旅友
旅人の現在地
自宅
旅人の紹介

松井@日本一周中

Author:松井@日本一周中
名前:松井裕輔
誕生:1986/5/10
年齢:26歳
性別:男性
身長:167cm
体重:73キロ
血液:A型
性格:ポジティブ
特技:運動
苦手:地図
趣味:1人カラオケ
相棒:饅頭
学歴:大卒(2009)
職歴:社卒(2012)
職業:旅人
旅歴:無
座右:挑戦
目標:自転車日本一周
質問:いつやるの!?
解答:いまでしょ!!

旅ランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
493位
アクセスランキングを見る>>
旅ランキング
ブログランキングに参加しています!! 是非クリックして行って下さい♪
検索フォーム
QRコード
QR



66日目 ~トホダー~

■朝

鹿児島市にある鴨池公園から66日目が始まります♪












■フェリー乗り場

公園からフェリー乗り場までは3㎞という近さなんですが、フェリーの出発は18時からなのでそれまで鹿児島観光します(^▽^)

今日は観光する範囲が狭いので、自転車をフェリー乗り場に置いてチャリダー(自転車)からトホダー(徒歩)に変身です♪笑っ












■鹿児島けんりつ博物館







鹿児島の歴史について学べるコーナーがあったり






鹿児島に生息する生き物のコーナーがあったり






鹿児島について色々と学べるとこです♪





ちなみに無料で観れて、更に来館記念で桜島の火山灰がもらえます!!



まぁ鹿児島には火山灰なんて掃いて捨てる程ありますからねw










■西郷隆盛像

松井は西郷隆盛と言えば上野にある像を思い浮かべます!!

そうです、浴衣姿で犬の散歩をしてるヤツです(^-^)/





実は鹿児島にも西郷隆盛の像があるんですよ!!

しかも軍服を着たバージョンのやつ(゜o゜)!!







近隣の自販機も軍服西郷さん♪












■像

鹿児島市周辺には他にもたくさんの像がありました!!





ニワトリみたいな頭の像とかw






「マックいかない?」って言ってそうな像とかw











■フランシスコ・ザビエル

キリスト教を日本に伝えにきたザビエルが最初に踏みいった地が鹿児島です!!





だから鹿児島市には

『ザビエル公園』


『ザビエル教会』


などがあります!!





教会を撮影していると、中を案内してくれると言うガッツリキリスト教の人が現れました!!

いい機会なのでキリストの世界を体験してきます(`・∀・´)♪





中に入ると『聖水』が!!



聖水とかゲームの世界でしか見たことないよ(≧∇≦)笑っ





十字架の前でお祈り☆"



ガッツリの人の後に習って初めてキリストに祈りを捧げました♪





江戸幕府が禁じていたキリスト教の信者を見つけ出すために使った『踏み絵』!!



これは実際に使われていたものです(><)





今回はいい体験ができました♪

自分が知らない世界を知るって言うのはドキドキワクワクしていいね(>▽<)↑↑










■白熊

スーパーやコンビニでみる白熊アイスの本家『天文館むじゃき』にいって参りました♪






しかも6月限定で元祖の白熊アイスが食べれるって(^u^)ラッキー






え、デカ(゜□゜)!!






真上から見ると白熊の顔になってる(・.・)♪






味はうまいです♪

氷がフワフワしてて、かかってる練乳の味が絶妙(〃∀〃)

氷の中にはこれでもかってほど具がたくさん!!






行列ができる理由がわかるわ!!










■カラオケ

観光も一通りして、まだ時間があったので趣味に走ってみました♪

趣味の1人カラオケ(〃∀〃)



2時間楽しんだぜ↑↑










■フェリー

フェリー乗り場に戻ってきてチケット購入!!





たけぇー( ´△`;)






更に自転車の料金も追加(×_×)






お金が飛んで行く。゚(p''д`q*)゚。










■乗船

沖縄に向けて船に乗り込みます!!












■出航

鹿児島バイバァーイ( ^-^)ツ



沖縄は梅雨明けしたらしいからメッチャ暑いんだろうな(>▽<;)










■船内





□寝床

1番安い大広間。



でもお客さんが全然いないから1人で3枚くらい使っちゃってますw





□風呂

あんまりイイ船ではないので、風呂はなく汚いシャワールームがありました(´-ε-`;)



あるだけましですが...





□食事

食堂はありますが、お湯がもらえるので自炊します(`・・´)







□暇つぶし

25時間も1人で船旅は暇です(-_-)

携帯も途中から電波なくなるし(´Д`)





だがしかし!!

こうなることを予想して暇潰し道具を準備しておきました(≧∇≦)

ヘアカラー♪o(*>▽<*)o♪



気分転換もかねて金髪にしちゃいます↑↑

シャワーが何度も使える環境に長時間いるなんてなかなかないしね(^3^)/





・・・1時間後・・・





パツキーーーン(´・ω<)v



やっぱ髪をいじるのはテンション上がる(〃∀〃)





去年は

『ピンク』にしたり


『銀もどき』にしたり


『文字入り坊主』にしたり


色々したからなw










気分上々になったところでパツキン松井は寝ますzzZ

今夜は船の上からおやすみんちょる( ̄ε ̄ )♪










■6/14の結果

走行時間
0:17

走行距離
3.07

平均速度
11.0

最高速度
28.5

消費カロリー
26

二酸化炭素節約量
0.46

積算距離
4585

金額
2200←食費
600←日用品
31270←交通費
500←娯楽費

種類別総額
72,250←食費
~5,800←観光料
~1,000←宿代
~10,750←風呂代
~2,100←洗濯代
12,300←日用品
31,740←交通費
~1,000←送料
~2,800←満喫
~~,500←娯楽費

総額
140,340

今日の天気


今日の成果

大きな地図で見る

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『FC2』と『ブログ村』のランキングに参加しています!!

ブログが面白いなって思ってくれたらポチッと押して下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

★ブログ村 旅行>日本一周

最高順位→5/392

現在順位→5/392

★ブログ村 旅行>自転車日本一周

最高順位→1/122

(5/19→1位獲得)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★FC2 車・バイク>ツーリング

最高順位→3/941

現在順位→5/941

★FC2 旅行>その他

最高順位→1/1359

(5/28→1位獲得)

★FC2 旅行>一人旅

最高順位→1/1579

(5/19→1位獲得)

★FC2 旅行>自転車旅行

最高順位→1/416

(5/18→1位獲得)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングが上がると松井のヤル気も上がります(^皿^)笑っ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

COMMENT

はじめまして(2回目かな…)
桜島噴火の記念写真の時の地元のひとです♪
もっとお話ししたかったのに、
風のように去っしまった私(^o^;) 斜体の文
ブログ拝見させていただきましたぁ。実におもしろい(^^
沖縄満喫してきてくださ~いd(^o^)b*"♪¨★
またどこかで(^-^)good☆luck

→ゆっきぃさん

はじめましてじゃないっすよw

コメントありがとうございます(≧∇≦)
写真つかわせて頂きました♪

沖縄いま満喫中です↑↑

ブログは毎日更新してるんで暇なときでもみてやってくださいo(*>▽<*)o

またどこかで会いましょー(o´・ω-)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

旅カレンダー
 カテゴリ
