旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



帰宅7日目 ~ヒルトンメンツ~

■□■

何度か旅の間にも説明しましたが、松井はヒルトンで働いていた事があります。

今回の旅ではその時の友人が各地にいるので、たくさん助けて頂きました♪

fc2_2013-04-05_03-18-33-477.jpg

fc2_2013-04-15_22-01-10-072.jpg

fc2_2013-05-06_22-21-16-072.jpg

fc2_2013-05-08_08-55-25-197.jpg

fc2_2013-05-10_00-27-43-751.jpg

fc2_2013-05-12_06-40-37-817.jpg

edit_2013-06-06_10-46-23-628.jpg

fc2_2013-07-06_08-48-15-829.jpg

fc2_2013-08-30_03-38-32-009.jpg

fc2_2013-08-30_03-43-05-684.jpg

fc2_2013-08-30_10-48-42-112.jpg

fc2_2013-08-30_10-51-03-295.jpg

fc2_2013-08-30_11-02-38-114.jpg

fc2_2013-08-31_19-33-56-241.jpg





そして今日は松井の旅が終わった事を祝して、関東にいるヒルトンのメンツと東京の渋谷で呑むことになったのですヾ(´▽`)ノ





うわ、東京だって(;`-Д-´)

以前は東京で働いていたとは言え、この旅で田舎に慣れ浸たしんだ松井にはハードルが高い(T-T)





何を着ていこう(゜o゜;)

服なんて1年くらい買ってない(--;)

ワックスってどうやるんだっけ(;_;)






うわぁーーー(××;)ーーー↓↓

↓↓ーーー(;><)ーーーゃぎう

↓↓↓あうち(;_;)あうち↓↓↓





死闘を繰り広げなんとか準備完成♪



久々のお洒落に少々テンションがハイで御座いますw





東京まで一本でいける最寄り駅の蘇我駅でございます♪



Suicaを使うだけでテンションが上がってしまう自分に少し笑えてくる今日この頃ですw





で、電車だ(//▽//)♪



この乗り物って自転車より速いらしいよ↑↑笑っ





渋谷に到着したら人!!人!!人!!(lll゚□゚)!!



人混みだぁーーー\(^∇^)/

人間祭りやぁーーー\(^∇^)/

テンションあがるぅーーー\(^∇^)/





ハチ公さん前で待ち合わせ♪







そしてミンナ集まっての呑ま呑まイェイヾ(^∇゚*)ノ







今日はオールナイト日本だぜ(>▽<)↑↑









▽▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲▽▲

旅が終わって1番嬉しいのは、いつでも友達に会える環境にいるって事かもな♪

旅は孤独と戦うことが多かったからなw

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)♪

帰宅4日目 ~旅での数~

■□■

ドミノピザが半額キャンペーン中です♪

頼んでみました(>▽<)キャハ





こう言うのって道の駅とかにも運んでくれるのかな(-_-)?

なんて旅人だったらを考えて私生活しております(^皿^)笑っ





それでは昨日に引き続き『旅の数シリーズ』いきまぁーす(^∇゚*)♪










《《《《《宿泊場所》》》》》

☆野宿

103泊





☆初対面の方の家

15泊(14人)





☆友達の家

13泊(7人)





☆ゲストハウス&ライダーハウス

10泊





☆道の駅(道の駅の無料休憩所など...)

13泊





☆ホテル&旅館

3泊





☆漫喫

2泊





☆船の中

4泊





☆ターミナル

1泊





☆警察署

1泊





★一言感想

なんと言っても朝おきた時に警察署にいた時はビビりましたw










《《《《《走行日編》》》》》

☆走った日

145日





☆微妙に走った日(10キロ以下)

7日





☆走らなかった日

13日





★一言感想

以外と毎日走ってたんだなってのに驚きました!!
1ヶ月以上毎日走ってた日もあったからなw










《《《《《お風呂編》》》》》

☆泊めて頂いた方の家での風呂

17回





☆温泉&銭湯

53回





☆トイレ風呂

50回





☆野外風呂(外のホースなど)

11回





☆宿泊風呂

9回





☆シャワー(海水浴場など)

6回





☆漫喫風呂

1回





☆頭風呂(体が洗えない場所で頭しか洗えなかったとき)

2回





☆風呂に入らない、入れない日

15回





★一言感想

自慢の伝家の宝刀であるトイレ風呂よりも温泉&銭湯の方が多かったことにちょっとショック(>_<)笑っ










《《《《《洗濯物》》》》》

☆コインランドリー

3回





☆宿泊させて頂いた家

10回未満





☆手洗い

あとは毎日全部これ





★一言感想

手洗いしてみて服って1日着てるとこんなに汚れるのか(lll゚□゚)
って勉強になりましたw










《《《《《出会った旅チャリダー》》》》》

☆日本一周旅チャリダー

30人くらい





☆旅チャリダー

15人くらい





☆学生サークルチャリダー

10人くらい





※人数のカウントはちゃんと絡んだ人のみの数です。

絡んでない人を含めれば日本一周チャリダーだけで100人弱はいると思います!!





★一言感想

旅をしてみて旅人がこんなにいることにビックリしました(^^;)
日本には馬鹿野郎が多いみたいですねw










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)♪

帰宅3日目 ~応援の数~

■□■



雨が降ってる(゜゜)

今日って雨なんだ!!

旅中は毎日 天気予報 確認してたけど、旅が終わってから確認しなくなったな(´ー`)

旅の時は天気に生命を左右されてたからなw

雨なんか大嫌いだ(´皿`メ)





でもこんな雨の日は雨宿りとかしてて一ヶ所に滞在してることが多いから、出会いが多かったりするんだよな(*^▽゚)♪





思い返せばたくさんの出会いがあったな♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・( T▽T)

思い出したらウルウルしてきたw





そんな出会った方々には数えきれないほど優しくしてもらったな(^^)

本当に数えきれない程の...





本当に数えきれないのか(-- )?





数えられるのもあるはずだ↑↑

為せば成る!!為さねば成らぬ何事も!!





よし!!数えてみよう(^皿^)笑










《《《《《宿泊編》》》》》

☆知り合いの家

13泊(7人)





☆旅先で出会った人の家

15泊(14人)





☆宿泊シチュエーション

パンクして困っていたら自転車屋まで連れてってくれて、そのまま宿泊させてもらったり♪

結婚式の二次会に交ぜてもらって、そのまま宿泊させてもらったり♪

何気ない雑談してたら、そのまま宿泊させてもらったり♪

他にも色々な形で色々な人達の家に宿泊させて頂きました♪

有難う御座いました(^^)





★他の旅人の話

泊めて頂いた人がゲイだった!!なんて経験がある人も旅人には結構いるそうですw

実は松井にもそんな経験が...w










《《《《《食事編》》》》》

☆応援品をくれた方

150人以上





☆飲み物

100本以上

※ジュース・お酒・栄養ドリンク...





☆食べ物

150品以上

※お寿司・おラーメン・お弁当・お菓子...





☆応援品シチュエーション

車で先回りして応援品を持ってまっていて下さったり♪

昨晩話した人が朝にご飯つくって持ってきて下さったり♪

雑談してたら、そのまま食事をご馳走して下さったり♪

他にも色々な形で色々な人達に応援品を差し入れして頂きました♪

有難う御座いました(^^)





★他の旅人の話

「好きなだけ買え」と言われて滅茶苦茶たくさん買って貰ってる旅人もいましたw










《《《《《お金編》》》》》

☆応援金をくれた方

15人





☆最高額

5000円





☆総金額

18700円

※親や親戚などからの支援は除外してあります。





☆応援金シチュエーション

疾風のように現れて「応援してます」って応援金を渡して下さり疾風のように去ってゆく方がいたり♪(この間10秒くらいw)

「こんな事やってる人はじめて見ました!!」って言って下さる方がいたり♪

「若者を応援したい」って言って下さる方がいたり♪

他にも色々な形で色々な人達に応援金を手渡して頂きました♪

有難う御座いました(^^)





★他の旅人の話

同じくらいの期間で10万円近く貰ってる旅人もいました(゜▽゜)!!










《応援の声編》

たくさん(^∇^)





☆応援シチュエーション

車から体を乗り出して応援して下さる方がいたり♪

マンションの高いところから大声で応援して下さる方がいたり♪

反対車線にいたのに折り返して追いかけてきて応援して下さる方がいたり♪

他にも色々な形で色々な人達に応援して頂きました♪

有難う御座いました(^^)










《《《《《ゴール日記へのコメント数》》》》》

☆FC2ブログ(コメント数)
13

☆mixi(イイネ数)
10

☆mixi (コメント数)


☆Facebook(イイネ数)
263

☆Facebook(コメント数)
81

こんなにたくさんのコメントやイイネを頂けるなんて、後にも先にもこれだけだと思います(>▽<)!!

色々な方々が松井の旅を見守っててくれたんだと、嬉しく感じております↑↑










出会った皆様から頂いた優しさには本当に感謝しています♪

出来ることなら本人の所に行って1人1人に感謝の気持ちを伝えたいです!!

でも現実的にそれは無理そうです(´_`。)↓↓





松井は皆様に頂いた優しさのバトンを次の人たちにたくさん渡していけるように頑張ります♪

いつかそのバトンが皆様の所に届くことを祈って(*^▽゚)





これからは誰かに優しくされたら「松井からかな(゜o゜)!?」って思うように(笑)










応援...PRICELESS♪










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)♪

帰宅2日目 ~体重と股回り~

■□■



習慣と言うのは怖いものです。

朝5時に起きてしまいました。

22時には眠くなるし(ノ_~)zzZ

まだ体は旅を続けているようですw










体と言えば『体重と股回り』!!

スタート時とゴール時でどう変化したのか(^∇^)

最後の発表の為にブログでは明確な体重の数字は1度も載せていませんでした!!

ついに発表の時です↑↑










まずは『股回り』編です。

スタート時の太さは59センチです(`゚▽゚´)

生まれつき太いと親に言われて育ってきたのにつけて、筋トレが趣味なんで旅前から太いっすw

これがどうなったのか?

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャーーーン



56センチ\(>▽<)/

・・・え(lll゚□゚)!!

細くなってるw

意外すぎる結果に本人と家族は爆笑しております(>▽<)ギャッハッハッ

こんなこともあるんすねw










次は『体重』編です。

スタート時の体重は...73キロ(>_<)

三段腹の松井ぶよ輔です(^^;)

これがどうなったのか?

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャカジャカ

ジャーーーン





61キロ\(>▽<)/

ちなみにこれは1番体重の落ちていた時期の体重です(^皿^)!!

岩手県のリアス式海岸を戦っていた時期あたりの結果ですかね♪





ゴールが近づいてくるとテンション上がって食べちゃったり(^▽゚)

食べさせてもらったりして(^∇゚)

ゴールした瞬間の体重は67キロでしたwww





まさにリバウンド王です(´ー`。)





なので旅前は毎日やっていたランニングを早速今日から始めます♪



旅の途中で買った通気性最悪のレインコートを着て効果アップだぜε=ε=ε=┌(`▽´)┘





ついでに筋トレも開始だ(`皿´)












■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)♪

帰宅1日目 ~地元~

■□■



あれ!?テントじゃない!!

天井だ(・・)

見覚えのある天井だ!!

松井裕輔の部屋の天井だ!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

日本一周おわったんだ...

もう走らなくていいのか(^ω^)♪

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やべぇ~寂しい(ノω゜。)





コンセントもある

パソコンもある

洗濯機もある

冷蔵庫もある

テレビもある

お風呂もある

屋根もある

車もある





でも、ドキドキもワクワクもない(TωT)





帰宅初日の旅人の心境は思春期の少女並みに複雑のようです(´_`。)










■□■

旅人が旅を辞めるとどうなるか皆さん知ってます?

旅人が旅を辞めると...





ニートになります(T-T)笑っ





でも、旅人はやっぱり旅人なんです!!

家でじっとしてるなんて無理です(`▽´)

だから松井はまた自転車に飛び乗りました!



再び旅への出発です↑↑





ε=ε=ε=(`▽´)

ε=ε=ε=(`▽´)

ε=ε=ε=(`▽´)

ε=ε=ε=(`▽´)

ε=ε=ε=(`▽´)





ゴーーール↑↑













二回目の旅終わりです(笑)





地元の友達がBBQやるってから日本一周の格好して行ってみました(^.^)

もうこれはコスプレみたいなもんですw





旅終わりはミンナ優しい(//▽//)

やっぱ帰ってきて良かったかも♪





旅中の旅仲間の皆さん!

ゴールはいいですよヾ(´▽`)ノ

だけど今は旅を全力で楽しんで(*^▽゚)b










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)♪

旅終了直後 ~全部感動~

■□■

日本一周達成した直後の旅人はこうだ!(鉄拳風w)





いつでも風呂に入れる環境に感動(T▽T)

お湯がでるぅ~♪



もうトイレ風呂をする事は一生ないのかもな(´ー`)

なんか寂しい気もするw





いつでもテレビが見れる環境に感動(T▽T)

面白い♪



テレビなんて温泉あがりの休憩室でしか見れなかったからなw





この人がまだテレビに出てる事に感動(T▽T)

生き残ってる間に帰ってこれた♪



旅してる間に新しい名言とかなんかあるのかな(^.^)?





いつでも自転車以外の運動ができる環境に感動(T▽T)

野球・フットサル・バスケ・スノボとか色々したい(//▽//)



自転車はとうぶん乗らないかもな(--;)w





かってに夕飯が出てくる環境に感動(T▽T)

洗い物もナッシング♪





自炊セットもとうぶん使わないだろうな(--;)w





今夜は夜更かしするぞ↑↑

TSUTAYAいくぞぉーーー♪

もちろん乗り物は...

・・・

・・・

・・・

原チャヾ(´▽`)ノ笑っ







今夜は雨風防げる場所で♪

クーラーのきいた部屋で♪

DVD観賞だ(^∇^)







ただ家にいるだけなのに急に贅沢になったみたいだ(//▽//)










▽▲▽最後じゃなかった旅人のつぶやき▲▽▲

旅人の皆さん!!

ゴールには感動が溢れてますよ♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)

感謝感激 有難う御座いました♪

『165日目(最終日)の日記』


自転車が好きなわけではありません。

旅が好きなわけでもありません。

日本一周をしてみたい!!

その思いだけで旅に出ました(`・ω・´)/"





そんな旅も165日目...

ついに

ついに

ついに

日本一周を達成することができましたヾ(^∇゚*)ノ





普段の生活では経験できないことの連続!!

予想外のハプニングの多さ!!

想像していなかった出会いの数々!!

今では全てが最高の想い出です♪





応援して下さった皆様♪

出会ってくれた皆様♪

最高の旅にしてくれた皆様♪

有難う御座いました!!








夢のような時間を

楽しい時間を

最高の想い出を

有難う御座いました♪





次にお会いできる時は「あの時より成長した」そう言って頂けるよう旅での経験をいかして成長できるよう頑張っていきます。

最後まで松井裕輔を応援して頂き、本当に本当に本当に有難う御座いました。



by松井一家&饅頭一家 一同より










▽▲▽日本一周人 最後のつぶやき▲▽▲

海外旅行未経験

外語能力ゼロ

地図も読めない方向音痴が世界一周に挑戦する物語

『世界一周 when? just now!』

松井の旅は続く・・・なんちって(笑)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










【このブログの今後に関して...】

①旅後の旅人の心境をお伝えする為、旅後の数日間だけ日記を書きます

②旅の間でブログに載せてなかった写真などを載せた日記をいくつか書きます

③後輩の旅人に出会えた時に、その旅人との絡みを日記に書きます

これから更新回数はドンッと減りますが、たまぁーに書くので思い出したら覗いてみて下さい(^皿^)

165日目 ~最後の日~

■□■

これは母親が旅の出発の時に渡してくれた御守りです。



そんな母親は旅の間に体調が悪くなり病院に運ばれた事がありました。

その時も松井は旅を続けていました。

ガッツリな親不孝ものです。

最低限の親孝行として健康な姿で家に帰りたいと思います。

最終日です!!












■□■

昨日は大学と高校を廻ったんで、今日もその続き行きます♪





ここが我が中学校です(^∇^)







グランドでは野球部が一生懸命練習してました↑↑












■□■

我が小学校(^∇^)









休日だから校庭でゲートボールの大会やってました♪





日本一周してわかったけど、ゲートボールって日本全国のお年寄りがやってんだな(・・ )!!

たぶん競技人口めちゃくちゃ多いスポーツだよ!!

いつか松井もやるようになるんかな(´▽`)





てか主催者に町内会の知り合いのおじさんがいた!!

まじで地元戻ってきたって感じだ(゚▽゚*)












■□■

我が幼稚園(^∇^)





昔はめっちゃボロボロの幼稚園だったのに綺麗に建て直したらしいです!!

松井の時はウサギの糞が転がってる地面で飯を食べるような汚い臭い古い幼稚園で喘息になる子が非常に多い最悪の幼稚園だったのに(--;)










■□■

松井家まであと100mほど

そしてここがこの旅で最後の寄り道です!!





家の近くにある内谷公園

でもこの公園には昔パンダの置物があったから地元では『パンダ公園』って呼ばれてんの♪







このカギとかずぅーっとココにあるからなw



こんなカギさえ今ではいとおしい(T▽T)










■□■

たくさんの登り坂と戦ってきました!!

そしてこれが最後の登り坂です。







登りたいような登りたくないような...

これで旅が終わってしまうと思うと複雑な気持ちです。

・・・

・・・

・・・





よっしゃ!!

寂しさよりも大きい達成感を求めて最後の坂道いっちゃいますよ!!

饅頭ラストスパートいくぞ↑↑

ε=ε=ε=(`゚▽゚´)/

ε=ε=ε=(`゚▽゚´)/

ε=ε=ε=(`゚▽゚´)/

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・





うおぉーーーーー(。`□´)↑↑↑↑↑







日本一周達成\(^▽^。)/












プチッ・・・

ん(・・ )?

自転車にくくりつけてた御守りが落ちた!!







この御守りは友達から貰った物で♪

この御守りの中には旅の途中で頂いた手紙や四葉のクローバなどを一緒に入れていました♪



言わば色々な人達の思いがつまった御守りです!!

ゴールした瞬間に落ちるなんて最後の最後まで、限界まで見守ってくれてたんですかね(^^)





いままでの旅が色々な方々に支えられてきたからこそ成し遂げられたのだと、最後に改めて思い出させてくれる出来事でした♪





皆様、最後まで松井裕輔を応援して頂き本当に有難う御座いました。










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

皆様へ『感謝感激 有難う御座います』の日記はコチラ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←3位
昨日の順位←3位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/21の結果

走行時間
0:39

走行距離
7.78

平均速度
12.2

最高速度
34.9

消費カロリー
76

二酸化炭素節約量
1.16

積算距離
12781

金額
200←食費

種類別総額
181,750←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~19,370←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
313,510

今日の天気
快晴

今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

164日目 ~最後の夜~

■□■



寒(>_<)

2時に目が覚めちゃった(--;)

もう寝れないし腹へったから早すぎる朝飯しよ(^.^)

たぶんこの旅で最後の自炊だな!!












■□■

本日も快晴です♪



最近は毎日天気が良いからテンション上がっちゃうね(^∇^)





ミンナ進む先が違うのでバラバラにスタート!!







今日で地元まで行っちゃいますよ↑↑










■□■



杉の並木道を進んで『富津岬』に行きます。

逆に近くて行かないから、こういう時に来ないとね♪





富津岬の先っぽってこんなのあるのか(゚□゚)!!



登ってみよε=( ^^)





いい景色じゃん♪









それに富津岬はいろんな人達がいました♪





釣りしてる人や







バードウォッチングしてる人や







潮干狩りしてる人や







撮影してる人や







飛んでる人や







富津岬にはいろんな人達がいるでしょヾ(´▽`)ノ










■□■

木更津ダニャ~~~\(ΦωΦ)/







木更津はタヌキの置物が多いんだニャ~\(ΦωΦ)/







木更津にも御当地アイドルがいるんだニャ~\(ΦωΦ)/

キサらぶガールズVS木更津発ヤンキーガールズ



ちょっと見てみたい戦いだニャ~\(ΦωΦ)/w










■□■

コンビニで話しかけてくれた男性が
ポカリスエットくれました♪



こうやって貰えるのもこれが最後かな(´ー`)

本当に日本全国でたくさんの人から色んな応援品を頂いたな...

日本って本当に素晴らしい人が多い国だ♪

松井もそんな素晴らしい人にならなきゃな♪










■□■

『木更津アウトレット』







まだまだ広くなるらしいです!!












■□■



走れば走るほど知ってる地名が多くなってくる!!

今まで初めて走るところばかりだったから逆に新鮮だ(´▽`)

ラストスパートがんばんぞ↑↑

ぐびぐび♪












■□■

そんなこんなで松井が住む千葉市の隣『市原市』まできました!!



ついにここまで来ましたよo( '∇')ノ





市原市は大学時代のホームグランド♪

だから想い出もたくさんヾ(´▽`)ノ





サークルでよくつかった公民館!!







たまり場だった後輩の家!!







そしてここが我が大学♪









昔は周りに何もなかったけど今は綺麗な家がたくさんできてる(゚□゚)!!



時が流れるのは早いもんだ!!










■□■

ここは我が高校の最寄り駅『学園前駅』♪







そしてここが我が高校(*^▽゚)









知らないうちに附属の中学校ができてる!!



時が流れるのは早いもんだ!!










■□■

高校の近くにあるお好み焼き屋さん♪



高校の時はちょくちょく行ってたお店なんで記念にここも撮影!!





そしたら常連さんのお婆ちゃんたちが話しかけてくれて一緒に食事をすることに♪







たくさん誉めてくれて♪

たくさん奢ってくれました♪










■□■

公園でお風呂タイム♪



これが最後のゲリラ風呂だな!

最後は松井の伝家の宝刀『トイレ風呂』が本当はしたかったな(´_`)

でも近くにそんなトイレがナッシング(T-T)くそぉー...










■□■

松井が働いていたbar『レイバーズカフェ』に1年ぶりに来ました♪





ミンナ相変わらず(^∇^)

















店内で肉体自慢大会とか馬鹿なこともやるこんなお店ですw







二次会はテルさんと2人で飲み♪







松井家は近いけど今夜はレイバーズカフェの店先で寝ます♪

外にこんなんあるし、もう松井にここで寝ろって言ってるようなもんだろw



明日で日本一周も終わりだ!

これが最後の夜かと思うと...ちょっとウルッとくるぜ(ノω・。)










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/20の結果

走行時間
6:40

走行距離
109.68

平均速度
16.4

最高速度
42.5

消費カロリー
1266

二酸化炭素節約量
16.45

積算距離
12773

金額
400←食費

種類別総額
181,550←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~19,370←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
313,310

今日の天気
快晴

今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

163日目 ~連鎖~

■□■

「松井さんに夢をもらいました!!私もチャリダーやることに決めました!!」

ブログをいつも見てくれてる女性からこんなメッセージを頂きました♪





夢を追う姿を見て誰かが夢を持ってくれて!!

更にその人が夢を追うことで、また誰かが夢を持つ!!

こんな連鎖が続いて、いつか松井も想像のつかない大きな夢になってたりしたらいいな(^^)





旅終わりで嬉しいことが続くな♪





夢のバトンをしっかり繋げる為にも、残りわずかの旅をしっかり終わらせるぞ(`゚▽゚´)/





163日目いきまぁーす↑↑












■□■

もう千葉県まできたら旅人なんか全然いないと思ってました。

ましてやチャリダーなんて...





でも昨日は山本くんに出会いました♪

これが今回の旅で最後に出会う旅人だと確信していました。





でもまた旅人が現れましたw

千葉にも結構旅人はいるそうですw


(左)山本くん
(右)タメの日本一周チャリダー田中くん





そして旅人はミンナ相方をつれているそうですw












■□■

『ピーナッツ木村』にきました!!



ここのピーナッツソフトクリームが有名らしいので寄り道♪





こいつが有名らしいです!!



色は薄い茶色で味はがっつりピーナッツです(>▽<)

美味しい↑↑

こりゃ癖になる味だわ(^.^)





とんねるずの番組がきたり、他にも結構テレビの取材とか多いお店みたいです!!









ソフトクリームの他には落花生関係の品揃えがすごいたくさんあるお店でした。



むしろそっちがメインw










■□■

山形~北海道の途中まで一緒に旅をしていた0円チャリダーの勇磨から連絡があり!!

なんでも勇磨のブログを見ているラーメン屋の方が勇磨にラーメンをご馳走したいと言うことで勇磨に連絡があったらしいのです!!

でも勇磨はそこを通らないので代打として松井にそのお店を紹介してくれました♪

完璧におこぼれを貰ってますw





早速いってみました(^∇^)

お店は館山の駅近くにある『ぶたまる』と言うお店!!

6月に開店したばかりのお店です↑↑



※真ん中に写っているのが店長さんで、シャイなんで顔出しNGでしたw





欲張って大盛を頼んだのですが!!

でてきたラーメンをみてビックリのボリューム満点(lll゚□゚)



普通のラーメンですら二倍の量があるお店だったらしいです(^^;)





店長さんはラーメン屋ジローが大好きらしいので、このラーメンになるのも納得w

しかし旅人はこれをペロリとたいらげますヾ(´▽`)ノ



ジローとか家系が好きな人は是非どーぞ♪





こんど雑誌にも載るんだって(*^▽゚)










■□■

食後は日差しによる疲れもあり爆睡(-.-)zzZ







本当はこの日で千葉市まで帰ろうと思ってたんですが、この睡眠のせいで断念(>_<)

旅人の予定なんて適当ですw









■□■

温泉♪



この旅で最後の温泉かも...(;_;)










■□■

『道の駅きょなん』で野宿♪

十五夜の夜に3人で楽しくやっとります♪












■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/19の結果

走行時間
4:20

走行距離
73.69

平均速度
17.0

最高速度
41.2

消費カロリー
875

二酸化炭素節約量
11.05

積算距離
12663

金額
1350←食費
550←風呂代

種類別総額
181,150←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~19,370←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
312,910

今日の天気
快晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

162日目 ~従兄弟~

■□■

先生「松井くん」

松井「はい元気です(^-^)/」


先生「饅頭くん」

饅頭「はいちょっと具合悪いです(´ー`)」


先生「チーバくん」

チーバ「はいちょっと御当地キャラとしての認知度が低いです(T-T)」


小学校の朝はこんな感じの出欠席をとるとこから始まる千葉県です♪





今日の松井はゆっくりベットで休ませて頂いたんで「はい超元気です」な状態です(^▽^)/笑っ





それではお婆ちゃんに見送られ出発ε=( ^^)/












■□■

「私も自転車やるんです↑↑」

車からテンション高く降りてきた女性2人が声をかけてくれました♪



元気な方々だったからこっちも元気もらえました( '∇')










■□■

松井には従兄弟が2人いるんですけど!!

そのうちの1人、イケメンチャラ男の真悟ちゃんが美人奥さんと可愛い子供をつれて会いに来てくれました↑↑



まぁイケメン言うてスカウトなんかうけてたのは昔の話、今は肥満でハゲかけてるイケメンもどきですがw





一緒に勝浦名物『勝浦タンタンメン』を食べにいきました♪









めっちゃ辛い(;`-Д-´)





子供を抱っこさせてもらったけど...泣かれた(--;)



てか小さすぎて壊してしまいそうで怖い(>_<)

同年代のヤツらはこんな生き物をもう育ててるんだ!!

すげぇーな(^^;)





でも結婚っていいな♪

憧れるぜヾ(´▽`)ノ










■□■

今夜もナイトラン♪

夜走るのは危ないけど、なんか好きなんだよね(´ー`)♪

鴨川の夜景は綺麗でした☆












■□■

鴨川シーワールド♪









中に子供たちがたくさんいる!!





たぶん夜の水族館見学とかなんだろうな(゜o゜)

いいな♪いいな♪いいな♪

松井も入りたい(-ε-;)










■□■

今宵は道の駅『鴨川オーシャンパーク』でお世話になります♪

道の駅に入ったら30人くらいの不良がいましたw

さすが千葉(^^;)

明日の木更津とおるのが怖いぜ(T-T)





不良たちから離れた所で寝床を探してたらテントを発見!!

23才の大阪出身チャリダー山本くんとの出会い♪



彼は松井と同じくらいの日数を旅してるんですが、まだ西日本の方が残ってるらしいです!!

寒くなる前に旅が終えられることを祈ってます(>_<)

てかゴールまじかで、また旅人に会えるなんて嬉しい♪





外で水浴びぃーーーーー!!







公衆トイレで歯磨きぃーーーーー!!







テント張りぃーーーーー!!







なんか全部の行為が残りわずかだと思うと、1つ1つの行動にすら寂しさを感じてしまう(;_;)










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/18の結果

走行時間
5:15

走行距離
92.15

平均速度
17.5

最高速度
42.7

消費カロリー
1155

二酸化炭素節約量
13.82

積算距離
12590

金額
100←食費

種類別総額
179,800←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
311,010

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

161日目 ~ただいま~

■□■

じぃ~んせい楽ありゃ苦もあるさ♪

ネバネバ♪

水戸黄門と水戸納豆が有名な茨城県からオッハヨーヾ(^∇^ )ノ












■□■

通勤渋滞だ( ̄□ ̄;)





社会人は大変だな(--;)

でも旅人してると、そういう環境に戻ってみたくもなるんですよね(^.^)

無いものねだりってヤツだねw










■□■

青看にチ、チ、チ、千葉の文字が(゜□゜)!!



千葉の文字みただけでテンション上がる(^∇^)

待ってろ我が千葉県↑↑










■□■

千葉県に向けてかっ飛ばしていると、おばあちゃんが葡萄くれました♪







おばあちゃんの畑で取れた葡萄らしくて激うまでした(´▽`)












■□■

わぁ!!わぁ!!わぁ!!

北海道以来のセイコマだ↑↑



お久しぶりです♪

またセイコマカードを使うことがあるなんて(//ω//)

大好きな林檎ジュースと100円うどんやっぱ最高↑↑



全国にセイコマ本当に欲しいな(´_`)










■□■

鹿島アントラーズの本拠地『カシマサッカースタジアム』通過ε=( ^^)












■□■

ついに銚子大橋の目の前にきました!!

この橋の途中で夢にまで『千葉県』に戻ってきます♪

いくぞぉーーー↑↑







ε=ε=ε=(`´)





ε=ε=ε=(`´)





ε=ε=ε=(`´)






\(`▽´)/うおぉーーーーー!!





ココは千葉県だぁーーーーー!!



県境の看板ないけどココは千葉県だぁーーーーー!!

携帯のマップだとココが県境らしいからココは千葉県だぁーーーーー!!




ただいま千葉県↑↑↑↑↑





橋わたりきったら千葉県の看板があったから思わず抱きついちゃったw












■□■

千葉に入ってすぐ旅好きだと言うコワモテのおじさんとの出会い♪







美味しいと噂の豆腐くれたヾ(´▽`)ノ



噂は知らないけど嬉しいw





てか今までは「どっから来たの?」って聞かれたら「千葉です」で良かったけど!!

ここは既に千葉だから「千葉市」ですって市を言わなきゃいけないんだw

なんか新鮮ヾ(´▽`)ノ










■□■

『犬吠埼』きました♪











千葉に戻ってきたのが嬉しすぎてメッチャはしゃいでますw










■□■

この旅では千葉で見る初の夕陽♪







鳥たちも家に帰る時間ですよ(´ー`)












■□■

暗くなっても千葉に入れた事が嬉しすぎてテンション上がってナイトラン↑↑

そしたら仕事終わりのサラリーマンの佐藤さんが車から声をかけてくれて一緒に食事へ行くことに♪







ご馳走さまでした(^∇^)





家が近くだったので「今度飲みましょう」でお別れ( ^-^)

もう千葉だから旅終わっても出会った人と飲みにいけるのか(゜o゜)!!スゴ

今まで各地域で出会った人達ともこんな感じで会いたいな(´_`。)





佐藤さんとお別れした後に出発の準備をしていると、笑顔の素敵な女性と包容力のありそうな男性の夫婦に声をかけて頂きましたヾ(´▽`)ノ



虫除けスプレーも頂いちゃいました♪










■□■

走っても走っても知ってる地名が出てくる(^∇^)

銚子市→旭市→ 匝瑳市→山武市→東金市

楽しくて夜なのにドンドン走りたくなっちゃう♪










■□■

夜は地元パワーを使って母方の実家に泊めて頂きました(*^▽゜)







こっから松井家まで直線距離だと20キロだって(゜゜;)

1時間ちょいで帰れる(//▽//)♪

でも最後まで海沿いを走って帰るから後3日間はかかるな!!

もうここまで来たんだ!

うおぉーーーーーーーーーー(`▽´)/










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

皆さんに千葉の自慢しますw



千葉の名産と言えば落花生は全国的に有名ですよね♪

最近だとフナッシー効果で梨も有名になりましたし♪

その他にも大根・人参・カブ・ねぎ・春菊・里芋・枝豆...などなど産出額全国1位の農作物が多いんです(`゚▽゚´)/

薩摩芋なんて名前の発祥地である薩摩の国(鹿児島)を抑えて全国1位の産出を誇っています↑↑

伊勢エビも名前の発祥地である伊勢の国(三重県)を抑えて 全国1位の漁獲量を誇っています↑↑

トマト・ホウレン草・トウモロコシなども全国2位の出荷量なんです!!



日本最大のテーマパーク『東京ディズニーランド』は千葉県にあります。

日本で1番発着数が多い新東京国際空港も千葉県にあります。



千葉県はスポーツも盛んで!!

プロサッカーチーム『ジェフ』と『レイソル』

プロ野球チーム『ロッテ』

プロバスケチーム『ジェッツ』

などなど♪



皆さん千葉っていいとこでしょ♪

都会と田舎の混ざりあった県へ皆様も是非お越しくださいヾ(´▽`)ノ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/17の結果

走行時間
9:37

走行距離
172.30

平均速度
17.9

最高速度
51.5

消費カロリー
2122

二酸化炭素節約量
25.84

積算距離
12498

金額
900←食費

種類別総額
179,700←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
310,910

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

160日目 ~お隣さん~

■□■

朝一で天気予報みたら降水確率100%だって(lll゚□゚)



台風が直撃するみたいだからしょうがないか(--;)

それなんで今日も朝からミニストップの広すぎる休憩室でお世話になってます♪










■□■

昼すぎくらいに雨と風がメッチャ強くなってきました(>_<)

店も停電になって1時間くらい回復しないハプニング( ̄0  ̄;)












■□■

今夜も休憩室が閉まる22時までいて、裏の物置スペースで寝るっていう昨日と同じパターンでいこうと思ってたら...

「お客様、長時間の滞在はおやめください」って言われちゃった(^^;)

もう16時だけど、雨もやんだし少し進んで他で寝床みつけるかな!





台風が去った後の夕陽は綺麗だ(´▽`)





夕陽のなか走りますよぉε=( ^-^)/










■□■

なかなか良い寝床がみつからず『茨城県』いりしちゃいました(^∇^)



ついに我が千葉県のお隣さんまできましたよ↑↑





茨城県って関東別途三県(茨城・栃木・群馬)って呼ばれてるくらいだからメッチャ田舎だと思ってたけど以外と建物が多いんだな(゜o゜)!!

車もたくさん通ってるし!!

近いけどこっちには遊び来ないから全然知らなかったw










■□■

やっと野宿場所決定!!

『久慈交流センター』っていう所にテント建てました♪



道の駅以外でテント建てるとやっぱいつもより緊張するな(;`´)










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/16の結果

走行時間
4:19

走行距離
71.91

平均速度
16.7

最高速度
49.0

消費カロリー
895

二酸化炭素節約量
10.78

積算距離
12325

金額
600←食費

種類別総額
178,800←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
310,010

今日の天気
台風→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

159日目 ~最強のミニストップ~

■□■

大雨(--;)



台風がきてるみたいです↓↓

明日が直撃らしいけど今日も大雨です↓↓

まぁ台風だろうがなんだろうが進むんですけどねw





と、進んだはいいものの!!





めっちゃ雨強くて即避難(>_<)







濁流ってこのことか!!って言葉の意味を実感できる川(・ω・;)







木が流れてる(^-^;)







土砂崩れ(lll゚□゚)







そして交差点で転倒(T-T)

※この交差点






自転車の前に着けてた自作の収納ボックスが壊れて中身が散乱(;_;)

一生懸命拾ってたせいで信号機が青になっても松井のせいで1回分停めてしまった(--;)



恥ずかしいし申し訳ないしレインコート破けるし最悪(´△`。)↓↓





そんな最悪の日にも優しい人は現れるんです♪

老夫婦が車を停めて柏餅をくれました(//▽//)



テンション下がり気味の時のこれは有難い↑↑










■□■

雨風が強いなか、山道を走り抜け海沿い(いわき市)に出てきました♪

今夜はここらへんで野宿できそうな所を探します!!





そしたらすごいミニストップを発見(゚□゚)!!





休憩室がすごいでかい↑↑







テレビまである↑↑







外に体が洗える水場もあるw







洗濯物を乾かしてくれる場所もあるw







裏に物置っぽい広いスペースがあるからここで野宿できるじゃん↑↑







こんな感じでテント建ててみました♪







どこにあるかわからないって(^皿^)!?





ここですw



ばれませんよぉーにw





これで今夜の雨風対策は万全だぜ(^∇^)イヤッホー










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/15の結果

走行時間
5:48

走行距離
93.25

平均速度
16.1

最高速度
49.4

消費カロリー
1432

二酸化炭素節約量
13.98

積算距離
12253

金額
250←食費

種類別総額
178,200←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
309,410

今日の天気
雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

158日目 ~御縁~

■□■

朝起きると「地元で約束があるからミンナが寝てる間に出発する」と言ってたナオキ兄さんが1番最後まで寝てましたw



そんな158日目の朝です(^^)





他のミンナは二日酔いで死にそうでしたが、頑張ってボランティアに行きました(^皿^)笑っ





松井は酒が抜けるまで道の駅でグダグダして11時に出発(`゚▽゚´)/







でもすぐ近くにこの看板を見つけたんで急停車w







ごはんおかわり自由なんて神だな(//▽//)







肉♪肉♪肉♪







どんぶり大盛り3杯食べてやりました(`-Д-´)ゲップ












■□■

いつも海沿いを走っている松井ですが、南相馬~いわきまでは原発の関係で海沿いを走ることができません(×0×)



なので、その区間だけは内陸に入って進んで行きたいと思います。





でも内陸って峠が多いから嫌い(lll ̄Д ̄)












■□■

町には家の数ほど人の気配がしませんでした。









建物や畑に雑草が好き放題はえている場所も多々ありました。









原発のせいで移住してしまった人が多い地域なのかもしれません。










■□■

途中で五円玉を拾いました(^∇^)



何かいい御縁があるかもねw










■□■

大学時代はサークルに入っていました♪

今は色々あってサークルの誰とも連絡とってないんですけどね(*^゚)テヘ

色々とかいってただの失恋なんですがw

結構ナイーブなもんで(>▽<) キャハ

しかもアドレスも電話番号も変更してSNSも繋がってないって言う徹底的な避けよう(´▽`)

アドレスだけでも100以上消えちゃった∑(  ̄Д ̄)!!

我ながらやる事がガキンチョですw

たまにミンナに会いたくなったり夢にまで出演させちゃったりもするけど自業自得なんで我慢(`Д´)

連絡とらなくなって2年もたつんでもう一生会わないんだろうな!とか思ってたら目の前に見覚えのある2人が(゜o゜;)





「会いに来た」とか言ってる!!

連絡手段なにもないのに3日遅れで更新してるブログを頼りに探しにきたんだって!!

しかも探しにきたのは今回が初めてじゃないとか!!

暇なヤツらだw





夜は松井の野宿先で会う約束して解散。

バックレて野宿先かえようか何度も考えたけど、会いに来たくれたのが嬉しすぎたのか自転車こぎながら涙でちゃったりして結局約束の場所まで行っちゃいましたw

旅してて色々あったけど初涙がここでくるとは(;`-Д-´)

旅あんま関係ねぇーw










■□■

今夜の野宿場所『道の駅さくらの郷』で2人と合流!!

大学時代に戻ったみたいで楽しい夜です♪

なによりミンナが元気だって知れて良かった(^^)





会いに来てくれてサンキュ♪

嬉しかったぞ↑↑



元気でな(*^▽゚)b










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

「1度会えたんだから、また会えるよ」

旅してて別れがある度に思う言葉です。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■9/14の結果

走行時間
4:28

走行距離
60.14

平均速度
13.4

最高速度
69.4

消費カロリー
868

二酸化炭素節約量
9.02

積算距離
12160

金額
1150←食費

種類別総額
177,950←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
309,410

今日の天気
雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

157日目 ~充実日~

■□■

お早う御座います(^.^)

今日は1日ボランティアの日です♪





道の駅 野宿組トリオで仲良くボランティアセンターへε=ε=ε=( ^^)( ^^)( ^^)





ボランティアセンターについたらまずは受付。







名前とか住所とか血液型とかを書きます。







あと有料でボランティア健康保険というのに加入させられます(゜o゜)!!





「ボランティアするのに金払うのかよ(--;)」とかも思いましたけどしょうがないですね。

※国やらが負担してくれる場所もあるみたいです。





受付が終わると大広間で待機します。







ここにはちょっとした御菓子やお茶なども置いてあり談話しながら待機できます。







他には軍手やタオルなどのボランティアに使用する道具なども置いてありました。







人数が揃うと説明が始まります。



説明は主に仕事内容や注意事項などについて話されます。





今日の仕事は原発被害で避難地区に指定されている家の草刈りです。

正直、避難地区に行って活動するのは抵抗もあります。

ですがそこでボランティアを求めている人がいるという事は誰かがやらなければいけないという事なんでしょう!!





ちなみに今日の人数は15人で、どんなメンバーがボランティアに来ているのかと言うと!!

松井みたいな旅人

休日を使用してくる社会人

ベテランオーラがムンムンの定年した方々

ってな感じです。

※夏休みという事もあり、学生の団体がくることもあるそうです。





現場まではボランティアセンターの車や、車でボランティアに来てる方に乗せてもらったりして向かいます。





仕事の風景は写真のような感じです。









力仕事なので疲れますが、ちょくちょく休憩も挟んでくれるので楽しく作業できました♪







5時間くらいのボランティアを終えて、またボランティアセンターまで戻ってきて機材の掃除。







御褒美のアイスと温泉の無料券をもらって解散。









温泉で疲れた体を癒して♪







特盛飯を食べて♪








夜はミンナでお疲れ様パーチーヾ(´▽`)ノ







他でボランティアしてた保坂も合流♪



保坂と会うのは、この旅で4回目!!

1番再開してる旅人(^∇^)





ようちゃんのオタクな話とかで驚くほど爆笑の連続で腹が痛い(>▽<)w w w

るなさまぁ~~~www


(右)激ヤバオタクのようちゃんw









みんなが寝た後もナオキ兄さんと3時すぎまで今度はゲスな話で盛り上がって呑んでましたw











今日は本当に充実した1日だ♪










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/13の結果

走行時間
1:26

走行距離
24.60

平均速度
17.3

最高速度
42.4

消費カロリー
318

二酸化炭素節約量
3.69

積算距離
12100

金額
2230←食費
460←ボラ保険代

種類別総額
176,800←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
308,260

今日の天気
雨→晴

今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

156日目 ~12000キロ~

■□■

お早う御座います(-.-)

今朝は警備員さんに起こされての起床です(>_<)

2時に寝て5時に起こされたから、まだ超眠い(ノ▽゚。)





でも寝る場所もないんで、 もうガンガン進んでやります(`▽´)/





ちなみに寝てたとこの隣は楽天イーグルスの本拠地だったみたいです♪











■□■

名取市で総走行距離12000キロ達成!!



わーいヾ(´▽`)ノわーい

12000キロ走れば終わると思ってた松井の旅もまだまだ続く模様ですw










■□■

岩沼市にある『竹駒神社』♪



昨日出会った大学生の子が、「ここらへんだとちょっと有名な神社」だって言っていたので寄り道♪










■□■

この旅で2回目の『マック』(>▽<)



久々のマックに胃袋が喜んどりますw










■□■

『福島県』はいりまぁーす♪



また県境の青看で撮るの忘れたw










■□■

今夜は『道の駅 南相馬』です!!

ここでも出会いが↑↑



(右)一時帰国してここでボランティアしてる世界一周人!!

(左)山口県からボランティアの為にここまで自転車できた学生チャリダー!!





ボランティアの話とか世界の話とか聞けて今夜も楽しい夜だ(゚▽゚*)

明日は俺も一緒にボランティアしていこぉーーー(`゚▽゚´)/"










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

実際に見て聞いて感じて、日本を旅して本当に良かったと思ってる。

そんな中で世界を旅した方と接する機会もある。

いまは世界にも興味がある。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/12の結果

走行時間
5:30

走行距離
86.13

平均速度
15.6

最高速度
32.6

消費カロリー
901

二酸化炭素節約量
12.92

積算距離
12075

金額
1300←食費

種類別総額
174,570←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
305,570

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

155日目 ~絆~

■□■

おっはよぉー\(^∇^)/

今日はいっぱい寝たから元気だぜ♪







でも朝食で食べようと思ってたパンにカビが生えてたから、ちょっとサゲェー( ̄. ̄;)↓↓












■□■

今日で東日本大震災から2年半です。

そして松井はいま大川小学校にいます。







ここでは児童108 名中74名と教職員13名中10名の計84人が亡くなりました。









2年半前の丁度この日...そう考えるとこの場所にいるだけで辛くなります。





この場所を見たことを

この場所に来たことを

この場所で起きたことを

この先の人生で絶対に生かさなければいけない!!










■□■

『石ノ森萬画館』











ここは50才前後の世代の方がくると楽しいのかな♪

松井もわからない漫画が多かったからな(^^;)










■□■

仙台駅でぇーす♪







結構栄えてる↑↑



やっぱ都会好きだわぁーヾ(´▽`)ノ





ここでアーロンと福岡さんと再開!!

そしてアーロンが日本にくる切っ掛けになった『絆プロジェクト』の大学生達と合流♪



若い人たちと絡むと刺激があっていいね(^∇^)










■□■

アーロンが0時発の夜光バスで東京に行く為、残れるメンバーで見送り(/_;)/





アーロンまた会おうねd(^∇゚*)

絆プロジェクトのミンナもまたどこかで(*^▽゚)b










■□■

・・・てかもう0時すぎだ(-_-;)

いまから都会(仙台)で野宿場所探すの絶対大変だ(T_T)

うえーーーん(;▽;)





このあと仙台を放浪して、仙台駅からちょっと離れた『仙台市陸上競技場』と言うところでなんとかテントを張れました(;^.^)ふぅ












■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/11の結果

走行時間
7:06

走行距離
116.10

平均速度
16.3

最高速度
48.5

消費カロリー
1489

二酸化炭素節約量
17.41

積算距離
11989

金額
2000←食費

種類別総額
173,270←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
304,270

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

154日目 ~滅入る~

■□■

朝はアーロンが特性おにぎりを作ってくれました(^.^)







みんなで食べる朝飯はうまいね♪







朝からアーロンは歌ってるしなんか笑いが絶えないw







楽しかった時間はアッというまで、またミンナ違う場所へと進んでいきます(T_T)












■□■

気仙沼も被害が大きくて更地になってしまっている場所がたくさんあります!!







更には船まで陸に打ち上げられちゃってます(-_-;)!!












■□■

気仙沼から花巻に南下してくる間もこんな感じです。







被害の範囲が大きすぎて、どこを通ってもグチャグチャだから心が滅入る↓↓





パンクもしちゃうし更に滅入る↓↓












■□■

今夜は『道の駅 上品の郷』で野宿します。

ここは温泉があるから心も体もサッパリしたいと思います♪

最近は道も辛いし景色も辛いから疲れる(;-.-)ふぅー










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/9の結果

走行時間
5:50

走行距離
88.94

平均速度
15.2

最高速度
58.5

消費カロリー
1234

二酸化炭素節約量
13.34

積算距離
11873

金額
650←食費
500←風呂代

種類別総額
171,270←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
302,270

今日の天気


今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

153日目 ~ボランティア~

■□■

菊地さん宅からお早う御座います↑↑

今日はいい天気だよぉーーー\(^∇^)/







洗濯物もよく乾いてて良い匂い♪







朝御飯も最高に美味しいです♪







菊地夫婦にたくさんお世話になって感謝しまくりで153日目のスタートです(^∇^ )=З












■□■

太平洋側の東北は昔から津波の被害が多い地域だったので、津波がどこまできたのか書いてある標識をあちらこちらで見ます!!



他の地域じゃあんまり見ないよね!










■□■

ボランティアをしたいと思いネットや地元の方に聞いたりして情報を集めたのですが、個人で急に行ってできる物は少なく↓↓

やっと見つけたのが大船渡市YSセンターでやっている『被災写真の洗浄』です!!







【被災写真の洗浄とは...】

①津波の被害で持ち主が分からなくなった写真をここに集めます。







②1枚づつ手洗いで丁寧に水洗いします。







③洗った写真を乾かします。







④このようにして更に乾かします。







⑤乾いた写真は地元の方々が1枚づつ確認して、場所や人などから持ち主を探しだします。



それでも分からない場合は各地で展示会などをやって、情報提供を募って持ち主を探しだします。





⑥持ち主がみつかった物は、小学生が作ってくれた封筒に入れて持ち主の手元まで届けられます。







「こんなんで持ち主なんか見つかるのか?」と思うかもしれませんが、8割近い写真が持ち主の手元に届いているそうです。







松井はボランティアしに行ったのに大したお手伝いもできなくて心残りは多々ありますが(^^;)

いい経験をさせて頂きました!!

ボランティアの皆さん本当に有難う御座いました( '∇')♪










■□■

100均にいったらこんな三脚が売ってました(lll゚□゚)!!







毎月壊れる1800円の三脚を今まで何回も買い換えてたと思うとショックがでかい↓↓







今までもこれで良かった...(T_T)










■□■

ニュースでもよく取り上げられている『陸前高田』

ここは津波の被害が大きかったようで、工事現場の範囲もトラックの数もすごいです!!









特に驚いたのはコレです!!





5階建てのマンションがボロボロ...







4階まで津波が到達したことがわかります!!







こんなに大きい津波が襲ってきたなんて信じられません。










■□■

『道の駅 高田松原』

ここも津波の影響をもろにくらった1つです!!



被害がすごすぎて営業をできる状況ではありません。





そんな悲しい現実が起きたこの場所で、嬉しい出会いがありました♪



(左)福岡さん(右)アーロン





福岡さんはバツ2彼女持ちの破天荒なおじさん(>▽<)

とっても優しくていい人♪





アーロンはオーストラリア人で、東京~陸前高田まで2ヶ月かけて歩いたすごいヤツ(^∇^)

特技はギターで大好きな日本の歌をどこでも歌ってミンナとすぐ仲良くなれちゃう面白いヤツ↑↑







この3人でいたらすぐ友達も増えちゃうw







それに食事も笑いがたえなくて楽しいんだ♪







しかも福岡さんが「泊まり来い」って誘ってくれたから、今日の宿泊先は気仙沼の福岡さん家で決定(*^▽゚)

2人は先に車で福岡さん家に行って!!

松井は自転車で追っかけます(((((`▽´)/"

陸前高田にある『奇跡の一本松』を拝んで、いざ福岡さん家でGO!!




※奇跡の一本松とは...
約7万本もあった松のうち、たった1本だけ津波に耐えて生き残った松のこと





福岡さん家に行く途中で宮城県はいりましたぁー♪







宮城県も山形県と同様に坂道ばっかの辛い道が続くので(><;)

汗だくになりながら福岡さん家に到着♪

しかも途中で、150日目に出会った山下君がいたので一緒につれてきちゃいましたw



なので今夜は4人で楽しく盛り上がってます↑↑










▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲

旅人って本当にたくさんいるんですね!!

旅をするまでは旅人に出会ったことなかったのに!!

「旅人は引き付け会う」って言うのは本当かもね♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/8の結果

走行時間
5:44

走行距離
83.97

平均速度
14.6

最高速度
63.4

消費カロリー
1466

二酸化炭素節約量
12.59

積算距離
11784

金額
800←食費


種類別総額
170,620←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
301,120

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

152日目 ~東北の優しさ~

■□■

女性の声「すいませぇ~ん!!寝てますか?」

テントの外から誰かが話しかけてきました。





松井(心の声)「え!?道の駅の人かな( ̄□ ̄;)?まだ5時半だよ(--;)」

松井「すいません、すぐテントたたみます(>_<)」





女性の声「昨日ここで会った人ですよ(^^)笑」

テントの外に出てみると昨晩ここでお話しさせて頂いた女性の方がいました!!





そしてオニギリを手渡して下さいました(゚□゚)!!



仕事前に松井の為にわざわざ寄ってくれたんだって!!

嬉しすぎる(T^T)










■□■



頂いたオニギリを食べながら雨を眺めていると...

横にも同じように雨を眺めている青年(優介)がいました!!







優介は18才の旅チャリダーでした(^^)

しかも優介はなかなかパンチの聞いた旅人なんですw





【優介の旅人エピソード①】※九州徒歩編

九州は歩いて一周!!

食事は貝や草などを採っていた!!

だから使った金額は1500円だけ!!





【優介の旅人エピソード②】※九州徒歩編

携帯は電話しかできないキッズ携帯!!

地図はもたない!!

旅は勘と感覚で進む!!

気づいたら山奥にいて5日間飲まず食わずで死と直面する!!





【優介の旅人エピソード③】※九州徒歩編

沖縄の離島で森になっていた芋を食べて体が動かなくなる!!

その芋は毒をもっている芋で、もう少し食べていたら死んでいたらしい!!





【優介の旅人エピソード④】※自転車旅編

自転車はおばあちゃんがパチンコで勝って、持って帰ってきたママチャリ。

もうボロボロです。





【優介の旅人エピソード⑤】※自転車旅編

地元の山口県からほぼ出たことのなかった優介!!

地理も弱く地図もなく携帯もキッズ!!

彼は太平洋を走っていたはずがいつの間にか日本海にいた事が2回あるそうです!!





【優介の旅人エピソード⑥】

優介はテントも寝袋も持っていません。

10月から北海道に入るそうです!!

宿泊場所はもちろん野宿!!





すごいヤツですw










■□■

優介と話していたら楽しすぎて昼すぎまで話してしまいました(^∇^)

そしたら、おば様3人組も参戦して和気あいあい♪



しかも1人のおば様(菊地さん)が松井を泊めてくれる宣言↑↑

※優介は逆方向に旅してる為に残念ながら泊まれませんてした(涙)

今日のゴールは釜石市の菊地さん宅に決定ヾ(´▽`)ノ

なので昼すぎに雨の中152日目出発だ↑↑










■□■

菊地さん宅に向かっている途中で「家に泊まるか?」って言って下さるおじ様(吉田さん)が登場!!



吉田さんは被災のあった数日後に仕事を辞めて岩手県にきて、それから2年半の間ボランティアをしているそうです!!

先約があったので泊まりの話は断らさせて頂きましたが、長い時間いろいろと話を聞かせて頂きました!!





この3mくらいある堤防を波は簡単に越えていったそうです。







そして途中から堤防がなくなっている箇所があります。







引き波の力で持ってかれてしまったそうです。









柵なども海の方に曲がっている物ばかりでした。





波は引く時の方が力がある!!それを言葉ではなく実際に見て学びました。





そして今は綺麗なこの海にも、被災当時は家や車や色々な物が浮いていたそうです。







2年半経ってもいまだに取り壊されていない廃墟があります。







外の壁に『解体』と書いてあるものは取り壊してOKな建物なんですが...







色々な手続き上の問題やら難しいことがあって取り壊せない建物も多いようです。







被災地の話が色々と聞けて良かった。

吉田さん有難う御座いました。










■□■

菊地さん宅に向かう為、釜石市の内陸の方に入っていきました。

内陸の方は被害が少なかったこともあり町としては普通なのですが、至るところにプレハブ家やプレハブ店があり、内陸にいっても被災地なんだと言うことを忘れることはできません。














■□■

菊地さん宅に到着♪

お風呂に洗濯物にたくさん良くして頂いて↑↑

こんな美味しい夕飯まで頂きました(^∇^)









本当に優しい御夫婦でした♪












▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲

高1の時にバイトで稼いだ金をドンッと被災地に寄付した経験がある18才と出会いました。

「ボランティアをしたい」と言ったら目を潤ませて「ありがとう」と言ってくれる女性と出会いました。

家も職場も無くしたけど「ここでもう一度頑張りたい」という夫婦に出会いました。

被災があった数日後に被災地にかけつけ「何もできなかった」と涙を流した男性に出会いました。

松井を見て応援してくれるたくさんの被災地の方々と出会いました。



被災地にきて、たくさんの人と出会って思う。

俺は「ガンバロウ」なんて本気で思った事は1度もなかったんじゃないのかって...

「ガンバレ」すら思ってなかったのかもしれないって...

「ガンバレば」程度の気持ちだったんじゃないのかって...



自分が情けない...

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽







■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/7の結果

走行時間
1:45

走行距離
26.42

平均速度
14.6

最高速度
50.6

消費カロリー
30

二酸化炭素節約量
4.0

積算距離
11700

金額
300←食費


種類別総額
169,820←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
300,320

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

151日目 ~がんばろう~

■□■

朝から猫が可愛いすぎます(;`-Д-´)

なかなか出発できない( ̄□ ̄;)

一瞬もって帰ってしまおうかと本気で思ったぐらいです(lll゚□゚)







最後は目を潤ませながら2人と1匹とで写真を撮ってお別れ(/_;)/

元気でな(涙)



※他にいた旅人2人は先に出発しちゃいました。










■□■

岩手のリアス式海岸はやっぱり厳しい道です(>_<)





でも緩やかな登り下りの繰り返しなので距離は稼げませんが、予想よりは楽勝っぽいです(^皿^)V

まぁ、いまの所はですがね(苦笑










■□■

宮古市と言うところで仮設のコンビニを発見!!



珍しいですね(^.^)





あれ!?なんか不自然に何もない場所が多いとこだな(゜o゜)!!



...もしかしてココって津波の被害うけたとこ(・・;)?





更に進んで山田町という地域について松井は唖然としました。



















「テレビで観てた光景だ...」





どこか他人事だった出来事が目の前に事実としてある、なんとも言えない気持ちです...





この先にはニュースでよく取り上げられていた、被害の大きかった釜石~気仙沼を通ります!!

しっかりと目に焼き付けておきたいと思います。





そして、本当に今更ですがボランティアを少しだけしていこうと思います。

今更かよって自分でも思います、でもやっておきたいと思うんです。










■□■

一人暮らしの時は愛用してた業務用スーパー♪



でも買えない↓↓

安くても買えない↓↓

収納に制限があるから買えない↓↓

保存設備もないから買えない↓↓

く、くそ~(;`Д´)










■□■

今夜は『道の駅やまだ』で野宿することにしました♪



まだ15時ですが、最近は結構頑張ってるんで体を休めたいと思います(*^▽゚)










■□■

道の駅が閉まるまではテント張れないので座ってボォーっとしてます( ̄▽ ̄)

ボォーっとしてたおかげで地元の方々に話しかけて頂いたりして、ボォーっとしてない時間も多かったですがw





地元の方々とお話しできて良かった♪

被災の時の話が聞けたのもそうだけど、なにより元気に頑張ってた♪

※松井と話した人たちがたまたま頑張ってただけかもだけどw

最後にみんな「頑張って」って言ってくれたのに、いつもより重たい物を感じました!!





がんばろう松井!!

がんばろう東北!!

がんばろう日本!!

「がんばれ」じゃなくて「がんばろう」って言葉いいね♪










■□■

道の駅の閉店間近に半額品を買って夕飯をすまして♪







道の駅の人たちがいなくなってからテント設置♪



今夜も雨が降るらしいので屋根があるところに椅子を引いて、その上にテント♪

これで雨対策はかんぺきです(^∇^)











▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲

旅の途中で会った仲間とはFacebookなどで今でも繋がっている人達がたくさんいます。

あの時あった旅人がどこで何をして誰と出会っているのか!!

結構みるのが楽しかったりします♪



そんな旅仲間たちのFacebookで最近多い報告があります!!

「ゴールしました」(^∇^)



冬前にゴールする旅人が多いと聞いていたのは本当ですね!!

それでは松井もゴールラッシュに続きたいと思います↑↑

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←
昨日の順位←
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/6の結果

走行時間
5:03

走行距離
73.57

平均速度
14.6

最高速度
50.6

消費カロリー
1103

二酸化炭素節約量
11.03

積算距離
11674

金額
3000←食費
※食糧買いすぎてバックがパンパンだw

種類別総額
169,520←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
300,020

今日の天気
晴→雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

150日目 ~ミッション~

■□■

150日目です。

もう5ヶ月も旅してるんですね(゜゜)!!

本当にたくさんの事がありました↑↑

この先のゴールまでの道程でもたくさんの事があるんだろうな♪





今日もたくさんの事を求めて出発します♪



天気がいいっす(^.^)










■□■

松井の日本一周のルールはただ1つ!!

自転車で海沿いの国道を走って日本一周すること!!





いままでの道程にはたくさんの強敵がいました。

伊豆半島、紀伊半島、津軽半島、知床半島などなど...

どんなに辛い道が待ち構えていても自分の信念は曲げずに海沿いをひたすら走ってきました!!





この先も同じです!!





そんな信念を持って『岩手県』いり!!

海沿いで1番辛いと噂の岩手県のリアス式海岸!!

さぁラスボスを倒しにいきますかね↑↑












■□■

すっごい健康的なお昼します(^∇^)

野菜と豆腐を混ぜてゴマドレをかけた松井特製サラダ(`゚▽゚´)



簡単なわりに美味しかった♪










■□■

長旅をしていると色々な道具がボロボロになります(×▽×;)





靴も底がはがれてきたんで接着剤でなんとか修復!!



あと数日だからコレで頑張って(>_<)





三脚も買おうか迷ったんですが一応直してみました!!



こいつはもうダメそうだな...四代目買わなきゃ(T_T)





他にも自転車の至るところにガタが出てきてます( ̄▽ ̄;)

あと少しだからミンナ一緒に頑張ってくれ↑↑










■□■

このポスターがたくさん貼ってある地域にきました!!









そうです!!

ココは現在NHK連続ドラマで放送中の『あまちゃん』の舞台になっている久慈市なんです♪









でも松井は観たことないから感動できないっていう(^^;)笑

そしてジェジェジェってなに( ̄▽ ̄)?

ギョギョギョとにた感じ?笑っ


※久慈駅の近くにある水族館に置いてあった看板ですw










■□■

チェーン店でも、そこの店にしかない物ってのがたまにあります!!

久慈市のホカ弁にはウニ丼がありました!!





ホカ弁なのに1500円って高(;`-Д-´)










■□■

本日の松井にはミッションがあります!!

ブログをいつも見ていただいている方から、「今日通る野田村にあるバンザイ岩がいまどうなってるか見てきて」と言うものです(´▽`)♪

マイナーな岩なのかネットで調べても出てこなかったのですが、「海岸沿い走ればあるだろ」ってノリでGO↑↑

ε=ε=ε=( ^∇^)チャリンチャリーン♪

ε=ε=ε=( ^∇^)チャリンチャリーン♪

ε=ε=ε=( ^∇^)チャリンチャリーン♪

ん(;`-Д-´)!?野田村すぎちゃったぞ!!





地元の人に「バンザイ岩ってどこですか?」って聞いてみても、「?」って感じ(´ω`;)

結局みつけることができませんでした(T_T)

・・・すいませんOrz










■□■

途中の町でやってたお祭り♪







女性がさらしまいて太鼓やるってのはカッコイイもんだな(`゚▽゚´)



鼻に白い線のメイクしてるのはヤマンバを思い出しちゃうけどw










■□■

今夜の寝床『道の駅たのはた』に到着♪

まさかこの時期にこの場所で旅人が4人も集まると言う奇跡↑↑







あと子猫もw







今夜は久々に楽しい夜だ♪










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/6の結果

走行時間
6:04

走行距離
95.55

平均速度
15.7

最高速度
53.8

消費カロリー
1443

二酸化炭素節約量
14.33

積算距離
11600

金額
800←食費
200←日用品

種類別総額
166,520←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
297,020

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

149日目 ~強風~

■□■AM0時

ゴロゴロ(雷)

ザァーザァー(雨)

ビュービュー(風)





なんか音に光にヤバイ近い( ̄▽ ̄;)

屋根も広いのに雨がめっちゃ吹き込んできてテント濡れてるし( ̄▽ ̄;)

なにより風が強すぎてテントが壊れそう( ̄▽ ̄;)

えぇー寝れない(T_T)





そんなこんなで寝れないので朝食!!







雨もやんだのでもう出発しようと決意してテントをたたんでいたら、やはりテントが壊れてました(T_T)

風の力は恐るべし↓↓





気を取り直して元気一杯でAM5時半前に出発!!












■□■

マグロで有名な大間の先っぽ『大間崎』♪







ここが本州の最北端なり♪







マグロの一本釣りオブジェ♪












■□■

下北半島はワカメ漁が盛んなのか、至るところでワカメが干してありました!!



一般家庭の庭でも結構干してあるのを見ました!!










■□■

ウォーーーε=ε=ε=( >▽<)

ウォーーーε=ε=ε=( >▽<)

ウォーーーε=ε=ε=( >▽<)

本日は坂道も降りて押さずに頑張ってこいでおります↑↑

その頑張りで旅はじまって以来の午前中で100キロ越え♪



ギリギリでしたがw










■□■

頑張ったご褒美に休憩♪

途中でマンガ『ぬ~べ~』が落ちてたんでパラパラ♪












■□■

ゴォーーーーー!!

え、なになにこの音∑(lll゚□゚)?

すごい音にキョドっていると、上空をすごいスピードで戦闘機が飛んでいきました!!







初めて本気で飛んでる戦闘機とかみたかも(>▽<)

めっちゃ速くてカッコイイ(//▽//)

次の七夕には「将来はパイロットになりたいです」って書こw










■□■

3mくらいのガンダムたちがたくさんいるんですけど(--;)





こんなん売ってるの?

自作?





ちなみにココは床屋です!!



ガンダムカットとは店名なのか髪型なのか?w

髪型だったらうけるな(´ω`)プ










■□■

130キロを越えると疲れが(×.×)

しかも今日は寝不足だし↓↓

そんな時の強い見方がこいつ♪



本当にコレ飲むと頑張れちゃうんだよな(^∇^)

本当に効果があるのか?

それとも松井が単純なたけなのか?笑っ










■□■

モンスター効果は抜群で♪

ドンドン進んでいきます♪

フェリーターミナルのある『八戸』も通過!!



八戸って結構栄えてる♪

都会大好きだからテンションが上がる(>▽<)





そして今日は『道の駅はしかみ』で野宿です!!







外にホース付きの水道あったから体洗ったけど寒い(>□<)



本格的に寒くなる前にゴールしないと夜の水浴びは自殺行為だ↓↓





テントはここに建てさせて頂きます(^.^)







今夜も大雨注意報でてるけど、ここなら屋根もあるし!

しかも今回は机の上に建てたから地面が濡れても関係ないヾ(´▽`)ノ



完璧♪





それでは寝る前に近所のコンビニで立ち読みしてくるんでソイジャーネ(⌒0⌒)ツ












▲▽▲旅人のつぶやき▽▲▽▲▽▲

毎日寝床を探すのって本当に大変だけど(--;)

場所をみつけて

人をきにして

虫をきにして

天気をきにして

臨機応変に設置する

こんなんが以外に楽しかったのかな♪って終わり間近で思ったりします(^^)



終わりが近づくにつれて旅に対して思うことは増えていくみたいです☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/5の結果

走行時間
9:53

走行距離
176.22

平均速度
17.8

最高速度
50.8

消費カロリー
2402

二酸化炭素節約量
26.43

積算距離
11505

金額
1400←食費

種類別総額
165,720←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
296,020

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→5/8847
最高順位→5位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

148日目 ~最後の北上~

■□■

パン!!

パン!!

パン!!

・・・

・・・

・・・

おはようございます。

今朝の目覚ましは猟銃の音ですw

さすが山の中にある道の駅(^^;)










■□■

昨晩は大雨だったみたいだけど、148日目の朝は晴れだZ(`゚▽゚´)σ[z]












■□■

今日はマグロで有名な『大間』を目指します!!

大間からは南下するだけ!!

だから今日がこの旅で最後の北上になります!!





大間までの道程は過酷な山道ばっかし(;`-Д-´)





熊がでるくらいの山です。







猿が国道を占領してるくらい山です。







しかも10%の道なんて頻繁に出てくる山です(T_T)
※100mで1m高くなると1%







しかもよりによって暑い(;`皿´)

そりゃ牛さんも日陰でのんびりしたくなりますよ!!









標識だって1枚上着を脱ぎたくなっちゃいますよ!!









石碑だって松井の気持ちを代弁したくなっちゃいますよ!!







坂道と日差しのコンボは辛いぜ(×。×)

普段はあんまり休憩しないで進んでる松井も今日はたくさん休憩しながら進んでおります♪

休憩1回目


休憩2回目


休憩3回目


休憩4回目






そして日が落ちてからなんとか大間に到着♪










■□■

本日は温泉です♪







風呂上がりは休憩室で夕飯♪







食後も休憩室でグダグタしながら天気予報みてたら今夜は大雨らしい(lll゚□゚)

急いで寝床さがし(><;)=З=З=З

なかなか雨のしのげそうな場所がみつからない(汗)

途中で知り合ったおばさんにも一緒に探してもらって、やっと寝床がみつかりました( ̄▽ ̄;)

『大間小学校』です♪



なんとか屋根の下でテント張れてよかった(´▽`)ホッ





それでは一安心したんでビールのんで寝ます♪












▽▲▽旅人のつぶやか▲▽▲▽▲▽

最後の北上が終わりました。

これから最後がたくさんあるだと思います。

一つ一つの最後を楽しみながら、最後に向かっていきます!!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/4の結果

走行時間
6:05

走行距離
76.57

平均速度
12.5

最高速度
53.9

消費カロリー
1270

二酸化炭素節約量
11.48

積算距離
112328

金額
600←食費
350←風呂代

種類別総額
164,320←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,320←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
294,620

今日の天気
晴→雨

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→5/8847
最高順位→5位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

147日目 ~飯時も警戒注意報発令~

■□■

寝すぎたせいで眠くない(--;)

しかも夜中の番組おもしろい(^^;)

お腹も減ったし夜中だけど食べちゃお♪



そんなこんなしてたせいで寝たのがAM3時w










■□■AM7時

寝起きで旅人2人組に声をかけられました!!

旅人「松井くんだよね!」

ブログ見てくれてる人なんだな、松井も有名になったぜ(^∇^)とか思っていると!!

旅人「あれ?覚えてない」

松井「・・・(゜o゜)?」

旅人「ねぶた祭りで会ったじゃん」

松井「・・・あ(lll゚□゚)!!」

旅人「思い出した?w」

松井「ご、ごめん思い出した(^.^;)苦笑」

忘れててごめんなさい(>_<)

だってねぶた祭りってたくさん旅人いたからさ...(´_`)うぅ↓↓












■□■

本日も雨では御座いますが、何日も同じ場所でじっとしてられるほど落ち着きがいい方ではないんで(`´)

147日目も雨の中いっきまぁーす♪












■□■

『道の駅 浅虫温泉』で休憩♪

道の駅の近くにドデカイ椅子がありましたw



本当はちゃんと上で座ってる所を撮りたかったんだけど松井のカメラは10秒タイマーが最長だから、10秒では上まで登れなかった(T_T)










■□■

大学4年生の山方君♪



彼は2年生の時から分割で日本一周してて、今回の旅で完走らしい!!

3年目なだけあってカバンがボロボロだったなw



お互い後少し頑張ろうね(`゚▽゚´)










■□■

ワインショップ♪







買うつもりはなかったのですが、雰囲気の良いお店だったんで思わず入っちゃいました((((( '∇')

店員さんもすごく感じの良い方で、笑顔で「ここも熊でますよ♪」って言ってたのが印象的でしたw

てか青森でも熊でるんだったな(--;)

北海道ぬけたから安心しちゃってた(>_<)










■□■

日本一周トホダーの方を発見!!



この旅でトホダーは2人目だ(^^)

もう4年も旅してて大間がゴールだから、あと3日くらいで旅終了なんだって(>▽<)

旅終わりまじかの人に会うのって初だな!!

4年も旅してのゴールだと達成感とかヤバイんだろうな(゜▽゜)

ゴールする瞬間の気持ちってどんなんなんやろ?

松井はたった半年の旅ですが、松井も似たような気持ちを味わえるまで後少しだ!!





ちなみに、この方の格好がこんなんでした!!



今から山にタケノコ取りにいきます的な感じに見えるのは松井だけでしょーか?w










■□■

山の中にある『道の駅わきのさわ』で今夜は野宿です。



今夜も雨がヤバイらしいから、屋根のある所で野宿できて良かった♪





自炊を今日は頑張りました♪



でも猿出没の看板あったり熊出没の話きいたりで自炊するのが怖かった(T_T)

飯も落ち着いて食えないなんて旅人は大変だわさ(-□-;)










▽▲▽旅人のつぶやき▲▽▲▽▲▽

一生懸命やっていたことを達成する瞬間ってどんな気持ちなんだっけ?

忘れちゃったな...

知らないのかもな...

今回しっかり確認します♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/3の結果

走行時間
8:14

走行距離
148.76

平均速度
18.0

最高速度
45.7

消費カロリー
1878

二酸化炭素節約量
22.31

積算距離
11252

金額
1350←食費

種類別総額
163,720←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
293,670

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→6/8847
最高順位→6位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

146日目 ~25日間の想出と共に本州へ~

■□■AM2時

出港しまぁーーーす!!

たくさんの人々に出会わせてくれた北海道♪

たくさんの動物に出会わせてくれた北海道♪

たくさんの想出をくれた北海道♪

バイバイ北海道(;_;)/"



濃厚な25日間でした↑↑










■□■

船ん中は快適や(´▽`)

シャワーありで寝床あり♪





最高↑↑










■□■AM5時

青森に戻ってキター(`゚▽゚´)/ー♪







でもまだ寝ムタンなんでターミナルでオヤスミ☆"












■□■AM11時

よく寝た(´ー`)

買っておいた焼鳥弁当をパクリ♪












■□■

今日も雨かぁーーー↓↓

決めた!!

休みにしよ(^∇^)

それではもう一寝入り♪♪♪グーグー










■□■

終日ザァーザァー雨です( -.-)はぁ

でも18時から雨がやんだのでちょっとお出かけ(^∇゚*)=З





青森名物のアレが食べたかったんですよね♪

アレの元祖のお店がここ『味の札幌 大西』







店内はこんな感じの普通なところ♪







そしてアレを注文して待つこと数分・・・

アレがきたぁーーー(>▽<)



そうこいつ↑↑

『牛乳味噌カレーラーメン』です♪





超まずそうな名前でしょw

だからこそ興味が(//▽//)





気になるお味は...

・・・

・・・

・・・

ん!?普通に食べれるぞ!





松井の感じたイメージで説明しますと。

ベースは味噌ラーメンで!!

そこにカレーをちょっと混ぜて!!

牛乳でマイルドにした感じ!!

牛乳のおかげで味噌とカレーがケンカしてなくて食べやすいって言うなんか残念な結果でしたw










■□■

食後は暇潰しに街を徘徊してます♪





ねぶた祭りでお世話になったスーパーマエダ行って♪







弁当が半額になるまで待って♪







またフェリーターミナル戻ってきてオヤスミ☆"



たまにはこんな日もなきゃね(^∇゚*)










■□■

そうそう!!

北海道限定企画でやっていた『わらしべ』も北海道を出たと共に終了。

4回の交換の末、『マルチ充電器』になりました!!

金額にすると1000円くらいはするのかな?♪





勝負してる他の3人はまだ北海道にいるので勝負の行方はまだわかりません(>▽<)

勝負の行方は『わらしべ記録』で随時報告していきます♪





あと、わらしべは引き続き本州でもやってみようと思います(^.^)










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/2の結果

走行時間
0:40

走行距離
9.44

平均速度
14.4

最高速度
31.7

消費カロリー
95

二酸化炭素節約量
1.41

積算距離
11103

金額
1300←食費

種類別総額
162,370←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
292,320

今日の天気


今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→8/8847
最高順位→8位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

145日目 ~北海道最終日~

■□■

今日は朝から大雨です...

はぁ┓('~`;)┏







雨を見ながらボォーっとしていると、車で北海道を旅中のおじさんが声をかけてくれました!!

なんと朝御飯のお裾分けまでして頂き♪


更にコーヒーまで恵んでくれました♪











■□■

雨が弱まらないけど道の駅がopenしてしまったので、場所をかえてボォーっとの続きw







暇ついでに明日のAM2時に青森行きの船を予約しました。

もう北海道ともお別れか(;_;)/"










■□■

小雨になった。

小雨ってもう晴れでしょヾ(´▽`)ノ

何言ってんのか自分でもよく解らないですけどw

いつまでも待機してられないんで進みますよ↑↑

145日目出発(`゚▽゚´)/












■□■

お昼は北海道限定『焼きそば弁当』!!

ニンニクをモリモリかけてますw












■□■

北海道と本州の最短地点!!







ここが最短地点だぁ~~~"\(`▽´)/"



松井のジャンプ力すごくないっすか(゜▽゜)笑っ










■□■

日本一の夜景が観れる『函館山』♪

ロープウェイで頂上まで↑↑



...行くのは一般人(-.-)





松井は徒歩だぜ(^∇^)/おぉー







外灯がまったくないから暗い(--;)



てか何も見えんw





観光バスがめちゃくちゃ通るから、いつかひかれそうだしさ(T_T)







雨降ってるのに3合目でこの景色♪







7合目ではこの景色♪







1時間弱かけて頂上に到着♪







頂上は観光バスだらけ(゜o゜)







そして中国人だらけ(>▽<)



買い物コーナーは中国語が飛び交ってる(*_*)





ちなみに中国人が乗ってた観光バスのマークはコチラ!!

プ、プーマ?(^^;)



ってここは日本だから、これも日本のバス会社のはずだからパクリじゃないよね(^^;)?笑





何よりも気になる頂上からの夜景はコチラ♪

ジャン♪

ジャン♪

ジャジャーン♪

・・・なんだコレ(;`-Д-´)イラッ



松井はやりきれない気持ちで山道を下山していくのであった...くそ(;_;)










■□■

函館にしかないハンバーガー屋さん『ラッキーピエロ』







ちゃんと本店にきました♪







店内はこんな感じ♪







ここで注文したかったのは超特盛バーガー(`゚▽゚´)







しかし!!

まさかの土日祝はやってない(T_T)







が、諦めない(;`-Д-´)

松井「作れませんでしょうか?」

店員「いいよ♪」

なんか簡単にOKでましたw

と言うわけでコレ食べます(//▽//)









完食♪



く、くるしい(××)

旅はじめてから確実に胃袋が小さくなってる↓↓










■□■

北海道のコンビニと言えば『セイコーマート』







セイコマでしか買えない物を買っときますヾ(´▽`)ノ



ポイント結局35ポイントしかたまらんかった(-皿-;)

2年間有効で50ポイントから交換できるらしいけど...無理だろなw

まじでセイコマ全国チェーンすりゃいいのに(-ε-)










■□■

函館のコンビニと言えば『ハセガワストア』







ここの名物『やきとり弁当』♪

おじちゃんにお願いしてメニューにない塩味・タレ味・辛味のmix弁当つくってもらっちゃいました♪



青森ついた時の朝御飯にしよ(^^)










■□■

函館名物をもう1つ!!

モーモータクシー♪



函館にくるとこのタクシーが何台も走ってるんだよ(^∇^)










■□■

青函フェリーの乗船チケットGET♪



※これ雑に持ってるんじゃなくて雨風がすごいんです(-.-;)





乗船は明日のAM1:40だからそれまでターミナルでグダグタします♪

それでは皆さん、続きは明日の日記でヾ(´▽`)ノチャオ










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/1の結果

走行時間
5:07

走行距離
83.57

平均速度
16.3

最高速度
49.0

消費カロリー
1045

二酸化炭素節約量
12.53

積算距離
11094

金額
3400←食費
3000←交通費

種類別総額
161,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
291,020

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→5位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→8/8847
最高順位→8位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪
旅カレンダー
 カテゴリ
