旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


18日目 ~三県~

【AM 8:00】

いい睡眠をとり気持ちよくテントからでると、趣味でグランドを掃除してる70才のおじいちゃんに話しかけられました。

そのおじいちゃんは聞いてもいないのに自分の産まれた時から70才になるまでの話、更には奥さんとの初体験の事まで赤裸々に語ってきました(^^;)

話終わるとおじいちゃんが「その荷物がたくさんついてる自転車はなんだ?」と聞いてきました!!

なので「いま旅をしていて、それ用の自転車なんですよ」と答えると。

「自分の事を初対面の相手にそんな簡単に語るもんじゃない(怒)」とさんざん自分の事を語ってたおじいちゃんにプチ怒られしました(=ω=;)笑

こんな朝から始まる18日目ですw

















今日は名古屋城を通って→そのあと岐阜県をかすめて→三重県へと3県を移動したいと思います(`・ω・´)>















247号を移動して名古屋城へと向かいまぁーす♪

コギコギ

コギコギ

コギコギ

名古屋とつにゅーう\(≧∇≦ )



久々の都会っぽいとこ!!










名古屋に入って最初に行ったのが『普通の喫茶店』


珈琲を頼むとなぜかパンとか玉子とか朝食がついてきました(・・)!!


※これはモーニングって言って名古屋の喫茶店はAM 11:00ぐらいまでに入ると珈琲たのむだけで朝食セットが出てくるんだって、もちろん値段は珈琲代だけ!!











喫茶店を出るとおばちゃんに話しかけられました。

おばちゃん「日本一周してるの!!すごいね!!」

松井「有難う御座います♪」

おばちゃん「もうどこまで進んだの?」

松井「ん!?・・・ここまでですが(^^;)」

おばちゃん「あw」

天然おばちゃんだったみたいです(^皿^)笑











天然おばちゃんにサヨナラしてしばらく進むと『熱田神宮』という神社があり、有名らしいのでちょびっと寄り道!!



※三種の神器、草薙の剣が祀ってある神社だとか!!










朝飯を食べたばかりなのにこんな店を発見!!

『矢場とん』!!



名古屋と言えばミソカツ、ミソカツと言えば矢場とんって言うぐらい有名♪ってネットに書いてあったので朝メシ食べたばっかだけど突撃(^ω^ )=3



矢場とん♪ウマタン♪ヤバタン♪

これは名古屋にきたらまた食べたい味だ↑↑










名古屋城にあとちょっとってとこで『愛知県庁』発見!!



県庁も城みたいになってるよ(>▽<)笑










『市役所駅』まで城イメージしとるw












そして目的の『名古屋城』到着!!



なんかコスプレの人がいっぱいいた(^^)!!笑










『名古屋おもてなし武将隊』前田慶次と記念撮影♪



これもコスプレみたいなもんなんだけどw

名古屋をPRする人達でここを拠点に色々と活動してるんだって( ^^)/










『お土産コーナー』に金のシャチホコがたくさんある(^^;)



目がチカチカするわw










『名古屋城内』
















『大道芸人』もいたよ↑↑



※くそー動画のせたいのによくわからん(><;)










以外に楽しめたw

Thank You 名古屋城 d(ゝ∀・*)















こっから当初は寄る予定のなかった海無県の岐阜県をちょこっとかすめて行きたいと思います。










岐阜県に行く途中で話しかけてくれた27才の二人組♪














『東海木曽川橋』



この橋を渡ったら向こう側は岐阜県です!!

愛知県は本当にいい人が多い最高の県でした♪

愛知県ありがとぉーーー\(>∀<)/










そして『岐阜県』の人たちほんのちょっとだけヨロチク♪












岐阜県の道ずっと田んぼばっかだぜイエーイ( ^3^)/笑











岐阜県の自然を撮影しているとアクシデント(>_<)

三脚が壊れた...



YAMADAいかなきゃ(TДT)と思ったしゅんかん横に!!



YAMADA違いw










岐阜県滞在1時間半、この十字路で岐阜県とサヨナラw



一瞬の岐阜県生活でしたw

※この十字路は面白くて『左に行くと愛知県』『後ろに行くと岐阜県』『右か前に行くと三重県』なんだ!!










この交差点を右に曲がって今日3つ目の県『三重県』はいりましたぁー!!



※逆光で三重県なのかわからないw










三重県に入ってすぐ道路に大きい鳥居が(゜ロ゜)!!



※馬で坂道を登る行事をやってる『多度神社』っていう神社の鳥居らしいです♪










『YAMADA 』発見!!

壊れたのと同じ三脚と別の種類の三脚と電池を以外に使うので充電式の電池を奮発して購入↑↑



痛い出費だぜ(T∀T)










今日は三県も回ったんで疲れたな(-.- )ふぅ

温泉に入ってゆったりまったりしますかね♪












温泉から出てくると自転車に手紙が!!



こうゆうの貰えるとヤル気でますねd(ゝ∀・*)

有難う御座います↑↑










温泉にもつかり後は今夜の寝床さがし!!

寝床を探していると『ちゃん』と言うお店を発見!!



大学時代に自分がつくったサークル名も『ちゃん』って名前だったんですよねw










そんな思い出に耽りながら今夜は四日市競輪場の付近にある『海浜緑地』という海沿いの公園からオヤスイミー( ^^)ツ










■4/27の結果

走行時間
7:25

走行距離
83.98

平均速度
11.3

最高速度
38.4

消費カロリー
741

二酸化炭素節約量
12.59

積算距離
1121

金額
2100←食費
500←観光料
650←風呂代
5500←日用品

種類別総額
16140←食費
1000←観光料
1000←宿代
2850←風呂代
800←洗濯代
6100←日用品

総額
27890

今日の成果

大きな地図で見る
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様ww

めっちゃ進んだね!!いつ赤穂にくるの?(笑)

日本一周の看板(?)にblogのURSも載せたら?('ε'*)もっとたくさんの人に応援してもらえるんじゃないかな?!とか思いました!

とにかくもう事故らないように、頑張って!!o(^o^)o

あでゅ☆

→ひよ

赤穂には5月の中旬くらいかな♪
近くなったら連絡するよ(^3^)/

看板にblog名かくのいいね↑↑
ためしてみよっかな(^^)

もう事故はしないようにします( ̄▽ ̄;)笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
