旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
589位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



144日目 ~寒いし雨だし~

■□■

朝起きると駐車場にはキャンピングカーがたくさん(゜o゜)



今日は土曜だからかな!!





でもライダーやチャリダーの姿は無し(>_<)

寒くなってからドンッと旅人が減ったな(T_T)





寂しいけど頑張るぞ↑↑

144日目のスタートだ(`゚▽゚´)/"












■□■

今日も土砂降りになりました(T_T)



もう北海道にきてから雨ばっかり...

ん、違うな!!

九州も梅雨で雨ばっかりだったし!!

本州でも梅雨に追いついちゃって雨が多い時期あったし!!

松井の旅は雨ばっかしや(^^;)

いつの間にか雨で走るのもなれちゃったもんなw










■□■

少年たちが大雨の中でも一生懸命サッカーやってる!!



松井も負けじと頑張らねば(`゚▽゚´)/





てか、このチームいま紅白戦やってるんだけど!!

ユニホームが赤なのに、ビブスも赤で結局わかりづらいのだけどw

買うときに気づかなかったんかな(^皿^;)笑っ










■□■

大雨のなか11000キロ達成!!



あと約1000キロで松井家到着だ↑↑
※海沿いの日本一周は12000キロらしい










■□■

もっと進みたかったけど、最近の北海道の夜は寒いし今日は雨も降ってるわでもうストップ(`´)

なので今夜は『道の駅 縄文ロマン南かやべ』で野宿です!!



雨風しのげるとこが見つかって良かった♪










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■8/31の結果

走行時間
8:07

走行距離
137.33

平均速度
16.9

最高速度
40.3

消費カロリー
1594

二酸化炭素節約量
20.60

積算距離
11010

金額
600←食費

種類別総額
157,670←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
284,620

今日の天気
曇→雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→6位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→8/8847
最高順位→8位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

143日目 ~大富豪から大貧民への革命~

■□■

寝起きに見る16階からの景色は最高だぜ♪



って雨ふってるんすけどねw










■□■

朝食バイキング♪







ミヤの特製オムレツ(^∇^)
















■□■

1番風呂GET♪







露天風呂も1番♪












■□■

みんなが一生懸命働いています!!









そんな横のこんなお洒落な場所で♪

こんなお洒落なドリンクを飲んで♪

THEお客様してます♪












■□■

そして、いざ出発(`゚▽゚´)/"



ヒルトンのみんな有難う♪

会えて嬉しかったです(>▽<)

また会おうねd(^∇゚*)










■□■

23日間で3300km前後の過酷なコースを走る自転車レース『ツール・ド・フランス』って皆さん知ってます?

ここ北海道にも『ツール・ド・北海道』というのがあるそうです!!







ちなみに『ツール・ド・沖縄』ってのもあるみたいですw










■□■

今夜は『道の駅くろまつない』で野宿します。

昨晩とはまったく違う環境にテンションが少し下がり気味なのはしょうがないですよね(-_-;)





だって!!

フカフカベット→銀マット


露天風呂→トイレ風呂


16階の部屋→軒下のテント


・・・(T_T)










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■8/30の結果

走行時間
3:11

走行距離
48.64

平均速度
15.3

最高速度
57.3

消費カロリー
759

二酸化炭素節約量
7.29

積算距離
10873

金額
無し

種類別総額
157,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
284,020

今日の天気
雨→曇どきどき小雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→6位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→8/8847
最高順位→8位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

142日目 ~ヒルトンニセコ~

■□■

昨日は怖い怖い言うてましたが爆睡してましたw

そして朝ヨーグルトして142日目のスターーート(`゚▽゚´)












■□■

今までひたすら海沿いを走ってきた松井の旅ですが、今回初めてガッツリ内陸に入っていきます!!

そうです、ヒルトンニセコに行くためです↑↑












■□■

『洞爺湖』通過♪












■□■

内陸はやっぱり山道が多い(;`-Д-´)

そんな辛い山道で所々にあった変な馬の看板!!







松井「急いでるんでナンパしないで(`-Д-´)」







松井「え...どこまで見してくれるのさ(-ω- )」







松井「おさわりOKなの♪」







松井「の、の、の、のるってw」







松井「行っていいの(//▽//)って乗馬場かい(゜□゜)"\(-_- )」





最後にドカンと落ちがあると思って、上りでも下りでも毎回止まって撮ってたから倍くらい疲れた( ̄□ ̄;)ゼェゼェ

なのに結局は落ちなしかよ(><)ケッ










■□■

さすが北海道と言うものをたくさん見てきましたが、これもさすが北海道って感じじゃないっすか!!



道路にジャガイモが落ちてる光景w










■□■

ルート66号を爆走♪







横には北海道の富士山こと『羊蹄山』ヾ(´▽`)ノ



めっちゃ雲にかくれちゃってる(^^;)










■□■

ヒルトンニセコに着々と近づいて参りました(^∇^)

働いてた時によくいってたコンビニ♪







ここのコンビニって夏だと外にイスが出るんだね!!



まぁー冬にイスがあっても座る人いないかw










■□■

ヒルトンニセコの裏にある『東山ビレッジ』



雪がまったくないとこんな感じなんか!!










■□■

数々の寮たち♪



ヒルトンニセコで働いてた人たちは懐かしいでしょw










■□■

そして、そして、そして、ついに!!

『ヒルトンニセコ』到着(>▽<)












■□■

そして早速同期と再会♪

ヒルトンニセコの白豚こと三井(^∇゚*)












■□■

ヒルトンニセコに潜入↑↑



え!?ドレスコード?

旅人にとってこれが正装です(`-Д-´)










■□■

みて♪みて♪みて♪

部屋がヤバタン(//▽//)







テレビでかい♪







コンセントある♪







シャワーある♪



ちゃんと横にトイレもある!!

なんかここは車椅子用のトイレを思い出すからなんか落ち着くw





そして彼がこの部屋をとってくれた同期の腐男子ササシュンo( '∇')ノ



しかもホテル代は彼のおごりなんです(//▽//)

ありがとぉーーー↑↑










■□■

食事はヒルトンニセコ内にあるメルト♪





ここで人事の滝沢さんにお会いしました↑↑

ちゃんと松井の顔と名前も覚えててくれました(^∇^)ウレピー







ご飯はこんな感じ♪



まいうー♪





そして草野さんがサービスでビールを出してくれました↑↑







草野さんはこの人ヾ(´▽`)ノ



めっちゃお茶目な人w










■□■

部屋に戻ったらこんなんが(゚□゚)!!



さすがヒルトン♪










■□■

部屋でグダグダしてたら電話が!!

人事の滝沢さんからでした。

「いま松井くんの知り合いが面接にきてるよ」

松井「え!!知り合い?」

面接してるとこに行ってみると123日目に出会ったナオキがいる(゚◇゚)!!



そういえば出会った時にここで働いた時の楽しいエピソード話したら興味津々だったもんな(^∇^)

冬から働くらしいからヒルトンニセコの皆さんヨロシクね♪










■□■

夜もヒルトン内で夕飯♪

しかもブュッフェ(>▽<)











超ドカ食いしちょります(>▽<)♪







そして元同僚たちが仕事中なのに抜け出して会いにきてくれました(^∇^)感激









最後は超超超特別のケーキを出してくれるってサプライズ(//▽//)嬉しすぎる









ん!?なんかゲイって書いてある(;`-Д-´)



おい!!俺はちげーぞ↑↑

ゲイに好かれるだけだ(;`Д´)笑っ





完食♪



腹が破裂するほど食べてやりました(´▽`)





その後、部屋に戻って・・・ゲロッパ(; ̄□ ̄)



食べ過ぎて吐くことって本当にあるんだな(--;)

貧相なとこから急に豪華なとこきたから無理しすぎたw

あぁーまだ腹いっぱいで気持ち悪い↓↓










■□■

夜は三井が遊びにきてくれて夜な夜なまでお喋り♪

想出話に花を咲かせたりなんかして♪







今日は本当に充実したいい日だ(^^)





それではキングサイズのベットからお休みなさい(^∇゚)












■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り0日

残り0キロ

約束に間に合った\(^∇^)/

みんなに会えて嬉しいぞ♪










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

北海道で自転車旅人が鹿と衝突で重症

こんなんがあったらしいです(^^;)

鹿は基本的に無警戒だったけど毎日のように見るし気をつけなきゃな(><)





北海道で熊とトラック衝突

長万部の5号線でおこった事故って...明日に通るとこじゃん(-_-;)

しかも熊はその場から逃げたって事は近くにいるんかな(T-T)





北海道は危ないが身近にあるみたいです(^^;)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽











■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)





■8/29の結果

走行時間
4:08

走行距離
61.96

平均速度
15.0

最高速度
49.6

消費カロリー
887

二酸化炭素節約量
9.29

積算距離
10824

金額
3000←食費

種類別総額
157,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
284,020

今日の天気
晴→雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■ランキング履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→6位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)





最後まで読んで頂き有難う御座います♪

141日目 ~心霊体験~

■□■

おはようございます♪

みんな6時に道の駅のあばちゃんに起こされての起床ですw












■□■

朝から自炊して♪

みんなを見送り♪

ウトナイ湖で白鳥とジャレて♪

141日目のスタート(`゚▽゚´)/












■□■

急に大雨が降ったり(T-T)

ずぅーっと向かい風だったり(T-T)

天候にジャマされつつ室蘭とうちゃく(^∇^)












■□■

お昼はコンビニ前で自炊して頑張ってます♪



そしたらお爺ちゃんが「若い子が頑張ってると応援したくなるんだ」と話しかけてくれて御布施まで頂きました!

大事に使わせて頂きます( ^^)b










■□■

今日も日が沈んでゆくぅ~(*´0`*)












■□■

ん!!交通規制してる(lll゚□゚)

あした洞爺湖のほう通るのに(><)







近くの交番で確認してみると明日は大丈夫とのことでした(^.^)

良かった♪





あと警察の人に「今日はどこで寝るの?」って聞かれたから!!

松井「道の駅あぷたで野宿します(`▽´)」
って言ったら!!

警察「あそこはトイレもあるし屋根の下でテントも張れるからいいよ♪」
だって(・・ )!!

基本的に道の駅って野宿しちゃダメな場所だから注意しなきゃいけないはずなのに、北海道の警察も旅人なれしてるぜw










■□■

本日は『道の駅あぷた』で野宿します!!

1日中向かい風だったから予定より進めなかった↓↓





そして夕飯も自炊(^∇゚*)



朝昼晩って全部自炊するとか偉すぎる松井(T▽T)










■□■恐怖体験

ここの道の駅は小さいけど新しくて綺麗です(^▽゚)

夜でも室内に寝れるスペースがあったりします♪
※旅人にとっての寝れるスペースってことですw





【恐怖体験①】

でも、なんとなく嫌な雰囲気がしたので室内では寝ませんでした(-.-)





【恐怖体験②】

その後、室内の電気がいきなり点いたり消えたり(lll゚□゚)





【恐怖体験③】

それだけでなく誰もいないのに自動ドアがかってに開いたり(lll ̄Д ̄)





【恐怖体験④】

怖いのでテントを明るい所に移動しついると後ろで足音が!!

振り返っても誰もいない(lll゚□゚)





【恐怖体験⑤】

テントに入り寝ちゃおうと頑張っていると声がどこからともなく聞こえてくる∑(--;)

結局この犯人はiPodだったので、間違ってボタンを押して曲が流れたんだろうと自分を納得させました(^^;)

ふと流れていた曲名を見ると...『さみしい僕』( ̄□ ̄;)





なんだよ女の幽霊でもないのかよ(`-Д-´)チッ

って違うかw

てかやべぇ~怖すぎる(;_;)

なんで今日は道の駅に旅人1人もいないんだよ(T-T)










■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り1日(正確には半日)

残り60キロ

今日中にもっと近くにいきたかったけど逆風が強くて無理だった(T-T)

明日は早く起きて昼までにヒルトンつくぞ(`゚▽゚´)/オー










■8/28の結果

走行時間
7:22

走行距離
114.50

平均速度
15.5

最高速度
44.3

消費カロリー
1211

二酸化炭素節約量
17.17

積算距離
10762

金額
500←食費

種類別総額
154,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
281,020

今日の天気
晴→雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

140日目 ~レイニーラン~

■□■

今日は8時起き( ̄□ ̄;)

昨日がんばったせいで体か疲れてる(>_<)

なんで、今日はのんびりと朝飯を自炊してゆっくり♪







朝から雨だけど約束があるので今日も進みます!!

レイニーランいくぞε=ε=ε=(`゚▽゚´)/










■□■

射撃音注意(・・;)!?







射撃中(゚゚;)!!







わぁ!!なんか光だした(lll゚□゚)



え、、、いま射撃中なん(^^;?

ヤバイ!!はよ逃げなε=(;^-^)





ここは陸軍基地の射撃場でした!!














■□■

「なにカップ?」

「ニイカップ♪」





どうも新冠(ニイカップ)にいます(^.^)



相変わらず北海道の地名は読めないのが多いですねw





新冠は競争馬を育てる牧場が多く、馬がたくさんいます!!



ダビスタの世界にいるみたい( '∇')










■□■

朝はちょっと雨が降ってたけど、昼はピーカンです♪







と思ってたら土砂降り&雷(T-T)



先に進めない↓↓





やけ食いの肉に大興奮(//▽//)












■□■

けっきょく予定より全然先に進めず『道の駅ウトナイ湖』に沈没(-_-;)

そしたら後から後から雨にやられて逃げ込んでくる旅人たちw

最終的に6人の旅人が集まって日付が変わるまで馬鹿話して盛り上がってました(^∇゚*)笑っ



※再会メンツも1人♪(保坂)





あと途中でヒルトンニセコ時代の同期ミッコが差し入れをたくさん持って会いにきてくれました↑↑







大雨の中きてくれてありがと♪










■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り2日(正確には1日半)

残り180キロ

故障に豪雨に雷に強風にたくさん虐められて、やっとここまでこれた(;`-Д-´)

後は坂道に虐められるだけだ!!

あともうちょい↑↑










■8/27の結果

走行時間
5:54

走行距離
121.58

平均速度
20.6

最高速度
54.8

消費カロリー
1794

二酸化炭素節約量
18.23

積算距離
10648

金額
500←食費

種類別総額
153,570←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
280,520

今日の天気
雨→晴→豪雨&雷

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→6位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

139日目 ~ロングナイトラン~

■□■

朝起きたら外にリス発見(゜▽゜)!!







ロッジを飛び出で不思議のアリス並みにリスを追跡ε=( >▽<)







野生のリスって初めてみた!!

可愛い(//▽//)♪












■□■

ロッジに戻り童貞くんと『わらしべ







Lサイズコンドーム→マルチ充電器







なかなか実のあるトレードだったなw










■□■

洗濯物を自転車にくくりつけ139日目スタート(`゚▽゚´)/"







お世話になりました♪












■□■

北海道にきてから雨つづきだったけど↓↓

久々に天気がいいから気持ちいい(*^▽゚)

やっぱ晴れに走るのが楽しいぜ↑↑














■□■

『幸福駅』とうちゃ~く♪







駅の中はこんな感じ( ̄▽ ̄;)!!







この中の何人が今も一緒に笑っているのだか...www







これが電車!!





※ちなみにもう配線になってる電車です。





ここでは幸福ゆきの切符を買うことができます!!







松井は以前きたときに購入ずみです(^^)

日本一周出発日25/4/1の記載された切符です♪



松井はいま幸福ゆきの旅の途中って事ですね(^皿^)笑っ





日本のオタク文化はすごいもので、ここにもなんかいます(^-^;)

オタクキターーーOrs












■□■

『道の駅 忠類』で休憩♪







ここで千葉から旅行できた御夫婦と長話♪

そして最後に頑張ってと応援品までくれました(゚▽゚*)



有り難う御座います↑↑





そのあと大阪からきた御夫婦にも話しかけて頂き長話♪

こてこての関西おばさんでしたw

そしてまたまた応援品と御布施を頂いちゃいました(>▽< )



感謝感激です↑↑

アメちゃんが貰えなかったのが残念...なんてねw





ここの周辺ではナウマン像が発掘されたらしく、道の駅には博物館もありました!!







あとこんなんもw












■□■

今日通ったトンネルにはこんな看板がよくありました。

『昆布作業中』



どういう事ですか(^-^;)?

トンネル内で昆布作業してるの?

生憎それらしきものは見当たらなかったから謎のままですが、気になるw










■□■

北海道の海でもサーフィン♪



夏なのに全身スーツを着てサーフィンしてましたw

やっぱ北海道の海は夏でも寒いんだな(^-^;)





サーフィンいいなぁー( ̄、 ̄;)












■□■

道の駅おこっぺで一緒だった車で北海道を旅してる青年との再会♪

このフラッグがどうしても欲しいと言うので、譲ったげました(^∇^)












■□■

きました『黄金トンネル』↑↑







北海道で一番長いトンネルなんです!!







まじで長かった(^□^;)=З=З=З










■□■

急にお腹の調子が悪くなるのはよくある話で...

そんなときにかぎっていくら探してもトイレがないのもよくある話で...





と言うことで最終手段はゲリラトイレ(lll゚□゚)ってのもよくある話で?...

そんなときに鹿さんに覗かれるのもよくある話で...







その直後にトイレがみつかるのもよくある話で...(T-T)笑












■□■

今日も夕日が沈んでゆく。。。



ヒルトンに行く約束があるから今日は後70キロ先まで行かなきゃいけないのに(T-T)

ロングナイトラン決定だ↓↓










■□■

ナイトラン中


ナイトラン中


ナイトラン中


卑猥な名前の橋を渡り中






2時間のロングナイトランの結果!!

『道の駅みついし』到着♪



つかれたじぇ(;^∇^)





近隣の温泉は閉まってたけど道の駅の施設にシャワーがあったから助かった♪



北海道の夜は夏でも寒いからお湯で体が洗えるとか幸せだ↑↑





今日はたくさん走ったから疲れた(--;)

でもヒルトンの約束まで日にちがないから明日も長距離走らなきゃだ...大変だ↓↓










■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り3日(正確には2日半)

残り300キロ

ヒルトン近辺は山道でそんな進めないだろうから、明日なるべく進めなきゃ(;`゚0 ゚´)










■8/26の結果

走行時間
9:58

走行距離
172.14

平均速度
17.2

最高速度
53.6

消費カロリー
2149

二酸化炭素節約量
25.82

積算距離
10526

金額
700←食費
100←風呂代

種類別総額
153,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
280,020

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

138日目 ~名物~

■□■

今日は坂本夫婦の御自宅からお早う御座います♪

朝からTHE日本食を食べさせて頂きましたヾ(´▽`)ノ



美味しくて大盛御飯2杯も頂いちゃいました↑↑










■□■

坂本夫婦にお礼を言って138日目の旅が始まります(`゚▽゚´)/

今日の目指すところは帯広!!

帯広までの道程はなんもないんです(^-^;)

唯一あった物と言えばコレ!!







ボイーンですw





その後は本当になんにもなくて暇だったので、お題を決めてそれについて考える事にしました!!

※これけっこう暇なときやるんですw

今日のお題を『好きってなに?』

深く考えるとなかなか答えの出てこないお題です(--;)

みなさん答えを下さいw





途中で脳が疲れたので糖分を注入♪







注入中に知り合った毎年北海道を走ってるというライダーさんに出会って「旅の間は事故るなよ」と言われてフラグを頂きました(^∇^)



もう1度 事故ってるなんて言えませんでしたw










■□■

そんなこんなしてたら帯広に到着!!












■□■

帯広と言えば『六花亭本店』♪







ここの賞味期限短いシリーズが食べたかったんです(//▽//)





『とかち帯広初』は出来るだけ早く









『サクサクパイ』は3時間









『雪こんチーズ』はなんと2時間w









全部買ってやりました↑↑









店内では無料コーヒーが飲めるので、それと一緒にパクパク(^∇^)



まじで六花亭のウマイ(^∇゚*)










■□■

帯広と言えばのもう1つ『豚丼』!!

豚丼発祥の『ぱんちょう』で食います↑↑



ここでマーシーと再開♪
※彼は北海道にきてからキツネより頻繁に出現してきますw










■□■

夜は無料ライダーハウス『大正カニの家』に泊まり♪







ここにはルールがいくつかあって!!

・20時に宿泊者は全員集まらなければいけないこと

※宿泊者の確認や注意説明などの為

・ミンナで掃除をすること


などなどです。





夜は旅仲間でジンギスカンを食べながら酒を飲んで楽しい時間をすごしてます♪







あ、でも飲み過ぎには気をつけましょうね(^-^;)ゲロッパ












▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

年配の旅人は若手の旅人に対して自慢や説教をしたがります。

正直これは旅人あるあるでもあり、若手旅人にとってかなりの難関でもあります(--;)

松井もおしゃべりなんで気をつけなきゃな(^-^;)

『人の振りみて我が振り直せ』ですね。

尊敬される面白い大人になりたいものです(`゚▽゚´)/"

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り4日(正確には3日半)

残り470キロ

どっかで200キロ走る日つくらなきゃダメかも(>_<)










■8/25の結果

走行時間
6:31

走行距離
114.96

平均速度
17.6

最高速度
52.5

消費カロリー
1483

二酸化炭素節約量
17.24

積算距離
10354

金額
1750←食費

種類別総額
152,370←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,870←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
279,220

今日の天気
曇のち雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

137日目 ~神様~

■□■

自由気ままな旅人に約束ができました!!

今日から6日後の29日に以前働いていたヒルトンニセコに行くと言う約束です(^∇^)

もうホテルはおさえてあるんで行くしかありません(`゚▽゚´)/





現在地からヒルトンまでは約600キロ。

29日の昼にはつきたいので、実質は5日半しかありません。

1日120キロくらいは走らなきゃな(`▽´)





何がおこるか分からない旅で松井はちゃんと約束までに到着することができるのでしよーか(--;)!?

不安だw










■□■

みんなを見送ってから松井はゆっくりスタートです♪



ゆっくりって言っても7時w










■□■

コンビニで朝飯を食べていると夫婦の方が「頑張って下さい」ってチョコくれた(>▽<)



北海道は旅人が多くて現地の人たちは旅人なれしてて声をかけてもらえる回数が少ないから↓↓

久々に声をかけてもらって感動してしまった(T▽T)

大切に食べますね♪










■□■

最近毎日顔を会わせてる鹿さんヽ(-_-)よっ



さすが北海道だw










■□■

み、み、み、みつけたぁーーー(>▽<)

トホダー日本一周人だ(゜▽゜)!!



初めて見た↑↑

思わず話しかけちゃった(^o^)





すごいイイ人で松井の為に一筆かいてくれました♪









真ん中の赤い文字は『ありがとう』って書いてあるんだけど『喜』って文字にも見えるようになってるんだ(^∇^)







ベースケさんは3年かけて日本一周するんだって!!

あと2年半がんばって下さいo( '∇')ノ










■□■

最近パンクが多い松井の自転車。

原因はタイヤが磨り減ってて交換しなきゃなのに、なんとかなるだろ精神で乗り続けてるからです( ̄▽ ̄;)





そのせいで本日もパンク!!







直してもすぐパンク!!







ここでチューブは愚か修理道具も全て使い果たしてしまいました(--;)

なのに...

なのに...

なのに...

パァーーーン(lll゚□゚)

3度目のパンク(;o;)





自転車屋やホームセンターまで30キロ(;`-Д-´)

修理道具は無し(;`-Д-´)

やべ...どうしよ(T-T)

あ!!雨が降ってきた...(涙)

さ、最悪だ(;o;)↓↓





老夫婦「どうかされましたか?」

この出会いが松井を絶体絶命の状況から救いだしてくれました(//▽//)





自転車を車に乗せて修理道具を買いに遠くまで連れてってくれてo( '∇')ノ







最終的に泊めて頂き♪

今朝釣りたての鮭をご馳走してくれました↑↑







ボケの旦那さんとツッコミの奥さんの掛け合いが絶妙なすごい優しい夫婦です(^∇^)










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

神様とかまったく信じていません。

しかし、今晩泊めて頂いた夫婦は神様を信じていました。

旦那さんが目の病気になったときに、どこの病院でも治らなかった病が神様にお祈りを始めてから回復し始めたそうです。

この話を聞いても松井は神様を信じません。

でも、もし神様がいて、いつか会うことができるのであれば「見る目あんじゃん」って神様の野郎に言ってやりたいですw

なんたって本当に優しい最高の夫婦だったんですから(*^▽゚)

良き出会いをさせてくれた神様に今日ばかりは感謝です(^人^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■約束~ヒルトンニセコまで約600キロの道程~

残り5日

残り580キロ

約束の初日からハプニング(T-T)

間に合うのかな(^-^;)?










■8/24の結果

走行時間
4:41

走行距離
77.81

平均速度
16.6

最高速度
60.3

消費カロリー
980

二酸化炭素節約量
11.67

積算距離
10239

金額
800←食費
2200←修理代

種類別総額
150,620←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,870←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
277,470

今日の天気
曇ときどき晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

136日目 ~名古屋大学~

■□■

朝起きたら寝てる人が増えてるw



ん!?名古屋大学のユウキ君がいる!!
※128日目に出会った青年

増えてたのは名古屋大学のサイクリング部の人たちでした!!

北海道は再会が多い(^∇^)










■□■

松井の『いついま』ブログに羅臼の道の駅で働いているRiさんと言う方からコメントを頂いたので、お礼を言いたくて道の駅を探検中( ^^)/





探検中に売店のおじちゃんと出会い深海蟹を食べさせて頂きました(>▽<)











更におばちゃんに幻の海老まで食べさせて頂き(//▽//)











食後には昆布茶までヾ(´▽`)ノ







その後もRiさんを探したのてすが見つける事はできませんでした(T-T) 残念

でもRiさんのお陰で羅臼の道の駅で優しい人たちとたくさん出会えることができたんでRiさんに感謝です(^人^)










■□■

出発してすぐパンク↓↓



なんか最近多いな(--;)

走り方がいかんのか、もうタイヤがダメなのか...自転車は難しい(;`-Д-´)





しかしパンク修理もだいぶ慣れてきた♪

始めてやったときは2時間かかっていた修理も今では30分↑↑



旅の長さを感じますね(^皿^)v笑










■□■

お昼はセイコマの100円シリーズ♪



ミンナがうまいって言うから買ってみたけどウマイ(^∇^)

安いしはまりそうだ↑↑










■□■

じ、事件です(lll゚□゚)



松井とは全然関係ないんですけど野次馬根性だして写真とっちゃいましたw

何があったんだろぉ~気になる(>▽<)笑っ










■□■

『道の駅おだいとう』で休憩。

ここには北方領土関係の物がたくさんあります!!





ビデオコーナー







資料コーナー







銅像









色々みて初めて北方領土のなんとなくを知りました(^-^;)笑

どこが北方領土の問題になってる場所なのかも今回ので初めて把握できたし!!

北方領土問題ってそもそもなんなのかも27才にしてやっと把握しましたw

学生のみなさん、ちゃんと勉強した方がいいですよヾ(´▽`)ノ笑っ










■□■

北海道は鹿が飛び出てくることなんてチョクチョクあります∑(゚□゚;)!!







だから道路には大きい文字で『シカ注意』って書いてあります!!







旅してて初めて、こんな大きい動物の注意書をみましたw










■□■

銭湯♪





お湯と水が別々にしかでない昔ながらの銭湯で地元のおいちゃんとゆったりまったり(´◇`)










■□■

今夜の野宿は『道の駅 厚岸グルメパーク』

ここで川越くんと再会!!
※三度目の再開!!(前回は道の駅おこっぺ)



本当に北海道は再開がすごい↑↑





他にも大学生チャリダー3人組がいたので話してみるとビックリ!!

彼らも名古屋大学のサイクリング部( ̄□ ̄)!!



名古屋大学のサイクリング部は、何グループか作って北海道の各地からスタートして最終的に帯広に集まるそうです。

だから各地に名古屋大学の子がいます!!

名古屋大学から北海道にきてるのは全30人くらいで、松井が出会った名古屋大学の人数は10人くらいだからもう1/3は出会ってるw

あと何人出会えるかな?ヾ(´▽`)ノ笑っ





それではテントたくさんでお休みなさい☆"












■8/23の結果

走行時間
8:27

走行距離
156.57

平均速度
18.5

最高速度
45.4

消費カロリー
2128

二酸化炭素節約量
23.48

積算距離
10161

金額
1200←食費
400←風呂代

種類別総額
150,620←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,870←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
274,470

今日の天気
曇ときどき晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

135日目 ~ヒグマ生息地~

■□■

ライダーハウス クリオネからオハ( ^o^)/







今朝は昨晩のスキ焼キで密かに残しておいた肉を使った豪華朝食をつくっております♪ルンルン







マーシーにも作ってあげちゃう気前のいい松井です(^∇゚*)












■□■

マーシーとは「またどこかで会えるべ」みたいな軽いノリでお別れw







松井はクリオネの近くで知人が働いていると言う情報を入手したのでアポなし突撃!!







ここでは超超超スーパーウルトラ天然横井くんがバイトしてますw


※32日目にも出演してます。





でも横井くんはなぜか冷たい反応でした(´_`)

「なんで?」と聞いてみると!!

横井「お前がこのあいだ俺の電話を無視した仕返しや(`Д´)」

てな感じで30才にもなるのに本気ですねてる相変わらず子供な横井でしたw










■□■

今日は知床半島を走ります♪





知床は世界自然遺産に登録されています!!







なのでここでは動植物が保護されています。

はい、熊もです(-.-;)

だから最近の知床では熊の数が増えていってるそうです(^□^;)

看板だって熊注意とかじゃないもん!!

『ここはヒグマの生息地』って見たことない看板が立ってるもん...(T-T)



近づきたくない!!食べ物にならない!!を目標に知床半島を走り抜きたいと思いますd(--;)





てか本当に出てきそうな場所ばっかりだ(>_<)ガクブル












■□■

知床半島を入ってすぐ『オシンコシンの滝』でパシャリ♪









ここでは鹿の角が売ってました!!



6300円だって...高いような安いような(^o^;)

相場がわからないw











■□■

知床半島はなかなかの山道で(T▽T)

10キロくらいずぅーっと登り坂でメッチャきつい(lll ̄Д ̄)

標高750mくらいある強敵なんです(;_;)

更には霧もすごくて体も荷物もビチャビチャ(´△`)







そんな困難を乗り越え知床半島の頂上到達♪



ここで今朝まで同じライダーハウスに泊まってたツノ君と再開♪





そして!!そして!!ついに!!

霧のこい山の中で総距離『10000キロ』達成♪



旅も終盤だぜ(`゚▽゚´)b










■□■

ビチャビチャで冷えきった体を温めるべく『熊の湯』(`▽´)/"









ここの湯はメッチャ熱いんです(>_<)

47度だってさ(^^;)

「水いれればいいじゃん」って思うでしょ!!

でもそれがてきないのよ(--;)

ここの温泉には十ヶ条があって!!



その中に「過半数以上の人が熱いと認めた時のみ水を入れる事を許す」みたいなのが書いてあるの。

でも温泉に入りきてるのは地元の頑固親父ばっかりで「こんなの熱くない」って痩せ我慢して入るから、なかなか水をいれることができません(;_;)

最後の方はなれて入れたけど、終始指先だけは熱さでピクピクしてましたw










■□■

疲れも温泉で流しきって今日は『道の駅 知床らうす』で就寝♪

なんか室内に寝れそうなスペースあったからゲリラ野宿決行!!





怒られませんようにヾ(´▽`)ノ










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲

ゴールした瞬間の夢を何度か見たことがあります。

そのとき松井は「もう走らなくていいんだ♪」って最初に思うんです。

そして最後に「もう旅おわっちゃったんだ...」って思うんです。



たぶん本当にゴールした時も同じ事を思うのでしょう!!

旅も残すところ後わずか、悔いの残らないように楽しんでやります♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■8/22の結果

走行時間
5:26

走行距離
74.14

平均速度
13.6

最高速度
55.6

消費カロリー
1116

二酸化炭素節約量
11.12

積算距離
10004

金額
150←食費

種類別総額
149,420←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
272,870

今日の天気
晴だけど霧ゾーン突入どビチャビチャ

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

134日目 ~すき焼きパーチー~

■□■

昨夜19朝~今朝5時まで爆睡してた松井です!!

もうテントは我が家ですw










■□■

昨夜からずっと雨が降ってます(´_`)

予報では止むらしいので自炊しながらジーっとしてます(-.-)












■□■

雨やんだ♪

予報やるじゃん(^∇^)












■□■

出発して即パンク(T-T)

めんどいからチューブ交換しちゃいました(`゚▽゚´)/












■□■

網走にSLに泊まれる所を発見!!







でも雨漏りしてるし蜘蛛の巣もたくさんあるから今は使ってないのかな(´_`)?












■□■

『網走駅』で一休みw












■□■

『網走ビール館』なるものを発見!!



開店してたら入りたかったぜ(´◇`)チッ










■□■

なんか寺がある!!







よく見たら・・・

・・・

・・・

幼稚園w







幼稚園の前にはこんな文字が書いてありました(lll ̄Д ̄)!!



難問w





ここを卒園した子たちの将来に興味がありますw










■□■

昨日はサロマ湖を通りましたが!!

今日通ってきた道にも湖がたくさんあります(^∇^)





『能取湖』







『網走湖』







『濤沸湖』







どうだ( ̄^ ̄)

写真で観ただけだと、どれも一緒だろw










■□■

相変わらずの北海道ならではの一本道をひたすら走り♪







牛やら馬やらを通りすぎ♪







学生チャリダーたちとたくさんすれ違い♪







今夜の宿泊先『ライダーハウス クリオネ』に到着ですヾ(´▽`)ノ







ここでマーシーと合流♪


※ねぶた祭りで一緒だったり函館で焼肉ジャンケンをやったりした旅仲間





ここのライダーハウスは500円で泊まれる格安なのに温泉つき(>▽<)


※最近裸体写真か多いブログですw





夜はプラス1000円払ってスキ焼パーチー↑↑





食べ物がなくなっても、ずぅーっと話てるくらい盛り上がってます(^∇^)

やっぱライダーハウスは楽しいな♪





そういえばココで働いてる韓国からワーホリできてる女の子!!

松井と同じ時期にヒルトンニセコで働いてたんだって!!

だから共通の友人もいて以外な繋がりにビックリ(・・ )!!



旅して思うけど、繋がりってのは本当にすごいな♪










■8/21の結果

走行時間
6:01

走行距離
100.38

平均速度
16.7

最高速度
39.4

消費カロリー
1144

二酸化炭素節約量
15.05

積算距離
9930

金額
1000←食費
1500←宿代

種類別総額
149,270←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
272,720

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

133日目 ~Lサイズ~

■□■

電車内は蚊が大量にいて熟睡できませんでした(´_`)

そんな寝不足な朝から『わらしべ』成功♪





ホッカイロ→Lサイズコンドーム

Lサイズって...笑っ










■□■

先に出発する旅人を見送り♪

見送り♪

見送り♪

見送られヾ(´▽`)ノ

133日目の出発です♪












■□■

今日は網走を目指します↑↑












■□■

ここは有料ですが、SLに宿泊できる所がありました!!





北海道は旅人に優しい施設が多いっすね( '∇')










■□■

『サロマ湖』









冬きたらワカサギ釣りができるんだよ♪

ありゃー楽しかったなヾ(´▽`)ノ





※冬にきたときの写真












■□■

ドドドドシャブリ(T-T)

雷もめっちゃゴロゴロゆうてる(>_<)

なので『道の駅サロマ』で雨宿り(´△`)







雨がなかなか止まないので、暇潰しに道の駅にあった思い出ノートに松井の足跡を残しておきました!!









雨はまったく止む気配をみせないので、いつもより手の込んだ自炊なんかしてます!!







雨は止んだけどヤル気も止んだので今日はここで野宿します!!



まだ18時だけどもう寝ます♪

明日は早く起きて今日の分を取り返そう(`゚▽゚´)/"





1人の夜を過ごすの超久々だな(´_`。)さみしぃー

※ちなみに23日ぶりの1人野宿です!!青森やら北海道やら旅人多すぎだろw










■8/20の結果

走行時間
5:04

走行距離
81.40

平均速度
16.0

最高速度
44.0

消費カロリー
982

二酸化炭素節約量
12.21

積算距離
9830

金額
500←食費

種類別総額
148,270←食費
~~9,200←観光料
~11,800←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
270,220

今日の天気
晴のち大雨&雷

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

132日目 ~電車にお泊まり~

■□■

天気がいいです↑↑

さぁ出発だ(`゚▽゚´)/



今日は130キロ先の道の駅おこっぺまで頑張るぞ↑↑










■□■

ずぅーっと代わり映えのしない道が続き







左を見れば海、右を見れば平地が広がり







ちょくちょく牛がいて







ごくたまに鹿も出没する







北海道の道はこんな感じですw










■□■

砂金掘りが体験できる『ウソタンナイ砂金発掘公園』



北海道で砂金がとれるんすね(゜o゜)!!










■□■

この建物は小学校です。



一階建ての小学校なんて珍しいな!!

人口の数がこれでなんとなくわかるな(´_`)










■□■

ホテルニュー幸林の温泉で昼休憩♪



ここのホテルは以前買っていた雑誌『HO 』が使えるんです(^^)

だから温泉代無料♪





ちゃんとしたホテルなだけあって温泉もちゃんとしてる♪



ここが無料とかHO恐るべし!!





サウナ10分×3セットやったせいで、ちょっと休憩のつもりが疲れて爆睡(-.-)zzZ



2時間も寝ちゃった↓↓

夕方から予報は雨だから、それまでに頑張って進まなきゃ行けなかったのに(>_<)










■□■

案の定あめぇーーー(;_;)

でもその後の虹(//▽//)














■□■

『道の駅おこっぺ』到着♪







ここでは無料で電車内で宿泊することができるんです!!



ここに泊まりたくて今日はここまで頑張ったんだ(^∇^)





中に入ると先客の旅人達が既に宴会してました♪



昨日の夜に一緒の道の駅で野宿した川越くん!!

128日目に一緒に野宿したユウキと同じ大学の青年!!

北海道3周目のチャリダー!!

北海道4周目のライダー!!





松井も仲間にいれてもらって日が変わるギリギリまでワイワイガヤガヤ盛り上がってましたヾ(´▽`)ノ



旅人が日が変わるギリギリまで起きてるってすごいんすよw










■8/19の結果

走行時間
7:04

走行距離
134.89

平均速度
19.1

最高速度
44.6

消費カロリー
1765

二酸化炭素節約量
20.23

積算距離
9749

金額
1000←食費

種類別総額
147,770←食費
~~9,200←観光料
~11,800←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
269,720

今日の天気
晴ときどき雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 モバログ>旅先から
現在順位→1/492
最高順位→1位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

131日目 ~最北端~

■□■

朝からみんなで記念撮影♪



一期一会の出会い♪










■□■

みんなでの朝飯♪







朝から御飯たべれるとか幸せ♪












■□■

旅仲間とノッシャプ岬観光♪














■□■

先に出発する旅仲間をお見送り!!









その後は天気がいいので昨日ビチャビチャになった洗濯物たちを干して♪

その間に髪染めo( '∇')ノ

金髪から黒髪へ♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












■□■

ここで働く日本一周中チャリダーさんに『わらしべ記録』をやってもらって♪









更に出発前にギターで応援してもらって♪







13時にやっとこさ出発ε=(`゚▽゚´)/"












■□■

タイヤの調子が悪いから自転車屋でみてもらいました!!



直してもらったけど1300円もかかっちまった(lll ̄Д ̄)

安いタイヤを買ったのが原因らしい↓↓

くそぉ~(T□T)










■□■

すき屋(//▽//)



久々に大好きな店にこれて胃袋が喜んでおります♪










■□■

北海道の海沿いには風車がたくさんあります!!














■□■

平成25年8月18日4時13分

宗谷岬なう(^∇^)







日本最北端の地だぜぇー\(^^)/







間宮林蔵さんともパシャリ♪







ここには最北端グッズもたくさん売ってます♪








おまけに最北端郵便局も記念にw












■□■

宗谷岬の後はまたひたすら代わり映えのしない風景をチンタラ走ってます♪







そういえば今日は夏休みだからか学生チャリダーとたくさんすれ違います!!

稚内方面に進む学生チャリダーと100人はすれ違ったな!!












■□■

本日の寝床は『道の駅さるふつ公園』です♪

ここは温泉も隣接されてるから湯船につかれます(^^)



昨日は頭だけ洗面台で洗えたけど体はタオルでふくしかできなかったから、いつもよりメッチャ嬉しい↑↑

旅人らしからぬ発言ですが、毎日体洗えないとか無いですから( ̄Д ̄)笑っ










■□■

北海道の道の駅はやっぱり旅人がいまして!!

今日はこの2人と楽しくやらして頂いております♪






大学生で日本一周を分割でやっているチャリダー川越くん♪





マウンテンバイクで日本一周して、その後はママチャリで二回の旅を経て、現在はこの小さいので旅中のチャリダー吉清さん♪







チャリダーにも色々いるみたいです♪

今夜も楽しいな(^∇^)♪










■8/18の結果

走行時間
4:10

走行距離
70.67

平均速度
16.9

最高速度
52.4

消費カロリー
924

二酸化炭素節約量
10.60

積算距離
9614

金額
400←食費
300←風呂代
1300←修理代

種類別総額
146,770←食費
~~9,200←観光料
~11,800←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~2,700←修理代

総額
268,720

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位
昨日の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

130日目 ~ライダーハウス~

■□■

朝起きたら2人の姿はありませんでした(;_;)

そういえば朝3時くらいにアラーム鳴ってたからな!





それでは『道の駅 風W(ふわっと)』から130日目スタートです♪












■□■

今日は稚内まで頑張って走りたいと思います♪



でもメッチャ大雨(T-T)










■□■

本当に何も代わり映えのしない風景が続く北海道の海沿い(オロロンライン)









そんな道に松井の興味を引くこんなものが!!





なんじゃこりゃーーー(゚▽゚)?





あ、牛さんの食べ物か!!







てかやっぱり北海道は白黒の牛さんがたくさんいるぜヾ(´▽`)ノ



北海道って感じがしてイイネ♪










■□■

北海道では見たことのない機械がやたらとあります!!





なんかメッチャ強そうです(^^;)

どうやって使うのか見てみたいもんですね(゚゚)










■□■

ぱんくぅーーー(T-T)

雨の中でのパンク修理とか最悪↓↓

雨宿りできる場所も見つからないしさすが北海道ひらけてるぜ(-.-;)














■□■

稚内とうちゃーく♪

すき屋にマックにDAISOにと店がたくさんある!!



日本の隅っこがこんなに栄えてることにビックリ(>▽<)










■□■

今日は雨風が強いんでライダーハウスに宿泊します(^^)


※夕飯&朝飯付き風呂なしで2000円

1度はライダーハウス泊まってみたかったから嬉しい↑↑





夕飯はウニ丼(//▽//)

なぜか松井だけサービスでカレーもらっちゃいましたw



腹減りすぎて写真撮るの忘れてカレー食べちゃったw





夜は大将(オーナー)が持ってきた酒で宴会ヾ(´▽`)ノ



年齢も乗物も違うメンツで交わす酒は格別だぜ↑↑

ライダーハウスはまりそぉー(^3^)/











■8/17の結果

走行時間
7:26

走行距離
147.54

平均速度
19.8

最高速度
50.4

消費カロリー
2294

二酸化炭素節約量
22.13

積算距離
9543

金額
650←食費
2100←宿代

種類別総額
146,370←食費
~~9,200←観光料
~11,500←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
266,720

今日の天気
大雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位
昨日の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

129日目 ~毎晩の出会い~

■□■



保坂はねぶた祭りでテントを壊してしまったらしく寝袋のみの野宿生活をしてるそうです!!

宗谷岬あたりで死ぬなよw










■□■

みんな方向は一緒だけど、各自自分のペースがあるからバラバラの出発!!












■□■

途中でヒッチハイクしてる外人さんを発見(゜o゜)



むこうも日本語が微妙で(^-^;)

松井も英語が微妙で(^-^;)

「ピクチャー オーケー?」

って言ってとりあえず写真だけ撮ってきましたw

相変わらず中一レベルの英語力(;´ー`)笑っ










■□■

『白銀の滝』



景色もたいして変わらない↓↓

観光地も全然ない↓↓

そんな道をひたすら走ってるときに急に出てきた観光物だったからテンション上がっちゃいましたヾ(´▽`)ノ笑っ










■□■

この道の名前おもしろい♪

増毛国道だってw







増毛町もあるんだよ(^∇^)!!



ハゲには住みづらい町だぜw










■□■

萌♪萌♪留萌を通過♪







重要文化財『旧花田家番屋』通過♪







『松浦武四郎像』通過♪














■□■

今夜の寝床『道の駅とままえ』



広いとこだ(゜o゜)!!





ここには温泉が隣接されていて♪

しかも松井が以前買っていた『HO 』という雑誌を持っていると入浴料がタダ(`゚▽゚´)b

と思っていたら御盆期間中で、その雑誌つかえなかった↓↓

結局普通にお金払って入りました(T-T)





でもここで出会い♪

函館~宗谷岬までを四泊五日の弾丸旅してる社会人1年目の2人組♪

御盆を使って爆走中なんだって(^^)












■□■

メンバーは違えど今夜も3人で野宿しております♪

毎回違う寝床!!

毎回違うメンツ!!

毎回違う旅話!!

旅って毎日おもしろいな(^∇゚*)





ちなみに2人はテントなしの寝袋だけで旅を頑張っております♪












■8/16の結果

走行時間
7:25

走行距離
134.36

平均速度
18.1

最高速度
52.8

消費カロリー
1960

二酸化炭素節約量
20.15

積算距離
9395

金額
1400←食費
500←風呂代

種類別総額
145,720←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~17,470←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
263,970

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→3位
昨日の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

128日目 ~散髪~

■□■

今朝は床屋さんにきております♪









ここ『ミスターバイシクル』は旅チャリダーを無料でカットしてくれるんです(^∇^)



今まで300人以上の旅チャリダーをカットしたんだって♪







アリガトメッセージを書いて♪







髪の毛も髭も綺麗になって気分最高の旅スタートヾ(´▽`)ノ












■□■

松井はテントがちょいと壊れたんでmont-bellに部品を調達♪







DAIKIはズボンがちょいと壊れたんで服屋で新品を調達♪



DAIKI「どっちの色がいい?」

松井「俺はこっちが好きかな」

なんてカップルみたいな会話をしながら買い物をすませましたw










■□■

『札幌ビール博物館』







まさかの有料試飲(lll゚□゚)







イラだちの試食爆食(`□´)







そしてDAIKIとはここでサヨナラ(;_;)/"



また1人旅に戻っちゃった↓↓

寂しすぎる(T-T)










■□■

石狩湾の231号線はなぁ~んもない道で、ひたすらこいでました!!

そして今夜の野宿場所は『あいロード夕日の丘』で決定!!







そこに大学生チャリダーゆうき登場♪







さらに18才の日本一周チャリダー保坂ゆう登場♪
※ねぶた祭り以来の再開







3人で夜な夜なまで旅話で盛り上がっております(゚▽゚*)↑↑

北海道は旅人が多いから夜1人にならなくて最高(^^)










■8/15の結果

走行時間
4:15

走行距離
65.23

平均速度
15.3

最高速度
55.7

消費カロリー
850

二酸化炭素節約量
9.78

積算距離
9261

金額
700←食費
900←風呂代

種類別総額
144,320←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~16,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
262,070

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

127日目 ~プリ~

■□■

DAIKIが「体めっちゃ痒い」って言いながら起きてきた127日目の朝です♪

寝袋にダニが繁殖したとかしてないとかw












■□■

日本人初の科学者宇宙飛行士『毛利 衛さん』の出身地なので、ここの道の駅には宇宙関係の物がたくさんあります♪












■□■

旅チャリダー発見!!



本当に北海道って旅人多いな(^^;)

松井の価値が薄れる(T-T)










■□■

小樽運河♪














■□■

コンセントが絶対あるマックで休憩♪



相変わらずブロガー旅人はブログに追われております(>.<)










■□■

ここで修平君は知り合いの家に行くためBYE-BYE(^3^)/"またね







そしてDAIKIの友達、自衛隊SARIが自転車を50キロこいで遊びにきました(^▽^)笑っ







「小樽でなに食べるの?寿司でしょ!」



のノリで旅人奮発の寿司屋にきております♪





...回転寿司ですがw












■□■

プリクラ撮って♪







ライダーショーみて♪



SARIと小樽を満喫してお別れヾ(´▽`)ノ

ちなみにSARIはバイアスロンって言う競技でオリンピック目指してるすごい子なんだ!!

次のオリンピックがんばれ↑↑










■□■

ついにきました『札幌駅』(`゚▽゚´)







近くの公園でお祭りとかやってる♪



夏だね(^3^)/










■□■

温泉♪







そこで2人の元旅人!?と出会って旅話で盛り上がりました↑↑







思いがけない出会いってやっぱり最高だね♪










■□■

札幌のテレビ塔を見ながら今夜の寝床さがし♪



今夜は札幌市厚別公園からおやすみなさい♪





寝るまでDAIKIといろんな話ができて楽しい夜だった(^∇^)












▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

皆様、誤字脱字ブログを毎回観て頂き本当に有難う御座います♪笑っ

我がブログもついに訪問者数が1万人を越えました(>▽<)

ラスト1ヶ月程ですがこれからも一生懸命ブログ更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します(^∇゚*)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■8/14の結果

走行時間
4:57

走行距離
76.78

平均速度
15.5

最高速度
46.1

消費カロリー
946

二酸化炭素節約量
11.51

積算距離
9196

金額
1500←食費
400←風呂代

種類別総額
143,620←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~16,070←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
260,470

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

126日目 ~1人旅~

■□■

朝3時に目が覚めてラジオ体操してる健康児松井p(^▽^)q



松井が外でうるさくしてるせいで、5時にはみんな起きましたw










■□■

ねぶた祭りから一緒だったこのメンバーも今朝で解散です(;_;)

松井→積丹半島を攻め
勇磨→余市の友人宅
修平→余市
DAIKI→ニセコ







勇磨とは15日間も一緒だったのでさすがに寂しいですね(ノω・。)







みんな元気でね♪










■□■

1人旅が始まり最初の寄り道は『弁慶岬』














■□■

会話をする相手が急にいなくなると言うのは寂しいもので...

歌いながら景色を見ながらテンション上げて走ってます(`▽´)/











そしたら逆周りの旅チャリダーみつけたので捕まえて話し相手になってもらいましたw












■□■

北海道は本当にトンネルが多いんです!!





キロを越えるトンネルなんかざらにあります!!







中には3キロを越えるようなロングトンネルも!!







トンネル大国北海道でついに総距離9000キロに到達しました♪



日本一周3/4達成だ(`゚▽゚´)/
※日本一周は約12000キロ










■□■

積丹半島を攻める前に『道の駅いわない』で休憩♪



この時期の北海道って本当に旅人が多いみたいで!!

ライダーはもちろんのこと、チャリダーもたくさん見かけました(゜o゜)










■□■

天気がいいので、景色を楽しみながら積丹半島を攻めてます♪

そしてパンク↓↓



自転車屋の人にアドバイスもらいながらメンテナンスしてます!!










■□■

パワフルなおばさんに声をかけて頂き「日本一美味しいトウモロコシだよ♪」って言って熱々のトウモロコシをくれましたヾ(^▽^ )ノ












■□■

ここらへんの道の駅は変わった名前の所が多く!!

いま休憩してる道の駅は『オスコイ!かもえない』



今日目指してる道の駅は『スペースアップルよいち』

他にも『みなとま~れ寿都』とか

名前つけてるのがどんな人なのか見てみたいぜw










■□■

積丹半島の先っぽ『神威岬』







昔は女性禁制だったんだって!







いい景色だ(^∇^)












■□■

「ブーン」

「ブーン」

北海道って蜂が多い気がします(--;)

こりゃ熊も増えるわな...





「ブーン」

「ブーン」

「ブス!!!!!」





松井「う、うぎゃーーー(lll゚□゚)」

蜂に刺された(>Д<;)

めっちゃ腫れてる(>Д<;)

足がジンジンする(>Д<;)





通りすがりのおじさん「どうしたの?」

松井「蜂にやられました(T-T)」

通りすがりのおじさん「見せてみな!!」

松井「はい(T-T)」

通りすがりのおじさん「・・・ん!?」

松井「どうですか?」

通りすがりのおじさん「こりゃ蜂じゃないわw」

松井「え(^o^;)笑っ」

このおじさんの言う通り、1時間後にはなんともありませんでした♪

しかし蜂以外にも、こんなにダメージくらう虫がいるなんて北海道恐るべし(>皿<)ガクブル












■□■

世間は御盆休みなんですね♪

通りで海沿いにテントがたくさんあるわけだ!!












■□■

夕陽をみながら食事♪



こういうのも旅の1つの楽しみだよね(^^)










■□■

やべぇー目的地つく前に暗くなってきちゃったよ(><;)



熊注意の看板を横目にナイトランするのは怖い↓↓





しかも街灯がない森の中でライトが切れてテンパったりして(T□T)







■□■

やっと街に出てきて温泉♪

サービスのかき氷食べながら自分が無事なことにホッとしてます(´ー`)












■□■

温泉からちょっと走って目的地の『道の駅スペースアップルよいち』に到着♪

そしたらDAIKIと修平君がいましたw



修平君はここいるのは妥当です!!

しかしDAIKIは行く方向が違ったはずなのに!!

たぶん1人になるのが寂しくて行く方向かえたんだな(´▽`)ぷぷぷ

結局今日も1人じゃない楽しい夜を過ごしている松井でした♪










■8/13の結果

走行時間
9:58

走行距離
179.54

平均速度
18.0

最高速度
51.4

消費カロリー
2355

二酸化炭素節約量
26.93

積算距離
9119

金額
1900←食費
400←風呂代

種類別総額
142,120←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~15,670←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
258,570

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

125日目 ~最後の夜~

■□■

朝からミンナで大掃除です♪







夏休みにサークルで遊びきてるみたいで楽しいなヾ(´▽`)ノ










■□■

その後は暑さに負けてグダグタ(´ー`)





DAIKIは二日酔いでダウン


修平はブログの更新に追われてます


勇磨は自転車トラブルでずぅーっと自転車と格闘中


松井は朝からビールなんて飲んだりしてw






ミンナそれぞれのグダグタをしておりますw










■□■

石の家では、訪問した旅人が石にメッセージを書き残していきます!!







松井たちもここにきたと言う証を残してきました♪












■□■

だいぶゆっくりさせて頂いて(´ω`)

16時に出発!!



今日は遅いので一番近くの道の駅『島牧』を目指します!!










■□■

ゴジラみたいな岩を通過して♪







日本一高い灯台はスルーして♪







赤いトンネルを抜けて♪







休憩(´ω`)







最後のラスト5キロは競争して距離は全然走ってないのに汗ダラダラ(´△`;)

いい汗かいたぜヾ(´▽`)ノ










■□■

そういえば勇磨の携帯が水没しました↓↓

ネットでみつけた米の中に入れたら直る説を実戦中ですw












■□■

明日から4人のルートが別々です...

今日がミンナで過ごす最後の夜です(T-T)







ちなみに勇磨の携帯が死にました↓↓

米の無力感ハンパないw










■8/12の結果

走行時間
2:28

走行距離
45.78

平均速度
18.5

最高速度
44.4

消費カロリー
588

二酸化炭素節約量
6.86

積算距離
8939

金額
1700←食費

種類別総額
140,220←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~15,270←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
256,270

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

124日目 ~旅人探検隊~

■□■

内地は40度こえてるとこもあるらしいですね(><;)

こっちの気温は快適です♪

それでは124日目のスタートヾ(´▽`)ノ












■□■

『平田内温泉』別名を『熊の湯』!!

なんでも熊が入浴しにくる温泉なんだとか(lll ̄Д ̄)





我ら旅人3人衆は熊に屈することなく!!

熊の湯にどっぷりゆったり浸かってやります(`゚▽゚´)/"





熊の湯に向かっていると早速の試練(;`-Д-´)

土砂崩れで車両進入禁止(><)

やむなく自転車を置いて4キロ先の熊の湯まで歩いて行くことにしました!!

地元の人には熊が出るから徒歩は危ないと言われましたが僕らは武器を持っているから大丈夫↑↑

勇者DAIKI⇒ピコピコハンマー
魔法使い松井⇒アースジェット
格闘家修平⇒素手



こいつら完璧に熊をなめきってます(^^;)





道は綺麗ですけど、周りは山に囲まれています!!



いつ熊が出てきてもおかしくない状況に我ら旅人探検隊は結構ビビっております( ̄ω ̄;)ビクビク





途中で格闘家修平は武器を手にいれて戦士修平になりました♪



これで戦力アップですd(^皿^)bイッヒッヒ






土砂崩れの道や!!


足場の悪い道を通り!!


ついに熊の湯とうちゃ~くヾ(^▽^ )ノ







温泉は川の横にあるので、階段を降りて下まで行くと...


熊の湯あったぁーーー↑↑


景色最高の露天風呂や♪






入浴前に男の特権、大自然でのスペシューム光線w


気持ちいいヾ(´▽`)ノ


心も体も開放的になっちゃう最高の場所です↑↑


すごいイイ場所だったけど、ブヨがたくさんいるんで気を付けてね♪





温泉あがり気づいたのですが、進入禁止なのに車で来てる人もチラホラ!!

なので車で来てる方にお願いして、4キロの帰り道は車に乗せてもらって帰ってきました(^3^)/



有難う御座いました♪










■□■

『親小熊岩』



昔々、溺れそうになってる小熊を助けようとしてる親熊がいました。

しかし小熊は親熊の手を離れ海に落ちてしまいました。

その時です!!

神様が親子の愛情に感動して小熊を助け出しました。

そして神様は親子を岩にしました。





え、なんで岩にしちゃったの?笑

神様の考えることはわからんね(^^;)










■□■

日本一参拝するのが過酷な神社『太田山神社』







どうして参拝するのが過酷なのかと言うと、とにかく参拝するまでの道程が険しいんです(><;)

付近一帯はヒグマ、 ブヨ・蚊・ハチやマムシも出てくるらしいし(×-×)

しかも頂上までは485m(゚▽゚;)
東京タワーより高いんです!!!!!





注意書にも「怪我の責任は負いません」って書いてあるくらいです(--;)







スタートからめっちゃ急な階段(汗







道なき道を進んでます(汗







細い道を通ったり(汗







ハシゴを登ったり(汗







橋みたいなの渡ったり(汗









崖を登ったり(汗









そんな困難を乗り越えついに参拝(゚▽゚;)







このブログだけで、この辛さが伝わってるのか不安ですが(゚▽゚;)

本当に登るの大変です(T-T)

ハチはたくさん飛んでるし↓↓

ブヨにはたくさん刺されるし↓↓

この旅で1度も御賽銭をしてこなかった松井ですが!!

ここまで辛い思いをしてきたら御利益がありそうで御賽銭しましたw







そして登って1番良かったと思えたのは、この絶景が見れたこと↑↑







帰りも同じ道を汗ダラダラで降りてきました(>□<;)

ミンナ死亡フラグがたってますw












■□■

綺麗な夕陽道を走ってます♪









そして温泉♪



参拝の為に泥だらけになった体を綺麗にします(^^)

1日で2回も温泉旅行はいるのって、この旅で初だな♪










■□■

今夜は瀬棚町にある旅人を無料で泊めてくれる方の所にいきます!!





ここです!!



『石の家』と呼ばれているこのロッジみたいな家は、家主の方が1からほぼ全部手作りでつくったんだって(゚▽゚*)すごい♪





中もすごい♪











料理もたくさん美味しい物を食べさせて頂き↑↑

お酒もたくさん呑ましてもらって↑↑

ミンナで楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^)
















■□■

夜はミンナ気持ちよさそうに寝てます♪

3人は室内で♪

1人は室外でw












▲▽▲旅人のつぶきき▽▲▽▲▽▲

北海道で恐れるものは熊だけだと思っていました!!

まさかブヨという恐ろしいヤツがいたとは...(´T▽T`)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■8/11の結果

走行時間
5:03

走行距離
92.80

平均速度
18.4

最高速度
52.9

消費カロリー
1262

二酸化炭素節約量
13.92

積算距離
8894

金額
850←食費
350←風呂

種類別総額
138,520←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~15,270←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
254,570

今日の天気
小雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪

123日目 ~旅人なりのゴミ削減運動~

■□■

朝起きるとゴミ箱にトロロ蕎麦が捨ててありました。







旅人はこれをどうするか!





こうします(>▽<)



僕たち旅人は今日も元気ですw










■□■

ピンポンパンポーン♪

アナウンス「土砂崩れによる通行止めの規制が解除されました!!」





土砂崩れで通行止めになっていたのが解除されたようです\(^▽^)/

先に進めます↑↑

ヤッター(^3^)/










■□■

松井たちの野宿していた道の駅の隣には横綱記念館という物があるでゴワス!



北海道にある福島町は元横綱の『千代の山・千代の富士』の出身地なので、ここに記念館があるんだとか!





記念館の周りには著名人の名前が入った旗がたくさん(゚◇゚)!!














■□■

今日はミンナより一足先に出発して、久々の1人旅をしております♪

なので『北海道最南端』では久々に饅頭との記念写真(^^)v







これが北海道最南端からの景色です♪












■□■

神奈川県の三浦半島ではトンビがたくさんいました(゚゚;)

北海道の松前半島はウミネコがたくさんいます(^^;)












■□■

土砂崩れ現場!!



道はだいぶ綺麗になってました♪

現場の方々おつかれさまです(^∇゚*)










■□■



内地でも熊注意の看板はちょくちょくみたけど北海道で見るのはリアルな気がして怖い(lll ̄Д ̄)







てか道路の横がすぐ森とか、どう注意すればいいんすか(T-T)?

出てきた時点で神頼みしかないですよねw





しかも、あいつ60キロで走るんだよ!!

自転車なんて平地で35キロくらいしか出せないよ!!

絶対に逃げれない(T-T)










■□■

カッパ伝説のある『五平橋』!!



日本全国にカッパ伝説ってあるけど、どうしてなんだろ(´_`)?

昔は本当にカッパがいたんかな(^^)?










■□■

今日は江差でお祭りがあると言うので『道の駅 江差』で野宿します♪

ここの道の駅で知り合った日本一周ライダーのナオキと出会い♪

この旅最初のワラシベを実行する事ができました↑↑



[割箸→→→→→タオル]





そのあとナオキと話していたら中国からの留学生とも出会いました♪












■□■

DAIKIとシュウヘイも合流して4人でお風呂入って♪







お祭りへGO!



『姥神大神宮渡御祭』は北海道で1番古い祭りなんだってさ!!





山車がたくさんあるし!!

山車ごとに掛け声が違ったり!!

他の祭りとは一味違って面白い(゚▽゚)♪







地元の子と仲良くなって一緒に踊らしてもらっちゃった♪



やっぱ祭りは参加しないとね♪










■□■

夜はニンニクいりパスタ食べて風邪に負けない体作りして♪







DAIKIと晩酌を楽しみ♪







4人仲良くテントを並べてお休みなさい(^3^)/"







あ、そういえば勇磨は具合悪くてここの道の駅までたどり着けなかったようです(´_`)

捨ててある蕎麦なんて食うからだよw












■8/10の結果

走行時間
6:26

走行距離
98.52

平均速度
15.3

最高速度
53.9

消費カロリー
1136

二酸化炭素節約量
14.77

積算距離
8801

金額
1000←食費
300←風呂

種類別総額
137,670←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,920←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
253,370

今日の天気
小雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いと思ってくれたら1日1回ポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

わらしべ記録

122日目 ~勘~

■□■ AM0:00

ザァー↓↓

ザァー↓↓

ザァーーーーー↓↓

めっちゃ大雨降ってるし

DAIKI雨降らないって言ったじゃん

屋根ないとこでフライもなしでテント張ってるから浸水がヤバイ(T-T)





ちょっとテント移動してフライ張ったけど既に時遅し、テント内はビチャビチャ(T-T)










■□■ AM7:00

松井「雨降らないって言ったよな(`´)ムキッ」

DAIKI「北海道ってほとんど雨降らないから感で言ってみたw」

松井「か、かん(lll ̄Д ̄)!?」

松井「天気予報みたんじゃないの?」

DAIKI「勘( ^皿^)b」

これからはちゃんと自分で調べようと心に誓った松井でした...(ノω゚。)ワラ










■□■

今回の雨は1年に1度降るか降らないかの大雨だったらしく(^-^;)

先の道は土砂崩れの恐れありで通行止め!!

後の道は雨が降りすぎて通行止め!!

完璧に封鎖されましたw





心優しき道の駅の方に室内で休ませて頂き♪







おにぎりまで頂いちゃいました♪












■□■

夕方には通行止めが解除されるという噂を聞いたので待機中!!












■□■

雨がやんできました♪

15時からの遅いスタートです(^^ )=З





両脇が森とか、いつ熊が出てくるかわからんから怖い(--;)












■□■

あ...土砂崩れしてるんだw



と言う事でこれ以上進めないので『道の駅 横綱の里ふくしま』で野宿決定w










■□■

暇なんで罰ゲームをかけて男4人の真剣勝負をしております(`・ω・´)





・・・結果。





松井が軽い罰ゲーム部門で負け↓↓

勇磨が重い罰ゲーム部門で負け↓↓

辱しめをうけております(T-T)笑っ












■□■

今日は全然走ってないけど、たくさん笑って疲れたから寝れそうだ♪

今夜は24時間開いている休憩所からオヤスミです(^_<)-☆"







やっぱ自転車やってると生傷がたえないな!!ってのは本当でもあり嘘でもありw

ほぼ足の傷でヤバイのは虫刺されが原因(><)



夏場だし化膿するの怖いから、ちゃんと消毒するエライ松井君でしたw










■8/9の結果

走行時間
1:06

走行距離
19.15

平均速度
17.5

最高速度
55.1

消費カロリー
278

二酸化炭素節約量
2.87

積算距離
8702

金額
1400←食費

種類別総額
136,670←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
252,070

今日の天気
大雨→曇

今日の成果

大きな地図で見る


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いと思ってくれたら1日1回ポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

わらしべ記録

121日目 ~デッカイドウ~

■□■AM1:00

フェリー乗場近くのスーパーで起床!!

寒空の下で寝ていたので松井の風邪は悪化し勇磨も風邪をひくと言う事態に(lll ̄Д ̄)










■□■ AM1:30

体調絶不調の2人がフェリー乗場到着!!







めっちゃライダーさんがいる(>_<)







自転車は松井たち2人だけ(--;)

それもそのはず青函フェリーは自転車が2台しか乗せられないのです!!

「なんで?」って思うでしょ!!

松井も思ってますw










■□■ AM2:00

フェリー乗船♪

ヒッチハイク日本一周してる大学1年生の青年と出会い!!







青年「松井さん何歳なんですか?」

松井「27才だよ」

青年「ひとわまり違いますね♪」

松井「え、ひとわまり( ̄0  ̄;)!?君いくつなの?」

青年「19才です(゚◇゚)♪」

松井「ひとまわりって何歳離れたら言うか知ってる(・・)?」

青年「よくわかんないです(゚◇゚)」

こうゆう会話のチョクチョクあるちょっとしっかりしてない青年でしたw

この先のこの子の旅が心配だ(><)





まだ旅して3日目っていうし、旅でしっかりなってくれればイイナ(^^;)










■□■

シャワーを浴びてスッキリ気分で爆睡♪



お湯が出るとこで体洗えるのとかイイネヾ(´▽`)ノ










■□■AM6:00

北海道上陸!!



ついに来ましたデッカイドウ♪





2012年12月~2013年3月の期間に北海道いたから、5ヶ月ぶりの北海道♪










■□■

北海道のコンビニと言えばココ!!

『セイコーマート』♪


北海道限定の飲み物♪


北海道限定の焼きそば♪


どっちも数種類の味があるんだよ♪










■□■

北海道を旅するならこれを買おう『HO』!!



この雑誌を買うと20以上の温泉が無料で入れて40以上の温泉が半額で入れます(>▽<)

雑誌の価格は580円ですし、高級旅館の温泉なども多々あるのでお得感がヤバイ↑↑

北海道にくる人は買うべし!!










■□■

函館駅なうヾ(´▽`)ノ













■□■

函館の朝市を歩いて試食を食べあさったりメロンもらったりお散歩♪














■□■

『五稜郭タワー』なう♪







タワーに登ると上から五稜郭が見えます♪

こんな感じのが見えるんだよ(゚◇゚)



タワーに登るの有料だし、今年いったばっかだから登らないよぉ~( ̄、 ̄)










■□■

『五稜郭』探索♪







可愛い子供たちが衣装を着て撮影できる場所もあります♪



将来は家族でこういうのやりたいな(^^)

それにしても大家族だなw





五稜郭の周りを流れている池。



冬の時は氷って歩けたのにw





※冬にヒルトンメンバーでここに観光きたときの写真♪












■□■

ねぶた祭りで散り散りになった旅人たちが、ここ『焼肉番長』に集結しました\(^^(^^)^^)/





早すぎる再開ですw





そして旅人たちはここで負けられない戦いをします↑↑

負けられない戦いとは『おごりジャンケン』(>▽<)!!

【ルールは簡単】→ジャンケンして最後まで負け残りした人が全員の焼肉代をおごる!!

今回の総額は11200円( ̄□ ̄;)

日々節約生活をしている旅人には尋常でない出費です(--;)





しかし旅人はみんな馬鹿です(゚◇゚)

絶対に自分は勝って飯をタダで食べれると思い込んでいますw

そんな馬鹿旅人10人の勝負は白熱しました↑↑





ジャンケンポン(`・▽・´)〇

あいこでしょ(;`・^・´)v

あいこでしょ(;;`・-・´)ψ

あいこでしょ(;;;`・□・´)

10人でのジャンケンはなかなか勝負がつかず、あいこが続きます!!





しかし11回目・・・あいこでしょ!!

うおぉーーー\(>▽<)/×5人

うわぁーーー/(T□T)\×5人

一気に半分に減りました!!





その後も死闘は繰り広げられ、結果シュウヘイが御臨終ですw


シュウヘイも勝つ気しかしてなかったので、満額もっておらず借金しておりましたw






シュウヘイごちでぇ~す(^3^)/



北海道生活も楽しくなりそうだヾ(´▽`)ノ笑っ










■□■

自転車日本一周スピンオフ企画第2弾

『わらしべ北海道旅~4人の割箸~』







★簡単な内容説明★

物を交換していって北海道を出るまでに割箸を誰が1番すごい物に変えられるのかを楽しむ企画!!

詳細はこちらへ⇒『わらしべ記録



割箸を家に変えるのは誰だ(^^)/










■□■

この先の旅はしばらくこの4人で進みます!!



(撮)・この話の主人公『松井』
(左)・敬語が使えない『DAIKI』
(中)・0円チャリダー『勇磨』
(右)・ジャンケン激弱『シュウヘイ』










■□■

勇磨ダウーン(´□`)

体調悪いんだってさ↓↓



そういえば松井の体調はだいぶ良くなったみたいだな(゚▽゚)

人にうつすと治るってのは本当なのかな?笑っ










■□■

本日は松前半島の『道の駅しりうち』で野宿!!







「熊がでたらどうする?」とか言いながらミンナでブログ書いてますw












■□■

松井「夜って雨ふるのかな?」

DAIKI「降らないよ♪」





この日の夜...松井はDAIKIにプッチンします(`´)ムキッ!!

その話はまた明日の日記で☆"笑










■8/8の結果

走行時間
3:40

走行距離
71.21

平均速度
19.4

最高速度
32.3

消費カロリー
1016

二酸化炭素節約量
10.68

積算距離
8683

金額
350←食費

種類別総額
135,270←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
250,670

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いと思ってくれたら1日1回ポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

わらしべ記録

120日目 ~体調不良~

■□■

今日も暑さで起こされました!!

みんなテントから出て外で寝てますw














■□■

昨日ねぶた祭りの衣装を貸した旅チャリダーが朝早く出発すると言うのでお見送り( ^^)/"



彼はあと1ヶ月くらいでゴールなんだって♪

がんばれぇー↑↑










■□■

めっちゃ具合悪( ̄□ ̄;)



旅始まって初の体調不良だ↓↓

まぁここまで元気だったのが奇跡だからなw










■□■

今日でねぶた祭りは最終日です。

なので朝からミンナでテントやらなんやらを片付けてます♪





でも松井は具合悪くて全然貢献できてない(--;)










■□■

自分の体に追い討ちをかけます(`-ω-´)

2日前に買って灼熱地獄のテントの中に放置していた弁当(lll ̄Д ̄)



ここで松井はミンナが旅人だと言うことを痛感しました!!

「酸っぱい臭いしてなきゃいけるよ」

「見た目が大丈夫ならいけるっしょ」

「カビが生えてないなら大丈夫」

みんな普通じゃない(--;)笑っ

そしてこれを食べた松井も普通じゃないw










■□■

長い間共に時間を共有したミンナとも今日で散り散りになります(ノω・。)





ミンナ元気でね♪

また会おうね(^∇^)










■□■

自転車に『日本1/5周旅』って看板を掲げた女性旅チャリダーと出会いました♪

女性の旅チャリダーと会うのは人生で初めてだ\(^▽^)/



ちなみに1/5周ってのは北海道一周の事なんだって(゚▽゚)










■□■

ねぶた祭りの衣装などを実家に送り返します♪







そして実家に送り返していたテントのフライや寝袋などを北海道に行くので送り返してもらいました♪



これで寒さ対策OK(^3^)b





あとガスも買ったしアンダーウェアも買ったし!!

北海道に向けての準備はだいぶ整いました♪












■□■

具合が悪い松井はこのあとフェリー乗り場で爆睡。。。

ねぶた祭りの最終日は花火が上がるのですが、元気がないので遠くで勇磨に付き添ってもらいながら見ております。



ビルが邪魔で全然みえませんがw










■□■

勇磨に漢方薬をもらいました!!



早く元気になってくれ松井の体(>_<)










■□■

フェリーの乗船時間が26時なので外のベンチで寝てます!!

寒いからもっと具合悪くなりそうだ↓↓










■8/7の結果

走行時間
0:56

走行距離
9.64

平均速度
10.0

最高速度
23.9

消費カロリー


二酸化炭素節約量


積算距離
8612

金額
1300←食費
4450←日用品
800←送料

種類別総額
134,920←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
250,320

今日の天気


今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

119日目後編 ~ヒッチハイク~

■□■

《スピンオフ企画》

~ヒッチハイク0円旅~





《内容の説明》

自転車旅をしている松井が、本日限定でヒッチハイク旅をします。





《詳細》

移動手段⇒基本的にヒッチハイク

移動場所⇒五所川原

移動距離⇒40キロ程度

目的⇒立ねぷた祭りを観る為

財布⇒持たない(つまり0円)

相棒⇒0円チャリダー勇磨





《見所》

初めてするヒッチハイクで車は停まってくれるのか!?

目的地までたどり着くことができるのか!?

そして帰ってくることができるのか!?

電車やバスに逃げられない0円旅、松井の運命はいかに...










■□■

ヒッチハイクに必需品の看板をDAIKIに作ってもらいました♪



クオリティー低いのが完成しましたw










■□■

旅仲間に見送られて旅スタート\(^▽^)(^▽^)/







もちろん財布は置いていきます(`▽´)












■□■

まずはヒッチハイクのしやすい国道まで歩いて行くつもりです!!

目的の国道まで歩いて20分!!

ちょっと遠くて嫌だな(--;)





って思っていたら!!

急に話しかけてくれたおじさんが、今からタクシーに乗って国道の方を通るって言うんで便乗させて頂きました(^3^)/



ヒッチハイクする前から車に乗れるなんてさい先いいね♪










■□■

県庁前って言う最高に車の通りがある場所で降ろして頂きました↑↑












■□■

さっそくヒッチハイクはじめ□\(゚▽゚*)d(゚▽゚*)







・・・5分後・・・

やっぱりすぐには停まってくれないな(^^ )





・・・10分後・・・

場所が悪いのかな(^^;)?





・・・15分後・・・

やばい...心が折れそうだ(T-T )





・・・20分後・・・

うわぁ、もうここで旅おわりかも(´_`。)





・・・25分後・・・

キキキ!!キキ!!

女性「どこまで?」

松井&勇磨「ご、五所川原まで行きたいんです(゜゜;)」

女性「私も今から五所川原まで行くから乗っていいよ♪」

松井&勇磨「有難う御座います↑↑」





25分って聞くと「意外と早く停まってくれたじゃん」って思う人もいるかもですが!!

マジで心が折れまくりでした(;_;)

まじで感謝です♪♪♪












■□■

そして乗せて頂いた女性のお友達の方も合流して、まさかまさかの一緒に食事をさせて頂けることに(゚▽゚*)





酒楽というお洒落な居酒屋で乾杯♪

ここは一緒に飲まして頂いている方の弟さんが経営してるんだって!!

うまいから五所川原に行った際は是非どーぞ( ^^)/


※立ねぷたの跳人の方とパシャリ♪














■□■

目的の『立ねぷた』!!

場所まで確保して頂いていたので、最高の場所で立ねぷたを観ることができました(^∇^)





いってまーれ♪

いってまーれ♪



いってまーれ♪

いってまーれ♪



いってまーれ♪

いってまーれ♪



※ねぶた祭りの高さは5メートル程ですが、立ねぷたの高さは25メートル程あるので迫力がヤバイです(>▽<)!!!!!










■□■

二次会でスナック♪









ここでチャリダーの最上級!!

女性競輪選手の奈良岡彩子さんと出会いました↑↑



もうデビューしてるんだって♪

もし良かったらミンナも応援してあげてね(^^)v










■□■

酒楽の店長さんも加わって三次会もスナック♪












■□■

ただいまAM3時です。

「今日は楽しめたから駅で野宿して明日の朝でも帰ればいいか」って勇磨と話していたら!!

酒楽の店長さんが「私がどうにかしましょう♪」と言ってタクシーを呼んでくれました!!

しかもタクシー代は全て店長さんが払ってくれるという神の領域の優しさ(T▽T)

お陰様で無事にサマーキャンプ場まで帰ってくることができました\(^∇^)(^∇^)/



今日は本当に最高の方々に出会えました♪

良くして下さった皆様、本当に有難う御座いました!!










■□■

サマーキャンプ場に戻ってビックリ(゜゜;)!!

ネバーランドの皆さんはまだ飲んでいましたw








■8/6の結果

走行時間
0:00

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
8602

金額
なし

種類別総額
133,620←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~20,700←日用品
~34,510←交通費
~~3,500←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
243,770

今日の天気
晴→雨→曇

今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

119日目前編 ~佐野さん~

■□■

佐野さんが仕事の為に今日で帰ってしまいます(ノ_<。)

ねぶた祭りをこんなに楽しめたのも全ては佐野さんと出会えたからです♪

「俺も旅人の時は色々な人に良くしてもらったから」と言って旅をしてる松井に感謝しきれないほど優しくしてくれました↑↑

次ねぶた祭りにくる時は、そのセリフを次の旅人に松井も言いたいと思います(`▽´)

佐野さん本当に本当に本当に有難う御座いました!!

そしてこれからも宜しくお願いします♪














■□■

ねぶた祭りも後半になってくると、仲良くなった旅仲間たちが徐々に新たな旅へと進んでいきます(T-T)



またどこかで会おうね!!










■□■

お風呂タイムヾ(´▽`)ノ





え!?そこは風呂じゃないって(゜゜)?

いやいや、旅人にとってここは風呂ですよ♪

むしろシャワー(ホース)付きとか超高級風呂ですよw










■□■

せっかく体洗ったのに旅仲間で猛暑の中フットサルε=(;^^)(((○



体洗った意味ねぇーw










■□■

今日ここに着いたと言う旅チャリダーに「松井さんですよね!!ブログみてます(^^)」って話しかけてもらいました♪

こう言うのマジで嬉しい(>▽<)

嬉しすぎて跳人の衣装かしちゃったよw

まぁ元から今日は跳ねないつもりだったしね♪












■□■

119日目後編~スピンオフ企画~へ続く

《スピンオフ企画の内容》

自転車で日本一周中の松井が、自転車を使わずに『ヒッチハイク』で他の地区でやっている祭りを観に行きます。

しかも財布を持たずに0円で(゜゜;)!!

はたして松井は目的地に着くことができ、戻ってくることができるのか?...

自転車旅とは一味も二味も違う波乱万丈の旅がいま始まる!!





to be continue










■8/6の結果

走行時間
0:00

走行距離
0

平均速度
0

最高速度
0

消費カロリー
0

二酸化炭素節約量
0

積算距離
8602

金額
0

種類別総額
133,620←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~20,700←日用品
~34,510←交通費
~~3,500←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
243,770

今日の天気
晴→雨→曇

今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

118日目 ~宴会week~

■□■

寝たのが5時なのに暑くて8時に起きちゃった(´_`)

そのままチャリダー仲間と食事♪














■□■

いつも絡んでない日本一周チャリダーの方々と朝からちょっと絡ましてもらってチョットうきうき(>▽<)



※日本一周チャリダーのブログでかなり有名な『ユージローの日本一周+αの旅』をやってるユージローさん!!







※ガブで日本一周してる方♪










■□■

クーラーのきいたフェリー乗り場でブログ更新中!!







そのままそこで18時まで爆睡( ̄. ̄)zzZ












■□■

寝すぎて出遅れてしまったので今日は跳ねるの辞めて休憩です(T_T)





旅仲間でフットサルして♪







旅仲間と話したり食事したりして♪












■□■

ネバーランドのミンナがねぶた祭りから帰ってきて宴会スタート♪







毎日明け方まで飲むとか超いいね(゚▽゚)キャハ









■8/5の結果

走行時間
0:10

走行距離
1.3

平均速度


最高速度


消費カロリー


二酸化炭素節約量


積算距離
8602

金額
1600←食費

種類別総額
133,620←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~20,700←日用品
~34,510←交通費
~~3,500←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
243,770

今日の天気
晴ちょっと雨

今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

117日目 ~ネバーランド~

■□■

朝は北海道いきのフェリーを予約しにいきました♪



8月8日の2時発の青函フェリーで北海道へと向かいます!!

勇摩とはもうしばらく一緒にいそうです( ^-^)人(^-^ )










■□■

フェリー乗り場の休憩場は涼しいしコンセントあるんで、そこで休憩♪

同じ感じで休憩してる、これまた日本一周チャリダーの2人組と談話。



しかもこの2人18才(>▽<;)わかい!!

なんかここにくると日本一周ブランドが薄れますね(^^;)










■□■

そのあとは暇潰しにスーパーで雑誌を見てます。



松井は雑誌を読むことによって曜日をしりますw










■□■

ネバーランドの方々にBBQに入れてもらいました↑↑







働かざる者食うべからず!!



松井と勇摩は一生懸命働いております(;`´)





肉まじうめぇ~(´▽`)♪










■□■

ねぶた祭り前に笛やら太鼓やらでテンション上げて↑↑







ライダー&チャリダーいくぞぉ(`▽´)/オォー







ミンナの士気が高まるなか、勇摩は色々あっておじさんにガチ怒られして1人テンションガタ落ちしております(^3^)ぷぷぷ












■□■

今日はネバーランドの方々と車移動したので、橋の上の儀式を観る側にまわりました♪





見送られる側もテンション上がるわ↑↑










■□■

でもって松井にとっては2日目のねぶた祭り開始!!

ネバーランドへ!!いくぞぉー!!



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



昨日は途中で休憩したりしちゃったけど、今日は最初から最後までずぅーっと大声で叫んでました(^□^)ラッセーラ










■□■

ねぶた祭りでビシャビシャにかいた汗をネバーランドの皆さんと温泉で綺麗さっぱり流して♪









そのまま夕飯♪


※ジュリさんピース♪





そして夜はやっぱり明け方まで飲み明かしたとさw












■8/4の結果

走行時間
0:08

走行距離
1.13

平均速度
8.6

最高速度
20.7

消費カロリー
7

二酸化炭素節約量
0.17

積算距離
8601

金額
600←食費

種類別総額
132,020←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~20,700←日用品
~34,510←交通費
~~3,500←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
242,170

今日の天気
晴(26度)

今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

116日目 ~ラッセーラ~

■□■

ねぶた祭りを目指すべく朝4時に起きて準備開始です(-.-)zzZ



そして5時に出発!!










■□■

なんか足が痛いな(>_<)

うわ!!なんか変な虫に刺されたっぽい(T-T)



これ以上ひどくなるなら病院いかなきゃな↓↓










■□■

津軽海峡『龍飛岬』で日の出♪







『歌謡碑』 でヒッチハイクで旅してる大学生と出会い♪



もう100台以上の車に乗ってるんだって(゜o゜)!!

本当にいろんな旅人がいるぜw





ちなみに歌謡碑についてるボタンを押すと「津軽海峡~♪冬景色~♪」って大音量の曲が流れます!!



まじで大音量なんで押すときは気を付けてねw










■□■

津軽海峡最先端♪



結構いくまでの道程が険しくて大変でした( ̄□ ̄;)










■□■

津軽海峡が一望できる『龍飛崎灯台』







ここでちょっと休憩♪







空が綺麗です♪












■□■

日本で唯一の『階段国道』









ここを降りてみました(汗)












■□■

第二ネームが印象的な道の駅『たいらだて』で休憩♪







ねぶた祭りに向けて日本一周Tシャツ作って準備万端d(^∇^)







そしてここに立ち寄る方々は優しい人が多くて色々と優しくして頂きました(T▽T)♪














■□■

元気いっぱいになってねぶた祭りまでgo!!go!!go!!












■□■

ねぶた祭りにくる旅人がテントを立てる無料キャンプ場『サワーキャンプ』





いっぱいテントある↑↑







日本一周をかかげたテントがいっぱいある♪









やべぇーテンション上がる(>▽<)

ねぶた祭りの衣装も買っちゃったからこりゃ最後までいなきゃだな(`▽´)



7400円の衣装代は痛いけど、別にかまわない!!

これから5日間楽しむぞ↑↑










■□■

16日目に愛知県のCoCo壱で出会った佐野さんもネブタにチームできていて!!



松井たちもそのチーム『ネバーランド』にまぜてもらってネブタへGO♪










■□■

ネブタにはサマーキャンプ場からチャリダーとライダーは別々に向かいます!!

チャリダーが先に出発するんですが、チャリダーはとある橋の上で停まります。







なぜか?

それは後からくるライダーを橋の上で見送る為なんです(゜o゜)!!

しかも自転車を持ち上げてw



結構な時間持ち上げてるんでメッチャ疲れます(^-^;)

これが伝統なんだって!










■□■

ねぶた祭りスタート♪



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



ラッセーラ♪ラッセーラ♪

ラッセ♪ラッセ♪ラッセーラ♪



まじ超楽しい\(`▽´)/↑↑

でもすっげぇー疲れた( ̄□ ̄;)










■□■

夜はチャリダーたちと飲み♪

チャリダーの世界は狭くブログやってる人が多いから、自己紹介はブログ名を言えば「あの人ね」みたいな感じになりますw





最後は佐野さんたちネバーランドのメンバーと明け方まで飲んでたとさw










■8/3の結果

走行時間
4:23

走行距離
79.36

平均速度
18.1

最高速度
46.1

消費カロリー
1045

二酸化炭素節約量
11.90

積算距離
8600

金額
900←食費
7400←娯楽費

種類別総額
131,420←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~14,620←風呂代
~~2,100←洗濯代
~20,700←日用品
~34,510←交通費
~~3,500←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
241,570

今日の天気
晴(26度)

今日の成果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/400

現在順位→6/400

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→4/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
旅カレンダー
 カテゴリ
