旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



145日目 ~北海道最終日~

■□■

今日は朝から大雨です...

はぁ┓('~`;)┏







雨を見ながらボォーっとしていると、車で北海道を旅中のおじさんが声をかけてくれました!!

なんと朝御飯のお裾分けまでして頂き♪


更にコーヒーまで恵んでくれました♪











■□■

雨が弱まらないけど道の駅がopenしてしまったので、場所をかえてボォーっとの続きw







暇ついでに明日のAM2時に青森行きの船を予約しました。

もう北海道ともお別れか(;_;)/"










■□■

小雨になった。

小雨ってもう晴れでしょヾ(´▽`)ノ

何言ってんのか自分でもよく解らないですけどw

いつまでも待機してられないんで進みますよ↑↑

145日目出発(`゚▽゚´)/












■□■

お昼は北海道限定『焼きそば弁当』!!

ニンニクをモリモリかけてますw












■□■

北海道と本州の最短地点!!







ここが最短地点だぁ~~~"\(`▽´)/"



松井のジャンプ力すごくないっすか(゜▽゜)笑っ










■□■

日本一の夜景が観れる『函館山』♪

ロープウェイで頂上まで↑↑



...行くのは一般人(-.-)





松井は徒歩だぜ(^∇^)/おぉー







外灯がまったくないから暗い(--;)



てか何も見えんw





観光バスがめちゃくちゃ通るから、いつかひかれそうだしさ(T_T)







雨降ってるのに3合目でこの景色♪







7合目ではこの景色♪







1時間弱かけて頂上に到着♪







頂上は観光バスだらけ(゜o゜)







そして中国人だらけ(>▽<)



買い物コーナーは中国語が飛び交ってる(*_*)





ちなみに中国人が乗ってた観光バスのマークはコチラ!!

プ、プーマ?(^^;)



ってここは日本だから、これも日本のバス会社のはずだからパクリじゃないよね(^^;)?笑





何よりも気になる頂上からの夜景はコチラ♪

ジャン♪

ジャン♪

ジャジャーン♪

・・・なんだコレ(;`-Д-´)イラッ



松井はやりきれない気持ちで山道を下山していくのであった...くそ(;_;)










■□■

函館にしかないハンバーガー屋さん『ラッキーピエロ』







ちゃんと本店にきました♪







店内はこんな感じ♪







ここで注文したかったのは超特盛バーガー(`゚▽゚´)







しかし!!

まさかの土日祝はやってない(T_T)







が、諦めない(;`-Д-´)

松井「作れませんでしょうか?」

店員「いいよ♪」

なんか簡単にOKでましたw

と言うわけでコレ食べます(//▽//)









完食♪



く、くるしい(××)

旅はじめてから確実に胃袋が小さくなってる↓↓










■□■

北海道のコンビニと言えば『セイコーマート』







セイコマでしか買えない物を買っときますヾ(´▽`)ノ



ポイント結局35ポイントしかたまらんかった(-皿-;)

2年間有効で50ポイントから交換できるらしいけど...無理だろなw

まじでセイコマ全国チェーンすりゃいいのに(-ε-)










■□■

函館のコンビニと言えば『ハセガワストア』







ここの名物『やきとり弁当』♪

おじちゃんにお願いしてメニューにない塩味・タレ味・辛味のmix弁当つくってもらっちゃいました♪



青森ついた時の朝御飯にしよ(^^)










■□■

函館名物をもう1つ!!

モーモータクシー♪



函館にくるとこのタクシーが何台も走ってるんだよ(^∇^)










■□■

青函フェリーの乗船チケットGET♪



※これ雑に持ってるんじゃなくて雨風がすごいんです(-.-;)





乗船は明日のAM1:40だからそれまでターミナルでグダグタします♪

それでは皆さん、続きは明日の日記でヾ(´▽`)ノチャオ










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/1の結果

走行時間
5:07

走行距離
83.57

平均速度
16.3

最高速度
49.0

消費カロリー
1045

二酸化炭素節約量
12.53

積算距離
11094

金額
3400←食費
3000←交通費

種類別総額
161,070←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~17,970←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,150←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代

総額
291,020

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)
現在の順位→5位

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★FC2 旅行>国内旅行
現在順位→8/8847
最高順位→8位

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
