止まってる駐車場からおやすみなさい♪"










―――追記――――――――――――――

このブログの訪問者数が、なんと1,000人を越えました(≧∇≦)

皆様、いつも松井の旅を見守ってて下さり本当に有難う御座います!!

日本一周とブログ更新は一生懸命やりますので、これからも応援のほど宜しくお願い致します。

―――――――――――by松井裕輔―――










■5/13の結果

走行時間
2:16

走行距離
37.19

平均速度
16.4

最高速度
51.6

消費カロリー
476

二酸化炭素節約量
5.57

積算距離
2058

金額
2200←食費
500←風呂
100←日用品

種類別総額
36,670←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
7,900←風呂代
1,500←洗濯代
10,000←日用品

総額
59,370

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→4/416

昨日順位→4/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→5/117

昨日順位→5/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

33日目 ~年齢なんて関係ない~

【AM03:00】

寒(((>_<)))

寒くて起きちゃったよ(--;)

きのう雨が降ったせいでか、今日の夜は寒いな↓↓





【AM06:00】

ザワザワ!! ザワザワ!!

(・・;)!?

なんだなんだ!!外が騒がしいぞ!!

チラミしたらテントの外に老人たちがたくさんいる(=ω=;)!!

どういう状況なんだこれは( ゚ω゚;)?

【AM06:30】

ラジオ「ラジオ体操だいいち~♪」

朝早くから老人たちがラジオ体操してる!!

・・・10分後・・・

ラジオ「ラジオ体操しゅうりょう~♪」

・・・更に10分後・・・

シーン。

もうテントの外に誰もいない( ゚ω゚;)!!

本当にみんな朝早くにラジオ体操だけしに集まったんだ!!

老人たちの朝は元気だな(^^)





そんなこんなで色々ありまして、あまり眠れずオハヨウゴザイマス(-.-)/"



今日は赤穂に住む幼稚園時代の同級生の家に泊めてもらうので、寝不足ですがそこまで頑張ります↑↑










■新商品

コンビニに立ち寄ったら大好きなピルクルの新商品が(〃∀〃)

飲みたいからココで朝飯♪



飲んだ感想...普通のが好きw

そしてmyマヨがついに無くなってしまった(T_T)










■た、たびチャリダー!?

ホームレスのようなおじいちゃんが旅自転車をこいでるのを発見(・・ )!!

ホ、ホームレス(--;)?

た、旅人(--;)?

え、どっちだ(^^;)?笑っ

一応声かけてみよう(`・ω・´)

結果...63才の日本一周チャリダーでした(゚д゚;)!!



すげぇーーーo(*>▽<*)o

ヤル気さえあれば年齢なんて関係ないって証明してくれたみたいでメッチャ嬉しい♪

絶対完走してもらいたいな↑↑

おじいちゃんチャリダーとは反対回りなんでここでお別れ( ^^)/"










■姫路城前の広場

姫路城によるために自転車を広場に停めに行ったらフリマをしていました!!

そこで店を出展していたキキさんに声をかけてもらってパシャリ♪



せっかくだから何か買えばよかったな(´-ε-`)










■姫路城

うわ!!まさかの工事中(^^;)


名古屋城に行ったときも工事中だったしついてないな(´;ω;`)ショボーン

でも以外と姫路城満喫できたw


















■姫路城前の広場 その2

広場に戻ると今度は家族に声をかけて頂きました♪

お菓子ももらっちゃった(≧∇≦)



※撮影は笑顔の素敵なお父さん♪










■総距離2,000㎞

宮本武蔵が修業したと言われるこの地(たつの市)で総距離2,000㎞達成♪♪♪












■高取峠



この峠を越えたら今日の最終目的地の赤穂だ!!

でも地元の人に聞いたらこの峠は辛いらしい(--lll)↓↓

うっしゃ、がんばんぞ↑↑

コギコギ(((((`∀´)

(`ω´ )))))コギコギ

コギ(((`ω´)))コギ

あれ!!もう山越えしちゃった(・・ )!!

やっぱ各地の峠と戦ってきたから松井もレベルアップしてんだな(^^)♪










■天馬ラーメン

実家が近いらしく小川さん(27~31日目出演)が車で遊びにきてくれました♪

一緒に赤穂のラーメン屋さんへ♪



※赤穂名物『塩』を使った塩ラーメン
※鶏肉をポン酢であえた愛媛名物『ひねポン』










■銭湯

今までで1番昔ながらの雰囲気をかもしだしていた銭湯でしたw



小川さんとはまた明日も会う約束をしてサヨナラ( ^-^)ツ "\(^-^ )










■新堂夫妻

幼稚園時代の友人の家に到着(^^ )

今日はこちらに泊めさせて頂きます♪



旦那さんは初対面なのにとってもイイ人でした♪










今日は猫と共に就寝します♪












■5/12の結果

走行時間
4:38

走行距離
73.27

平均速度
15.8

最高速度
36.5

消費カロリー
789

二酸化炭素節約量
10.99

積算距離
2021

金額
1300←食費
600←観光料
400←風呂

種類別総額
34,470←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
7,400←風呂代
1,500←洗濯代
9,900←日用品

総額
56,570

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→4/416

昨日順位→4/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→6/117

昨日順位→6/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

32日目 ~天然~

松モリ「今日も雨ですね」

観客「そーですね」

松モリ「雨のなか走りたくないですね」

観客「そーですね」

松モリ「でも、さすがにそろそろ進んだ方がいいですよね!!」

観客「そーですね♪」

松モリ「でも濡れるの嫌ですね...」

観客「そ、そーですね(--;)」

とりあえず朝御飯たべてから考えよう♪

観客「・・・(`д´)イラッ」

そして今日もジウンに朝御飯を作ってもらいました( *´艸`)♪

















朝御飯たべおわったけどまだ雨ふってるな...

どうしよ...

ヴゥどうしよ...

ヴゥーどうしよ...。゚(p''д`q*)゚。





よし!!

・・・

・・・

・・・

す、すすもう...かな(`‐ω‐´;)















ジウンに見送られて32日目の旅スタート!!

















途中で雨が強くなってきたので、レインコート装着(`‐ω‐´)+キラーン

















レインコート姿で雨を弾きながら突き進んで突き進んで兵庫県はいりました( ^∇^)/

















兵庫と言えば高校球児の憧れ『甲子園』♪



















実はここ甲子園でヒルトンニセコ時代の同僚と待ち合わせしてます♪

じゃん!!

じゃん!!

じゃーーーん!!

『縦井さぁーん』


あ、間違ったw

『横井さぁーん』ヽ(^ω^ )ノ


超ウルトラスーパー天然の横井さんと合流( *´艸`)笑っ















雨が降ってるので雨宿りしながら横井さんと談話。

■横井エピソード①

横井「俺は人が嫌な気持ちになるような事は言わないってきめてんねん(`‐ω‐´)」

・・・数分後・・・

横井「日本一周の看板よくつけるな、俺ならつけへんな」

松井「・・・(=ω=;)」





■横井エピソード②

横井「トイレいってくるわ」

松井「はぁーい」

・・・10分後・・・

松井「大してんのかな(^^ )?笑」

・・・20分後・・・

松井「便器にでも挟まってんのかな(^^;)?」

・・・30分後・・・

松井「一緒に流れちゃったのかな(--;)?」

・・・40分後・・・

横井「うんこしてた( ^^)/」

松井(心の声)「ど、どんだけぇー( ̄▽ ̄;)」







■横井エピソード③

横井「俺はみんながやってるような事はしたくないねん(`‐ω‐´)」

松井「じゃ世界一周とかどうです?」

横井「・・・それ、考えてみるわ↑↑」

もしかしたら『横井の世界一周いつやるの!?いまでしょ!!』ブログが始まるかもしれません(笑)





こんな感じで相変わらずの横井ワールドを堪能していたら雨があがったので次の目的地まで移動♪

横井さんは電車で移動なので、移動は別行動。















★☆★元町★☆★

『中華街』





横浜の中華街に比べてすごい小規模なのにビックリ(^^;)





『神戸港震災メモリアルパーク』



阪神淡路大震災の時に実際に壊れた道路をそのまま展示してあります!!





『他のやつたち』



ポートタワー&神戸海洋博物館&ヤマト















★☆★中町から明石市への道中★☆★

『須麿海水水族館』



変な置物がある水族館(^皿^)笑っ





『舞子公園』



これが淡路島にいける明石海峡大橋!!





『旅チャリダー』



休みを使って日帰り旅をしてる方でした!!















★☆★明石市★☆★

■横井エピソード④(携帯で電話)

松井「明石駅ついたよ!!」

松井「いまタクシー乗り場がある出口側にいるよ♪」

横井「じゃタクシー乗り場がない方の出口にきて!!」

松井「OK!!((((( ^ω^)」

・・・タクシー乗り場のない出口に到着・・・

松井「ついたけど...どこ(・・;?)」

・・・ここから電話で横井さんの天然な場所説明にイライラすること数分(;`ω´)・・・

松井「自力で頑張って探すわ...(;-ω-)」

・・・けっきょく横井さんはタクシー乗り場の横にいました(=ω=;)!!・・・















明石名物『玉子焼き』





これを玉子焼きって言うんだって(・・)!!

どうみてもタコ焼キなのに!!















食後、横井さんの人生相談を聞きw

明石駅でお別れしました( ^^)ツ

横井さん楽しい時間をありがとう♪



他にもたくさんの横井エピソードを皆様に紹介したいのですが、多すぎるのでそれはまたの機会にでも( ^ω^)w w w















横井さんとお別れしたあとは近くの『銭湯』に入って♪

















これまた近くの公園で野宿♪



久々の野宿だなw

最近はイイ場所で寝すぎたから野宿で寝れるか不安だぜ(‐ω‐)

てか家の中で寝れることをイイ場所って言う時点でちょっと感覚が麻痺ってきてるなw





でわ皆様、久々に野外からおやすみなさい( -.-)ツzzZ















■5/11の結果

走行時間
4:48

走行距離
64.07

平均速度
13.3

最高速度
35.7

消費カロリー
669

二酸化炭素節約量
9.61

積算距離
1948

金額
650←食費
400←風呂

種類別総額
33,170←食費
1,700←観光料
1,000←宿代
7,000←風呂代
1,500←洗濯代
9,900←日用品

総額
54,270

今日の天気
雨→曇

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→4/416

昨日順位→4/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→6/117

昨日順位→6/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

31日目 ~Happy Birthday~

【2013/05/09 23:57】

小川さん『まっちゃん誕生日おめでとう(≧∇≦)↑↑』

松井&ジウン『・・・』

松井&ジウン『小川さん...まだ3分はやいですよ(=ω=;)』

なぜか小川さんの携帯は普通より3分はやい設定になっていたのです(笑)










気をとりなおして♪

3♪

2♪

1♪

【2013/05/10 00:00】



\(^^ )☆Happy Birthday☆( ^^)/

☆松井裕輔27才の誕生日☆



日本一周中に誕生日を迎えることはわかっていたので、たぶんどっかの山奥で1人誕生日を迎えるんだろうと思っていましたが!!

友達に祝ってもらって誕生日を迎えられるなんて幸せ(〃∀〃)ウヒョヒョ










【2013/05/10 01:30】

小川さんが仕事の為に帰宅!!



長い間ほんとうにお世話になりました(。pω-。)










【2013/05/10 10:00】

ジウンに朝食をつくってもらいました♪





これは『ミヨッグ』って言って韓国では誕生日の朝に食べる定番のやつなんだって!!

※ワカメスープみたいな感じのヤツ










【2013/05/10 11:00】

あ、雨だ・・・(´<_`  )

松井「ジウンさん...もう1泊させて下さい」

ということで、今日も進まずに自宅警備員です!!

最近進まない日が多いよね(;^^)a゙

まぁ今日は誕生日だから自分を甘やかそうと思いますw

明日からがんばりまぁーすp(^▽^)q










【2013/05/10 11:30】

松井「いってらっしゃーい( ^^)/」

ジウンを仕事に見送り♪

そこから爆睡(-.-)Zzz グガグガ










【2013/05/10 20:00】

( pω-)zzZ ムニャムニャ

アンニョンハセヨ(おはようございます)♪










【2013/05/10 21:00】

松井「おかえりなさぁーい♪」

ジウンが仕事から帰宅。

そしておしゃべり(^▽^)♪










【2013/05/10 11:59】

松井はまだまだ寝れるので寝ます( pω-)

チャルジャヨ(おやすみなさい)♪










【追伸】

直接・blog・Facebook・mixi ・line・mail・TELなどなど皆様からたくさんの祝&応援メッセージを頂けて松井は感謝感激です♪

本当に皆様ありがとうございます\(^∀^)/

27才の松井裕輔はいままで以上に異常なアクティブで突き進んで行きますので、これからも宜しくお願いします♪










■5/10の結果

走行時間
0:00

走行距離
0.0

平均速度
0.0

最高速度
0.0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0.0

積算距離
1883

金額
0

種類別総額
32,520←食費
1,700←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
9,900←日用品

総額
53,220

今日の天気
曇→雨

今日の成果
【移動なし】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→4/416

昨日順位→4/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→6/117

昨日順位→8/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

30日目 ~久々の自転車~












ジウンを職場まで小川車で送って♪


そこから小川さんと2人で奈良県ドライブ(((((/>▽<)/(((((/>▽<)/

奈良といえば『奈良の大仏』でしょ!!

ってことで奈良の大仏近辺を観光♪










『観光』











『阿吽(あうん)』







『東大寺』









『恋おみくじ』



※2人とも結婚はまだ早いって書いてありましたw





『小川VS鹿』







『松井VS鹿』







『せんとくん』







『彩華ラーメン』












奈良県から戻ってきて3日間お世話になった小川家&小川さんにサヨナラ(/_;)/












久々に自転車に股がり『前方後円墳』を目指してGO(`・∀・´)

2日間ちゃんと体を休めたからドンドンこげる↑↑

30㎞ある道のりもアッというまに着いちゃった♪



前方後円墳って実際上から見れるわけじゃないから、ココが前方後円墳だって言う実感がわかないな(-∀-`;)笑っ










そして実はこのあとジウンの家で、松井と小川さんとジウンの3人でまた合流してBBQやることになってるから急いでジウンの家まで向かいまぁーす(^ω^ )=3





ジウン家に行く途中に原チャに乗ってる青年に話しかけられました。

青年「日本一周されてるんですか!?」

松井「はい( ^^)/」

青年「じゃーカンパするんで受け取って下さい!!」

松井「お、お金は受けとれまさんよ(^^;)」

松井「悪いですって(^^;)」

松井「気持ちだけで結構ですんで(^^;)」

とか言いながら結局うけとってしまった(=ω=;)

こんな青年が日本にもまだいるなんて、日本の未来に期待がもてるね(〃∀〃)♪

なんてことを綺麗な夕陽を見ながら思う松井でしたw







あとジウン家に行く途中で『路面電車』を発見!!

この旅で初めて見るのでパシャリ♪












ジウン家に到着!!

ジウン家は大きなシェアハウスなんだけど!!

共有スペースは広くて綺麗だし♪

屋上からの夜景は最高だし♪

みんな気さくに話しかけてくれるしイイとこ♪

松井もいつかシェアハウスしたいなと思いました(^^ )♪












屋上で夜景を見ながらBBQ↑↑






※シェアハウスの人達も屋上に遊びきてたので一緒にパシャリ♪










お腹パンパンで今日はジウンの家からお休みなさい(-_-)ツzzZ












■5/9の結果

走行時間
2:34

走行距離
39.62

平均速度
15.4

最高速度
40.4

消費カロリー
458

二酸化炭素節約量
5.94

積算距離
1883

金額
1400←食費
700←観光費
500←日用品

種類別総額
32,520←食費
1,700←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
9,900←日用品

総額
53,220

今日の成果

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

29日目 ~1日10食~



小川さんは今日も朝早く仕事に行っているので1人でグータラしてます( ̄ω ̄)

DVDも見終わってしまい暇です(-∀-)

なのでココから2㎞離れた小川さんの働くパン屋まで歩いて散歩に行こうと思います♪










テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

大阪ってどこにでも"たこ焼き屋"と"お好み焼き屋"はあるんだな(^^ )笑っ












テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

チェリオの100円自販機!!



名古屋付近と大阪府でよくみる自販機!!
※チェリオの本社が大阪府だからだろうけど

関東で見たことないけど、関東にもあるのかな(´<_` )?










テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

テクテク((( ^ω^)

パン屋とうちゃーく♪












目的地まで行けたのでパンとライフガードを手に帰宅♪












小川さんが帰ってくるまでラクガキして暇潰しw














暇潰ししてたら小川さんが帰宅( ^^)/

いまから小川車で大阪食い倒れツアー↑↑↑

ここからヒルトンニセコ時代の同僚のジウンも合流♪










観光地めぐり♪♪♪( ^^)♪♪♪









ハデな看板がたくさんあるw







たこ焼き屋のハシゴ■(^ω^ )=3■(^ω^ )=3■













他の食べ物も食いまくり(`□´)!!

・串かつ


・かすうどん


・天ぷら屋(大吉)


※AM00:00から開店する珍しい店で、味は最高だし値段も高くないからオススメだよ♪










今日は[朝+昼+おやつ+食い倒れで7食=10食]も食べたから本当に食い倒れそうだ(=ω=;)ゲップ










今日も楽しかった♪

2日も休んだから体も回復したし明日からまた頑張るぞヽ(*^ω^*)ノ





今日はジウンも小川さん家に泊まって、川の字でお休みなさぁーい(-.-)Zzz










■5/8の結果

走行時間
0:00

走行距離
0.0

平均速度
0.0

最高速度
0.0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
1844

金額
900←食費
1100←日用品

種類別総額
31,120←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
9,400←日用品

総額
50,620

今日の成果
【自転車での移動なし】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

28日目 ~休息もまた旅なり~

パン屋さんの朝は早い!!

AM03:00から仕事です!!

だから松井が起きた時には小川さんはもういません。

1人でパンを食べながらニュースを見る♪

そんなノホホンとした28日目の始まりです(^ω^ )












まずは"ピュ~と吹く!ジャガー"を見て♪












お昼に昨日ケータがくれたオニギリを食べて(^^ )












踊る大捜査線~新たなる希望~を見て♪



※「室井さん、バナナです!!」←このセリフ見た人しかわからないよねw










日差しを浴びながら洗濯物して♪












小川さんが帰ってきたから一緒に"ロボット見て"♪



※ハチャメチャなインド映画でしたw










そのあと車で買い物に行って♪



※フライパンも買ったから自炊がんばるぞ(`・∀・´)










夕飯はステーキガストにいって♪

小川さんがおごってくれるって言うから(〃∀〃)

800円のハンバーグを注文しようと思ってたのを1500円のリブステーキに変更して、ドリンクバーもつけちゃいました(^皿^)笑

図々しさの極み(≧∇≦)キャハ♪












二日連続で小川さんいきつけの温泉に入って♪












今日も小川さん家に泊まります(^3^)/












明日も走らずに、小川さんの仕事終わりに一緒に遊びいきます(^ω^ )=3

休息もたまには必用だよねw










■5/7の結果

走行時間
0:00

走行距離
0.0

平均速度
0.0

最高速度
0.0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
1844

金額
600←食費
500←日用品

種類別総額
30,220←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
8,300←日用品

総額
48,620

今日の成果
【移動なし】

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

27日目 ~ヒルトンニセコプチ同窓会~

【PM0:00】

ケータ「起きろぉー!!BBQいくぞぉー!!」

松井「は(=ω=;)!!もう午後だ!!」

松井「洗濯物してない(TT)」

松井「BBQの準備もしてない(TT)」

ケータ「全部やったよd(ゝ∀・ )」

松井「うわ♪さすが優男ケータ(〃∀〃)」















それではBBQ場まで移動しますヽ(^ω^)ノ

ケータ達は車で♪

松井はもちろん自転車で(`∀´)♪

またあとでね( ^^)ツ
















BBQ場までは40㎞くらいだから楽勝(^^)

かと思いきやBBQ場までは外環状というup downの激しい道のりを進まなければならずキツイ(T◇Tll)

しかも都会だから信号機も多くて進まない(T-T)

くそぉー急がねば↑↑

コギコギε=(`д´)

コギコギε=(`д´)

コギコギε=(`д´)

う、うわぁーーー( ゚ω゚;)!!

バタァーーーン(×.×)ウギャーーー(;_;)!!

転んじゃった↓↓

イヤホンが・・・。゚(p''д`q*)゚。


でも松井は無傷なり(`・∀・´)

自転車もカバンがキズついただけで走行には問題なさそうだ♪















BBQ場の近くでヒルトンニセコ時代の同僚が更に1人合流♪

パン屋の小川さん(^3^)/
















4人でBBQ\(^^(^^ ^^)^^)/













ちょー楽しい時間だった♪♪♪










ここでケータとトモちゃんとお別れ(/_;)/



二人とも楽しい時間をありがとね♪















BBQ後は小川さんいきつけの温泉に2人でいって♪


今日は小川さんの家にお泊まり↑↑

居候のハシゴw















明日は小川さん家で1日中グータラするつもりなんで、GEOでDVD借りてきちゃいました(〃∀〃)

















では二日連続で屋根のあるところからオヤスミなさぁーい( ^^)ツ















■5/6の結果

走行時間
2:50

走行距離
39.62

平均速度
13.9

最高速度
52.4

消費カロリー
457

二酸化炭素節約量
5.94

積算距離
1844

金額
2000←食費

種類別総額
29,620←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
7,800←日用品

総額
47,520

今日の成果

大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

26日目 ~子供の日は松井の日~

きのう飲んでいた缶ジュースの残りを寝起きでこぼしました(=ω=lll)

そんな26日目の朝です(涙)












テントから出ると朝早くから釣りしてる人達がたくさんいる!!



こんなに綺麗な海だと釣りも趣味にしたくなる気持ちわかるな♪















今日は御坊市→有田市→海南市→和歌山市→阪南市→泉佐野市と6つの市を越えて関西国際空港まで100㎞以上の道のりを走って日没までに友人の家まで行きたいと思います(`・∀・´)













『白崎海岸』
※御坊市から有田市に行く途中にある海岸

ここは"石灰岩"が有名なんだって!!


あと3月~7月頃にはウミネコの大群が飛来することでも有名なんだとか!!










そんな石灰岩付近で24日目に出会った"チャリダーと再会"o(>▽<)o



数日前も400㎞走って今日も走るとか、めっちゃ自転車好きなんだな♪










白崎海岸の峠にあった"断酒道場"(>▽< )!!



酒を卒業したい人は是非ここまでw















『朝飯』

今日の朝飯は途中のコンビニで買って食べようと思ってかれこれ40㎞走ってますが、走ってる道にコンビニどころかファーストフード店もないんですけど(=ω=;)

昨日の夕飯も食べてないのに(T-T)

もう我慢できないから自炊しよ♪


もぐもぐ♪

もぐもぐ♪

プハァー(≧∇≦)世は満足じゃ♪♪♪

※自炊したところから200m先にマック、すき屋、ガスト、コンビニいろいろあったとさ(。pω-。)チャンチャン
















『有田市』

有田市は"タチウオ漁獲量日本一"なんだって!!


そんな有田市で声をかけてくれた男性がいます♪

男性「日本一周されてる方ですか?」

松井「ハイd(ゝ∀・*)」

男性「千葉から出発されてるんですよね!!」

松井「え(・・;)!!なんで知ってるんですか?」

男性「他の人のブログでみたんです♪」

松井「ま、ま、ま、まじでかぁー(≧∇≦)!!」

松井の知らないところで誰かのblogやFacebookやmixiに載っているんだろうとは思っていたけど、こういうのって嬉しい(〃∀〃)



皆さんの知らないあいだに、松井は皆さんの近くに忍び寄っているのかもしれませんよ(^皿^)ケッケッケッ















『海南市』

"和歌山マリーナシティ"♪


混んでる( ゜ω゜;)


たくさん人がいるよ(-∀-`;)


※いろんな施設があるけどネットで調べたら名物はマグロの解体ショーって書いてあったw










そしてココにもありました"恋人の聖地"(>▽< )デタァー!!



7日目に通過した熱海と14日目に通過した御前崎にもあったよねw










海南市で"泥棒発見"(・・;)!?

自転車をこいでいると建物に人影が!!


え!?本当に泥棒(lll゜д゜)?


・・・

・・・

・・・

なんだ、大きなクモか(-∀-`;)


※すいません茶番でしたw















『瀬戸内海国立公園』
※和歌山市から阪南市にいく途中にある公園です

ここで休憩(-.-)


ここから友人宅まで約25㎞だ(`・_・´)!!

1時間半でつくぞ↑↑















『25㎞の友人宅までの道のり』

"松井in大阪府"\(^^)/イェーイ♪


※大阪府に入った瞬間にいい撮影ポイントがなかったもんでw










この旅で3人目の"旅チャリダー西さん"と遭遇♪


和歌山市から小豆島までGWを使って走りに行ってたんだって♪

旅チャリダー初の定職者でしたw










地元の大学生二人と写真をパシャリ♪



水泳部と剣道部の元気な女子大生でした(^3^)/










他にも色々な方々に話しかけて頂き♪

1時間半でつくはずが3時間かかって友人宅に到着w

大阪の方々は話し好きが多いんだから(^皿^)w

でもたくさん話しかけてもらえて嬉しいっすね↑↑










なにはともあれニセコヒルトン時代の同僚でルームメイトだった友人"ケータ"と3ヶ月ぶりの再会( ^3^)/



もう真っ暗(ノ_^)アチャw















『夕飯』

このあとニセコヒルトン時代の同僚"トモちゃん"も駆けつけてくれて3人でお好み焼き♪












そして、そして、そして、まさかのサプライズ!!



ちょっと早めの誕生日を祝ってもらいました(〃∀〃)

※みなさん松井の誕生日は5月10日なんで祝メッセージまってますねw










可愛い店員さんにも祝ってもらえてhappy♪



※ケータとトモちゃんサプライズしてくれたり夕飯おごってくれたり本当にありがと(T▽T)感謝感激です♪















『温泉』

お腹いっぱい胸いっぱいでサインのたくさんある温泉に行ってゆったり♪

















『寝床』

ケータのベットを占領して爆睡w



充実した夜だ♪♪♪















明日はヒルトンニセコ時代の同僚が更に1人合流してミンナでBBQ(≧∇≦)

楽しみ(〃∀〃)














■5/5の結果

走行時間
7:17

走行距離
114.21

平均速度
15.7

最高速度
50.6

消費カロリー
1445

二酸化炭素節約量
17.13

積算距離
1804

金額
450←食費
600←風呂代

種類別総額
27,620←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
6,600←風呂代
1,500←洗濯代
7,800←日用品

総額
45,520

今日の成果

大きな地図で見る

25日目 ~逆走~

『ドリブルで日本縦断』そんなcrazyなヤツが数ヵ月前に同じ場所で寝ていたそうです!!



13日目に野宿した御前崎でも数ヵ月前に日本縦断してる人が同じ場所で寝ていたって話を聞いたけど、その時もたぶんこの人だな!!

まだ旅してるらしいから、どこかで会えるといいな♪





よっしゃ!!松井もcrazyな旅しちゃうよ(`・∀・´)

今日は5/5の約束に間に合わせるために、関西国際空港にできるかぎり近づけるように頑張んなきゃ!!

んじゃー25日目の旅、田辺市街20㎞手前の道の駅からすたーと↑↑↑↑↑










『方向音痴』

うおりゃー(((((`ω´)/

まず1つ目の山こえたぞぉー(`ω´*)

アレ!?海が右手にある(・・;)!!


・・・

・・・

・・・

やべ、逆走してる(T◇Tll)

まじでかぁー↓↓

もう5㎞も進んでるし山も1つ越えちゃってるよ(T-T)

急いでるときにかぎって最悪だ(;_;)










『困ってる人』

白浜を走っていると人だかりが!!

うわ!!車が石段に乗り上げちゃって身動きとれなくなってる(・・;)


松井「なにか手伝いましょうか?」

持主「みんなで車を持ち上げるんで、是非お願いします。」

松井「(`・∀・´)ハイ!!」

そのとき、見たことないやたら大きなジャッキ(車を持上げる工具)を近所のおじいちゃんが持ってきて!!

作業すること数分・・・

車救出成功♪

バンザーイ\(^^)/

あれ!?けっきょう松井はなんもしてないやw

まぁー救出できたからいっか( ^3^)/










『白良浜(白浜の海岸)』

白浜の海岸は本当に白砂で綺麗でした( ^^)/



てか、まだ5月初旬なのに海水浴ってできんだ!!





『白浜のいろいろ』

・白浜温泉公園の置物


・円月島

※島の回りにはタコやイカやウニがたくさん生息してるんだって♪

・旅の駅

※たぶんそうゆう名前の民宿。










『松井橋』

途中で松井って名前の橋があったので、急停車して自転車を乗り捨てて記念撮影v(^^ )笑


橋との写真を撮り終え走行していると...アレ!?自転車の測定器がない<(T◇Tll)>


さっき松井橋で自転車を乗り捨てた時に落ちたんだ(p''д`q*)

本日2度目の逆走((((( T-T)

・・・ない(汗)

・・・ない(汗)

・・・ない(汗)

・・・あったぁぁぁ\(T▽T)/


まじで良かった♪♪♪

いままで走った記録がなくなるとこだったぜ(-∀-`;)










『日ノ岬』

白浜を抜けて次は日ノ岬を走ります。

ここも景色が綺麗で夕日なんか最高♪


おじいちゃんたちも語り合いたくなっちゃいますよね♪


カップルも岩場に登ってイチャイチャしたくなっちゃいますよね♪


タヌキだって夕日が見たくなっちゃうよね♪


松井もテンションあがっちゃいますよねw


※ちなみにここらへんの道を『キララ★ときめきロード』と呼ぶそうです(^皿^ )











『目標・・・』

今日も100㎞以上は走ったけど、以外と海岸沿いの道がハードで目標より全然進めんかった(>_<)

明日も100㎞以上はしらないとダメだな(=ω=;)

明日の夕方までにつけるかな( ´△`;)?

ヤバタン(T▽T )笑





『寝床&風呂&夕飯』

今日は方杭海水浴場近辺で野宿します♪

お風呂も近くの旅館で入れたんで良かった♪

もう疲れたんで夕飯たべないで、こいつをグイッと飲んで寝ます!!


さっき歯みがいたばっかだけどw.........バタ(-.-)Zzz










■5/4の結果

走行時間
7:09

走行距離
101.55

平均速度
14.2

最高速度
56.8

消費カロリー
1326

二酸化炭素節約量
15.23

積算距離
1690

金額
380←食費
600←風呂代

種類別総額
27,170←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
6,000←風呂代
1,500←洗濯代
7,800←日用品

総額
44,470

今日の成果

大きな地図で見る

24日目 ~走れマツイ~

オハヨウゴザイマス♪

24日目の朝ですよ♪







二人とも早起きでAM06:30に起きて!!

テントをたたんで!!

朝飯を一緒に食べて!!

出発の準備して!!

いざ出陣(`・∀・´)のときにはAM09:00でした(笑)





「朝起きてから出発するまでの準備って以外に時間かかるよな(`ω´)」とか二人でボヤキながら今日の旅がスタートしましたw

※いつもは一時間くらいなんで、今日は時間かかりすぎですけどね(-∀-`;)a゛










公園を出て最初の分かれ道で松浦さんとサヨナラです(。pω-。)

同じ日本一周でも寄りたい場所や目的が違ったりするからしょうがないですね。

またどこかで会えるいいな(^^ )












1人旅に戻った松井には、5/5の夕方に関西国際空港付近に住む友人の家に遊びに行くという約束があります!!

間に合うか正直ギリギリのラインです(>_<;)

でも走れメロスのごとく颯爽と山道を走り抜け、途中で何度も諦めようとするけども最後には友人のもとに約束の時間にたどり着くようなイメージで頑張りたいと思います(笑)





それでは今日は新宮市から田辺市まで紀伊半島を全速力で走り抜けて行きたいと思います!!

let's go((((( ^ω^)/










コギコギ!!コギコギ!!((((( ^ω^)/

\(^ω^ )))))コギコギ!!コギコギ!!

!!コギコギ(((((^ω^)))))コギコギ!!

くじらの町『太地町』通過ぁー((((( ^ω^)/



※ここは昔から捕鯨で有名なとこなんだって♪










コギコギ!!コギコギ!!(((((`ω´)/

\(`ω´ )))))コギコギ!!コギコギ!!

!!コギコギ(((((`ω´)))))コギコギ!!

『落合博満 野球記念館』通...落合博満滞在中(゜∀゜;)!!



・・・う~ん(´<_`  )

やっぱり通過ぁー(((((`ω´)/笑

※松井秀喜 野球記念館なら迷わず行ったのにw










コギコギ!!コギコギ!!(((((`∀´)/

\(`∀´ )))))コギコギ!!コギコギ!!

!!コギコギ(((((`∀´)))))コギコギ!!

本州の最南端「串本町」キター\(゜∀゜)/



串本町はガッツリ観光しまぁーす♪










『橋杭岩』

大小約40の岩がおよそ850mもの長きにわたりそそり立っていて、ここは天然記念物にも指定されている場所なんです!!












日本とトルコの友好関係はじまりの地『紀伊大島』



明治に紀伊大島の近くでトルコの船が沈没して、それを紀伊大島の人達が助けたんだとか(^^ )!!

だからココではトルコ記念館もあるし、本場のトルコアイスも食べれるんだよ♪

他にも色々と観光スポットありまっせ。












本州最南端の地『潮岬』


これが本州最南端の景色だ!!


そしてこれが本州最南端にある銅像だw











世は『GW』なんすもんね!!

ツーリングの人達がたくさんいる♪


野宿仲間もこんなにw











『串本海中公園』

日本で最初の海中公園なんだって!!












『休憩中の出会い』

疲れて大の字で寝ていた時に声をかけてくれましたw



このかたは今日だけで400㎞近く走るんだとか(゜ε゜;)!!

やっぱ競技用の自転車だとそんなに距離がでるんだな!!

羨ましいぜ(-∀-`;)










『バイバイ串本町』

うわぁー(>□<;)

観光しすぎてもう17時だよ↓↓



田辺市まで後60㎞近くあるのに(--;)

しかもここから田辺市まで坂道ばっか(T-T)





そんなテンション下がってる時にドライブ中の親子が声をかけてくれましたo(>▽<)o



しかもお菓子までもらっちゃった↑↑

よっしゃーーーガンバルンバァーーー((((( >▽<)/










『椿はなの湯(道の駅)』

けっきょく日は暮れ...


山道は電灯もなく真っ暗なので、田辺市20㎞手前の道の駅で野宿します(-.-)Zzz






ここの道の駅すげぇー人がいる(^^;)

温泉がある道の駅ってこととGWだからってことでたろうな!!

だって駐車場が広いのに温泉に入ってそのまま車中泊する人が多いから真夜中も満車だもん(・・;)!!

俺がいうのもなんだが、ちゃんと宿泊施設かりて寝ればいいのにw










明日は今日のぶんも頑張んなきゃいけないから早起きして頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

たしか走れメロスって約束の時間までにつかないと友人が殺されちゃうんだよな(ノ_・。)アチャ










でわ皆様、人がわんさかいる道の駅からオヤスミなさい♪

ちなみに今日は簡単ではありますが自炊しました(`・∀・´)♪



これから自炊がんばるぞぉー↑↑










■5/3の結果

走行時間
8:02

走行距離
118.78

平均速度
14.8

最高速度
51.5

消費カロリー
1614

二酸化炭素節約量
17.81

積算距離
1588

金額
350←食費
500←風呂代
1700←日用品

種類別総額
26,790←食費
1,000←観光料
1,000←宿代
5,400←風呂代
1,500←洗濯代
7,800←日用品

総額
43,490

今日の成果

大きな地図で見る
旅カレンダー
 カテゴリ
