旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


8日目 ~お金~

「しゅっこーーーう(`・▽・´)!!」







海軍ぽい人達のうるさい声での目覚めです(-ω-)

まだ朝6時だよ、、、↓↓

てか野宿にまだなれず熟睡できない(T-T)

やっぱ一人っ子温室育ちには寒空のしたでの生活はむかないのかなw










それでは8日目スタート♪



今日はとにかく伊豆半島を走りまくります!!










昨晩は暗かったんで気づきませんでしたが、野宿していた公園から「熱海城」が見えました!!



ちなみに熱海城のよこに秘宝館がありますw

秘宝館とか行ったことないから、いづれ行きたいっすね(>▽<)










■熱海市から伊東市までの道中

熱海市から伊東市というとこに進んで走ってるんですけど、この道中がヤバイ(×_×)

坂道ばっかし(=ω=;)

始まったばっかの旅ですが、いままでで一番きつい道ですわ!!

睡眠不足にこの坂道はきつすぎる↓↓



トトロにでてきそうなバス停でプチ休憩♪










このあとの坂道と戦うために栄養補給(`▽´)!!





よし、元気になったヽ(*^ω^*)ノ笑










■なぎさ公園

伊東市につくと『なぎさ公園』という場所があって!!

変な彫刻がたくさん(--;)!!



公園の人に話を聞いてみると『重岡建治』というオリンピックの楯をデザインしてる世界的に有名な人が作ったものらしいです。

、、、芸術ってよくわからん(=ω=)










■汐吹公園

ここから天気がいいと『大島』が見えるらしいんですけど、今日は残念ながら見えませんでした↓↓

初島の方は見えたんですけどね!!












■曲者おじさん(70才)

12時をすぎたんでそろそろ昼飯にしようかなって考えていると「家で飯食べていきなよ」っておじさんが声をかけてくれました!!

せっかくなんでお邪魔してみました(^^)





昼飯を食べる前に畑仕事を手伝うことに!!

五時間も頑張って働いたぜ(o´・ω-)b

アレ!?18時ですけど昼飯はまだかな?(笑)





おじさんが俺の話が聞きたいから泊まっていけと言って下さるんで、今日は泊まらせて頂くことにしました。

いい人ですね♪

そんなイイ人なおじさんが一言。

おじさん「一泊1000円な!!」

松井「・・・あ、はい(--;)」





美味しいお好み焼き屋さんに連れていって頂きました♪

ボリューム満点で最高↑↑

おじさんと仲良く半分ずっこして食べました(^3^)/

しかも、俺がトイレに行ってる間におじさんがお金を払っていてくれました♪

やっぱ大人の男は違いますね!!

一応社交辞令で払いますって言わなきゃな(^皿^)

松井「あの、お好み焼きの代金は?」

おじさん「1000円でいいよ!」

松井「・・・あ、はい(--;)」

ちなみにお好み焼き屋の代金は1600円でしたw





銭湯に300円で入れるとこがあると言うのでおじさんと一緒に行きました♪

銭湯につくと代金を払ってくれました!!

おじさん「石鹸(30円)は自腹な」

松井「はい♪」

なんて会話をしながら和気あいあいと銭湯に入りました(^▽^)

いい気分で銭湯から出てくるとおじさんが一言。

おじさん「300円かえして」

松井「・・・は、はい(--;)」





夜はいきつけのスナックにつれていってくれました♪

店に入る前におじさんが「松井のぶんが3000円以上かかったらおじさんが残りは全部だしてやるから、今日はせっかく会えたんだし楽しもう」って言ってくれました!!

なんだかんだ最後は優しいんだな♪なんて思いながらスナックを漫喫(*^ω^*)

ママさんが最高にいい人で本当に楽しい時間をすごしました↑↑



俺は自転車の疲れもあってそんなに飲めませんでした(>3<)

会計時にそんな俺におじさんが言いました!!

おじさん「3000円な」

松井「そんなに自分のみましたっけ(^^)?」

おじさん「約束だろ!!」

松井「いや(^^;)でも(^^;)あのー(^^;)」

・・・けっきょく払うことにw





おじさんは呑んだらいつもガストによるって決めてるんだそうです。

ということでスナック終わりのガストへ!!

俺はお腹いっぱいで何も注文してないのににおじさんはよく食べること!!

会計時におじさんとこんな会話しました。


おじさん「ここで会えたのもなにかの縁だしな、ここぐらい松井君が払ってみるか」

松井「・・・え!?」

おじさん「(レシートを松井の前におく)」

松井「え!?えぇーーー!!」

松井「w(なんかビックリしすぎて爆笑)」

ここはさすがに払わずにすみました(--;)





おじさんが俺の実家に畑で採れた果実とネギを送ってくれるらしいです♪

イイ人だ(^-^)

母上、着払いできたら受け取らなくていいからねw










数ヵ月いてくれっ言ってくれるおじさん♪

ごめんね、俺は旅人だから同じ場所にいつまでも留まれないんだ(`・_・´)

もし長期滞在したらオセ○中島になりそうだなw





まぁー色々いってますが、基本的にはイイ人っぽいんですけどね♪

今日でまた一つ笑える旅話が増えたな♪

■4/17の結果

走行時間
3:11

走行距離
36.65

平均速度
11.5

最高速度
40.3

消費カロリー
397

二酸化炭素節約量
5.49

積算距離
365

金額
4100←食費
1000←宿代
300←風呂代

種類別総額
8840←食費
500←観光料
1000←宿代
300←風呂代

総額
10640

今日の成果

大きな地図で見る
スポンサーサイト

COMMENT

ただのボッタクリじゃんかw親切じゃないねー
これから先盗難とかきをつけなよーw

→あゆむ

泊めてくれたのは感謝だけど、マジやられたわw
盗難対策ちゃんとしなきゃだよね(`・_・´)
あざーす♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
