旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


124日目 ~旅人探検隊~

■□■

内地は40度こえてるとこもあるらしいですね(><;)

こっちの気温は快適です♪

それでは124日目のスタートヾ(´▽`)ノ












■□■

『平田内温泉』別名を『熊の湯』!!

なんでも熊が入浴しにくる温泉なんだとか(lll ̄Д ̄)





我ら旅人3人衆は熊に屈することなく!!

熊の湯にどっぷりゆったり浸かってやります(`゚▽゚´)/"





熊の湯に向かっていると早速の試練(;`-Д-´)

土砂崩れで車両進入禁止(><)

やむなく自転車を置いて4キロ先の熊の湯まで歩いて行くことにしました!!

地元の人には熊が出るから徒歩は危ないと言われましたが僕らは武器を持っているから大丈夫↑↑

勇者DAIKI⇒ピコピコハンマー
魔法使い松井⇒アースジェット
格闘家修平⇒素手



こいつら完璧に熊をなめきってます(^^;)





道は綺麗ですけど、周りは山に囲まれています!!



いつ熊が出てきてもおかしくない状況に我ら旅人探検隊は結構ビビっております( ̄ω ̄;)ビクビク





途中で格闘家修平は武器を手にいれて戦士修平になりました♪



これで戦力アップですd(^皿^)bイッヒッヒ






土砂崩れの道や!!


足場の悪い道を通り!!


ついに熊の湯とうちゃ~くヾ(^▽^ )ノ







温泉は川の横にあるので、階段を降りて下まで行くと...


熊の湯あったぁーーー↑↑


景色最高の露天風呂や♪






入浴前に男の特権、大自然でのスペシューム光線w


気持ちいいヾ(´▽`)ノ


心も体も開放的になっちゃう最高の場所です↑↑


すごいイイ場所だったけど、ブヨがたくさんいるんで気を付けてね♪





温泉あがり気づいたのですが、進入禁止なのに車で来てる人もチラホラ!!

なので車で来てる方にお願いして、4キロの帰り道は車に乗せてもらって帰ってきました(^3^)/



有難う御座いました♪










■□■

『親小熊岩』



昔々、溺れそうになってる小熊を助けようとしてる親熊がいました。

しかし小熊は親熊の手を離れ海に落ちてしまいました。

その時です!!

神様が親子の愛情に感動して小熊を助け出しました。

そして神様は親子を岩にしました。





え、なんで岩にしちゃったの?笑

神様の考えることはわからんね(^^;)










■□■

日本一参拝するのが過酷な神社『太田山神社』







どうして参拝するのが過酷なのかと言うと、とにかく参拝するまでの道程が険しいんです(><;)

付近一帯はヒグマ、 ブヨ・蚊・ハチやマムシも出てくるらしいし(×-×)

しかも頂上までは485m(゚▽゚;)
東京タワーより高いんです!!!!!





注意書にも「怪我の責任は負いません」って書いてあるくらいです(--;)







スタートからめっちゃ急な階段(汗







道なき道を進んでます(汗







細い道を通ったり(汗







ハシゴを登ったり(汗







橋みたいなの渡ったり(汗









崖を登ったり(汗









そんな困難を乗り越えついに参拝(゚▽゚;)







このブログだけで、この辛さが伝わってるのか不安ですが(゚▽゚;)

本当に登るの大変です(T-T)

ハチはたくさん飛んでるし↓↓

ブヨにはたくさん刺されるし↓↓

この旅で1度も御賽銭をしてこなかった松井ですが!!

ここまで辛い思いをしてきたら御利益がありそうで御賽銭しましたw







そして登って1番良かったと思えたのは、この絶景が見れたこと↑↑







帰りも同じ道を汗ダラダラで降りてきました(>□<;)

ミンナ死亡フラグがたってますw












■□■

綺麗な夕陽道を走ってます♪









そして温泉♪



参拝の為に泥だらけになった体を綺麗にします(^^)

1日で2回も温泉旅行はいるのって、この旅で初だな♪










■□■

今夜は瀬棚町にある旅人を無料で泊めてくれる方の所にいきます!!





ここです!!



『石の家』と呼ばれているこのロッジみたいな家は、家主の方が1からほぼ全部手作りでつくったんだって(゚▽゚*)すごい♪





中もすごい♪











料理もたくさん美味しい物を食べさせて頂き↑↑

お酒もたくさん呑ましてもらって↑↑

ミンナで楽しい時間を過ごさせて頂きました(^-^)
















■□■

夜はミンナ気持ちよさそうに寝てます♪

3人は室内で♪

1人は室外でw












▲▽▲旅人のつぶきき▽▲▽▲▽▲

北海道で恐れるものは熊だけだと思っていました!!

まさかブヨという恐ろしいヤツがいたとは...(´T▽T`)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲










■8/11の結果

走行時間
5:03

走行距離
92.80

平均速度
18.4

最高速度
52.9

消費カロリー
1262

二酸化炭素節約量
13.92

積算距離
8894

金額
850←食費
350←風呂

種類別総額
138,520←食費
~~9,200←観光料
~~9,400←宿代
~15,270←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~34,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~3,000←修理代
~~1,400←修理代

総額
254,570

今日の天気
小雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録





■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

ポイントが入りランキングが上がり松井のヤル気が上がります(`゚▽゚´)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→4位

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 アウトドア>自転車
現在順位→5/1954
最高順位→5位

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

最後まで読んで頂き有難う御座います♪
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとう(笑)

アースジェットをひいきにしてくれてありがとう!!

………つっこまずにはいられなかったよ(笑)

綺麗な清流に立ちションですか?お尻丸出しで?あなた達の親御さんが見たら喜んでくれるでしょうか?

→えり

アースジェットもそうなんか!!
アースジェットさんには大変お世話になっておりますo( '∇')ノ

トムトムありがとーーーヾ(´▽`)ノ

→銀ちゃんさん

うぅ~ん(-.-)←考え中

えぇ~っと(´ー`)

・・・(´ω`)←考え中



笑うでしょw

犯罪自慢してる俺カッケーですね。わかります。
息子の立ちションブログみて笑う程度の頭持った親ってw
親の顔が見てみたいわwww

→まぐろさん

二回同じ書き込みしてたんで一個消しときましたよ(^∇^)

なんだかんだ毎回ブログみてくれて有難う御座います♪

親の顔そんなみたいんですか(゜o゜)?
千葉で待ってますね(`゚▽゚´)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
