旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
431位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


51日目 ~日本人として~

【AM07:00】

掃除のおばちゃんA「トイレの地面が濡れてるわ!!」

掃除のおばちゃんB「あそこで寝てる人が体洗ったんじゃないの(¬_¬)」

松井「∑(=ω=;)ギクッ!!」

松井(心の声)「トイレ風呂した後はMY雑巾で毎回ふいてるんだけどな(--;)」

気まずさと申し訳なさのなか、急いで"道の駅たけはら"を出発した51日目の朝です(--;)ごめんなさい(泣)












■今日の予定

今日は海沿いを広島市に向かって進んで、ブログから連絡をくれた『電こうそP』さんの自宅に泊めさせて頂きます♪










■初日の旅チャリダー

広島市に向かっている途中で、今日が旅の初日だと言う旅チャリダーに遭遇しました!!


※顔だしNGさんでした。

これから四国を廻って、もしかしたらそのまま日本一周するかもなんだって!!

ガンバレ同志(`・∀・´)b










■大和ミュージアム

アニメのじゃなくて、実際にあった戦艦大和について色々と展示してある所です!!







『1/10サイズの戦艦大和』






『戦艦大和の乗組員』






『遺書』

遺書まで展示してあるんですね!!





『戦艦大和の沈没後』

沈没後は海底でこんな感じだったんだって!!





『沈没した戦艦大和から引き上げられた遺留品など』






『他』

お金、煙草、女性がしていたタスキ。





『お土産』

ありとあらゆる物に"大和"って名前をとりあえずつけて売ってましたw





感想、戦艦大和はすごかったです(^-^)/

小学生低学年の感想しか書けない自分に...(。pω-。)










■平和記念公園

ここは原爆ドームのある公園です。

この公園には平和を願った物や慰霊碑などがあります。


慰霊碑の前に少しの間いたのですが、手を合わせる人たちの姿が目立ちました。

今でもこうやって手を合わせにくる人がいるんですね。














■原爆ドーム

初めてみる原爆ドーム。


笑い声が飛び交う綺麗な公園の中にポツンとボロボロの建物がありました。


正直、建物を見ただけでは話に聞くような惨劇が合った場所だなんて実感がわきませんでした・・・










■原爆資料館

原爆資料館は日本一周をするなかで、行きたいと強く思っていた場所の1つです!!

ここを見たら"テンションが下がる"や"食欲がなくなる"など聞かされていましたが、日本として見ておかなければならない場所だと松井は思います!!

いざ資料館へε=(`・ω・´)/

ん(・・;)!?

もう閉館してるぅ~~~(=ω=;)



くるのが遅すぎた(T_T)

明日またくる↑↑

絶対にくる↑↑

松井はここに誓います↑↑










■熱烈アピールお母さん

今日泊まらせて頂く"電こうそP"さんを待っていると「うちに泊まっていけば♪」と言って下さるお母さんと遭遇(^▽^)

「残念なんですが今日は他の方の家に泊まることが決まっていて(^^;)」と断ると

「その人のところ断ってうちに泊まりきなさいよ♪」と熱烈アピール(≧∇≦)

結局は断る事になってしまいましたが、旅人としては嬉しい出会いですね♪

お母さん有難う御座いました♪♪♪












■電こうそPさん

電こうそPさんと合流( ^^)/\(^^ )

そして広島名物『広島風お好み焼き』をごちそうして頂きました↑↑



広島県民は箸を使わず、お好み焼きをヘラだけで食べるそうです(゜゜)!!

火傷しそぉー(>_<)










そのまま夜は電こうそPさんの家に行き♪

夜遅くまでビール片手に語り♪



ほろ酔いでおやすみだっちゃ(^з^)-☆笑っ☆










■5/30の結果

走行時間
6:24

走行距離
93.31

平均速度
14.5

最高速度
44.5

消費カロリー
1000

二酸化炭素節約量
13.99

積算距離
3508

金額
600←食費
500←観光料

種類別総額
53,800←食費
4,700←観光料
1,000←宿代
9,650←風呂代
2,000←洗濯代
11,000←日用品
450←交通費
1000←送料

総額
83,700

今日の天気
曇時々雨→晴

今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

現在順位→2/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

COMMENT

俺キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
しかし、よそ様のブログに乗るのはこっぱずかしいもんで、会う前におばちゃんに泊まりに誘われてたとは・・・悪いなおばちゃん早い者勝ちだ!
 しかし、松井さんモテモテですね、思わず壁殴っちゃいました。

修学旅行

17日目に泊まってもらった愛知県の岩瀬です(´・ω・`)
覚えてますか?2匹のわんこのいた家です!!
私も同じ日に広島にいたんですよー高校の修学旅行でo(^▽^)o
すっごい驚きました♪
これからまだまだ暑くなりますが体に気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)

→電こうそPさん

ついに自分のブログに本人登場しましたね(^皿^)♪

旅人中がモテキみたいですね(〃∀〃)
これが継続することを祈るばかりてす♪...できたら旅が終ってもw

あと壁殴っちゃダメですよ、猫のひっかきキズでじゅうぶんですよ(^ω^ )笑っ

→ももかちゃん

もちろん覚えてるよ( ^ω^)b
将来は担当医になってもらうつもりだからね(^皿^)笑っ

ももかちゃんも広島にいたんだ!!
知ってたら自転車で通りすがってやりたかったな(^ω^ )=3

これからも暑さに負けず頑張るね↑↑

お父さんとお母さんと弟くんにもヨロシク言っといてね♪♪♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
