旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



38日目 ~階段~

■早朝

38日目は60才の時に自転車で日本一周したと言う方との出会いからスタートです♪












■お遍路さん

自転車をこいでいると目の前に白装束姿の方が!!

人生で初めて見るお遍路さんだ( *´艸`)♪

思わず声をかけて一緒に写真を撮って頂きました↑↑


納経帳というのも見せて頂き、なんか感動しました(T∀T)


老後になったら"お遍路いつやるの!?いまでしょ!!"ブログ始めようかな(笑)










■KURE5ー56

最近は自転車をこぐたびに変な音がなるんですよね!!

たぶんチェーンに油がないんだな!!

ってことでワークマンによって『KURE 5ー56』を購入↑↑

ブシュー(^з^)-δ===3


そしたらそしたらまさかの効果大!!

めっちゃこぎやすい♪♪♪

ドンドン進む(T▽T )=3=3=3

もっと早くからやるべきだったな(´□`)










■2国目

四国2つ目の国『香川県』です♪












■金刀比羅宮(こんぴらさん)

本殿まで785の石段を登らなければいけないこんぴらさん!!

松井も挑戦します↑↑





こんぴらさん入口


早速階段につぐ階段(((((`・∀・´)


観光しては♪


また階段(;`・ω・´)


観光しては♪


また階段(´<_` ;)


観光しては♪


また階段(;-.-)


やっとゴールヽ(*^ω^*)ノ


え!?まだあるの!!・・・


また観光して♪


ラストスパート(((((;;;`・ω・´)


つ、ついたぁ~・・・(×_×)チーン


疲れたけど景色サイコーだから登ってきて良かった↑↑


こんぴらさん、最高の景色をありがとよ(^з<)-☆


帰り道はもちろんトォーーー(((/^∀^)/











■本殿での休憩中にて

木にたくさんのラクガキを発見!!


ダメなことだけど、なんか青春って感じでいいですね♪


その横には青春とは程遠い言葉が書いてあったりもしますけどw











■饅頭の恋




















■銭湯で大口論

松井「コンセント借りてもいいですか?」

亭主「コンセント代は100円。」

松井(心の声)「金とるんだ(^^;)」

松井「銭湯代とコンセント代です♪」

・・・入浴中・・・

松井「いい風呂だった(^_^)」

入浴後、支度をすませ銭湯を出ようとすると...

亭主「兄ちゃんコンセント3つさしてたんだからコンセント代あと200円払いな!!」

松井「え(=ω=;)!!」

ちなみに下記の画像のような感じでコンセントを使用していました。


亭主「普通コンセント代って言ったら1つ充電する代金のことだろ(`´)」

松井「えぇー(-∀-`;)」

亭主「早く金おいてきな(`´)」

松井「ちょっと分かりづらかったですし、今回は勘弁して下さいよ(^_^;)」

亭主「ふざけんじゃねぇーよ(`´)」

亭主「ウギャーーー(`◇´)」

亭主「ウガァーーー(`□´)」

亭主「ウゴォーーー(`〇´)」

・・・亭主の文句を聞くこと15秒・・・

松井「・・・プッチーン(ー"ー)」

松井「ウギャーーー(`◇´)」

松井「ウガァーーー(`□´)」

松井「ウゴォーーー(`〇´)」

・・・三分後・・・

亭主「警察よぶぞ!!」

松井「どーぞ呼んでください!!」

亭主「え!!・・・(--;)」

亭主「も、もういい二度とくんな!!」





旅はじまって以来の口論をしてしまいました↓↓

あんまり争い事はしないように進んでいかないとダメだな↓↓...反省( -.-)/










■寝床

気分転換に大好きなピルクル2本買ってパァーっとやって寝よっと\(`▽´)/



※しかも大きいサイズのピルクル♪





今夜は『鉢伏ふれあい公園』と言うところで野宿します。

みなさんバイチャ( ^_^)/"










■5/17の結果

走行時間
6:04

走行距離
96.18

平均速度
15.8

最高速度
44.5

消費カロリー
1187

二酸化炭素節約量
14.42

積算距離
2414

金額
800←食費
350←風呂代
700←日用品

種類別総額
42,300←食費
2,300←観光料
1,000←宿代
8,750←風呂代
2,000←洗濯代
10,700←日用品

総額
67,050

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★FC2(自転車旅行)

最高順位→2/416

昨日順位→2/416



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ブログ村(自転車日本一周)

最高順位→2/117

昨日順位→2/117

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

COMMENT

こんぴらさんから見える讃岐富士きれいよな♪

→西日本けーた

讃岐富士?
え、なにそれw

お疲れです。
銭湯は災難でしたな。
まぁ、悪い思い出も将来笑って話せるもんんで、そんなのもひっくるめて旅の思い出ってことで、
ぬこ人懐っこくカワユスなぁ、

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
