旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
351位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



157日目 ~充実日~

■□■

お早う御座います(^.^)

今日は1日ボランティアの日です♪





道の駅 野宿組トリオで仲良くボランティアセンターへε=ε=ε=( ^^)( ^^)( ^^)





ボランティアセンターについたらまずは受付。







名前とか住所とか血液型とかを書きます。







あと有料でボランティア健康保険というのに加入させられます(゜o゜)!!





「ボランティアするのに金払うのかよ(--;)」とかも思いましたけどしょうがないですね。

※国やらが負担してくれる場所もあるみたいです。





受付が終わると大広間で待機します。







ここにはちょっとした御菓子やお茶なども置いてあり談話しながら待機できます。







他には軍手やタオルなどのボランティアに使用する道具なども置いてありました。







人数が揃うと説明が始まります。



説明は主に仕事内容や注意事項などについて話されます。





今日の仕事は原発被害で避難地区に指定されている家の草刈りです。

正直、避難地区に行って活動するのは抵抗もあります。

ですがそこでボランティアを求めている人がいるという事は誰かがやらなければいけないという事なんでしょう!!





ちなみに今日の人数は15人で、どんなメンバーがボランティアに来ているのかと言うと!!

松井みたいな旅人

休日を使用してくる社会人

ベテランオーラがムンムンの定年した方々

ってな感じです。

※夏休みという事もあり、学生の団体がくることもあるそうです。





現場まではボランティアセンターの車や、車でボランティアに来てる方に乗せてもらったりして向かいます。





仕事の風景は写真のような感じです。









力仕事なので疲れますが、ちょくちょく休憩も挟んでくれるので楽しく作業できました♪







5時間くらいのボランティアを終えて、またボランティアセンターまで戻ってきて機材の掃除。







御褒美のアイスと温泉の無料券をもらって解散。









温泉で疲れた体を癒して♪







特盛飯を食べて♪








夜はミンナでお疲れ様パーチーヾ(´▽`)ノ







他でボランティアしてた保坂も合流♪



保坂と会うのは、この旅で4回目!!

1番再開してる旅人(^∇^)





ようちゃんのオタクな話とかで驚くほど爆笑の連続で腹が痛い(>▽<)w w w

るなさまぁ~~~www


(右)激ヤバオタクのようちゃんw









みんなが寝た後もナオキ兄さんと3時すぎまで今度はゲスな話で盛り上がって呑んでましたw











今日は本当に充実した1日だ♪










■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり松井のヤル気も上がります(`゚▽゚´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←4位
昨日の順位←4位
最高の順位←1位獲得

松井のヤル気スイッチはココにあります(>▽<)










■9/13の結果

走行時間
1:26

走行距離
24.60

平均速度
17.3

最高速度
42.4

消費カロリー
318

二酸化炭素節約量
3.69

積算距離
12100

金額
2230←食費
460←ボラ保険代

種類別総額
176,800←食費
~~9,200←観光料
~13,300←宿代
~18,820←風呂代
~~2,100←洗濯代
~25,350←日用品
~37,510←交通費
~~4,300←送料
~~5,900←漫喫
~~8,800←娯楽費
~~7,900←修理代
~~~,460←ボラ保険代

総額
308,260

今日の天気
雨→晴

今日の成果





■わらしべ速報

わらしべ記録




■ランキングの履歴

★ブログ村 旅行>自転車日本一周
(5/19→1位獲得)

★FC2 モバログ>旅先から
(8/19→1位獲得)

★FC2 車・バイク>ツーリング
(8/8→1位獲得)

★FC2 旅行>その他
(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅
(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行
(5/18→1位獲得)










最後まで読んで頂き有難う御座いました

COMMENT

おかげでたのしかったよー!!
ゴールまでもうちょいかな。
ラスト頑張って!!

→なおき兄さん

無事に帰れたんですね♪

こちらこそ有難う御座いました(*^▽゚)

また呑めるの楽しみにしてます↑↑

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
